Gajulog


2010.02.06 [years ago today] edit

 町田

長津田で散髪しようとしたらずいぶん人が待ってたので後回しにして、町田へ。 買い物。そろそろ来てるので、鼻炎の薬を買い足しておいた。 カルディでツッカーノブルボンとビスケット。

ソフマップで父親の頼まれものの中古CPUを探すも、そもそも中古CPU自体が見つからず。 マザボやグラボ、HDDなんかは置いてあるんですが。 前にメモリとか置いてあるの見たんだけどなあ、どこ行ったんだろう。

レコファンは月末に西友から東急ツインズウェスト8Fに移転らしい。 たぶんブックオフがビルの改築中に入ってた場所だな。

 バレンタインソング

「チョコレイト・ディスコ」も定番化してるんだね。「バレンタイン・キッス」だけじゃなくなったんだ。 「スシ食いねェ!」に代わる寿司ソングもどなたかお願いします。

TwitterIrcGateway

twitterのメッセージのやりとりをIRCクライアントを通じて行うもの。

実行するとIRCサーバーとして起動するので、localhostにクライアントを繋いでチャンネル(#twitter)に入れば、フォロー先が全てチャンネルの参加者として見える。タイムラインは発言として流れてくるし、もちろん自分が発言すれば自分のTweetになる。 IRCに慣れてると面白い。

 CD WOW!

あるCDを探していたらずいぶん安い値段で売ってる(Amazonの半額程度)サイトがあって、それがCD WOW!。見て分かるとおりちょっと日本語が怪しくて買う気にならなかったのだけど(笑)、一応老舗でそれなりにちゃんとしてるみたい。

安いCDでも送料は基本的に無料。ただ世界の各拠点から発送されるようで到着まで1週間はかかるみたい。 でも、すぐ聞きたいものでなければこの安さは結構魅力かも。ちょっと試しに1枚頼んでみた。

 足跡

足跡

Tags: Photo