Gajulog


2002.11.29 edit

 breeze

Mozillaテーマのbreezeも1.2対応版が出ています。これが一番シンプルでいい感じ。テーマのダウンロードページとか行ってもあんまり趣味のいいのがないんだよなあ。

 のぶまい

idollandのページに佐久間信子ちゃんのラジオ収録風景動画。内容からして開始した頃のやつだから、結構前のですね。


2003.11.29 edit

 雨

しとしとした雨の中お出かけ。

 岡本奈月ちゃん

福家銀座で奈月ちゃんを見てきました。 人数ははそこそこ。複数買いが多かったようですが、 整理券で250ちょっと出たようです。

奈月ちゃんは例の事件以降、 去年のバースデーイベントでも今年の早稲田祭でも 「握手なし」だったし、今回も一応「サイン会」と銘打たれていて無しでも嘘にはならないんで、 「お察し下さい」って感じなのかなと思ったら、 えらい力強く握手してくれました(笑)。んだもんで、2周してきました(笑)。

長い髪を下ろした小さな顔はだいぶ大人びてきて、 綺麗だなあという感じでちょっとドキドキ(笑)。 服装も、ピンクのVネックのカットソーの胸元に真珠(かそれに似た珠)をあしらったネックレスを飾ったりして、 大人っぽかったです。

ピュアラブ3の卒業式の練習のシーンとか今回の写真集とかで泣く演技が結構あるのが気になったので、 ああいうのは泣けといわれてパッと泣けるものなんですかと尋ねたら、 そうでもなくて、目薬の力を借りたりもしているそうです(笑)。

 寺門仁美ちゃん

寺門仁美ちゃんは2回回しだったようですが、17時からの第1回を。 秋葉原へ移動し適当に暇をつぶしてAsoBitに入り、くじ引き。55番。まあまあかな。 で、6階まで降りてトイレに入ったら、 司会の村山ひとしさんが鏡をのぞき込んで一生懸命もみあげの手入れをしていました(笑)。 楽屋とかはないのか(^_^;。

人数は、案内を150番まで用意して並ばせていたようなのでまあその程度かと。 会場に入ると、スクリーンに「好夏2」の告知VTRを流していました。 以前「テンパイ」で流れていた映像や、予告・メイキングシーン。

もう冬が来たというのに今日の仁美ちゃんは写真集と同じ浴衣姿で、キツネの面をかぶって登場。 トークは小倉優子的天然系プッツンキャラが村山さんのとぼけた司会ぶりと相まって面白いものに。これは実際聞いてもらわないと伝わらないと思う(笑)。 「全体的によく分からない写真集」

体操服姿の撮影でブルマを前後ろ逆に履いていたのに誰も気づかなくて、 上がりを見て初めてこれはダメだということになってもう一度撮り直しに行った、 というのがエピソードとしては面白いかな。

で、歌を1曲披露。名前は忘れましたが最近のアイドル声優さんが歌いそうな感じの曲でした。 「ステージにひとりでいるのはいやですぅ」

撮影タイムはその場で2列ずつ。一応撮るには撮ったんですが遠くてダメですね^^;。 mkbさんがいい写真を撮られているのでそちらをどうぞ。

最後の握手会では会場で販売していたまんぼうTシャツに着替えての登場。 手のぷにゅぷにゅしてやわらかい感じはさっきの奈月ちゃんの力強さとは対照的でした。

 本

福家で購入。

 スーツ

秋葉原から新宿を経由して小田急で町田へ。 先週買ったスーツの受け取り。仕上がりを見るために試着… ああ、ウエストが楽だ…(笑)。

15歳・斉藤麻衣の女優魂は先天的

映画「カタルシス」で喋れない子を演じているとか。 ぜひもう一回イベントで見てみたい。

そういえば最近知ったんですが、一度映画で素っ裸を見せているそうで、ビックリ。

スピッツ / ナナへの気持ち (from "インディゴ地平線", 1996)

ぜひわたくんに覚えてもらいたい(笑)。

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [がんばるよ(笑)]


