Gajulog


2002.12.24 edit

 おはスタ

フルポンの「グッドモーニング・サンタクロース」振り付けお披露目ライブ。りさりさも登場。バトン披露のあとうまくできたねみんなよく頑張ったねって泣くんだけど、えりぼんやコンちゃんはバトン落としてたような気がするぞー(笑)。

っていうか最近のイベントでは全然披露済みだったりするんですよね?結局見に行かなかったなあ。

そういえば作曲が岩崎元是さんなんですね。アニメの曲を中心に活動されてる方のようですが、ナイアガラMLでたびたび話題に上るほどナイアガラチックなアレンジをされる方のようで。この曲ってもともとBANANAのために書かれた曲みたいですけど、たぶんそっちはもっとまともにポップスなアレンジなんでしょうねえ。なんかフルポンのはジュリアナテクノ入ってて、なんだかなあ〜という感じなので^^;そっち聞いてみたいかも。


2003.12.24 edit

 仕事

仕様検討。課題はあるもののそれなりに順調。

女優の桜井幸子さん結婚 相手は音楽プロデューサー

あらら。おめでたが続きますねえ。

Instant Cytron / Christmas Kills Me (from "Little Gang of the Universe", 2000)

Tags: BGM

2004.12.24 edit

 給料日

今日は給料日です。クリスマスイブ?何のことですか?

 saku saku DVD

3月にサクサクのDVDが出るみたい。 毎朝見ている横浜市民としては買いでしょ。


2005.12.24 edit

 dress cafe前にて

川原真琴ちゃんとか。 カレンダー1本買うだけで見られるってんで来てみたら、 確かに見るのはそれでOKなんだけど、 ポラ撮影は3本、撮影会参加は5本7本とか買わなきゃいけないんだって、 来て初めて分かった、撮る人は大変ね(笑)。

今外で並んでますがリハの声が丸聞こえ(笑)

 Loopクリスマスイベント@dress cafe

事務所Loopのクリスマスイベント。 川原真琴ちゃん目当てで、他に杉本瞳ちゃん、麻亜里ちゃん、立花未樹ちゃん。 事前の告知 ではカレンダー1本だけで参加できるって感じだったのですが、 会場に来てみたら、上記の通り、 ポラ撮影で3本・撮影会1部参加で5本・2部まで参加で7本買うべし、 との貼り紙がしてあってちょっと引く(笑)。 もちろん1本で参加^^;。

参加者は40名弱くらい。キャパ自体がそれくらいなのでそんなもんかな。 開場前に並んでる人数が少なかったので心配したのですがそれなりに来ました。

イベントは自己紹介→歌1→抽選会→質問コーナー→ ジャンケン大会→握手会→ポラ撮影会→撮影会1→歌2→締め、って感じで90分コース (撮影会2部は終了後に改めて行われたようです)。 最初にスタッフの紹介で登場した後は4人が自分たち自身で進行。 結構緊張している感じで焦って間をおかない感じの進行でした。

4人の服装はそれぞれ違うものの冬らしく白やピンクを基調にファーが付いていたりニットだったりブーツを履いていたり。 僕は基本的に真琴ちゃんに見とれる方向で(笑)。

歌はLoopの先輩倉木麻衣さんの「Winter Bells」。 ん〜、歌や踊りはちょっと褒められないけど(笑)、可愛らしかったのでいいか。 客側も手拍子はありましたがまったりと眺める感じ。

抽選会は4人それぞれの私物などを整理券番号のくじ引きでプレゼント。 一人、山のように券を持ってるハゲのおっさん (この人知ってる、昔グレープがイベントやったときはササリサ目当てで大量に写真集買ってた、今回麻亜里ちゃん目当てみたい、おはガールマニアなのか^^;)がいて、 その人にバンバン当たってました(笑)。 で、川原真琴ちゃんの出した「小4から中1くらいまで巻いてたデニムスカート」が、 なんと僕に当たっちゃいました^^;。いや、嬉しいんですが、いいんでしょうか^^;。

