Gajulog


2010.05.01 [years ago today] edit

 秋葉原

久しぶりになんとなく秋葉原へ。でも用事ないな(笑)。

とりあえずもんきーでりっぴぃのDVD。 売れるみたいで探さないと見つからなかったうえに結構強気の値付け。 でもポイントが貯まってたのでそこそこ安く。 そうそう、強気と言えば真実ちゃんのSCHOOL~の値付けが3,580円で、他で新品買った方が割引してくれるんじゃないのかという感じ。 恋たわも3,280円とかだった。

石丸ソフトがいつの間にかフロア換えしててアイドルDVDのフロアが丸ごとクラシック音楽のフロアに入れ替わってた。 階下のアニメのフロアと統合…ってか要は縮小ですね、これ。

あとは適当に御茶ノ水あたりの道をふらふら散歩。 ニコライ堂とかなにげに初めて敷地に入った。

 ライオン

ニコライ堂にいたライオン。

ライオン

さて、どこにいるでしょうか?

Tags: Photo

 東映チャンネル

6月に東映チャンネルで「SCHOOL GIRL DETECTIVE」を放送。 「東映チャンネルHDではHD放送」とあるんだけど、そもそもハイビジョン相当の解像度で撮影されてるの?


2010.05.02 [years ago today] edit

 Girl's Next@DECKS Tokyo Beach

ひぃ~様ほか25名からなるユニットのデビューお披露目イベント。 活動内容や実力でチーム分けされているようで、 今日はまずひぃ~様のR1チーム4名と映画出演する女優チーム4名が記者会見に登場。 そのあと、R1,R2,R3のメンバーがそれぞれ数曲ずつ披露するライブを行いました。 記者会見にはプロデューサーということで松崎しげるさんも登場。黒かったです(笑)。

ライブはR3→R2→R1の順。 R3は3日前にメンバーが確定したそうで、ほとんど練習できてない状態なのが分かってちょっとかわいそう。 身内なのか一番前で応援していたおばさんがリズムに合わせて手を叩こうとするんですが、一つも合ってなくてほほえましかったです(笑)。

R2には普天間みさきちゃんが参加。 4年前に偶然渋谷で見かけて以来ですが、だいぶ顔が変わってしまっていて別人のよう(笑)。 いや、可愛いんだけど、昔の顔が思い出せないぐらい違うのね。

R1はひぃ~様が引っ張る感じ。さすがに一軍メンバーだけあってしっかり。 と思ってたら結構今日はデキが良かったみたい。 割とハードな感じの曲調であまりアイドルオタが盛り上がるような感じでないのが気になりました。

早速記事も上がってますね。

 大井町

帰りに大井町に寄り、適当に携帯で調べたラーメン屋へ。 永楽は駅からすぐ、呑み屋の並ぶ狭い横丁にある古い店。ご主人が怖い顔でビビる(笑)。焦がしネギも香ばしい黒っぽいスープの醤油ラーメンで、平打ちの麺を結構柔らか目に茹でてあるのが珍しい感じでした。なかなか美味しゅうございました。

 アイドル☆リーグ! #22

今週はファッション企画。 東京服飾専門学校の面々に一番私服のダサいメンバーを決定してもらいます。 テーマは「気になる男子との初デートで着る服」。

尾崎さんは胸の開いたワンピにキャンギャルのような赤ジャケ。 一部の男子に胸元がウケますが振るわず。

OzakiNana-IdolLeague-20100503.jpg

マリカ様はキャメルのジャケットにピンク系ワンピース。 しかし足元のレッグウォーマーの色が合わない、とイマイチの採点。

AoiMarika-IdolLeague-20100503.jpg

おかもとさんは淡色のアーガイルのカーディガンに一見スカートのようなキュロットにメガネ。 まとまりすぎていてデート向きではないとの評価。

OkamotoMari-IdolLeague-20100503.jpg

吹田母さんはロングのワンピにジャケット、足元はブーツ。 唯一○評価が×評価を上回りましたが、海までのドライブをイメージ(←吹田さん的設定)したのにブーツはない、とのコメントも。

FukitaSayaka-IdolLeague-20100503.jpg

桃ちゃんはシンプルな白のブラウスにショート丈デニム。頭にはカンカン帽(←最近流行ってるのね)。 スタイルから割とモデルっぽく見えるのですが、先生からはシンプルすぎるとの評価。

MizukamiMomoka-IdolLeague-20100503.jpg

池田さんは水玉のワンピースで清楚に。ちょっと地味な感じもしますが…、なんと○評価ゼロ。 ショックを隠しきれず評価した学生に「うるせー!死神!」と暴言(←でも割と的確、笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100503.jpg

ときまりちゃんは白のワンピースにタートルネックシャツ。 ずいぶん古くさい感じなのでどうかと思いましたがやはりこちらも○評価ゼロ。 「胸元のメガネが分からない」とツッコミが入りますが、それは許してやってくれ(笑)。

TokiMariko-IdolLeague-20100503.jpg

美香ちゃんは古着のチュニックにこれまた流行のカンカン帽を取り入れたファッション。 よくblogなんかでもファッションを見せていて割とおしゃれな子なのですが、 今回は「中学生っぽい」とイマイチの評価。