2004.11.29 edit

 携帯サイト

ココアにはまってるとかで一日二杯飲むとか。 いつもながらはまるとそればっかりですな^^;。

 DQ8

ドラクエおもしろい。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

UNITY [ココアって糖分いっぱい含まれてそう(^^;]

がじゅ [砂糖抜きのココアにしないと^^;]

富士っこ [だから葉子ちゃん、初心忘れずごぼう食べてなさいよ。]

富士っこ [うーん、野田社長自身がいいキャラのタレントだったから、今後の展開がシンドそう。]


2005.11.29 edit

 立ち読み

WPBに堀北。表紙が山崎。なんかしずちゃんとか載ってるぞ(笑)。

 クール・ディメンション

来年公開予定の映画「クール・ディメンション」に主演(!)。 昨日発表会があったようです。 カンヌMIP(例の映画祭じゃなくて見本市のようなもんらしい)に出展予定とか。 アクション映画みたい。大丈夫か?^^;

なんか順調だねー。

 連絡

超適当に携帯番号変更の連絡を送ってみる。 連絡来てないぞ!とか教えろ!とかありましたらBBSにあるメールアドレスまで^^;


2006.11.29 edit

Rio's Sweet Makana

莉緒ちゃんもblog始まってたのね。

 湾テレ

麗しのセーラー服姿。

HirataKaoru-Wantele-20061129.jpg

いいねー。

Tags: 平田薫
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [おおおお!セーラー服だぁ]


2007.11.29 edit

 ACUO

まだ見れてませんが、LOTTEのガムACUOのCMに出演とか。メインではないようですが。 CMっていつ以来だろう??

美少女6人が課題に挑戦 「ケータイ少女」実写化

毎日に続いて、朝日にも掲載。

au、下り最大3.1Mbpsのデータプラン「WINシングル定額」

auのプランはプロトコルの制限は無し。これでとりあえずDoCoMoのを選ぶ理由は無くなるよね。

次世代PHSがこけると会社自体がヤバいんでウィルコムも必死です。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [すぐわかったし、絵的には葉子ちゃんメインと言ってもいいでしょ]

富士っこ [・・・ちゃんとしたやつって「ナイーブ」以来じゃないッスか(爆)]

がじゅ [そうですよねえ。あとは桃天とマックだけど同時期だし。]


2008.11.29 edit

 寝てた

かおchan舞台挨拶を考えてたんですが、寝てました(汗)。 なんか疲れてるな~。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [僕は今日も仕事です(泣)。がじゅさんは当然、舞台挨拶行ったと思い、レポ期待してましたが・・・]

風間っ超 [オイラもがじゅサンのレポを期待してました。。。]

がじゅ [僕は風間っ超さんのレポートを…(笑)]


2009.11.29 edit

 まったり

今日はどこへも出かけずまったり。

 クチ×コミ!

アミューズの広報的番組。 3年ちょっと前に出演したことがありますが、まだ続いてたんだねえ。

収録は10日だったようです。 blogには書かれてませんが、なんとお父さんが見学に来られていたそうで、 スタジオに来る前に後楽園で一緒にジェットコースター乗ってきたとか。 なかなか二十歳の女の子が好き好んで父親と遊園地行かないと思うんですが、そこはさすがの仲の良さ(笑)。

お父さんは唯一お顔を見たことがないので、今度とイベントも見に来て欲しいなと(笑)。

あと土曜日にCBCラジオのお兄ちゃんの冠番組「ナガオカ」にもゲスト出演しましたが、そちらは未聴。

 お堀

お堀

Tags: Photo

 今日ゎ帰りまぁす

  • Tomato'n Pine / 今日ゎ帰りまぁす (from "Life is Beautiful", 2009)

曲も大好きなんだけど、「人間関係 十中八九胃が痛む 小6以来」という歌詞が画期的(笑)。 今後活動あるんでしょうか。奏木純ちゃんって何してるの?

Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

jinke [>Tomato'n Pine この現場いたなぁ(笑) 同じく曲も歌詞も大好きなので活動続けてほしいです。]

がじゅ [お、行ったんですね、さすが~。なんか唯ちゃんだけ忙しくなっちゃった感じなんだよな。]



2011.11.29 edit

小沢健二、来春東京オペラシティにてコンサート12DAYS

ナタリーから。今日短いUSTREAM放送で告知されたとか。

 ソフトくりぃむ

くりぃむ上田バータースカウトキャラバン、ということで、笠原美香ちゃんほかアイドルたちが特技を披露。

KasaharaMika-SoftCream-20111129-1.jpg

笠原さんは2番手の登場で、恒例のパントマイム。アリケンで一回有田さんには見せてるよね。

KasaharaMika-SoftCream-20111129-2.jpg

結果は暫定2位(笑)。3位まではスタジオに座っていられるのですが、その後の強烈なキャラクターの面々の登場で前半でいなくなってしまいました^^;。

パントマイムの内容もPush★1のころから変わらないので、見せ方に工夫がいるかも?

 バス停

都バスの車庫への入口にレトロなバス停がずらり。

バス停

何故?と思って裏から見ると…

安全確認

なるほど。

Tags: Photo

2012.11.29 edit

 続・笠原さん

12/3(月)20時からの笠原さんは、@TVの番組みたいですね。

来週のゲストは、笠原美香さんだよーーー(=´∀`)人(´∀`=) 仲良くなれたらいーなあっ( ´ ▽ ` )ノ♡

 みさきち

森実咲ちゃん

Tags: Photo

 愛星幼稚園

愛星幼稚園

Tags: Photo

2013.11.29 edit

 Eye-Fi Mobi

届いた。iPadへ転送してみる。最初は、まずサムネイルだけ転送されてきて、どれをフルサイズで転送するか選べる…というのを想像してたんだけど、有無を言わさず全部転送なのね。

まあ、よく考えたら、カメラ側にどれを送信するか選べる機能がないと(E-PL5にはない)、カード側は記録と通信だけで精一杯だよな、サムネイルにリサイズするためのチップをカード側に持ってるわけないし、iPad側でやるとすればそれはフルサイズ画像を転送してからやることになるから無意味だし^_^;。

 メシマズパブ

メシマズパブ?メシのマズいパブってなんだ、と思ったら「ベバシズマブ」だった。副作用の問題になってる抗がん剤の名前。

長崎の変わったネーミングの坂めぐり

デイリーポータルから。長崎の坂道、良い風景だなあ。でも実際歩けと言われたらかなりしんどいぞ、これ^^;。

 NOポスティング

NOポスティング

外人には伝わらないし日本人にも伝わりづらいと思う(^_^;。

Tags: Photo

2014.11.29 edit

 G☆Girls/ニューシングル「RAINMAKER」発売記念イベント①@秋葉原・アソビットシティ

既に木曜日から始まっているリリースイベント(トレッサまでは「予約」イベント)の3日目。

地元はまだ雨が降っておらず生暖かい感じだったので、薄着で傘も持たずに出掛けたのですが、秋葉原に到着すると既に雨でやや気温も低下。一旦コーヒー屋で一服しているとさらに雨風が強まってしまった。 Swarmのチェックインを見て合流してくれたダイナモさんと共に、傘を開いてアソビットへ。

前回のリリイベと同じように入場はフリー、その場でCDを販売する形。 握手券とは別に今回もスタンプカードがあって、5枚でポスター・10枚でシークレットライブご招待。 このシークレットライブが12/5予定だそうで、ド平日。 時間によっちゃあ間に合わないのですが、まあとりあえず押さえるだけ押さえようってことで、今日明日それぞれ5枚買うことにする。

で、さっさと5枚買ったら、予約イベントと違って1枚目だけ「握手券」で、あとは生写真と引き替えられる「特典券」。 あ、そうか、いきなり買っちゃうと15時半からの回に回す握手券が手に入らないのか(汗)。 ま、どうせあと5枚買う必要があるんだし、あとで1枚買い足せばいいや^^;。

