Gajulog


2002.08.31 edit

 床屋

さっぱり。

 町田で買い物

福家でスピカ最終号増刊。スピカもこれからって所でスパンと切られた感じでちと残念だねえ。

なかじまでマガジンファイル(整理用)。

109内のHMVに行ってみるが中途半端な広さで品揃えが微妙。町田ではやはりTaharaが最強か。でTaharaへ。

ただTahara、お店がCDの紹介文書いて平積みのところとかに置いてあったりするじゃない?あれが絶賛の嵐で萎えるんだよね(笑)。「超名盤!」とかばっかりで(笑)。昔(上の階にあった頃)はそんなこと無かったんだけど。

試聴機に置くCDのセンスが良くて、サニーデイサービスやGomes The Hitmanなんかも初めて聞いたのはTaharaだったし。今でもそれは悪くはないんだけどなんかお店の売り文句が激しいのはなー(^^;。

で、今日は"初恋の嵐"の「初恋に捧ぐ」を購入。「涙の旅路」って曲、前にラジオで聞いたんですけどこれがいい曲で。

ところが、ライナーにもありますが、作詞作曲とボーカルを担当してた方が急死したそうで。うーむ。これからだったんですがねえ。ご冥福をお祈りします。


2003.08.31 edit

 夏風

石田未来ちゃんの「夏風」と「石田未来in夏風」が東映チャンネルで。 加入しているケーブルテレビが、9月から東映チャンネルの配信を開始するとかで、今週中だけお試し期間で無料で見られたので、録画。DVD持ってないのでちょうどよいや。

 インストアライブ

15時の開始に間に合わなかったけど、新宿タワーレコードでGOMESのインストアライブ。

その後、ファン主催(!)のGOMES結成10周年イベントがあって、そっちにも顔を出しますという話だったので、それも見ようと千駄木のギャラリー猫町へ。 っていうか、PCを持って出なかったしチラシも無くなってもらえなかったので、 ギャラリー猫町の位置が分からなくて、 適当に歩いて(ぉぃ)団子坂上のセブンイレブンで聞いてしまった。 あるのは谷中だそうで、駅からは真逆(笑)。セブンイレブンの店長さんありがとう。

迷いつつもなんとか到着。ギャラリーと言っても、普通の民家をそれらしく改造した所で、 普通に靴を脱いで人の家に上がり込む感覚。 イベントは2階で行われていた。中はファン主催とは思えぬパワーで、 これまでのライブの写真・本人たちへのアンケート・全ライブのセットリストやこれまでに掲載された雑誌、関連グッズなどの資料が山ほど。 さらにGOMESに縁のあるバンドや作家さんなどからコメントをもらってあったり、 そのフロア自体も喫茶店っぽくしてて、ちゃんと飲み物やケーキなんかも出したり。 あと、オリジナルのグッズも作成して販売してました。いやいやすごい。

そのうちメンバーも現れて、お客さんやスタッフと混じりつつ適当に歓談したあと、 山田さんの持ち込んだ「omni」の販促グッズ争奪ジャンケン大会。 で、生ギター生歌で4曲ほど演奏。かなりいい雰囲気でした。

やーファン主催であれだけまともなイベントができるとすごいなー。

そういえば、今年中にもう一枚アルバムを出すらしい。


2004.08.31 edit

 外耳炎?

日曜くらいから兆候があったんだけど左耳の入り口が外耳炎ぽくなってて痛がゆい。 耳かきや綿棒で掃除しすぎると良くないらしくて、前にも一度なったことがある。 その時は耳鼻科で耳に軟膏を付けた綿を詰められて、 とにかくいじらないように、と言われたはずなので、 今回もそんな感じでいじらずに様子見るかな。 腫れが引かないようだったら耳鼻科行って来るか。


2005.08.31 edit

堀北真希&戸田恵梨香Wヒロイン

10月から日テレ土曜21時「野ブタ。をプロデュース」。 真希ちゃん野ブタなのか^^;。

 今日のノンちゃん

マラソンスタート前、息を切らしてお守りを渡しにきたノンちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050831.jpg