KasaharaMika-IdolLeague-20100503.jpg

田井中さんは柄物のTシャツに黒のジャケット、ピンクのスカートに黒のタイツ。 スカートのほつれと黒×黒の重さ、シャツの柄の子供っぽさを指摘されて○評価ゼロ。

TainakaMaria-IdolLeague-20100503.jpg

ラストはおしゃくれ様。肉食系女子(笑)の威圧感たっぷりなコーディネートで「キツイ」とこれまた○評価ゼロ。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100503.jpg

最終審査。4人の中でもっともダサいのは池田裕子さんに決定(笑)、粉掛けばばあに真っ白に粉をまかれるのでした。

審査員の生徒も先生も結構辛口なのですが、「卑猥な柄」(池田さん談)のジャケットの先生含め、 彼らの着てるものもどうかという感じがするので…、

IdolLeague-20100503.jpg

ファッションはやっぱりよく分かりません(笑)。

Tags: League

 ニコライ堂

ニコライ堂

Tags: Photo

2010.05.03 [years ago today] edit

 日帰り温泉

千葉の温泉に日帰りで行こう、というのは、ゴールデンウィークにやることではなさそうです(笑)。

アクアラインを抜けるのに渋滞で3時間ほど。 1時間後に最初の目的地のマザー牧場に着くも駐車場入場待ち。 通された場所はだだっぴろい敷地の奥の野原で、入場ゲートまで結構歩かされる。 母親の女子トイレも順番待ち。昼食も順番待ち。ソフトクリーム買うのも順番待ちで、なんか順番待ちをしに来た気分。 適当に羊や馬やアヒルと戯れた帰り、坂の上下に似たような野原の駐車場があるせいで駐車場の場所を間違えてしまい、車を探す羽目に(笑)。 なんとか探し当てて温泉へ。山奥の道は渋滞もなく。

到着した七里川温泉は亀山ダム近くの山奥にある小さな温泉宿。 そんな場所でもGWとあってそこそこ人は来ているらしく、もともと駐車場が少ないため道路脇に停車する車多数。そこへ停めさせてもらい中へ。 ロビーに置いてある囲炉裏で炉端焼きや焼きおにぎりを食べられるようで、宿泊客がビール片手に楽しんでました。 源泉掛け流しを謳う温泉(実際は冷泉の温め直し)はもちろん入湯だけでもOK。 ということで、早速入浴。 浴場は狭いものの、お湯はいかにも温泉といった感じで肌がツルツルになってあたたまりました。 大広間でくつろいだあと、すっかり温泉に満足して帰ろうとすると、玄関にこの温泉の主と思われる白猫。

20100503174206.jpg

どうも猫には睨まれるか逃げられるかどっちかだ。

アクアラインの上りはまたも大渋滞。 木更津の料金所の手前はノロノロならまだしも全く進まないまま時間が過ぎて、温泉で癒したはずの体がまたぐったり(笑)。 料金所を過ぎたら動き始めたんだけど、用を足すのに満車の海ほたるに寄ろうとしたのが間違いだったか、そこで1時間近く待たされてしまい、かなりうんざりしました^^;。

たぶん、ゴールデンウィークじゃなくて普通の土日に日帰りで行けばすごく満足いく温泉だと思う。

 力のいれどころが変

そうそう、マザー牧場の展望台にある食堂のシステムが妙だった。 まず食券を売るためにレジに人が付いてる。大量の客に対してレジは1台しかない。 各メニューの残りの数は管理されてるようだけど、何かが売り切れるとレジの人がその場を離れて、店頭のサンプルに「売り切れました」の貼り紙をしに行く(笑)。 それ単に自販機にするだけでもっとスムーズに捌けるんじゃ^^;;。 で、食券を厨房に出すと、出来上がったらお知らせします、とポケベル的なものを渡される。 え、そこにはそんなテクノロジーを使うのか^^;;。 さらに、セルフサービスなので料理を受け取ったあと運ぶのは自分なんだけど、食べ終えたあとの片付けは店員がしに来てくれる。 なんか力の入れどころが変だよなあ。

 観覧車

観覧車

ありがちー!ありがちー!(笑)

Tags: Photo

2010.05.04 [years ago today] edit

 仮面ライダーW

今日は一日まったりとお家で。ビデオ消化。

明智中五郎のゲストは大政絢ちゃん。

KoikeRina-Akechi3rd-20100427.jpg

OomasaAya-Akechi3rd-20100427.jpg

激♥恋。

AraiMoe-Gekikoi-20100430.jpg

仮面ライダーWにはかおchanが登場。変身してましたね(笑)。

HirataKaoru-RiderW-20100502.jpg

来週も登場です。

Tags: 平田薫

 写真

「恋たわわ」のときに撮影された写真が写真集としてダウンロードできるようです。 まずはAndroid専用アプリ。以下はAndroidアプリ紹介サイトから。

あと、@niftyの「ココヨイTV」。

JPEGなのか何か別の形式なのかは??