質問コーナーでは事前にアンケートを取っておいた質問に答えてるもの、内容は忘れた(笑)。 けど、結構真琴ちゃんが以前見たときより素っぽい感じというか、 「おとなしくないときの真琴ちゃん」が見れた感じで楽しかった。

ジャンケン大会でも抽選会と同じように私物その他。 杉本瞳ちゃんの出した「中高6年間ずっと使ってたマフラー」、 なんと僕がゲットしちゃいました^^;;。 なんか昔友達とお揃いで買ったやつだとかで、本当に使い古してる感じ。 いいのかなー。 瞳ちゃんのを当てちゃったので、 次に参加するのもアレだなと思って座ってたら(もう2つももらってるし)、 わざわざスタッフの人が一度当たっても参加していいですよ〜って言いに来てくれたりした。 あとジャンケンは未樹ちゃんがひどくて「私はパーを最初に出す癖があります!」 ってパーを出すのはいいんだけど、 もう一度順番が回ってきたときに「パー最初に出すんだよね?」と客から突っ込まれて 「今回は忘れてください!」と言いつつやっぱりパーを出したり^^;。

握手会は普通に4人並んでいつも通りの段取り。 さっき手に入れたプレゼントのことなんかを聞きました。 ここでもさっきのハゲのおっさんが山ほど券を持ってるので大活躍(笑)。 握手会のテーブルと座席が近かったので、 一列目のファンが手の空いた状態の子と喋ってたりしてて自由な雰囲気。

ポラ撮影会→撮影会。 これも結構まったりと、声を掛けてポーズを求める感じもあまりなく。 おとなしいファンが多いみたい。 そしてここでもさっきのハゲのおっさんが山ほど券を(以下略)。 撮影会は5人3分ずつだったんだけど、 最後3枚券を余らせて、1対4で9分間撮影OKとかになってるし^^;。 「さすがに悪いんで」って半分で切り上げてました。 あと、真琴ちゃんの、疲れた頬を両手でつんつんつん、 とやる以前見た仕草がもう一度見られてまたぐっと来ました。

で、最後にもう一度「Winter Bells」を歌い、 挨拶してお開きという感じでした。感動屋さんなのか麻亜里ちゃんの目から涙が。

4人は美少女揃いだし、 事務所スタッフの人もいい人だったし、 ファンも妙にまったりといい雰囲気で見てたし、 なんか色々もらっちゃったし(笑)、 こじんまりとしたいいイベントでした。

戦利品。これを俺にどうしろと^^;;;

 猫町オーケストラVol.12(2日目)@恵比寿switch

昨日に続いて2日目。 今日は頭からエレギでガツンとロックンロールな感じ。

たまたまとなりに座った女性とちょっとしたコミュニケーションがあって良かったです(ぉぃ)。

 クリスマスメール

muuteの企画で、クリスマスメール。 というか、クリスマスっぽい壁紙で特にメッセージはありませんでした。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [いいクリスマス・イブじゃないですか、うらやましい。]


2006.12.24 edit

 猫町オーケストラvol.13〜ジングルベルと街灯り@恵比寿天窓switch 2日目

2日目も同じように。リクエストした「恋の見切り発車」や「夜明けまで」をやってくれて嬉しかったです。 あと、ビンゴの「残念賞」が当たって、cobblestoneのときの販促グッズをもらっちゃいました。 何か植物の種らしいんですが、時間が経ちすぎてて芽が出るか分からないと(笑)。どうしよう(笑)。

インパクト圧勝で有終の美/有馬記念

勝ったんですね、おめでとうございます、社長(笑)。

チュートリアルが優勝 漫才のM―1グランプリ

昼に去年のを見てたんだけどえらい面白かったのでちょっと期待してました、まあ、今夜のは見てませんが(笑)。

 明石家サンタ

この番組毎回本編とCMの音量が違いすぎるよね。

 YS Visual WEB

来月1日から登場。メインではありませんが。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

REDDEVILS [見とけば良かったのに。>チュートリアル youtubeで更新しているかな。とりあえず、M-1じゃないけど、別の番組で..]