2006.08.31 edit

NHK:殺人シーンがリアル ドラマ再放送中止

昨日の放送が中止になったそうで(録画して見てない)。それで「鏡は眠らない」の検索が増えてたんだ。

 登校日

朝のバスに学生が戻ってきた。今日登校日で明日から2学期(最近は前期後期制なの?)ってところが結構あるのか。

「今日登校日で」って変換しようとしたら「教頭交尾で」って出てきて笑った。 ちょっといやだ。

地震:神奈川県で震度4=午後5時18分

久々に来たね。びっくりした。

 今日ののんちゃん

ママの家計簿に残された日記を読んで、本気で自分たちのことを心配してくれてるママの気持ちになれなかった、と反省するのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060831-1.jpg

軽井沢でママと再会、五つ子たちとママがそれぞれ自分の思いを打ち明けたあと、ロスに留学するのはやめる、と宣言するのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060831-2.jpg

明日は最終回。寂しい。

 GOMES

iTMSで「omni」と「ripple」が買えるようになっています。 「ripple」はiTMS限定ボーナストラック付き。ボーナストラックだけでも買えます。

GOMESは結構ライブの予定があったりするのですが、平日だったり地方だったりなのであえて考えないようにしてます。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

あん [鏡は眠らない録画しましたか? してたらダビングしてください。]


2007.08.31 edit

福知山線運休4本、車掌トイレ行けず「汚れた車両」清掃で

うんこを止められずに運行を止めてしまった、ってみんな言うんだろうな(笑)。

 さよならのんちゃん

いい気になって一番大事なことを忘れていた、とモデルを選ばないことを打ち明けるのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070831-1.jpg

アメリカに留学する決意を山びこに乗せるのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070831-2.jpg

何度も調べてここならと思ったから、とマイケルの卒業した大学を受けると言うのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070831-3.jpg

最終回で一気にいろいろな問題を片付けて(笑)、気持ちよくハッピーエンドで終わりました。 っていうか、今年も「See You Again」という字幕で締めたとおり、 いつでも続きが始められる終わり方なので(笑)、 また真実ちゃんの演じるのんちゃんに会えるのならば会いたいですね。

というわけで今日ののんちゃんコーナー3年間完走(笑)。

 DVD化決定

五つ子GoシリーズのDVD化が決定したそうな。 買うぞ、たぶんバカ高いけど(笑)。 でも、そんなの発売されたら絶対これでおしまい確定じゃん、See You Againはなんだったの(笑)。


2008.08.31 edit

 まったり

何もしない日曜日。大阪の日記書いたり。先週は大阪、火曜の深夜もあったし、疲れたので(笑)、まったりしてます。


2009.08.31 edit

 はとこ

今回の衆院選で神奈川2区から出馬してわずか500票差で敗れた(ただし比例で当選)三村和也氏。 母親のいとこの娘(僕から見ればはとこ)の嫁ぎ先だって聞いて名前と顔だけ知ってたんだけど、 この人広末涼子ちゃんのいとこなのね。へえ。

「日産スタジアム」命名権、日産更新せず

ちょっと前のニッカンから。また横浜国際総合競技場に戻るのかな。 ころころ名前変わると掲示物とか地図とか影響でかいんだから売る方も買う方も考えてほしい。

 虹色の渚

虹色の渚

Tags: Photo

 さよなら夏の日

  • 山下達郎 / さよなら夏の日 (single, 1991)

Tags: BGM

2010.08.31 edit

Google、Gmailの受信トレイに優先度を付ける「Priority Inbox」ベータ版

新機能のリンクをクリックしたら説明ムービーが。

いかにもな感じでいいですね(笑)。

 浴衣

浴衣

Tags: Photo

2011.08.31 edit

 デビュー

アイドルリーグの桃ちゃんこと水上桃華ちゃんがレギュラーモデルとして登場のファッション誌KATYは明日創刊。

リーグのぶっとびキャラも捨てがたいですが(笑)、こういう方面があってる気もします。

 伸びる枝

これなんて言うんでしょうねえ。

伸びる枝

Tags: Photo

2012.08.31 edit

 整理券ゲット

別に明日でもいいといえばいいのですが、せっかくの定時退社日なので、そのまま秋葉原まで行って、BLESSちゃんたちのチケットを集めてきました。

20120831.jpg

あ、銀行にも寄ったよ(笑)。

里菜4・紗理依3・未来3で計10枚(紗理依@アソビットだけ次が間に合わなさそうなので特典無視で1枚)。恐ろしや。 で、1枚ずつもんきーに売却。1枚ずつ手元に残すとして、里菜・紗理依セットを明日未来ちゃんにあげちゃおうか。 里菜・未来セットは紗理依ちゃんかな。里菜ちゃんには、今回はなし(笑)。