 三代目明智小五郎

今週分には大島優子さんが登場。演技もルックスも安定感ありますな。

OshimaYuko-Akechi3rd-20100504-1.jpg

可愛い~。

KoikeRina-Akechi3rd-20100504-1.jpg

KoikeRina-Akechi3rd-20100504-2.jpg

正体がばれたときの大島さん。

OshimaYuko-Akechi3rd-20100504-2.jpg

不敵な笑いが完璧です。

 パブロクの犬

明智直後のミニ番組に吹田早哉佳母さんが登場。

FukitaSayaka-Paburoku-20100504.jpg

結構ちょこちょことした仕事多いみたいですね。


2010.05.05 [years ago today] edit

 川原真琴ファンミーティング@グラ☆スタ!

恒例のファンミーティングに参加してきました。後ほど。

 錦糸町

グラ☆スタ!主宰マンモスさんおすすめの錦糸町の焼肉屋「フランス人」でオフ会。 途中からマンモス氏&イベント見学に来ていた広瀬さんも参加して楽しいオフになりました。

飲み過ぎて頭痛い(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

わた [楽しそう。 イベントの前後を含めてイベントだと思います。 楽しそうなイベントって、アンテナ張らなくなると見つからなく..]

がじゅ [最近イベント自体あんまり行かないし飲み会とかもないので久々でした。]


2010.05.06 [years ago today] edit

 Tomato n' Pine

申し込んでおいたライブイベントの招待状が届く。 5/15(土)12時から青山月見ル君想フ。一応行ってみます。

ノーパン6本勝負

デイリーポータルから。「ノーパンヤマカン第六感」という言葉に負けた。

 EXIT

GWのアクアラインは

EXIT

この写真が撮れる程度に渋滞してました(笑)。

Tags: Photo

2010.05.07 [years ago today] edit

 試してみた

先週「アルミホイルを貼った容器に重曹をお湯で溶かし、そこへ銀製品を入れると綺麗になる」という豆知識を聞いたので、唯一持ってる銀のネックレスで試してみたら、すごく綺麗になった。磨き粉で擦る手間が馬鹿らしくなる輝き。

酸化還元反応って言うんですかね。覚えてない。

 ビジュアルウェブS

ビジュアルウェブSに登場してますね。 ってか、これDVD「はたちの旅立ち」のときの写真だよね。撮り下ろしじゃないものも扱うんだ。 こんな画像も

Tags: 平田薫

 芝の上

芝の上

Tags: Photo

2010.05.08 [years ago today] edit

 まったり

gaju.jp上のファイルとかを整理して、一日まったりしておりましたよ。

そうそう、お昼の「メレンゲの気持ち」で成海璃子ちゃんが自分の部屋を紹介してたんだけど、音楽の趣味がマニアックで、CD棚から紹介したCDが村八分・高田渡・INU・スターリン・はっぴいえんど・筋少(笑)。 どこでそういうの知るんでしょうね。

てかあれだ、俺も高校の音楽のテストではっぴいえんど歌ったことあるしな(璃子ちゃん生まれた頃の話だけど)。

 グラ☆スタ!バンバン

今日からリニューアルでスカイクラッドTV・USTREAM経由の放送に。 画質も綺麗になって嬉しい感じです。 いつものグラ☆スタ!水天宮前スタジオから。

↑2分くらいから始まります。

 最高点

最高点

Tags: Photo

2010.05.09 [years ago today] edit

 町田

夕方から町田へ。駅へ向かう途中の道でイナゴを発見。

20100509152912.jpg

カルディでバードフレンドリーブレンドと抹茶ケーキ、ラズベリーのタルトを購入。 久美堂でBOMBもチェック。岡本玲ちゃんかわいいですなあ。

 宍戸留美ちゃん20周年

宍戸留美ちゃんのデビュー20周年記念ライブがUSTREAMで生中継、ということでちょこっと見てたんですが、ライブ自体はもとより中継の仕方が垂れ流しになってなくていい感じでした。

↑が録画。

 いらっしゃいませ

いらっしゃいませ

俺は睨まれましたがお客さんにはご挨拶です…ってただ眠そうにしてるだけなんですが。

Tags: Photo

2010.05.10 [years ago today] edit

 タカアシガニの貴重な脱皮シーン

糸井さんがtwitterを始めたんだけど、このアイコンは何の目だろうと思ったら、犬の鼻だった。 それはいいとして、紹介してたのがこれ。

背中だけ外れるのかと思ったら、おお、そう抜けるのかっ!という。

オオグンタマの貴重な産卵シーンも見たいです。

 水たまり

水たまり

Tags: Photo

 変わらない

未来こと石田未来ちゃんのCDが6月に発売なんだそうですが、まあルックスの変わらないこと。大きなジャケ画像も

 ゼロ

twitterのフォロー関係が0になる現象が発生中…というか、そこらへんのバグを修正している間は0にしてあるってことみたい。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

vitamix [さすが、糸井さん。フォロワーの数が急成長してますね。伝説のコピーライターvs140文字って見たくなりますけれど、それ..]