会場は3列ほど席を出していて後は立ち見。 金曜日の方が人は多かったようで、mineさんは客が少ないと嘆いてましたが、僕としてはそんなに少ないという感覚でもなく。他のアイドルならもっとパンパンになるんですかね^^;。

この回はるりぽんとあっかを除く5人で登場。曲は「Shining Days」「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」「RAINMAKER」。 一人でMCをさせると緊張で何を言ってるか分からなくなる里菜ちゃんですが、ことダンスに関しては他のメンバーを引っ張る存在になっていて、手足がよく伸びて格好良く踊れてるのですね。 客側も新曲もだんだん慣れてきて、コールの入れやすい「Red…」なんかはだいぶ盛り上げられるようになってきました。

特典会は今回チェキがないのでひたすら握手会。 里菜ちゃんとは昨日行ってきたらしきロケの話をしました。 夜の時間の地上波の番組らしい。何か食べてきたようですが食レポとはまた違うのだと。ともあれ楽しみですな。 Kagamiとは相変わらず指相撲やってます(笑)。

そして特典会の時間になんと今日もめんこいさんが登場したので、一緒にお昼を食べに行きました。

 G☆Girls/ニューシングル「RAINMAKER」発売記念イベント②@秋葉原・アソビットシティ

15時過ぎに会場へ戻って2回目。1回目に現れなかった常連の皆様やトレッサで見かけた女性ファンも来ていて、全体的に客は増えた感じ。ある程度遅い時間の方がいいのかな。

この回はあっかが久々にカムバックして(明日はPhotoMeetsだそうでまたいないのですが)、6名での出演。 曲は「Mirror Mirror」「Shining Days」「Red Light Green Light」「RAINMAKER」。 アソビットのステージは天井が低いので、あっかがライトに手をぶつけるハプニングも。 1回目のステージで一人滝のように汗をかいていたまりなっちょは、衣装にタオルを忍ばせて、歌い終えた後にこっそり汗を拭っていたり(笑)。

特典会は1回目と同様。1枚CDを買って握手券を手に入れて回る。 里菜ちゃんのダンスをほめたら、がじゅさんめったにほめてくれないから嬉しい、と。 なにやら照れくさいの改めてほめるということをあまりしないからねえ。 で、逆に、ほめられないことをお世辞でほめるということもほぼしないので、結果としてなかなかほめてくれない人になるという^^;。

あと出番前に楽屋で腕相撲をしていたというMCがあったので、えりりんと一戦交えてみましたが、意外に強くて本気で負けそうになったので、わざと負けました(笑)。なんか水泳をずっとやってて腕の筋肉はあるらしい。