そういえば、エピカリってイベントの形式がよく分かってないんですが、整理番号付かないんですね。 商品1枚ごとに1枚既に整理券が封入されてた。

 ブルームーン

月に二度目の満月をブルームーンと呼ぶ、というのは、twitterで話題になる前にGOMES THE HITMAN・山田稔明さんから教わった気がします。

ってか月に二度目って何だって感じですよね、さすが太陽暦(笑)。

 Rose

Rose

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [太陰暦のが、季節感やいろんな情緒があって好き♪オジサンはどうも太陽暦に馴染めません(爆)]


2013.08.31 edit

 生田若菜/Fresh!大撮影会@潮風公園

前回に続いて、炎天下の中での屋外撮影会。

生田若菜ちゃん

やはり汗だっくだくで。でもこないだよりはマシかもしれない(笑)。

生田若菜ちゃん

開始10分、この最初の撮影ポイントで10カ所以上蚊に刺され、足、特にふくらはぎがかわいそうなことになるハプニング発生。

生田若菜ちゃん

以降、なるべく足元を撮らないように^^;。

生田若菜ちゃん

持っていたポケムヒを貸してあげました。このポケムヒ、良く女の子に貸してるので、結構な数のアイドルさんの肌を知っているプレイボーイな野郎です(笑)。

生田若菜ちゃん

若菜ちゃんは、昨日まで体調が良くなかったらしく。

生田若菜ちゃん

twitterでは元気になりましたって書いたんですが、聞いたら、「やばいです(汗)」と言ってたのであまり良くなっていなかったのかも。

生田若菜ちゃん

それにしてはかなり頑張ってくれました。素晴らしい。

生田若菜ちゃん

今日も汗だく美少女の若菜ちゃんでした。

 渋谷

りんかい線の埼京線直通で渋谷へ。とりあえずタワレコに行くと、J-POPのフロアでなにやらイベント中。 明らかにアイドルなのですが見たことがなく、でも誰がイベントやってるとかいう看板が出てない(汗)。

twitterで聞いたら、prediaさんでした。桜子ちゃんは日テレジェニックですよね。知ってた(笑)。

達郎さんの「Melodies」のリマスター盤が発売されたのですが、何と品切れらしく。 ところが、トイレへ出て戻ってきたら、誰かが買うのをやめて戻したのか、1枚だけあったので、「Seasons Greetings」のリマスターと共にありがたく購入させてもらいました。

スタバでまったり本を読んだりしつつ時間をつぶし、銀座線で赤坂見附へ。

 G☆Girls@赤坂元気劇場

テレビ埼玉「ウタ娘」公開収録ライブ。 G☆Girls出演の第3部はセクシーお姉さんアイドル特集で、グラビア系のユニット中心でした。

今日も瑠李ちゃん除く4人での出演。「いつでもクスクスりなっくす」のあいさつも定着してきたのか、里菜ちゃんのあいさつに合わせて「りなっくす~」と叫ぶ人多数でちょっとビックリ。最初僕しか叫んでなかったはずなんですが(笑)。 そんな感じでライブの方も盛り上がって、「tik tok」「ほしいのに、YOU」「魔法を掛けてLOVE ME DO」「Shining Days」。

今日は大トリ(3部構成第3部のトリ)だったので、出番後イコール終演後の物販でした。 まり~なのペンの持ち方が独特すぎていつも気になってて、今回教えてもらいましたが、結構難しく。 普通に持った方が楽だろうという感じでした(笑)。

 Melodies / Season's Greetings

  • 山下達郎 / Melodies (30th Anniversary Edition) (album, 1983)
  • 山下達郎 / Season's Greetings (20th Anniversary Edition) (album, 1993)
Tags: CD

2014.08.31 edit

 まったり

おうちで暮らしました。

24時間テレビで、加山さんが司会席に来てしゃべり出そうとしたところで中継が割り込もうとして羽鳥さんがあわてて止めてて、そりゃ大御所待たせるわけいかんだろうと思って見てたら、割って入った方も大御所小林旭さんの到着を知らせる中継。そっちも待たせるわけにいかなかったのね(笑)。現場を想像したらちょっと面白かった。

 レコードの店

レコードの店

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

vitamix [「レコードの店」ってすごく簡潔ですね。コーヒー豆を売っている老舗店みたいなふうに感じるたたずまいにこのアングルからは..]