がじゅ [あ、そうですよね。糸井さんが短文のプロフェッショナルなのを忘れてました^_^;。]


2010.05.11 [years ago today] edit

フォロワー0祭り!Twitter強制フォローのバグ発見から解決まで

GIZMODOから、昨日のフォロワー0祭りの顛末。 改めてこの古いツイートに共感(笑)。

@takuya: Twitterが落ちてるときに「Twitter落ちてる!」ってTwitterに書きたい。

落ちるまで行かないと祭りになるという。

 三代目明智小五郎

いよいよ面白くなってまいりました。

KoikeRina-Akechi3rd-20100512-1.jpg

いつになくアップの多い回でした。

KoikeRina-Akechi3rd-20100512-2.jpg

ちょっと大きめで(笑)。

KoikeRina-Akechi3rd-20100512-3.jpg

 蔦

蔦

Tags: Photo

2010.05.12 [years ago today] edit

毒づくり

デイリーポータルから。 シリカゲルとか怪しげな草とか、適当なものを混ぜ合わせて「毒」を作る遊び。 ああ、こういうのちっちゃい頃やったよねーと思ったら、企画会議ではそうでもない反応だったらしい。 やりませんでした?(^-^;

 教会

教会

Tags: Photo

2010.05.13 [years ago today] edit

ソニー、世界最小のレンズ交換式デジタルカメラ「NEX-5」「NEX-3」

デジカメWatchから。 グリップ部分がデカくて不格好だなあと思ったら、そうじゃなくて、全体的にめちゃめちゃちっちゃい。 持つ部分を確保するとこうなるってことなのね。 面白そう。

 未知との遭遇

未知との遭遇

Tags: Photo

2010.05.14 [years ago today] edit

 なんだか

この時期だというのに鼻がアレルギーっぽくずるずるしていて。 今の時期って何の花粉なんでしょうかね。

 田園夕景

田園夕景

Tags: Photo

2010.05.15 [years ago today] edit

 Tomato n' Pine@青山月見ル君想フ

Tomapai第2期新メンバーお披露目イベント。 なにげに小池唯ちゃん初めてだったりしますが。

ちょうど開場時間ごろに到着。既に整列が始まっていて、もらった先着順の整理券は62番。 この会場借りてそんなもん?と思ったけど、そのあとも割と来てたみたいで盛況。 オールスタンディングの客席には降りず、2階から見下ろす感じで見てきました。

イベントは新曲「キャプテンは君だ!」からスタート。 踊りが以前のゆる~い振り付けから進歩して、ちゃんとダンスと呼べるレベルのものに。 新メンバーのHINAちゃんが一番上手だったかな。 歌が終わると、司会としてミスマガのイベントでおなじみのポテ少菊地さん&こん計杉田さんが登場してトークコーナーに。

HINAちゃんは唯ちゃんより年上の20歳、しゃべり方は甘えた感じですがキレイめな感じのしっかり者。 これまではお芝居やレポーターをやってたそうですが、どうしても歌がやりたいと思ってたところに今回の話をもらって二つ返事で立候補したとか。

WADAちゃんは高校3年生、ショートカットの元気少女。 本名はひらがなで「えりか」と言うそうですが、Tomapaiではなぜか名字のWADA。 女優さんをやりたくてオーディションを受けてたときに、たまたま歌のオーディションがあって、そこで声を掛けてもらったとか。

メンバーが決まってまだ3ヶ月程度。 純ちゃんとは歳も学校も一緒だったけど、今回はばらばらなのでダンスの練習もたくさん時間を取ってコミュニケーションをとっている…とかなんとか。 で、唯ちゃんによると純ちゃんは他にやりたいことができた、ということだそうで。 ただ仲良しなのは続いてて、卒業式でも一緒に写真撮ったりしたそうです。

トークのあとは「Life is beautiful」、さらにCDにも入ってない新曲の「Pop Song To You」。 唯ちゃんは「イベントのためにもう1曲欲しいな~って言ったら作ってくれた」と簡単に言ってましたが(笑)、こっちも結構良い曲でした。

最後は物販コーナーでお客さんのお見送り。 ただ、CD買っても握手やサインはなしでした。 全部で1時間くらいのイベント。曲がないので仕方ないんですが(笑)、ライブハウス押さえたわりにはあっさりしてたかな。

 渋谷

青山通りをのんびり渋谷まで散歩。 国連大学前でFarmer's Marketとかいう催しをやってたので立ち寄ってみる。 屋台で売ってたアジアンスープリゾットというのがおいしそうだったので注文。

20100515140426.jpg

ココナツミルクのスープがめっちゃうまかったです。

 home sweet home

帰ったら山田さんの新作が届いてた。 ライブで実演に実演を重ねて磨かれた曲たち。 レギュラーアルバムでありながらベストアルバムの趣。

 home sweet home, キャプテンは君だ!