2015.11.29 edit

 しそちゃん/GPS撮影会@志茂・スタジオバジル

しそちゃんの個撮に行ってきました。12時~13時の枠に参加。

しそちゃん

しそちゃんの個撮は人気で、りなっくすのPhotoMeets同様受け付け開始数分で瞬殺なのですが、運良く取れてしまいました^^;。

しそちゃん

しそちゃん

参加者が少なくて行ってみたら個撮状態だった、ということは何度もありますが、最初から個撮というのは初めて。

しそちゃん

しかも、このスタジオバジルが想像を遙かに上回る広さなうえにどこを使っても良く、制約がない分かえってどうしたらいいのやら状態。

しそちゃん

まあしそちゃんいい子なので楽しんでは来たのですが、こういうところでもちゃんと撮れるようになりたいものですな^^;。

しそちゃん

しそちゃん

他のレンズを入れた袋を持ち歩きながら移動していると、袋をどこへ置いたかがたびたび分からなくなって、しそちゃんに聞くという(笑)。

しそちゃん

結局ほとんど交換してないんだけど(^_^;。

しそちゃん

ノースリーブ持ってきたら寒かった、ということで最初はニットだったんですが、暖かくなってきたので着替えて。

しそちゃん

しそちゃん

しそちゃんのSHOWROOMが放送してないときに流れてる映像でお馴染みの、ちびごり必殺「裏拳顔面打ち」。

しそちゃん

実際にあるのだそうです。空手のオレンジ帯を持ってるとか。オレンジって下から二番目らしい(笑)。

しそちゃん

しそちゃん

しそちゃん

色々お話ししながらあっちこっち移動しつつ撮影していると楽しく、1時間があっという間でした。

しそちゃん

しそちゃん

今日も超絶美少女のしそちゃんでした。

 赤羽

志茂は住宅地で何もないので、赤羽まで足を伸ばして、自家製麺伊藤で「比内鶏肉そば」。チャーシュー入りを選択。だしが鶏だというだけで鶏肉自体は入ってない。自家製麺を謳うだけあって独特な歯ごたえのある麺がかなり美味しい。売りのだしも煮干しと鶏の風味がものすごく出ていて旨みの洪水でした。油っこくないのもいい感じ。

散歩はせず、埼京線で池袋まで。ドトールでまったりとした時間を過ごしたあと、シアターグリーンへ。

 永井里菜/舞台「アイドル×芸人学園」@池袋・シアターグリーン BASE THEATER

千秋楽は舞台といってもお芝居ではなく、「第2回アイドルおバカ決定戦」。

アイドルの出演は永井里菜ちゃんほか敬称略で、浜田由梨・涼本めぐみ・安枝瞳。 芸人の出演は主催のシャバダバふじさんとレギュラーの高校ズ。ゲストとしてギャル書道家のみちゅさんが登場しました。

里菜ちゃんのブログにもあったとおり、テストは事前に完了していて、それをふじさんがいじっていく形。メンバーを見るに、事実上ディフェンディングチャンピオンのはまゆりとりなっくすの一騎討ちとなりそうですが…。

で、今回は科目から理科が外され数学が追加。というのも、はまゆりちゃんが数学が得意だと豪語したため(笑)。ただ、里菜ちゃんは先日のイベントでも露見したとおり、「面積ってなんですか?」状態。さてどうなりますやら(笑)。

1時間目は国語。早速いじられる里菜ちゃん(笑)、「ニッポリ」と「日里」と惜しい間違い。 「だって(最寄りが)山手線じゃないもん!」。はまゆりも負けずに「オカチマチ」を「徒汁町」と。なぜ汁が入った?

続いて「カツオ」という字を順に見ていくと、何と女子4人全員が「魚へんに強」を書く奇跡の一致(笑)。ダメな奴がダメな奴のカンニングをしたのか?と話題に(笑)。

小説家の代表作を答える問題では、里菜ちゃんが太宰治の代表作を「となりのトトロ」と解答。 「え!?でも、太宰治さんですよね?」え?トトロがジブリってのは分かってる?「ジブリは~、太宰治!」宮崎駿でしょ?「あぁ~っ!それだぁ!!似てるもん!」名前が3字なこと以外何も一致しない(笑)。はまゆりも負けずに川端康成の代表作を「平地での戦い方」と解答。「名前が武将っぽいから」らしい。なんだそれ(笑)。

2時間目は問題の数学。数式のXが何かを求める問題。7人中6人が正解した「X+3=7」、里菜ちゃんの答えは「10」(笑)。3と7足しちゃったんですね。「え、Xと7を入れ替えるんですよね?」え?

そこへ高校ズ秋月氏の丁寧な説明。「例えば俺がいくつかリンゴを持ってるとするよね?すずもんがリンゴを3つ持ってるとするよね?合わせると7個になったわけ。俺はいくつ持ってる?」にりなっくす「え…4つ!?」客席からおぉ~とどよめき(笑)。「あぁ!!!わかったあ!!」遅えよ!!