がじゅ [ども、おひさしぶりです。 中野の文化堂というレコード屋さんで、外から見ると古い喫茶店みたいな感じです。 中は入りませ..]


2015.08.31 edit

 大切なお知らせ系

まり~なからこんなツイートが。

書き方が焦りますが^^;、事務所を辞め、フリーとして活動するとのこと。

あ、ブログは消えてしまうらしいので明日以降あるか分かりません。

ちなみに今日のReNYは行けず。

Tags: G☆Girls

2016.08.31 edit

石垣島 グリーンイグアナ捕物帳 ~食味レポートを添えて~

デイリーポータルから。イグアナって食えるんだ(汗)。

この松屋の玉子が浮いているように見える人は疲れているので寝ましょう

ねとらぼから。青黒のドレスが白金に見える案件のようなあれ。浮いて見えない人には全然浮いて見えないらしい。

 みく

たまには昔のも貼る。

吉田未来ちゃん

元気にしてるみたいですよ。

Tags: Photo

2017.08.31 edit

オリンパス、「OM-D E-M10 Mark III」を海外で発表

デジカメWatchから。 僕のE-M5 Mark IIの弟機ですが、一世代進んでTruePic VIII,4K動画という点では下克上かな。 まあもともとオリンパスはPENからE-M1までさほど基本的な写りに差がないと思いますが。

鶯谷に新しく出来た都内最大級の銭湯「萩の湯」が公平に見て楽園すぎる

SPOTからヨッピ―さんの記事。一度行きましたが安くて綺麗ないいお風呂でした。…当時酔ってたせいなのか、肝心の風呂場をあまり覚えてないが(笑)。


2018.08.31 edit

 今日は

水曜の分残業したので、湯もみの里は行かず普通に帰ってきた。


2019.08.31 edit

 八重花/SSR撮影会@狛江・studio Lulu 狛江

以前SSR撮影会で金井りさちゃんを撮っていたときに見かけて、ちょっと気になったので撮ってきました。 いかにもモデルさんといった美貌と雰囲気を持った子。現在ミスiDにエントリー中の注目株。

八重花ちゃん

Twitterを見ると少し難しいところもあるのかななんて思ってましたが(笑)、気遣いのある良い子でした。

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

ミスiDのほうは回りがみんな可愛い子なので病むと言ってましたが…一番可愛い部類なんじゃないのかしら。

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

小さな庭がありました。暑いけど扇風機があって、スカートがひらひら。

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

思えば本が多いスタジオですね。

八重花ちゃん

八重花ちゃん

とても綺麗な八重花ちゃんでした。女の子からキャーキャー言われそうな感じですね。

 実咲/ドルチェ撮影会@大久保・Studio OCEAN

恒例の秘密の撮影会(笑)。撮影会自体の方針変更なのか、60分が50分に減って部が1つ増え、7部制に。その第6部に参加してきました。会ったのはかなみんのFFP東京撮影会以来ですが、撮影は久々。

実咲ちゃん

S坂さんがいなくなった今、里菜ちゃんとのパイプを持ってるのが実咲ちゃんだけなのですが(笑)、里菜ちゃんにFFPスパプー撮影会への出演を呼びかけてくれているそうで。とはいえ、5日ぐらいは休まないとあっちから戻ってくるのも難しいみたいで、あまり期待は持てないかな。ってか、今事務所として誰がついてるのかよく分からないんですが。

