Gajulog


2007.03.27 [years ago today] edit

 振り込みできない

夜の科学のチケットを申し込んだので、 はまぎんのネットバンキングから振り込みしようとしたら、 ログイン後メニューをいくらクリックしても真っ白な画面しか返ってこない。む〜。 何故か残高照会のメニューだけは普通に動くのでこっちの問題ではないと思うんだけど。 番号が振り込み順なので早いとこ済ませたかったんだけどまあ仕方ないか。 報告するのも面倒なんでとりあえず待ち。

障害のお知らせ的なページが見当たらないので、 過去に似た障害があったのかとか、どの程度の頻度で障害が起こるもんなのかとかっていうことが分からないね。 過去に似たことが起きてたり、障害はよくあることなんだってのが分かれば待てばいいし、 めったにないことが起きてるんであればこっちの問題の可能性も高いって分かるんだけどねえ。

…今朝7時過ぎに出来なくて22時ちょっと前で未だに変わらず。う〜ん、こっちの問題なのか?わざわざそういうときのためにすっぴんにしてるIEだし、前は出来てたんだけどな。 あ、そっか、auにしたから携帯が使えるんだわ。ってことで携帯から済ませました。今度からこっちで行こう。 しかし訳分からない。

…むは〜、分かった、最近インストールしたBitComet(BitTorrentクライアント)がIEに組み込んだらしき"BitComet Helper"アドオンが邪魔してた(^_^;。これを無効にしたらいけるようになりました。 そっか〜、自分ではすっぴんにしてるつもりでもブラウザ拡張って気づかないうちに入っちゃうもんなぁ。

植木等さん死去 80歳 「無責任男」で一時代

青島さん追っかけるように亡くなっちゃいましたね。ご冥福をお祈りします。