Gajulog


2010.04.16 [years ago today] edit

 人生、宇宙、すべての答え

興味を持ったのは松井のホームランじゃなくて。

この日は「ジャッキー・ロビンソン・デー」。初の黒人メジャーリーガーとして活躍した名選手に敬意を表して全員が背番号「42」でプレーした。松井も、ジーターも、Aロッドも、背中には「42」。

これ。全員42って。そんな行事が(笑)。

フジテレビ『Twitter』ドラマ脚本家が問題発言「バカみたい」

ROCKET NEWS 24から。 twitterの描き方がアレで叩かれてるみたいなんだけど、たぶん書き始めた頃は使ってもなかったんだよね。 なので僕は@tsudaさんのこの発言に同意

それより、昔のトレンディドラマみたいだったりして端々に今とのズレがあるのを感じるのが(そのわりにケータイ小説みたいな要素も)気になったかな。

あとちょっとずれるけど、「こんなのシステムじゃん」ってのはいい言葉で(笑)。 twitterなりmixiなりはただのシステムでしかなくて、フォロワー減ったとか、マイミク切られたとか、140字でうまく言えなくて誤解されたとか、あいつ足あと付けに来ないなとか、そういうことで気分を害されたとしてもそれはシステムの不備なので、そこで人間関係悪くなっちゃうのももったいないですよね。本当のつきあいはたぶんその外側にあるので。

 レインボーブリッジ

レインボーブリッジ

Tags: Photo