その後も里菜ちゃんだけ、分数の問題で分子と分母をそのまま足したり。 「小学校で分数やるのがおかしい!だってこれできないもん絶対!」(笑)。

四角形が2つ並んだ図形の面積を出す問題。これまた里菜ちゃんは図示された辺の長さを全部足すだけで解答。「あ!3.15のやつ?」もうダメだ(笑)。ってか、基本出てきた数の足し算しかしないのはなぜ?(笑)「面積を求めるときに引き算したらマイナスになっちゃうから。」かけ算はなんで除外したの?「……。」(笑)

結局、里菜ちゃんの数学の点数はなんと0点。「ドラえもんでしか見たことねえぞ!」とツッコミを受ける(笑)。

2教科終わって書道の時間。事前に書いてもらった毛筆をギャル書道家のなちゅ先生が品評します。 7人中6位からの発表、最初に発表されたのはりなっくす(笑)。50点満点中3点の評価。 トップを取ったのは安枝さんで、これは皆納得の綺麗な字でした。

3時間目は社会。写真を見て世界遺産の名前を答える問題、マチュピチュの写真を見たりなっくす「昔住んでた民族の跡」。遺跡ってだいたいそうだよね、という冷静なツッコミ(笑)。

人物の名前を答える問題では全問正解の安枝さん、なぜか全ての解答に「さん」付けするも、「正岡子規」だけは呼び捨て。ハゲだからですか?(笑)「じゃあ武田鉄矢さんはなんて呼ぶ?」「武田鉄矢さん」「じゃあ松山千春さんは?」「…松山千春?」空気読んだ(笑)。

「TPP」が何の略か答える問題、里菜ちゃんは「Time Picnic People」。その内容は「民のやすらぎの時間」(笑)。

4時間目は英語。「A~Zのアルファベットを小文字で書け」。昔里菜ちゃんbとdの区別が付かないって言ってたな~と思ったら、案の定「adcb…」(笑)。「絶対お客さんの中にも間違える人がいると思う!」いねえよ!(笑)

「笛」を英語で答える問題は「recober」。リコバー?「リコーダーって書こうとしたの!」bとdなぁ~(笑)。

英単語の意味を答える問題「Whistle」(英訳で↑でも出てるというサービス問題)にはまゆり「ウィルスミス」(笑)。「War」に対してはりなっくすが「『わぁ!』」(笑)。そんな問題出しませんよ!

英文和訳の問題「The scientist who made this machine lives near my house.」にはまたはまゆるが「あの寿司を作る誰か分からない人は私の家の近に住んでいる」。 解答用紙をよ~く見ると、「scientist」に「スシニスト」と訳が添えてある(笑)。

結局書道も含めたトータル得点で第1位は高校ズ秋月氏。3位に書道で高得点だった安枝さんが入り、5位にすずもん。もちろん問題の2人、りなっくすとはまゆりが最後まで残り…、最終的に最低得点を取ったのは…もちろん永井里菜さん!(笑)。なちゅ先生からほっぺたの左右に「馬」「鹿」と書かれる罰ゲーム。意外になちゅ先生がちゃんと書いてるので割と格好良かったり(笑)。

ちなみにはまゆりはトータル111点、里菜ちゃんは43点でぶっちぎりの最下位でした(笑)。

最後に特別企画として、ハイスクールふじのSHOWROOMの中で話題になっていたらしき、はまゆりが料理が得意だというのを、食べたことのない秋月氏が認めていない、という問題。 「はまゆりが作ってきたものを食べてうまかったら坊主になる!」と秋月氏が豪語したそうで、実際に食べてもらおうと(笑)。

で、はまゆりの作ってきたオムライス弁当を食べた秋月氏、「…バリカン持ってこい!」(笑)。結局その場で丸坊主にされてしまいました。ところで安枝さん、この人誰でしたっけ?「…秋月?」やっぱり坊主は呼び捨てかよ!(笑)


2016.11.29 edit

大阪・西成、世界から旅人 かつての簡宿、人気の理由は

朝日から。こないだ行ったときは外人さんは見かけなかったな。

 山王市場通商店街

山王市場通商店街

くねくねしたアーケードってあんまりないかも。

Tags: Photo

2017.11.29 edit

北が弾道ミサイル、青森沖落下…高さ過去最大級

読売から。アラートも鳴らなかったし、普通に寝てた。いや寝入るか寝入らないかの頃か。

TBSラジオ、プロ野球中継撤退を発表「リスナーの皆様、長年ありがとうございました」

報知から。かねてから噂がありましたが、TBSラジオが野球中継からの撤退を正式に決定。 TBSラジオは通常のトーク番組の聴取率絶好調ですからねえ。あえてぶっ潰してまでやる必要がないんでしょう。

