Gajulog


2002.12.11 [years ago today] edit

 勧誘

会社の電話に、よく分からないところから利殖関係の勧誘。たまにある。まあ、興味ないですってすぐ切っちゃうんだけど。

今回は割とフツーな感じだったけど、いろんな手があるみたいで。

仕事に関係ない電話はすぐ切りたいのが普通なんで、いきなり勧誘しだすと切られると思うからなのか、ゆっくりした語り口でなかなか本題に入らないパターンとか、あと、わけが分かんないのは、いきなりタメ口で「ねーねー今日何時に仕事終わるー?あのさー」とか話し出すやつ。今まで2回経験してるけど結構面食らう(笑)。つかこれ、普通相手は怒ると思うんだけど^^;。

まあだいたいこういうのは、話を遮ってこっちから「ご用件は何でしょうか」って言えば本題に入らざるを得ないので、そうしちゃうんですけど。

まああやしいってだけで実際どうかは知らないので何とも言えませんが^^;。あ、引用って、厚着でもこもこしてたっていうあれですね。見たまま何の気無しに書いたんですが(笑)。

Instant Cytron / Jolly Fellows (from "Little Gang of the Universe", 2000)

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
くらいふ (2002.12.11 20:13)

ご苦労様です。昨日、極楽とんぼが学園祭で服脱いだって事で、書類送検されたけど、そんな事してるひまあったら、警察、検察はこういう怪しい業者を取り締まる事に尽力してほしいですね。<br>それと、さっきpureさんサイトに、先日のがじゅさんの言葉を引用させていただいきました。ご理解下さい(笑)