Gajulog


2007.03.24 [years ago today] edit

 三津谷葉子@銀座福家書店

16時開始の30分ほど前に到着したら階段で報道の人たちが待機中。 里田からそのままって感じなのかなあ(笑)。程なくカーテンの中へ。 様子見したけど声も聞こえず。 あ、ホリエの社長さんやカメラマン根本さん(金髪の人)も来てました。

券も結局230ぐらいまで出たみたいなんですが、 整列し始めたら結構早い段階で200番までの呼び出しが終わってしまったので、 17時到着予定の富士っこさん&わたくんが間に合うかどうか心配に(笑)。

1周目。まずは写真撮影。 撮ってきました。 その後ツーショット撮影。 去年一度も握手してないんだよね、 と言うと「そうでしたっけ!?」という反応。 一応会ってはいるからねえ。「豆まき来てくれたじゃないですか」 ああ、袋ごともらったから毎日食べてたわ(笑)。「あ〜全部食べたんですか」 あの後ブログ更新しなかったよねー「いろいろ事情があるんですよ〜(汗)」 ファンの前に出た後くらいは更新した方がいいよ、とかなんとか。 富士っこさんが遅れてるから引き延ばしといてね、と頼んだり(笑)。 葉子ちゃんはもう覚えてくれてるだけで十分でそれ以上何を求めますか? って感じなのでもうあんまり気合い入れて喋ってませんね(笑)。

一旦下に降りて写真集の中身を確認。 今回のは月刊三津谷と違って明るく可愛らしくなかなかいい感じ。 時間が経つにつれお客さんも増えてきて、 2周目を待つ列の途中で富士っこさん到着の連絡。よかったよかった。 2周目はその感想を伝えて喜んでもらった後、 そういえば根本さん撮影ってVACATION以来? 「そうですね〜その後一度撮ってもらってるんで5年ぶり…くらい?」 あのVACATIONのイベントの時が最初なんだよね〜、長いねえとしみじみ。 あとは…次は映画の舞台挨拶?みたいな話もしたか。 葉子ちゃんがまとめに入った感じの喋りをし出したので、 いや俺あと一回回るけどね(笑)、でおしまい。

でね、今日俺お腹の調子が悪いんですよ(笑)。で、福家のトイレへ駆け込んだり。 3周目に並び、葉子ちゃんが見える所まで列が進むと、 ちょうど富士っこさんがご対面するところ。楽しそうでした(笑)。 次に珍しく参加したわた君の番を見届けたり。

3周目は、長いことやってるけど今が一番充実してるんじゃない?って話から、 でもテレビは大阪の方しか出てくれないよね〜と言うと 「あたしが大阪好きなんですよね〜」とか。 「でも5月にドラマのDVDが出ますよ、イベントもあるかもしれない」と。 あれ?それも大阪でやるんじゃないの〜?「いや、こっちで出すのでこっちで」だって。 じゃ次はそれか、ってな感じで。

3周目を終えるともう列が少なくなってたのでそのまま終了まで見届け、下へ。 富士っこさんからChu-Boh卒業式のおみやげをもらう。 こんなこと言ってましたけど、 本当にChu-Bohもらうとは思いませんでした、 しかも里奈ちゃんの「がじゅさんへ」のサインと、 ひぃ〜様の(富士っこさんが)「心配掛けてごめんね」のサイン入りで。 すみませんねなんか^^;。

裏で出待ち。タクシーに乗り込み帰るのを見届けて、お疲れさま。

 ジョナサン

わた君富士っこさんと新橋駅まで来たところでまたお腹が痛くなって(笑)、 カラオケ屋のトイレに駆け込む(汗)。 富士っこさんは急いでいたので帰られたそうで、 ご挨拶できずに申し訳なかったです^^;。

その後ジョナサンでタニーさんと合流してまったりとご飯を食べて帰ってきました。 いちごパフェがなかなかおいしかった。

 そういえば

今日は天気が持ってくれて良かったねえ。夜中になって大荒れになった。