2が現れる素数

INTEGERSから。一瞬、すげえ~よくこんなの見つけてくるな!と思ったんだけど、結果の絵ありきで四隅の数字いじって素数かどうか調べれば意外に見つかるかなと思った。


2018.11.29 edit

 星乃まおり/週プレ酒BAR@新宿・週プレ酒場

G☆Girls OG歴訪(笑)、今日は星乃まおりちゃん。 19時頃まで会社にいて新宿三丁目へ。が、どうやら酒場がいっぱいらしいので、わた君のテーブルに入れてもらうことにした……と思ってたのは俺だけで、わた君側にはうまく伝わってなかったらしいけど(汗)、まあなんとかねじ込んでもらう。

週プレ酒場はイイニクの日で(ってわけじゃないけど)焼肉食べ放題。焼肉自体年単位で行ってないなあ。 ってことでたらふく焼肉を食べ、ビールを飲み、仕上がったところでまおりんのBAR。 …というか、楽屋近くの席だったもんで、第2部の前後でちょいちょいコミュニケーションもとれました。 まおりん相変わらずいい女だし可愛いしファンサービスもいいし非の打ち所ないのでもっと売れたらいいのにと思いました。 楽しかった。

帰りはうっかり寝過ごして中央林間まで。あらら。対面の折り返し電車に乗ったら鞄がないのに気づいて、おおそうだ網棚に!と思ったら、乗ってきた電車は既にドアが閉まって回送状態。 中に車掌さんでもいないかなと探したら、運良く忘れ物点検中で鞄を持って歩いてたので、窓を叩いて呼び止めて受け取りました。助かった。


2019.11.29 edit

中曽根康弘元首相が死去 101歳

NHKから。 僕が小学生のころの総理大臣。長く総理をやったイメージありましたけど5年くらいのもんだったんですね(まあ長いのか)。 NHKの報道には去年の映像が出てますが割と顔色よくてつい最近まで元気だったんだなあと。

渋谷川が天井から飛び出す広場ができた

デイリーポータルから。一度見に行こう…って嫌でもいつか通ることになりそうだけど(笑)。

 湯もみの里

今日も割と混んでて、というかもう安定して客が入るようになりましたな。 続いてくれた方がよいので、まあいいこと。

今日は4セットほど。ととのいました。もう寒いな。 そういえば、先週からサウナ室の扉に「温度は85℃で設定してます」と貼られてしまいそれ以上の温度が望めなくなってしまった(笑)。上げろ下げろ言ってくる人が多いんでしょうか。まあだいたい80℃台後半で推移して90℃にはならない感じでここのところはずっと安定してましたが、それが定着する感じかな。水風呂は18℃台後半でこれも安定。

Tags: 銭湯

 てんみちゃんねる

実咲ちゃんがYouTuber活動を始めました。 美容師の「てんさん」と共に「みちゃ」名義での出演。 ヘアメイクのコツなんかを教えてくれるようです。

そういえば以前ツイキャスなんかでもこういうのやりたがってましたが、見に来るのがアイドル時代の男性ファンばかりなので、求められてることとややズレててあまり響いてませんでしたな^^;。 今度は女の子が見に来てくれるでしょうか。

Tags: 森実咲

2020.11.29 edit

 清水夢乃/Gスタ撮影会@浅草橋・スタジオガーネット

今週も夢乃ちゃんを撮ってきました。個撮5部制の第2部(13時)に参加。

清水夢乃ちゃん

いつもGスタに行くときは九段下乗り換えの岩本町を利用してましたが、今日は水天宮前乗り換えの日比谷線で秋葉原へ。

秋葉原通ってるわりに水天宮前(人形町)乗り換えってずっと気づかなかったと思ったんですが、乗換駅に指定されたのが2年前ぐらいなんですね。それまではまた初乗り運賃が掛かってたので乗り換え案内にも出てこなかったと。 あれ、前にこれ書いたっけ?まあいいや(笑)。

