Gajulog


2002.09.23 [years ago today] edit

 岡本奈月ちゃん

13歳バースデーイベントに参加してきました。会場は四谷Live Inn Magic。行ってる人は何度も行ってる場所なんでしょうけど(笑)、僕は初めてでした。一応100人限定募集でしたが当日券も出て、実際の人数も100人程度ではないかと。

 花

バースデーイベントと銘打たれて手ぶらで行くのは気が引けるけど、何を持っていっていいやら見当も付かないので(笑)、とりあえず、花。最寄りの曙橋で降りると、まずは事前に調べておいた花屋さんへ。

女性へのプレゼントに、と値段を指定して頼むと、おかみさんが考えつつひょいひょいと花を拾っていく。ん、なんか思ったより多そうだぞ^^;。

しばらくすると、ありえねえ、と声を出したくなるほど大きな花束ができあがる(笑)。花束なんて例の銀座の花屋でしか買ったことないけど、あの感覚で値段言うと間違いなんだね(笑)。銀座が高すぎなんだろうけど。

つかこんなでかいの葉子ちゃんにだって渡したことないよ(笑)。

(一応URL。お花も綺麗でおすすめですのでどうぞ → フローリスト・カノシェ)

 酒

Live In Magicに到着、入場。後からの申し込みだったので、順番はほぼ最後。最後列に座り、ドリンクチケットで引き替えたレモンチューハイを飲みつつ開始を待つ。何も食ってない腹に真っ昼間から酒というのもなかなかダメ人間気分でいいですよ(笑)。

 おかき

イベント開始時刻に。司会は元Laおかき(笑)の村山ひとしさん。

 ハッピーバースデー

奈月ちゃん登場。長くおろしたストレートの髪に柄物のカットソー、レザーのミニスカート。村山さんがでかいせいで、小さい奈月ちゃんがさらに小さく^^;。

お決まりの♪Happy Birthday To You の歌の中ケーキのロウソクを吹き消す。ここでマスコミ向けの撮影が入り、もう一度ロウソクに点火。で、もう一度♪Happy Birthday(笑)。

 Rosa

なんと奈月ちゃんの歌が聴けたんですよ、予想してなかったのでうれしいですねえ。曲は奈月ちゃんが好きだという中山美穂さんの「Rosa」。中山美穂としては割とマニアックな部類のような^^;。つか奈月ちゃんの生まれた頃の曲じゃないかなー?研究してるのね。

歌は、ハスキーな声もいいし、音程もしっかりしてるし、結構聞けましたよ。リハより全然うまく歌えたそうで奈月ちゃんも満足げでした。

つかサンバホイッスルでPPPHしてた用意のいいのは誰だ(笑)。

 VTRトーク1

岡本奈月ヒストリー。小さな頃の映像を見ながらトーク。ビデオで残ってる世代なんですよねえ(笑)。1歳頃の雪の日(雪を食べちゃったりする)、幼稚園でのお遊戯会や演劇会、運動会などの映像が見られました。

 質問コーナー

事前に回収された質問用紙からピックアップ。気に入っている呼ばれ方→なっちゃんと呼ばれることが多い、気に入っている。最高で1年でどのくらい身長が伸びたか?→驚くかも、15cm。今年じゃなくて5〜6年生にかけて。今は150.1cm。この".1"が重要です、など。

僕の「一日だけ変身できるなら何になりたいか?」という質問も読んでもらいました。お子様チックなかわいらしい回答が期待できるでしょ(笑)。「うーん考えたこと無いですけど…飛行機とか」機械かよ(笑)!というか、「雲をつかんでみたい」らしい。最初に飛行機に乗ったときに雲をつかみたくて窓が開けられるものと思って一生懸命開けようとしたことがあるとか。かわいい答えで良かった(笑)。

 日本舞踊

特技に「日本舞踊」と書いているので今日はそれをお見せします、と着替えに一旦退場。(合間は「ズッコケ三人組」のビデオを流してました)

ほどなく黄色い着物に着替えた奈月ちゃんが登場。扇子を片手に美しい舞いを披露してくれました。善し悪しはよく分かりませんが素人目には上手に見えました。お仕事を始めてからはあまりやってなかったそうですが、身に付いてるもんですねえ。

 VTRトーク2

日舞のあとすぐ引っ込んで、またお着替え。ピンクのニットに白いミニスカート。

岡本奈月ヒストリー2お仕事編。今までの出演CMやエンクミと共演したドラマのシーンなど。

中でも関西地方のみで放送された番組の「こども合コン」企画のVTRが面白かったです。10歳当時で今よりもっとちっちゃいんですが、しっかり理由つけて男の子選んでるのよ(笑)。

 プレゼントコーナー

奈月ちゃんに関する3択クイズで勝ち残ると10名にプレゼントがもらえるというもの。

右足と左足の長さが違うがどちらが長い?→右足(成長によって変わるらしい)、今の携帯の着メロは?→Kick The Can Crew「アンバランス」など。

今はまっているドリンクはなんでしょう?の問に「わたし自身ってかんじですね〜」というヒントが出て、全員「なっちゃん」を選択し全滅(笑)。正解は背が伸びてるから「セノビー」。そんなひねり入れてると思わないよねー(笑)。

プレゼントは奈月ちゃんが選んで買ってきたもの。なのに中には奈月ちゃんもそれが何なのかよく分かってないものもあったり(笑)。

 野生の花

で、最後にもう一曲、V6の「野生の花」を歌ってくれました。こちらもリハよりうまく歌えたみたい。練習で一人で歌ってるより、お客さんがいた方が、聞いてもらいたいという気持ちがあるからがんばれると言ってました。なかなか立派なもんです^^;。

 ドラマ

告知としては現在ドラマ撮影中。

 ポラ撮影

最後は一人ずつポラ撮影で終了。が、前回の握手会で倒れてしまったせいもあって今回は残念ながら握手はNGでした。

それほど流されることもなくおしゃべり可能だったんですがなんか花束渡しておめでとうというのが精一杯でした(笑)。

奈月ちゃんはおしゃべりも達者だし、何より人を楽しませてあげようという姿勢が良く感じられて、いいイベントになっていたと思います。お疲れさま。

 林真唯ちゃん

20日の日記に書いたイベント。発表だけ見てきました。

ちょうど発表イベントが始まる頃渋谷へ到着。なにやら人だかりがすごいことになってて。なんでこんなに女の子?

BillionKillerさん、jinkeさんと合流。選考会を見た2人によると、RUN&GUNと言う「目指せDA PUMP」みたいな男の子グループがゲストなのでこの人だかりだとか。なるほど。

人混みの後ろから頑張って眺めることにする。現CM担当の上野樹里ちゃんが審査員として参加してました。結構可愛いです^^;。

で、発表なんだけど、準グランプリが発表されて名前が呼ばれなかったときから、既に目がウルウルしてるのね^^;。結局グランプリにも選ばれなくて、くやしさからか今にも泣きそうだったんだけど、客のカメラの人から声がかかると笑顔作って応えたりして。けなげですな。

ステージから控えに戻るときにBillionKillerさんとjinkeさんが声をかけ、慰めたりモー娘。ネタを振って気を紛らわせたり(笑)。僕はお二人のような偉い人にはかなわず(笑)見てるだけでした。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
Masa (2002.09.24 17:26)

もしかして花渡すの初めて?( ̄ー ̄)ニヤリ

がじゅ (2002.09.24 21:06)

そですね。奈月ちゃんを見るの自体まだ2回目ですしねー