2010.02.20 [years ago today]
# 秋葉原
AMS館11時の開店に合わせて行ったらもう普通に開いてた。 もみあげセット前の村山ひとしさんと一緒のエレベーターでDVDフロアへ。 今日発売の真実ちゃんのDVDを購入し整理券をゲット、7番。 開店直後なのでもう少し若い番号かと思ったんだけどなー。
その足でもんきーで一枚売ったあとふらふらと石丸ソフトへ。 なんとこちらにはこんなコーナーが作られてました。
I-ONEっていつもチラシを大量に作るので探したんだけど見つからず。 もう店に貼る以上には作らないようにしてるのかな!? ネットで予約した分を受け取ろうかと思ったんだけど、 後でいいものを先に払わなくてもいいか、と当日にすることに。
お昼はモスバーガー。携帯クーポンで100円引きなので、モスバーガーときんぴらライスバーガー。 久しぶりに食べたらうまかった。
秋葉原から新宿を経由して小田急線で下北沢へ。 事前に調べたら東演パラータは結構分かりにくい場所だったので、道順全部メモっといた。 その通りに進んで到着。当日券を購入。
# 三津谷葉子@舞台「悲しき天使」東演パラータ
東演パラータは100人ぐらいしか入らなそうな小さな小屋で、歩くと床がへこんだりする。 地震が来たらまず助からなさそうな頼りない建物。 全席自由だったので、最前列で見てきました。
内容は遊郭に暮らす女たちとその世話をする女師や客たちの人間模様。 葉子ちゃんはヒロインの娼婦役。 本筋自体は悲しい結末であまり救われない話なのですが、 笑いやダンスにアクション、歌も絡めてきて楽しい舞台に仕上げていました。 そう、葉子ちゃん今回またダンスがあってそれもたいしたものだったんだけど、 歌も歌ってビックリ(笑)。
終演後、友人らしき人と話し終えた葉子ちゃんに声を掛け久々に会話しました。 痩せました?って聞かれたんだけど、痩せてから数度会ってるような(^^;。 葉子ちゃんもハードな稽古でずいぶんスリムになってるので、お互いにね、と答えておきました(笑)。
# 恋たわわ
今回もずいぶん頑張っちゃった感じ。セリフが結構あって楽しいです。 真実ちゃんの邪気のない可愛らしさを楽しみたい方も、ただただ大きな胸が揺れるさまが好きな方も(笑)、楽しんでいただけるかと。
ヨガをやるシーンがあるんですが、真実ちゃん結構体柔らかいのに驚きました。
三津谷さんが創価始めたきっかけっていったい何かな?