Gajulog


2005.12.01 [years ago today] edit

 YS

はらみきナイスバディ。

 DiMAGE X1

なぜか手元に(笑)。 amazonで冬のハッピーセールとかやってて、 31,800円→3,000円引き→さらに3,000円をギフト券で還元、で実質25,800円だったので、えー今そんなに安いんだ〜!って思ったらもう買ってた(笑)。 色が選べなくてワインレッドなんだけどね。

4年近く使ったDiMAGE Xの後継機ということで迷わず使えるし、動作も機敏、画質もなかなかイケてるっぽくて満足。 本体もこれだけを見れば良くできてるけど初代Xと比べると細部でやや安っぽさがある。 あとiPodと同じでピカピカなので指紋が付きやすい^^;。

「小泉劇場」「想定内(外)」 今年の流行語大賞

「想定内(外)」ってより「想定の範囲内」って言った方がそれっぽかった気がする。 政治関係は「郵政民営化」で来るかと思ったけど違ったね。

トップテンには「クールビズ」も一応入って僕の予想も救われた^^;。 サラリーマンなら実感として良く聞いたものねえ。 逆にそんなの聞いたことねえよ部門(笑)では「ちょいモテオヤジ」か。

ノミネートもされなかったやつだと「干からびたチーズ」が印象に残ってる(笑)。

NHK紅白、初出場は16組

ごっちんは何度初出場すれば気が済むんだ。