がじゅ [あ、どもです^^;。]

がじゅ [あかん、チュートリアル一気見してもうた(笑)]


2007.12.24 edit

 おとなしくしている

イブは毎年明石家サンタが楽しみなだけの日ですよ!(笑)

 写ってた

山田さんのblogに昨日のライブの写真があるんですけど写ってますね(笑)。右下ね。

史上初の快挙!サンドウィッチマンが敗者復活からM−1制覇!

M-1の時期だったか〜。チェックし忘れた。 サンドウィッチマンって言われても顔が思い浮かばなかったんですが写真見た瞬間にああ〜あいつらか!と(笑)。 普段から面白いですよね。 良く見たら同い年だな(笑)、頑張って欲しい。


2008.12.24 edit

 Merry Christmas

Christmas Tree (With Me)

再掲、クリスマスツリー色々撮ったんですが結局最初に撮ったこれが一番綺麗なので^^;

Tags: Photo

 水族館通りに雪が降る

いつしか窓がくもり外は暗くても
道にぼんやり灯る雪は
凍り付く樹氷を重ねて降りつづき
今は外灯も覆う頃
向こうの丘の高い樅も
今夜からつづく聖夜を祝うだろう
銀色の炎を灯して歌われる
白い賛美歌に包まれて

ぼくは暖炉に薪をくべながら
旧い水族館のことを考える
青々と照り返す水槽に
閉じこめられ回遊する魚たちも
今夜ばかりは硝子越し外を眺め
サンタクロースなどを待つだろう
全てを埋め尽くす雪の中
ありったけの願いごとを届けるだろう

静かな表通りの新雪に
足跡を付けて遊ぶ子どもたちの
透明な夢や祈りが誰かに届くなら
ここからぼくは時間が
少しだけ緩やかに過ぎることを願うだろう
眠り込むまでの短いひとときのために

1994年なので、19歳のときですね(笑)。

 それぞれのイブ

真実ちゃんはお友達と。風邪大丈夫かな? 姉妹は忘年会だったみたいです。 莉奈ちゃんところが楽しいことになってますね(笑)。新宿忘年会怪しいマスクガールズ

しかしイブに忘年会入れるなんて鬼だ(笑)。


2009.12.24 edit

ワンハンドレッドライフ

葉子ちゃんが1月に続いて4月にも舞台に出演。4月23日~25日、吉祥寺・前進座劇場にて。 チケットは今日からイープラスで先行予約受付中。 1月のは逃しちゃったのであわてて申し込んでみたけど、こっちは抽選みたいです。

横山ルリカちゃんが出るみたいなので、アイドリングな皆さんが必死こいてチケット取りに来ると思われますのでお早めに。

 アイドル☆リーグ! #G6

月一の地上波放送。今週はとうとうおかもとまりちゃんが1位通過。いい風吹いてますなあ。

OkamotoMari-IdolLeague-20091223.jpg

先月「世界の乳首100選」で笑わせた池田さんはCS番長に逆戻り。

IkedaYuko-IdolLeague-20091223.jpg

今回は東放学園の男子寮に潜入。男子の夢を叶えます。 田井中さんはパエリア作り…なのにシーフードケチャップライスになってますが、見た目的にはアリか?と思いきや。

TainakaMaria-IdolLeague-20091223.jpg

不味いと言い切られこの顔(笑)。 おしゃくれ様に食べさせると、当然アツアツリアクション。芸人です(笑)。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20091223.jpg

続いて彼女と別れた男子を元気付けます。 笠原さんはパントマイムで元気づけますが、

KasaharaMika-IdolLeague-20091223.jpg

まあ、失敗(笑)。 尾崎ナナお姉さんは膝枕攻撃で、いったいどこを元気にしようとしているのかとツッコミが入ります。

OzakiNana-IdolLeague-20091223.jpg

つか正直これはうらやましいぞ!(笑)

Tags: League

 クリスマスツリー

メリークリスマス。

クリスマスツリー

ちょっと明るく写りすぎてますが。

Tags: Photo

2010.12.24 edit

 閉店のお知らせ

イシマルソフト本店から閉店のお知らせが届く。 3/27までの営業で、1/1からずっと閉店セールになるようだ。 3000円以上の買い物に使える500円の割引券が3枚付いてる。 一部商品には使えないとあるのでイベント対象の品には使えないんだろうなあ。