  • 山田稔明 / home sweet home (album, 2010)
  • Tomato n' Pine / キャプテンは君だ! (single, 2010)
Tags: CD

 空

空

Tags: Photo

2010.05.16 [years ago today] edit

 バーベキュー

チーム五つ子、カメラマンさんの主催でバーベキュー大会だったようです。 慎吾役の山内将軍のブログから。

コナンも元気。

 出かけず

僕はといえば、今日はお出かけもせず。 見てない番組が溜まってるので消化したり。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [僕はといえば、昨日もひ~様、今日もひ~様、なぜにこんなに忙しい(笑)]

がじゅ [幸せな悲鳴ですね(笑)。]


2010.05.17 [years ago today] edit

 アイドル☆リーグ! #23

今週は「葵マリカの酔いどれ人生相談」。 酒豪でおなじみのマリカ様がおでん屋台でコップ酒片手にメンバーの悩みを解決します。

AoiMarika-IdolLeague-20100516-1.jpg

田井中さんの「『ブス』『デブ』といじられて落ち込む」との相談を「ブスだよな、食ってばっかりいねェで痩せろ」と一蹴(笑)。

TainakaMaria-IdolLeague-20100516-1.jpg

美香ちゃんへのアドバイスとして披露した「桂小枝」のモノマネがウケず「おめェといるとスベるんだよ」と当たり散らし(笑)、

KasaharaMika-IdolLeague-20100516-1.jpg

尾崎さん自慢のおっぱいをおさわりチェックして「これはシリコンだナ」。バッサバッサ切りまくります(笑)。

OzakiNana-IdolLeague-20100516-1.jpg

が、桃華ちゃん登場あたりからマリカ様のキャラがぶれ始め、 「口調をそういう風にスタートしたからやりにくくなってんだろ?」有Pの的確な指摘に崩れ落ちます(笑)。

MizukamiMomoka-IdolLeague-20100516-1.jpg

おかもとまりちゃん来店時にはなぜか号泣中のマリカ様も

OkamotoMari-IdolLeague-20100516-1.jpg

モノマネ新ネタ披露大会にピタリと泣き止み「お前ナァ、間が悪りィんだよ」(笑)

吹田母さんの結婚相談に「ここにも余ってる奴らいっぱいおる」とスタッフを薦めますが、 逆にマリカ様の恋を聞かれると「タイプの人が現れない」とまた号泣。 「言ったじゃん、ここにいっぱいいるよ」と母さんが逆に薦めると…「ヤダよこんな奴ら!」(笑)

FukitaSayaka-IdolLeague-20100516-1.jpg

おしゃくれ様には当然「おでん熱いから気を付けな」と有Pからお約束のパス。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100516-1.jpg

職人芸(笑)。 おしゃくれ様はキャラの方向性を相談しますが「そのまま個性を伸ばして行こうよ」とあごに手をやり伸ばす仕草のマリカ様。 さらにあごを使った新ネタを要求すると…「釘打ちます!」

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100516-2.jpg

いやそれ台本なしに考えたんならあなた天才ですわ(笑)。

池田さんは「彼氏ができたことがない」との相談。 すると現場にいた作家笹沼氏がなぜか呼び出され…マリカ様は「正直に自分の気持ちを告白しろよ」と言い残し席を外してしまいます。

有Pがリードしつつ二人のトーク。思いを寄せる女性のことを笹沼さんに聞いていくとことごとく池田さんに当てはまり…、まんざらでもなさそうな池田さんが「今夜は帰らなくても大丈夫かな!」(笑)

IkedaYuko-IdolLeague-20100516-1.jpg

となったところでいよいよ告白タイムです。ってか終始半笑いなんですけどね(笑)。 「付き合ってください!事務所の大きさとか知りませんけど!(笑)」

溜めに溜めた返事は…「ごめんなさいタイプじゃないんです!」。口をあんぐりの笹沼さん、思わず「…このくだり、いらんじゃん!」…何ですかこの茶番は!(笑)。

最後にときまりちゃんの「メガネキャラを卒業したい」との相談を「したら?」と軽くいなしておしまいでした。

いや~、面白かったです(笑)。 マリカ様始めこのメンバーじゃないと成立しない笑いが作れてるところがいいよね(笑)。

Tags: League

2010.05.18 [years ago today] edit

 すえなが

帰ってご飯食べながら居間のテレビ見てたら末永遥ちゃんが出てた。病院のやつ。やっぱり演技達者だよね。

 三代目明智小五郎

ちょいちょい萌えポイントを作ってくるのでまんまと乗っておきます(笑)。

KoikeRina-Akechi3rd-20100518-1.jpg

KoikeRina-Akechi3rd-20100518-2.jpg

KoikeRina-Akechi3rd-20100518-3.jpg

来週はみじゅぎもあるよ!(笑)

 羊のえさやり

羊のえさやり

Tags: Photo

2010.05.19 [years ago today] edit

 赤い虫

タカラダニだっけ、例のこの時期しか見掛けない謎の赤い虫。会社のデスクにちょこちょこと出没中。

8年前に賞味期限の切れたそうめんを食べる

そうめんがゴムみたいって言われてもピンと来ない。

試してみるには8年必要だ。

食べごろみかん。もぎたて直送!