Gスタ入口で料金を払っているとちょうど前の部が終わったところで夢乃ちゃんと目が合う。ばれた。

今日は牛柄のパジャマで、スタジオに置いてあるものかと思ったら最近自前で購入したものだとか。 衣装は基本的に自前だそうで。

清水夢乃ちゃん

お金掛かるでしょと言ったら、普段からめっちゃ着るから問題ないと。 この牛柄のパジャマも着ると言ってました(笑)。

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

寝相が悪くて、足と頭が入れ替わってるときもあると。 というか、ママさんによると自分で一回起き上がって逆になってまた寝た、ということらしい。 全然覚えてないと。なんか夢遊病的なあれなんでしょうか。

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

クリスマスが近いですが、何かする予定ある? と聞いたら、したい、実家帰りたいと。 え?実家から通ってるんでしょ?と言ったら、来月は20日ぐらいからずっとこっちにいる感じらしい。

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

で、最近こっちで一人暮らししちゃおうかとも考えているとか。 高校は週に一回行けばいいからその日だけ帰ると。 でも仕事自体は主に撮影会なので…そうなると平日ばっかりやりそうだな^^;。

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

来月頭にDVDの撮影があるそうで。海と聞いてるけどどこか分からんと。 12月の頭で海で水着になるのだろうか。まさか海外は行けないだろうし、沖縄でもさすがに12月は寒いだろうし、なかなか過酷なロケになりそうな。

清水夢乃ちゃん

そんな感じで楽しく撮影させてもらいました。

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

 ニューウイング

終了後は浅草橋から錦糸町へ。人出が多いですね。 注目されているジャパンカップ開催日ですが、WINSは意外にさほど混雑していない様子でした。

ニューウイングは14時の段階で既にまあまあの混雑*1。 サウナ室は満員になる場面もありましたが、意外とととのい椅子難民にはならず。椅子増やしてからは安定してるな。

サウナ室はセッティングがよかったのか、出入りが激しいわりに1段目も3段目もムラなく熱く、かなりいい感じ。 水風呂も温度管理しやすい時期に入ったせいか、冷たくて気持ちよかったです。今日は欲張らずに3セット。

サウナ室のテレビは意外にも競馬ではありませんでしたが(あとで変えたかも)、食堂はもちろんGREENチャンネル。 新聞片手のおじさんや若い競馬ファン2人組が最前で食い入るように見ていました。

僕も遅い昼飯を食べながらジャパンカップを観戦。 ゲートになかなか入らない馬が1頭いましたが(唯一海外からの招待馬だったらしい)、某オーナーの2頭はその馬にも負けたようです(あとで見たら片方は勝ってた)。走りたがってないやつに負けるってどうなの(笑)。

Tags: 銭湯

*1 15時半ごろには入場規制になっていたらしい


2021.11.29 edit

全世界からの外国人の新規入国 あすから原則停止へ 岸田首相

NHKから。南アフリカで発見された新しい変異株(オミクロン株)の広がりを受けて、臨時措置として全ての国を対象に新規入国を停止。なかなか思い切ったなあと。 これまでなら「状況を注視します」と言うだけであまり動かなかった気がしますが。 同じようにいったん様子を見るのであっても、人の流れを止めてるか止めてないかでは違いますからねえ。


2022.11.29 edit

【速報】東京都立大学教授の宮台真司さんが首を切りつけられる 男は現在も逃走中

TBSから。まず都立大で男性が切りつけられた、という速報があってとうとう南大沢も物騒になったなとびっくりしたんだけど、被害者が宮台さんということで二度びっくり。今のところ命に別状はなさそうとのことでなによりですが。

ってか宮台さんまだ都立大にいたんだ。僕が在学中(南大沢のアウトレットモールがただの空き地だった頃)も都立大にいて、サークルの同期が宮台ゼミにいました。

 風が強い

夕方に風があらぶっていて、隣の棟のピロティで工事用の何かを積んでいた作業員たちの阿鼻叫喚が聞こえてきた。