実咲ちゃん

実咲ちゃん

実咲ちゃん

実咲ちゃん

実咲ちゃん

実咲ちゃん

 サウナホテルニュー大泉・新大久保店

新大久保駅すぐ横のサウナ。 稲荷町にある大泉と姉妹店で、もともと鶯谷のサウナセンターも大泉の姉妹店でした。 ということでシステムや料金体系がほぼ同じで、施設の渋い昭和感も同じ。

靴箱の鍵は預けるタイプ、入館料は先払い。 階段を上がるとロッカーと浴室。完全な2階じゃなくて中2階みたいな感じ。 もう1つ上(本2階)にもロッカーがある。いずれにせよ、ロッカーで裸になって浴室へ行ってかまわない。

一応、浴室前には館内着で来た時用なのか棚があって、ニューウイングの都道府県名よろしくこちらは山手線の駅名で番号が振ってある。

浴室も年季の入った昭和感あふれる雰囲気。掃除はされているがくたびれ感がすごい。 僕の使ったカランはお湯の出るボタンを押すとしばらくお湯が止まらなかった(笑)。

浴槽は扇形のバイブラと四角い水風呂。 青くて丸い小さなタイルを使ってる感じが、岐阜のガントを思い出す。 そういえば全体の雰囲気も似てるかも。 ロッカーも同じものだし、同じ時代に作られたのだろうな。

サウナは2つ。通常のサウナと、ニューウイングのテルマーレに似たスチームサウナ。 スチームサウナの方はあまり蒸気も少なく、なんなら熱くもないので特に必要ない感じ…これなら逆に冷凍サウナにした方がととのいスペースになるのでは。

通常のサウナはそれほど大きくない。2段で、詰めれば8人どうかというところ。 温度は100℃で申し分なし。昭和感のわりに全然汗臭さがなくむしろいい匂いで結構良かった。

水風呂は18℃を指しているが、常に中の水に流れがあるので冷たく感じる。 ととのい椅子が水風呂の横の1つしかなくて少ない。でも、何人かいたのに別に争奪戦にならなかった。どこで休憩してるんだろう。 椅子に座ると、水風呂の上の窓から風が吹き込んできて疑似外気浴状態でととのえます。

客層は爺さん多めで(笑)、同年代の人は結構いたけど、自分より若そうな人はあまり見かけなかった。 休憩所にはそこそこ人いたけど、サウナは空いてるので結構穴場かもしれず。

サウナ→水風呂→休憩を4セット。ととのいました。

休憩所にはリクライニングシートがありますがちと少なめなので、使えないことがあるかも。 そのときは上の仮眠室のベッドが使えるようです。 レストランは休憩所の横の狭いスペース。喫煙OKなのでちと煙たい。 モツ煮でビールを一杯飲みました。

Tags: 銭湯

2020.08.31 edit

女優・階戸瑠李さん、急死 31歳 16日放送『半沢直樹』に出演

定時で仕事を終えようとしていたところに、里菜ちゃんのTwitterの更新通知。

へ?と思ってTwitterアプリを検索画面に切り替えたら、そこのトップにもう訃報が出ていた。 つい2,3日前のInstagramで映画を見に行ってきたなんて書いてたのを目にしたばかりだったし、全然信じられない。

死因は特定されていませんが、そこにあるとおり自殺や事件に巻き込まれたわけではなく、持病の発作が起こったと。もともとてんかんがあったとのことで、もしかしたらその発作かもしれません。 てんかんは1回薬飲み忘れただけでも心配ですからねえ。

本当のファンにも、僕みたいに自分推しでないと分かっている人にも、等しく優しく接してくれる身も心も美しい人でした*1

ミスFLASH 2013 (階戸瑠李・永井里菜・池田裕子)

G☆Girls

プロ意識の固まりみたいな人でもあったし、G☆で一緒にいたときは里菜ちゃんもずいぶん刺激を受けたんじゃないかと思います。

階戸瑠李ちゃん

階戸瑠李さん

僕的には、昨年週プレ酒場のラストのママとして出たときに会ったのが最後になるのかな。 チェキを撮ったとき、頭の所に頬を寄せてきてくれた…と思ったら、後でチェキ見たら普通にキスされててビックリしたのはいい思い出です(汗)。

ご冥福をお祈りいたします。

*1 自分推しでなくても落としにかかってくる恐ろしい子、とも言う


2021.08.31 edit

 解熱?