いつの間にか笠原美香ちゃんのDVDの動画がYouTubeに上がってました。

6/25発売。

 109-2

109-2

Tags: Photo

2010.05.20 [years ago today] edit

 BBQその2

新井パパのblogにも載りましたね。

慎吾将軍のボートは戻れなくなったのか(笑)。

ペンキ書きの案内板はどれだけ正確か

デイリーポータルから。 これってちゃんと専門に作ってる会社があるんだ!商店街の人が適当に書くんだと思ってた(^_^;。

ソニー「NEX-5」実写画像

デジカメWatchから。ん~、思ったほどでもない感じだなあ。

 5月

5月

Tags: Photo

2010.05.21 [years ago today] edit

 自転車

朝、会社近くのGSに前輪のひゃしゃげた自転車と、困った顔で電話をするおじさん。転んだのか事故なのか、それにしては元気そう。

 IJP

三田寺理紗ちゃん。

MitaderaRisa-IJP-20100522-1.jpg

ダイスの6面にスポンサーの「コ」「カ」「・」「コ」「ー」「ラ」が1文字ずつ印字されたサイコロを振って「コカ・コーラ」を完成させるミッションに見事成功(数十時間掛かってますが)。

家でやってたらしくて、ちょいちょい話しかけてくるママが最後「終わったね、ママとダイエーいこ」というのがオチ(笑)。

Googleのホリデーロゴが「パックマン」に、256面までプレイ可能

INTERNET Watchから。80年代のNAMCOのゲームは音楽がいいですよね。 ギャラガのオープニングとか今でもわくわくする。

 のなみん

Sabraから出る滝沢乃南ちゃんの写真集の表紙が。 塗っただけで隠すのえっちでいいですよね(笑)。フリーな感じが。

 歩道橋

歩道橋

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [>のなみん たしかにえっちなんですが なんかあんまりいやらしい感じがしないのは何故なんでしょう。^^ ...きれいだ..]


2010.05.22 [years ago today] edit

 寝てた

おやつの時間までぐっすり寝てました。普段夜更かししすぎるのがあれだ。

 C-90掃除

電動コーヒーミルの分解掃除をしてみた。 ここを見るとネジで歯を外して掃除するひともいるみたいですが、僕は戻せなくなると困るので(笑)、ネジを外さず説明書レベルで。

水洗いできると割と簡単なのですが、ブラシとふきんだと微粉まではやっつけられませんね。

仮面ライダーアクセルの妹・笠原美香がロタ島でフレッシュな水着を大公開

DVD発売の記事。イベントは7/10(土)13時から石丸ソフトで。

 COLORS

COLORS

あえて彩度抑えめの「すっきりカラー」モード。ホワイトバランス「水中」が渋い感じ。

Tags: Photo

2010.05.23 [years ago today] edit

 町田

昼過ぎまで寝て長津田。散髪。 QBに新しく入ったらしきおじさんに当たったがこの人が下手だった。

町田で久々におっさんお一人様スイーツを敢行。 「カフェ・グレ」はマーカーズの隣のビルの2F。 クラシックの流れるレトロな喫茶店。 売りのチーズケーキとブレンドコーヒーを注文。

20100523165848.jpg

チーズケーキは濃厚でクリーミーな感じのしっかりとした味わい。 薄手のカップに入れたコーヒーも濃いめ苦めでうまい。

また今度行こうっと。

アパパネとサンテG1初同着V/オークス

2頭が同着で優勝。JRA史上初ということでだいぶ珍しい出来事だったようです。おめでとうございます(笑)。

 カフェ・グレ

カフェ・グレ

Tags: Photo

2010.05.24 [years ago today] edit

素材派コーラ『アサヒ グリーンコーラ』新発売

「植物由来原材料使用、着色料・カフェイン・保存料ゼロ」が売りのコーラ。 糖類ゼロとは言ってないのか。植物由来って合成甘味料を使わないようにしたってことかな?

で、CMキャラクターがヒムロック(笑)。なんでまた。

 空席

空席

Tags: Photo

2010.05.25 [years ago today] edit

沢尻エリカ 歌手活動再開 「ガールズアワード」で悩殺熱唱

中日スポーツから。 乗り遅れてたけど。 このお尻を見て、沢尻がグラビアアイドルの頃幼児体型気味のぽこっとしたおなかがかわいいと思ってたのを思い出しました(笑)。 まあ、もともとすらっとした感じではないよね。

Twitter、第三者による広告ツイートを禁止、タイムライン周辺部では許容

Internet Watchから。 いいと思います。あんまり気分良くないんだ、あれ。

以前フォローしてた人に、アイドルの名前とアフィリエイトの短縮リンクの入ったつぶやきをちょいちょい混ぜてくる人がいて、他のつぶやきは特に何も問題ないんだけど、毎度うっかりクリックしちゃうんで(笑)、結局外しちゃった。

 悪いのはみんな萩本欽一である

佐々木俊尚さんのつぶやき経由で、3月に放送された欽ちゃん本人も出演の検証番組をYouTubeで。面白かった。

全然関係ないけど、僕の記憶違いでなければ、ちょっと前に欽ちゃんがさんまのまんまに出たときに、さんちゃんちょっとやってごらん、ってそれこそ二郎さんや前川さん動かすみたいにさんまさんに何かをやらせようとした場面があったのよ。で、おおっ欽ちゃん自分のフィールドに持ち込もうとしてる!って驚いたんだけど、さすがにさんまさん軽く受け流して乗りませんでしたね(笑)。