2011.12.24 edit

 BLESS@東京まっくす土曜日・サファイア撮影会

先週イベントで会った永井里菜ちゃんのユニット・BLESSが月1回行っているインターネット生放送。 その後撮影会もあるということで参加してみました。

会場に着いたらお客さんが3人くらいしかいなくて、少なっ^^;、っと思いつつ会場に入ると、メンバーが出たり入ったりしてて軽く挨拶や会話などしつつ。

番組はこんな感じ。

美少女の紗理依ちゃんがこんなにふにゃふにゃなキャラだと思ってなかったのでびっくりした(笑)。

終わったあとで里菜ちゃんに、イベント来て下さってありがとうございました、と言われてビックリした。 何も覚えられるようなことしてないぞ^^;。

オーディションに向かう紗理依ちゃんを見送ったあと、撮影会に入る前に実咲ちゃんが、自分で手作りしたというパンケーキをくれた。 番組中で言ってる砂糖と塩を間違えたやつじゃなくて(笑)、ちゃんと作り直したもの。 それはわざと甘めの生地にハムなどの具を混ぜてある甘じょっぱい感じで、しっかり柔らかく焼けててなかなかおいしかった。

撮影会は1部60分。メンバー4人から2人ずつ30分。そのあと15分ほどのサイン会がある感じ。 参加者が各部3,4人という感じだったので、特に時間を気にすることもなく、会話を楽しみつつ(黙って撮ること多いけど^^;)撮れる感じでした。 BLESSみんな可愛いので、もっとみんな来た方がいいぞ~。

写真掲載OKらしいので載せちゃいますよ。

永井里菜ちゃん。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

先週の写真よりは、僕が盛り上がってる理由が分かってもらえるかなと^^;。

森実咲ちゃん。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

あおいちゃんが好きでカメラに興味があるとかで、PENに異常に反応してくれたので、貸してみました(笑)。 この写真くれと言われたので、もう一度会うことになると思います^^;。

森実咲ちゃん

人に笑顔になってもらいたいという気持ちたっぷり、表情も豊かで会話も楽しい、とにかくいい子です。

吉田未来ちゃん。

吉田未来ちゃん

吉田未来ちゃん

吉田未来ちゃん

BLESS最年少で中学生。AB型で左利き…というか両利き。自分に自信たっぷりでダンスのうまい実力派。

宮沢くるみちゃん。

宮沢くるみちゃん

宮沢くるみちゃん

宮沢くるみちゃん

ギャル!(笑)。その一方でなんかいい女オーラも発してますが、まだ15歳!顔が超ちっちゃい!

オーディションを終えた紗理依ちゃんは最終部の途中で帰還。 頑張ってきたみたいですよ。撮れなかったのが残念。

それにしてもいい子&可愛い子ばっかりで楽しかった。行ってよかったです。

 クリスマスツリー

メリークリスマス!

クリスマスツリー

Tags: Photo

2012.12.24 edit

 渋谷~代々木公園~原宿~表参道

クリスマスイブのデートスポットを散歩してきました(笑)。みんな幸せそうでいいですね。

神宮橋

ピアニスト

クリスマス

avexのクリスマスツリーがなんかすごかった。

avexのクリスマスツリー

Tags: Photo

2013.12.24 edit

 メリークリスマス

なんか一日頭痛だったのですが、ようやく治まり。例年通り、明石家サンタを見るだけの日(笑)。 と思ったら、実咲ちゃんのツイキャスが始まったので、見ます(笑)。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.12.24 edit

 大晦日ボクシング

大晦日にテレ東で放送のボクシング特番、G☆Girlsがラウンドガールを務めるそう。

一応録画かな。

Tags: G☆Girls

 クリスマスイブ

一ヶ月以上前から街がクリスマスに染まるのに当日になると、あれ、今日?みたいな感じ。

欧米だと年末年始まで含めてホリデーシーズンでひとまとめなんだろうけど、日本だと日本伝統のお正月があるので25日が終わるとあれだけ引っ張ったクリスマスが跡形も無くなってしまうのも面白い。