昨日は19時と、6時間空けて深夜1時にカロナールを飲んで寝た。昼寝てたから寝つけなかったけど(笑)。 明け方に汗をたくさんかいたので、おっこれは下がるサインか?と期待。

7時半に起きて体温を測ると37.3℃。下がりきってないけど体調的には働けそう。 8時頃に薬を替えてバファリンAを2錠。インフルやコロナに実際かかったときにはアスピリンは避けた方がいいらしいけど、ワクチンの副反応では使えるそうなので。

仕事を始めてお昼ぐらいに平熱に戻った感じがしたので測ってみると36.5℃。 ひとまず夜にぶり返さなければこれで終わりか?

(追記)翌朝も接種以前と同じ体温に戻りました。


2022.08.31 edit

東京都 新型コロナ 28人死亡 1万5428人感染 前週比1万人余減

NHKから。ひとまずBA.5が築いた一山は減少傾向がハッキリしてきた模様。 ただ……。

市当局者は29日の記者会見で、流行の主流はオミクロン株の変異系統「BF.15」で感染力が強く、検出も難しいとの見方を示した。

中国でまた新しい変異株が流行してるらしくて、これが気になってる。たぶんこれでまた一山作るんじゃないかなあと。その前にオミクロン対応ワクチンが出回って、さらにこれが効果があるものだとよいのですが。

Twitter、選んだ相手にだけツイートを表示する「サークル」を正式機能に

ITmediaから。 「サークル」と聞くと何か自分から参加するコミュニティ的なものを想像するけど、全然そうじゃなくて、単にフォロワーの中から見せたい人だけを選んでツイートする機能らしい。 サークル自体は1つしか作れないと。 別にサークル外の人が完全に見られないわけじゃなくて、その人のタイムラインには載ってるらしい。 ただ、サークル外の人のリツイートは不可と。

ん~、使いどころが分からない機能だなぁ。

フロッピー提出の行政手続き撤廃へ 河野太郎デジタル相

日経から。麻生さんの「IT、いわゆるフロッピー」発言を思い出しますが(笑)。 河野さんこういうのは手早く対応してくれる印象ですね。印鑑廃止とかもやってたよね。


2023.08.31 edit

 8月もおしまい

8月末までが学生の夏休みだと思ってたんだけど、既に今週高校生結構学校行ってるんだよね。 登校日ってのもあった気はするけど、こんな時期だったっけか。

そういえばまなちゃんは学校がいつから始まるか知らないらしい(笑)、友達も分かってなかったとか。 実習があるのは分かるけど授業がどうだったか、ってことみたいですが。 まあ最終学年だとそんなもんかねえ(笑)。

 メガ割とauかんたん決済

日付的に9月になったので、Qoo10のメガ割でKF94マスクの買い足し。

テレワークが終わって出勤になり、でも感染者は減らないから毎日マスクはしていくので、減りが早い。とはいえ、9月いっぱい分ぐらいはまだあるので急がなくてもいいのだが。

前回買ったPREVENTがその前に買ったときより妙に柔らかい素材になってて、肌触りはいいけど型崩れしやすくなっちゃったので、今回はAirishにした。Airishは高崎かなみちゃんも使ってるらしいので(撮影会で僕のしてるAirishを見て同じだと言った)、おそろいだし(笑)。

で、Pontaポイントが付くとかでauかんたん決済で支払いをしようとしたら、認証が降りない。 というか、au PAYの残高がないとか言われる。 au PAY関係なくね?チャージすればいいのか?とau PAYアプリでこれまたauかんたん決済を選んでチャージしようとしたら、これも通らない。 なんのことはない、au(というかUQだけど)の支払いに使ってるVIEWカードがかんたん決済に非対応らしい。

楽天カードなら対応してるらしいので変更手続きしてみたけど、変更が通るのがおそらくQoo10の決済期限より先になりそうで、多分ダメ。まあ、いざというときにこうなったら困るから変更はこれでよしとして、Qoo10どうするかなあ……と思ったら、期限過ぎたら注文がただキャンセルになるだけらしい。

ということで、VIEWのクレカで再注文して、前の注文は決済待ちで期限切れまで放置することにした。ま、大丈夫だろう。