Gajulog


2002.05.26 [years ago today] edit

 岡本奈月ちゃん

岡本奈月ちゃんに会ってきました。券は260,70は出ていたようですが実数は170,80と言ったところかな。

並んで順番を待っているとよく晴れていた空がだんだん曇ってきてあやしい雰囲気に。そんななか1度目のご対面。ウェーブのかかった髪に黒いドレスでかなり大人っぽい感じ。話は、ズッコケ見てますよ、どうも、といった感じであまり弾まず(^^;。写真もなんかあせってしまってレンズに指がかかってしまう(笑)。(一応トリミングしました。)

ま、もう1枚券買ってたし、お話は2度目に頑張ろうかな、と外へ出て最後尾へ。すると雨がぱらぱら。すごい晴れてたから傘を持って来てなかったよ^^;。夕立って感じだからすぐ止むだろうし、結構並んでるから時間もかかるだろうと思って列をはずれて三省堂書店で雨宿り。そこで久々に奥さんとご対面。前田愛→吉野紗香と賞味期限切れ(その後の雑談から拾い上げた禁句・僕が言ったんじゃないですよ・笑)を周ってきたらしい。

で、ちょこちょこ列の進み具合を見つつ雨が止むまで、店で雨宿りしたり書泉の人にもらったビニールシートでしのいだり。雨も上がって晴れ間も見えてきた頃、そろそろ人が引けてきたので並ぼうかな、というところでわたくんから電話、と、すぐに見つかる。新宿でまゆたんあったんだねえ。

さて、その、もう少しで列もおしまい、というところでなかなか列が進まなくなる。どうやら休憩に入っているらしい。…いや、それにしても、ずいぶんと長い時間奈月ちゃんが戻って来ない。店員さんたちもどたばたしたりしはじめてるし、これは何かあったな。

結局、店員さんから、奈月ちゃんが体調を崩してサイン会を続けられない状態です、との説明がある。サイン本は事前にしてもらった物もあるので渡します、あと券の裏に住所と名前を書いてくれれば後日手紙なりなんなりを送ります、と。

残念だけど仕方ないね。快復を祈りつつ、言われたとおりにする。

で、待っていてくれたわたくんやイーグルさんたちとジョナサンでご飯を食べる。雷が鳴ってさっきよりもヒドい雨が降り出す。

なんだか今日は変な日だったな。

 HAPPY END PARADE

帰りに渋谷のHMVで購入。うーんトリビュート盤としては出色の出来ではないだろうか。はっぴいえんどを知らない人が聞いても面白いと思うので是非。

僕がはっぴいえんどを知るきっかけになったのは角松敏生のカバーライブ盤の花いちもんめ。

で、初めて聞いたのがサードアルバム。なんて暗いんだろう、と思った(笑)。でその後風街→ゆでめんとさかのぼって。とにかく17歳の僕は松本隆みたいな詞が書きたかった(^^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
イーグル (2002.05.27 00:17)

<br> ガジュさん、こんばんは!こちらでは初めまして!昨日はお疲れ様でした!しかし昨日はハプニング続きで(苦笑)。