 三代目明智小五郎

みじゅぎもあるでよー

KoikeRina-Akechi3rd-20100526-1.jpg

KoikeRina-Akechi3rd-20100526-2.jpg

KoikeRina-Akechi3rd-20100526-3.jpg

20面相役のラーメンズ片桐さんも含め配役が絶妙ですよね。

 ガァデン

ガァデン

Tags: Photo

2010.05.26 [years ago today] edit

 息子

ちょっと前にこんな事件があって捜査が進んでるんですが。

どうもこの容疑者が、近所にある掛かり付けの医者の息子なんじゃないかという話が。 で、朝チョロっと調べてみたら、ビンゴ。 しかも点滴の袋を親の病院、つまり、近所のその病院から持ち出したらしくて調べが入ったとか。実際休診になってたらしい。

持ち出されただけでもまずいんだろうけど、頼まれて渡してたりしてたらまずアウトだよな…、しばらく開かないのかな、と思ってたら、今日は普通に診療してたそうで。あまり問題にならなかったのかしら。

 セキュリティ

セキュリティ

Tags: Photo

2010.05.27 [years ago today] edit

 アイドル☆リーグ! #G11

地上波放送の出演者は田井中さん・おしゃくれ様・尾崎さん・吹田母さん・おかもとさん。

選に漏れた5名にはAD林田氏からなぞかけのプレゼント。 「電話も通じず手紙の返事もない」と解かれた笠原さん。 その心は「何をやってもフツウ(普通・不通)でしょう」。

KasaharaMika-IdolLeague-20100527.jpg

…でも俺普通の子好きですよ(笑)。

今月の企画は「アイドル幼妻選手権」。 スタッフ演じる問題家族の元に後妻として嫁いだ幼妻という設定で試練をクリアしてもらいます。

尾崎さんは引きこもりの長男を部屋から呼び出すミッション。

OzakiNana-IdolLeague-20100527.jpg

差し入れのバナナを胸で挟んで気を引いたり(笑)、旦那との仮想ラブシーンを一人芝居で演じてみたり、いつものエロ路線で見事クリア。

おしゃくれ様は次男からエロ本を取り上げるミッション。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100527.jpg

得意の鼻フックでノックアウト勝ち。

吹田さんはお風呂のおじいちゃんの背中を流すミッション。

FukitaSayaka-IdolLeague-20100527-1.jpg

執拗にアレを見せられた後(笑)、流した背中にはなんとなぞなぞが。 「男の体の中心でいつもブラブラしているものは?」

FukitaSayaka-IdolLeague-20100527-2.jpg

もうアレしか考えられない吹田さん(笑)。正解はネクタイ。ふるっ。

続いておかもとまりちゃんは隣人のクレーマー主婦と口喧嘩で対戦。 スベってる・面白くない・有吉さんに恥をかかすなとさんざん責められたあとの反撃で…

OkamotoMari-IdolLeague-20100527.jpg

思いっきり噛んで何を言ってるか分からなくなりジ・エンド。

田井中さんにも同じミッションが出されますが…

TainakaMaria-IdolLeague-20100527.jpg

執拗なデブ・ブス連呼に防戦一方で撃沈。菅沼さんは強かった(笑)。

ってかこの口喧嘩企画には池田さんを出したかったところです。 今回ばかりはCS番長であることが悔やまれます(笑)。

Tags: League

 YJ

ヤンジャンに小林優美ちゃん。またグラビア始めるのかな。

 メニュー選び

メニュー選び

Tags: Photo

2010.05.28 [years ago today] edit

iPad発売、アップルストア銀座に約1,200人の列

販売店舗が絞られていたという話もありますが、ヤマダ電機あたりは予約さえできていれば待たずに買えたみたい。 行列もイベントや宣伝の一つってことで。

IRCnetへIRCサーバを提供開始いたしました

livedoorラボ「EDGE」開発日誌から。 WIDE系のサーバーが終了するということでlivedoorがサーバー提供に名乗りを上げてたんですが、本日から一般公開されたようです。

 緑の恋人

緑の恋人

このあと、彼女の飛ばした割れないタイプのシャボン玉が僕の目の前に流れてきて、とっさによけたら謝られました(^^;。

Tags: Photo

2010.05.29 [years ago today] edit

 新宿

泣きそうで泣かない空のもと新宿へ。 渋谷から山手線に乗り換え外を眺めていると、AKBの宣伝トラックが3台連なって道路を走っていってた。なんかすごい。

 Minuano@新宿タワーレコード

タワーレコードでMinuanoのレコ発インストア。到着すると既にリハーサル中。

107534184.jpg

Minuanoは尾方伯郎さん&Lamp榊原香保里さんのユニット。 もともと尾方さんがLampのサポートをしているうちに影響を受けて始めたユニットということで、メンバーはLamp含め全てLampのライブと同じ面々。ってことで良くないわけがないです。たったの30分なのが惜しくて、もう少し聞いていたかった。