 ここんとこ

ま~たここんとこ咳が止まらん感じでやや難儀しております、でもまあ今日は落ち着いてた。

 JADOES

後期5枚のリマスター盤がタワレコより到着。

  • JADOES / DUMPO (album, 1989)
  • JADOES / DOGORODON JHAN (album, 1990)
  • JADOES / Love Injection (album, 1990)
  • JADOES / JADOES ISLAND CLUB (album, 1991)
  • JADOES / CD買って下さい (album, 1992)

今回もアルバム未収録のシングルやバージョン違いなどがボーナストラックで入っていて嬉しい。 前回のリマスターよりも仕事が丁寧で、音割れしている部分はありません。 DUMPOなんかは出た当時としても結構いい音のCDだったんですよね。

Tags: CD

2015.12.24 edit

ドット絵で振り返ろう2015年

デイリーポータルから。ファミコンゲームのドット絵のパロディで今年を振り返る。 ラッスンゴレライがスパイ&スパイになってるのはそれがあったかという感じ(笑)。

Dear Drive

永井里菜ちゃんがクルマ情報メルマガの「Dear Drive」に登場。メルマガといってもWebで読めます。

レポートもやっててビデオがありますが、緊張してますなあ。 滑舌は悪くないのですがクルマの専門用語が多くて意味分かって喋ってない感がある(笑)。


2016.12.24 edit

 星乃まおり/DVD「従順願望」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

(12/26追記: 許可をいただきましたので写真を載せました)

寝坊したんですよ。まおりんじゃないけど(笑)。 でも何とか12時には間に合いそうだったので急いで秋葉原へ。で、間に合った。

星乃まおりちゃん

ということで、女の子の体が大好きな変態でお馴染みの星乃まおりちゃんのイベントに行ってきました。 参加者は30名ほどでまずまず。 司会は「くにけん」ことくにぼ~んさんの別キャラで、サングラスにバスローブ姿。AV男優という設定らしい。なんだそりゃ。

進行はトーク→撮影タイム→握手会(1枚購入)→握手会&チェキ撮影(複数購入)→着替え→撮影タイム(複数購入)→個人撮影タイム(3枚購入)→チェキ撮影(3枚購入)→私物サイン(3枚購入)の3枚購入者に手厚いコース。

―星乃まおりちゃんです!どうぞ~!

「メリークリスマス、イブ~!!いぇ~い。ありがとうございま~す。なんか後ろで笑い声がたくさん聞こえてホッとしました~」

―ええ、お客さんのことを十分キモチよくしたんでね。(※AV男優キャラを崩さないくにぼ~ん)

「あはは(笑)…(客の反応を見て)そうでもないらしいですよ!?」(客笑)

―やんわりといろいろ行きたいと思いますけど。

「あの~、(くにぼ~んの格好を見て)撮影オワリですか?なんか、あの~、○○ビデオとかの」(言いながら2,3歩離れる)

―どんどん離れていくんですけど(笑)、まだなんにも喋ってないですよ!?ワタシ。まああの~一応職業的にAV男優ということになっておりますけども。

「う、うん…ん??」

―全女優さんからNGを食らっております。

「あはははは(笑)」

―一切仕事ができませんでございまして。

「あ~。それはもうどうしようもできないです私には」

―今日はここでまおりちゃんを気持ちよくさせていただきたいなと。

「あ、あ~。(楽屋に向かって)すいませ~ん!!すいませ~ん!!」(客笑)

―トークの方で!トークの方で!やめて~!!

「スタッフさ~ん!」

―やめて~!(笑)ということで。今回DVDが発売になったということでございまして。 今回はなんかこう、イマ~ジンというか。映画っぽいというかね。官能的な。

「んふふ(笑)。そう、ね~。そうなんですよ。」

―見どころ的なことを教えていただきたいんですけど。

「あれ?あれは?(見回して)DVDのジャケット欲しいなあ~!?あ、じゃあちょっと皆さんに聞きたいんですけど、今日まおりんの『従順願望』DVD見たよ~って人!ちゃんと」(客あまり手を挙げず)

