Gajulog


2004.11.23 [years ago today] edit

 起きた

休みにしては珍しく、朝気持ちよく目覚める。 外も暖かくいい天気で気分が良いので、 券も取ってなくてなんとなく予定から外してた堀北真希ちゃんをやっぱり見に行くことにした。 オープンスペースのイベントはこんな天気の日にはいいだろうなあと。

 ラクーア

ラクーアに着いたら途中のオープンカフェでゴージャスなお姫様と連れが3人でお茶を飲んでいて、 何かのアトラクションなんだろうかと不思議に思いながら会場へ。 当日売りはないらしいので握手はあきらめ、時間まで珈琲屋でピロシキをかじりながら待つ。

 堀北真希ちゃん@東京ドームシティラクーア

戻ってくると開始前のプレス取材がちょうど終わるところだった。 真希ちゃん目当てで集まったのはおそらくほぼ定員の200くらいで、 ごった返すというほどでもない。

今日の真希ちゃんは白いタートルネックに銀のネックレスを下げ、 膝丈のグレーのパンツと装飾の入った白いブーツで、 まさに美少女!という感じ。

今回は以前フジで放送された少女と鉄道のDVD化ということで、 その話題が中心。 いつもカメラに映るときは役であって自分ではないけど、今回は自分そのまま、とか。 印象に残ったのはSLに初めて乗ったことや普段会えない人に会ったこと。 釣りのシーンではちゃんと自分で釣ったけど魚を手元に持って来れなくて2周ぐらいぐるぐる回しちゃった、 とか。釣りの経験はあるけど海は初めてだと言ってました。釣りとかやるんですね。

来年公開の映画「逆境ナイン」のロケは台風が次々とやってきた頃だったそうで大変だったらしい。 それでも豪雨のシーンではその中で撮ってたりした、とか。 2ヶ月の間合宿状態で撮影したそうで思い出が多く思い入れの強い作品になったようです。 他「三丁目の夕日」の映画化に出演が決定しているそうです。

最後、司会(例のポニキャンの人でした)がトークコーナーを締めくくろうとしたところで、 真希ちゃんが「ちょっといいですか」と制止し、 先月の誕生日に手紙やプレゼントをくれたファンへ感謝の言葉。 なかなか心得てますねえ。

その後握手会になったんですが、トップはJINKEさん(笑)。 少し長めのプレス撮影の間じゅう真希ちゃんをひとりじめでうらやましかったです(笑)。 コットンフィールにちなんで綿花の花束(?)を送っていたのも洒落が効いてましたね。

真希ちゃんはその後も一人一人丁寧に表情豊かに対応していて好印象でした。 来て良かったな。

 コスプレ

イベント終了まで見届けたあと、 秋葉でも寄っていこうと水道橋の駅へ向かうとドーム周辺はコスプレ族だらけ(笑)。 さっきのもコレだったのか、何かあるのかと思って調べてみたら、 「コスプレエキスポ」だったんですね、 どおりで尋常じゃない数いるわけだ(笑)。

 秋葉

で、今秋葉で適当に買い物とか。萌絵ちゃんの新しいDVDを買ってみたので帰ったら見ます。

そういえば、最近やたら警備が厳しいと聞いていたんですけどホントに声掛けてカバン開けさせたりしてるんですね。見かけた。

 萌絵ちゃんDVD

萌絵ちゃんというとやっぱり水着姿を期待するんですが、 ジャケットの印象と裏腹にちょっとしか見られないです^^;。ストーリー仕立てって感じ。 REDさんならダメ出ししそう(笑)。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]
JINKE (2004.11.23 21:22)

ラクーアではおつき合いどーもでした(^^ゞ<br>明日深夜スタートのドラマは「胸キュンッ」らしいので見ないと(笑)

がじゅ (2004.11.24 00:11)

どもども、お疲れ様でした〜。そうそう、ディビジョン1も楽しみですねー

REDDEVILS (2004.11.24 00:35)

プロなら(爆)、ジャケットと発売しているメーカーを見た瞬間、これは買う価値無しと即座に判断出来るものですから(笑)>桐村萌絵最新作

REDDEVILS (2004.11.24 00:36)

だkら当然買ってません

がじゅ (2004.11.24 00:39)

さすが(笑)。