8月のライブが楽しみです。

 下北沢

下北沢へ移動。「茄子おやじ」という変わった名前のカレー屋でビーフカレー。

107590501.jpg

ごろっと乗ったお肉は柔らかいのに歯ごたえもあって、なかなか美味しかったです。 食後にコーヒーも。インテリアもおしゃれで落ち着ける感じの良いお店です。

 山田稔明@下北沢CLUB Que

「home sweet home」のレコ発ライブ。 レコーディングに参加したバンドメンバーでの演奏は全て「home sweet home」と「pilgrim」からの曲で2時間たっぷり。

弾き語りもいいけどやっぱりバンドはいいですね。 いつもは聞こえない色んな音が聞こえて嬉しい。 「三日月のフープ」なんてやけに力強かったし、「歓びの歌」はドラムがめちゃめちゃ格好良かった。 あと、毎度安宅さんのペダルスチールは味わい深くて好きです。

以前の「Kickingbirds」同様、今回のバンドには「Smoke Signals」という名前を付けたらしい。

 Northern Portrait

  • Northern Portrait / Criminal Art Lovers (album, 2010)

タワレコのネオアコの棚で大プッシュされてたので聞いてみたら良かった。

Tags: CD

 エスカレーター

エスカレーター

Tags: Photo

2010.05.30 [years ago today] edit

 消化

きょうはまったり。 昨日のバンバンをオンデマンドで見て、さらに溜まってた仮面ライダーWをチェック。

かおchanの2週目。

HirataKaoru-RiderW-20100509.jpg

笠原美香ちゃん。凍らされたような特殊メイクの姿もありました。

KasaharaMika-RiderW-20100516.jpg

和川のミユミユ。変わらずの美少女ぶりでもっといろいろ出て欲しいですねえ。

WagawaMiyu-RiderW-20100523.jpg

今週は佃井皆美ちゃん。 見ても誰だか分からなくて、声で気がついた(笑)。

TsukuiMinami-RiderW-20100530.jpg

当然アクション吹き替えなしでできるので、こういう番組にじゃんじゃん出るべき人ですね。って今回のが吹き替えなしかは分かりませんが。CGバンバンなので^^;。

しかし仮面ライダーが次々に新しいアイテムを使って姿を変えるたびにいったいいくつオモチャ作るつもりなんだろうって思ってしまいますな。

 画像

数が多くなったので、画像のディレクトリを年ごとに分けて分配。 日記の生データをいじって画像のリンク先も変更。 必要なさそうだけど検索用ファイルとインデックスも作り直したり。

 アイドル☆リーグ! #24

世の中には本当にBL研究なんていう授業もあったりするわけですが*1、BL指南に続く池田裕子さん大フィーチャー企画。 彼氏いない歴23年の池田さんに二人の男性とデートしてもらい、良かった方を選んでもらう「ドキドキハミダシデート」。

一人目の待ち合わせは浅草。 予定の時間に現れたのはなんと、前回の企画で池田さんに告白した作家笹沼さん(笑)。 20歳差カップルが花やしきでデートを敢行。

デート中は手を繋ぐというどこかで見たルールでスタート。 ぎこちない会話をしつつ、まずはメリーゴーランド。 笹沼さんはにこやかですが池田さんはまだまだ緊張気味。

IkedaYuko-IdolLeague-20100530-1.jpg

続いてパンダカーへ。1人で乗せられてしまい戸惑う池田さんですが、笹沼さんが携帯を取り出し、写メを撮りつつ恋人気分。

仲むつまじくクレープを食べつつ会話。 好きなタイプは「ピュアな人」との返答に「俺はピュアな感じ?」と返す笹沼さん。 答えを迷う池田さん。

IkedaYuko-IdolLeague-20100530-2.jpg

たぶん、俺のことどう思う?的な質問って一番困ると思う(笑)。

そのあと射的に挑戦。二人の好きな「けいおん!」のフィギュアを見つけ、協力して狙うも取れず。でもこういうのが楽しいんですよね、ってことで笑顔。

IkedaYuko-IdolLeague-20100530-3.jpg

最後にプリクラ。プリクラ初体験の笹沼さんを池田さんがリード。 肩に手を回せと伝令が飛ぶもなかなか実行できず(笑)、最後の最後で…

IkedaYuko-IdolLeague-20100530-4.jpg

やったぜ笹沼さん(笑)。 最後、思い出にパンダカーのキーホルダーをプレゼントして終了でした。

なんと2回企画で次回は二人目とデートです。

Tags: League

*1 別に否定してるわけじゃなくてそういうのもちゃんとした学問の対象になるんだなあと感心


2010.05.31 [years ago today] edit

 立ち読み

ミスマガのファイナリストがいつの間にか決まってた。 志保ちゃん入らなくて残念ですがそれほど間違ってない感じではないかと。

WPBは前田さんと優子さんのAKB1位2位コンビ。 得票数の多い人ほど活躍の場が増えてまた票を呼べるという。資本のある場所にこそ資本が集まるという感じですか^^;。 まあ一概に言えない部分もありますが。

 クレラップ

皿へのひっつきが悪くなってない?何か変わったのかな。

 笠原さんイベント

笠原美香ちゃんのイベントの情報が正式に出てますね。

みじゅぎ着るみたいですよ!(笑)

 ある春の恋人

ある春の恋人

茄子おやじで。「ある春の恋人」の楽曲解説を読みながら。

Tags: Photo