―はい、全員ですね

「見てないよ~って人!」(ちらほら手が挙がる) 「結構ほら!結構いるのよ!なので、まおりん分かってるから、教えるために今日、持ってきたから!資料を! どうせ見てないんだろうなって思ったから。さらっとしか見てないんだろうなって」

―(机にあったプリントをまおりんに手渡す)

「はい、それです。今回まおりんがですね~、家庭教師に扮しております。 そして物語の始まりは、教え子の息子さんにお怪我をさせてしまって、皆さんは息子さんのお父さんなんですよ。で、その~すみませんでしたと。全部責任持つのでなんなりと気が済むまでお申し付け下さい、っていうストーリーが始まります」

―だ~いぶエロですよね~?(客笑) こういうの見たことありますもん(笑)、だって。

「カテキョーっていう時点でまおりんは、あ~すごいなぁって思いましたよ?」

―家庭教師という時点でねえ。

「そうそう。これほら、みんな見てないだろうから。刷ってきたから!」(客笑)「おうちで刷ってきたから!」

―持ちましょうかそれ。

「じゃこれ、ペロッてあの~、めくってもらえるとうれしいです」

―『ペロッ』と。『ペロッ』とめくればいいんですか?

「あっ(笑)。はい、あの~ペ…はい(呆)。」(客笑)「はいこれ、これがですね~あの~まあ黒スーツですね。カテキョー」

―これが最初ですね。

「最初。はい、そしてお父様に何をされるかというと、こちら!」(ページをめくると手を縛られている写真) 「やっぱね!みんなやることがこういうことしかないから!あの~、お父様の願望ですよね。皆様の願望っていうかなんていうか、はい」

―縛るんですね。

「はい。まあこういうことをされまして、(ページをめくりつつ)みんな見たことないよね?これスチールデーターです。本当の。まあこれが、初めてのお父さんとのタッチ?初めてお父さんに、あんなことこんなことされちゃった♪、ってところですね」

―ご想像にお任せしますと(笑)。

「(ページをめくりつつ)次、そっからが…」

―急に自分からしちゃうんですね~

「違うんですよ、これが、最初のとき、赤の下着のときに写真を撮られちゃうんですよまおりんが。みだらな姿を携帯に撮られちゃって、で、『他の人が知ったらどう思うかな?』っていうメールがすごく来るの。仕方なくバーとかいろんなところに一緒に行くんですよ。こっちも困るから。」

―リベンジポルノみたいなやつですね。

「そうそうそう。や~大人ですねえ。(めくりながら)これバーね。これもバーね。あ、横だね(※横位置写真)」

―こうやればいいですかね(と横に倒す)

「あっはっは(笑)。助手さんが頑張ってくれてる。でまあいろんなところに」

―あ~。なるほどどんどんと。(めくるとベッドの上の写真)

「まあこれは、なんかどっか行ったあと…これ歌舞伎町のラブホテルで撮影しました(笑)。あはは(笑)」(客笑)

―おっいいんですか場所言っちゃって。

「歌舞伎町!うふふ(笑)。でもなんかこれ、入るときに、ラブホテル入っていくときに結構人が通るの! なんか恥ずかしくて(笑)、はぁ~なんか見られてる~!!って思ってすごい恥ずかしくなっちゃって大変でした、これは」

―あ~今からこの子が…みたいなね(笑)。

「そうそうそう(笑)」

―撮影って分かんないですもんね。

「分かんないのよ(笑)、そう。すごいなんか待たされるし…機材がちょっと届かないので待ってて下さい、みたいな。」

―(写真をめくる)

「で、まあいろんな回数会って思い出を重ねていって、もう私これ以上は無理です、と」

―今日で最後にして下さいと。

「今日で最後にして下さい、いって言った日なんですけど、この日『約束は破るためにあるんだよ』って言われて、何と言うんですかねえ…関係が深くなったと言いますか、一線を越えて…」

―終わる予定だったのに一線を越えてしまった?

「一線を越えた、日!あはははは(笑)」

―初めてイッた日でございますね?

