Gajulog


2004.07.11 [years ago today] edit

 町田

午後から散髪とか買い物とか。出掛けに選挙も一応寄った。神奈川選挙区は結果が見えててつまらない。

 NONFIX

録っておいた真希ちゃんのNONFIXをやっと見る。 「少女と鉄道」のタイトルの通り、 真希ちゃんがひたすら電車を乗り継いでいく一人旅。 ナレーションも彼女自身が担当。 真希ちゃんでこういうのを撮りたくなる感じはすごくよく分かる(笑)。

HorikitaMaki-Nonfix-20040708-1.jpg

↑海にいちばん近い駅

HorikitaMaki-Nonfix-20040708-2.jpg

↑花火を見上げている。最初の「あ、お祭りのにおいがする〜」っていい台詞だった。

HorikitaMaki-Nonfix-20040708-3.jpg

HorikitaMaki-Nonfix-20040708-4.jpg

HorikitaMaki-Nonfix-20040708-5.jpg

↑廃線のポイントを切り替える

HorikitaMaki-Nonfix-20040708-6.jpg

HorikitaMaki-Nonfix-20040708-7.jpg

↑「まだ帰りたくないな…」

東京から日本海側を行って太平洋側を戻る「一筆書き」の旅。 帰ってきて「(東京の)見慣れた景色がちょっと変わって見えた」というmonologがあるんですが、 なるほどそれはある意味東京への旅なのかもしれない、とキレイにまとめてみる(笑)。

 泪

高村さんが「yes, mama ok!」って絶叫するところで笑いました。

 BGM

  • はっぴいえんど / 夏なんです (from "風街ろまん", 1971)
  • yes, mama ok? / 砂のプリン (from "modern living", 1996)
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
ペンギン (2004.07.12 06:58)

青海川駅ね。海水浴で降りたことありますσ(^^)