Gajulog


2005.12.24 [years ago today] edit

 dress cafe前にて

川原真琴ちゃんとか。 カレンダー1本買うだけで見られるってんで来てみたら、 確かに見るのはそれでOKなんだけど、 ポラ撮影は3本、撮影会参加は5本7本とか買わなきゃいけないんだって、 来て初めて分かった、撮る人は大変ね(笑)。

今外で並んでますがリハの声が丸聞こえ(笑)

 Loopクリスマスイベント@dress cafe

事務所Loopのクリスマスイベント。 川原真琴ちゃん目当てで、他に杉本瞳ちゃん、麻亜里ちゃん、立花未樹ちゃん。 事前の告知 ではカレンダー1本だけで参加できるって感じだったのですが、 会場に来てみたら、上記の通り、 ポラ撮影で3本・撮影会1部参加で5本・2部まで参加で7本買うべし、 との貼り紙がしてあってちょっと引く(笑)。 もちろん1本で参加^^;。

参加者は40名弱くらい。キャパ自体がそれくらいなのでそんなもんかな。 開場前に並んでる人数が少なかったので心配したのですがそれなりに来ました。

イベントは自己紹介→歌1→抽選会→質問コーナー→ ジャンケン大会→握手会→ポラ撮影会→撮影会1→歌2→締め、って感じで90分コース (撮影会2部は終了後に改めて行われたようです)。 最初にスタッフの紹介で登場した後は4人が自分たち自身で進行。 結構緊張している感じで焦って間をおかない感じの進行でした。

4人の服装はそれぞれ違うものの冬らしく白やピンクを基調にファーが付いていたりニットだったりブーツを履いていたり。 僕は基本的に真琴ちゃんに見とれる方向で(笑)。

歌はLoopの先輩倉木麻衣さんの「Winter Bells」。 ん〜、歌や踊りはちょっと褒められないけど(笑)、可愛らしかったのでいいか。 客側も手拍子はありましたがまったりと眺める感じ。

抽選会は4人それぞれの私物などを整理券番号のくじ引きでプレゼント。 一人、山のように券を持ってるハゲのおっさん (この人知ってる、昔グレープがイベントやったときはササリサ目当てで大量に写真集買ってた、今回麻亜里ちゃん目当てみたい、おはガールマニアなのか^^;)がいて、 その人にバンバン当たってました(笑)。 で、川原真琴ちゃんの出した「小4から中1くらいまで巻いてたデニムスカート」が、 なんと僕に当たっちゃいました^^;。いや、嬉しいんですが、いいんでしょうか^^;。

質問コーナーでは事前にアンケートを取っておいた質問に答えてるもの、内容は忘れた(笑)。 けど、結構真琴ちゃんが以前見たときより素っぽい感じというか、 「おとなしくないときの真琴ちゃん」が見れた感じで楽しかった。

ジャンケン大会でも抽選会と同じように私物その他。 杉本瞳ちゃんの出した「中高6年間ずっと使ってたマフラー」、 なんと僕がゲットしちゃいました^^;;。 なんか昔友達とお揃いで買ったやつだとかで、本当に使い古してる感じ。 いいのかなー。 瞳ちゃんのを当てちゃったので、 次に参加するのもアレだなと思って座ってたら(もう2つももらってるし)、 わざわざスタッフの人が一度当たっても参加していいですよ〜って言いに来てくれたりした。 あとジャンケンは未樹ちゃんがひどくて「私はパーを最初に出す癖があります!」 ってパーを出すのはいいんだけど、 もう一度順番が回ってきたときに「パー最初に出すんだよね?」と客から突っ込まれて 「今回は忘れてください!」と言いつつやっぱりパーを出したり^^;。

握手会は普通に4人並んでいつも通りの段取り。 さっき手に入れたプレゼントのことなんかを聞きました。 ここでもさっきのハゲのおっさんが山ほど券を持ってるので大活躍(笑)。 握手会のテーブルと座席が近かったので、 一列目のファンが手の空いた状態の子と喋ってたりしてて自由な雰囲気。

ポラ撮影会→撮影会。 これも結構まったりと、声を掛けてポーズを求める感じもあまりなく。 おとなしいファンが多いみたい。 そしてここでもさっきのハゲのおっさんが山ほど券を(以下略)。 撮影会は5人3分ずつだったんだけど、 最後3枚券を余らせて、1対4で9分間撮影OKとかになってるし^^;。 「さすがに悪いんで」って半分で切り上げてました。 あと、真琴ちゃんの、疲れた頬を両手でつんつんつん、 とやる以前見た仕草がもう一度見られてまたぐっと来ました。

で、最後にもう一度「Winter Bells」を歌い、 挨拶してお開きという感じでした。感動屋さんなのか麻亜里ちゃんの目から涙が。

4人は美少女揃いだし、 事務所スタッフの人もいい人だったし、 ファンも妙にまったりといい雰囲気で見てたし、 なんか色々もらっちゃったし(笑)、 こじんまりとしたいいイベントでした。

戦利品。これを俺にどうしろと^^;;;

 猫町オーケストラVol.12(2日目)@恵比寿switch

昨日に続いて2日目。 今日は頭からエレギでガツンとロックンロールな感じ。

たまたまとなりに座った女性とちょっとしたコミュニケーションがあって良かったです(ぉぃ)。

 クリスマスメール

muuteの企画で、クリスマスメール。 というか、クリスマスっぽい壁紙で特にメッセージはありませんでした。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
富士っこ (2005.12.25 06:47)

いいクリスマス・イブじゃないですか、うらやましい。