「ちょっと何言ってんですか何言ってんですか」(客笑)「12時12時!早い早い!(笑)」

―そして…(写真をめくる)

「あ、これはベッド、さっきのね。これ見てます?皆さん」

―っていうかこれで見た気になんないでくださいね?(客笑) DVD見て下さいよ?これ見たからいいやになんないでくださいね?(笑)

「で、結局、一線を越えて、その日からまおりんの中で気持ちが変化するんです。」

―まさか!

「今までずっとイヤだったのに、あの~あれ?何だかいつもこんなに強引な人ってイヤなはずなのに!」

―惹かれてる自分がいるんですね?

「そう!で、この~、『温泉旅行に誘われて、結局ついてきてしまったワタシ』。(芝居じみた声で)」(客笑)

―なんか急に芝居臭くなった!急に!

「『なんでだろう…イヤなはずなのに…』って悩みながら温泉に入っています」

―(めくって)そして大胆な、ついにまた。

「そう!まああの…これは無邪気にアイスをなめています」(客笑)

―これはあの~、お客さんが喜ぶやつ?

「いや、これは、普通にお風呂上がりに『アイス買ってきたよ、はい、食べな~』って渡されて。何を言ってるんですか。」

―時間もなくなって来ちゃったんで早送りでいいですか(笑)。(めくる)

「これね、あの~これが最後の。これ浴衣」

―なんか急に『お疲れさま~』みたいな雰囲気になってますけど(笑)

「あはは(笑)、これがもうあの…心に決めた日なのかな?まおりんの中ではそういう設定にしてる!この人は最初いやだったけど、もうずっとこの人と一緒にいようっていう。あ、ちなみにみんなは、あの~子持ちだけど奥さん亡くなってて先立たれてるので、大丈夫!マル!(笑)」(客笑)「以上で~す!」(客拍手)

―だいぶ事細かく説明していただきまして。皆さんたぶんDVD見ないんじゃないかと思います。(客笑)

「あははは(笑)、失敗!?」

―まあでもね、より楽しんでいただけるんじゃないかと思います。ではこのあと水着に着替えていただいて。

「あっ早い!もう終わり?裏エピソードとかいらないの?」

―また後で聞きます。

「あ、はいっ。話したいこといっぱいあるから!じゃ着替えてきま~す」

ということで着替えたあとは撮影タイム。3名で1分。目線均等回しも一般化しましたな。

星乃まおりちゃん

お肌が綺麗です。本物はもう少し可愛いのですが。

星乃まおりちゃん

まおりんのイベントにはかなりのレアキャラなのでだいぶ喜んでいただきました(笑)。

握手会ではまおりんが早起きして握ってきたおにぎりが参加者全員に配られました。 1枚購入から順番だったので、3枚購入で後ろの方に座ってたマッツさんの手前あたりで終わったりしてね、などとしらとりさんと喋ってたのですが、なんとマッツさんでラスト。わずか2個足りませんでした。マッツさん持ってるなあ。

僕は1枚購入だったのでここで特典は終わりでしたが、追い出されないパターンだったので(まあ追い出すと寂しくなる人数だし)、そのまま最後まで見てきました。ちなみに2着目の水着はサンタ風ビキニでクリスマスらしい感じでしたよ。

終了後は出待ち。待ってる人に一人一人声を掛けて握手会状態になってました。 ここらへんはあっさり帰っちゃう里菜ちゃんと違いますね(笑)。

そのあとはココスでしらとりさんとそのお友達とご飯を食べて帰ってきました。


2017.12.24 edit

 まったり

仕事も忙しかった中昨日一日動いたので、今日はまったりと。 昨日の現像をしてアップしました。

キタサンブラックが有馬記念優勝 獲得賞金、史上最多に

朝日から。有馬記念はキタサンブラックが優勝。強い馬ですねえ。某オーナーの馬(笑)は残念ながら入賞ならず。

さんまが自身の番組語るテレビCM年末年始に、Web限定ロングインタビューも

ナタリーから。さんまさんのインタビューシリーズが再び登場。また面白いです。

クリスマスまでカウントダウン「G☆Girls」永井里菜とキッス!

おっと、里菜ちゃんの出番が来てました。SmartFLASHのG☆Girls特集。 各メンバーのインタビューとキス顔を掲載してます(なぜかKagamiだけキス顔がない…)。 イブは里菜ちゃんの登場。

京都日帰りのあとに料理作るとかとんでもなく疲れそうなのを理想のデートとしてあげてます(笑)。


2018.12.24 edit

 東京おとめ太鼓 with Saya/東京ダンスフェスティバルスペシャルクリスマスイベント@上野・上野公園噴水前広場

前日のまおりんの告知では15時半からだったので、15時の少し前に上野公園に到着…と、もうリハが始まっていて、結局15時からのスタート、おーい(笑)。

今日はりりぃさんがお休み(会場には来てましたが風邪なのかマスクをしてました)で、紗也ちゃんが出てくるまではまおりんがMCをしてました。衣装はこの時期みんなアイドルはそんな感じかと思いますがサンタ衣装。 まおりんだけお腹が出てて寒そうでした。

で、「今日2回目のステージ…」と言っててびっくり、午前中もやったの?(笑) さらに17時過ぎからのステージも決まりましたと言ってて、ずいぶんアバウトなスケジュール組んでるイベントなんだなとちょっとあきれてしまいましたが(笑)、まあスケジュールの空いてるファンにとってはいいのか。

曲はよくやってる「前略、道の上より」「千本桜」の2曲。あれ、オリジナル作ったんじゃないっけ?なら推していけばいいのに。

その後チェキ会があると聞いていたのですが、なぜかなかなか場所が見つからずうろうろ。 結局入口付近の簡単な場所にあって、あれ?なんで見つからなかったんだろうという。

ひとまずまおりんとチェキを1枚。 お腹出てて寒くないかと聞いたら、「正直寒い」と。 でも自前で買ったものらしい。値段見ないで買ったら八千円してビビったとか(笑)。 ってか事務所で(事務所のユニットなので)買ってくれないものなのね。

とりあえず行ったら喜んでもらえるのでありがたいです。 クリスマスに可愛いサンタに会えて良かったです。

17時からの回は行きませんでした(汗)。

 北欧

クリスマスということで本場の北欧へ行ってきました…ん?(笑)

上野はサウナ激戦区で、一つぐらい渋谷に移転してくれないものかと(1つもないので)思うくらいなのですが、その中でもサウナーの評価が高いのが、上野駅入谷口近くの「北欧」。

鶯谷から帰るとき毎回前を通るので気にはなっていたのですが、今回初訪問してきました。 いつも入口がないなあと思いながらビルの前を通ってたのですが、ちゃんと見てみると北欧へは裏へ回れとの指示があった。

ビルの1~4階がカプセルで、5階が食堂&休憩室、6階が受付&ロッカー、7階がサウナで、エレベーターも6階でしか降りられないようになっている。

激戦地らしく3時間コースが1,000円と銭湯を除けば破格の安さ。 浴槽は熱めの内風呂と温めの露天。露天の周りに椅子と寝椅子があり、外気浴はそこで。 年季の入った施設で経年劣化なりのボロさはありますが、清潔さはまずまず。

館内着は浴衣風の布の他に短パンが1枚ついてて、これがパンツとして直に履いて良いのかズボンとして履くものなのか、はたまたサウナパンツなのかが分からなかった(サウナパンツではないらしいのはサウナに入って分かった^^;)。

肝心のサウナ室は、温度湿度ともに高めで息苦しくなく汗をかける良いセッティング。ニューウイングに近いのかな。 水風呂は温度計がないけど15,6℃といったところでなかなかに冷たいのですが、水が落ち着いてるので割と入っていられる感じ(まあ僕は30秒ぐらいしか入りませんが)。

外気浴は、今日は気温が低い上に風が強かったのでなかなか露天ではゆっくりできない感じでしたが、よくととのいました。この値段でこのサウナならまた来たくなる感じですね。

風呂から上がった後、食堂でビールを1杯飲んでから帰りました。

Tags: 銭湯

 堀アキラ

Twitterでちらほら見かけた文字列。元G☆堀アキちゃんとは何の関係もなく、ももクロのクリスマス企画のサブ会場でやってるイベントが「堀アキラ」というらしい。なんで?^^;由来が分からん。