Gajulog


2010.05.02 [years ago today] edit

 Girl's Next@DECKS Tokyo Beach

ひぃ~様ほか25名からなるユニットのデビューお披露目イベント。 活動内容や実力でチーム分けされているようで、 今日はまずひぃ~様のR1チーム4名と映画出演する女優チーム4名が記者会見に登場。 そのあと、R1,R2,R3のメンバーがそれぞれ数曲ずつ披露するライブを行いました。 記者会見にはプロデューサーということで松崎しげるさんも登場。黒かったです(笑)。

ライブはR3→R2→R1の順。 R3は3日前にメンバーが確定したそうで、ほとんど練習できてない状態なのが分かってちょっとかわいそう。 身内なのか一番前で応援していたおばさんがリズムに合わせて手を叩こうとするんですが、一つも合ってなくてほほえましかったです(笑)。

R2には普天間みさきちゃんが参加。 4年前に偶然渋谷で見かけて以来ですが、だいぶ顔が変わってしまっていて別人のよう(笑)。 いや、可愛いんだけど、昔の顔が思い出せないぐらい違うのね。

R1はひぃ~様が引っ張る感じ。さすがに一軍メンバーだけあってしっかり。 と思ってたら結構今日はデキが良かったみたい。 割とハードな感じの曲調であまりアイドルオタが盛り上がるような感じでないのが気になりました。

早速記事も上がってますね。

 大井町

帰りに大井町に寄り、適当に携帯で調べたラーメン屋へ。 永楽は駅からすぐ、呑み屋の並ぶ狭い横丁にある古い店。ご主人が怖い顔でビビる(笑)。焦がしネギも香ばしい黒っぽいスープの醤油ラーメンで、平打ちの麺を結構柔らか目に茹でてあるのが珍しい感じでした。なかなか美味しゅうございました。

 アイドル☆リーグ! #22

今週はファッション企画。 東京服飾専門学校の面々に一番私服のダサいメンバーを決定してもらいます。 テーマは「気になる男子との初デートで着る服」。

尾崎さんは胸の開いたワンピにキャンギャルのような赤ジャケ。 一部の男子に胸元がウケますが振るわず。

OzakiNana-IdolLeague-20100503.jpg

マリカ様はキャメルのジャケットにピンク系ワンピース。 しかし足元のレッグウォーマーの色が合わない、とイマイチの採点。

AoiMarika-IdolLeague-20100503.jpg

おかもとさんは淡色のアーガイルのカーディガンに一見スカートのようなキュロットにメガネ。 まとまりすぎていてデート向きではないとの評価。

OkamotoMari-IdolLeague-20100503.jpg

吹田母さんはロングのワンピにジャケット、足元はブーツ。 唯一○評価が×評価を上回りましたが、海までのドライブをイメージ(←吹田さん的設定)したのにブーツはない、とのコメントも。

FukitaSayaka-IdolLeague-20100503.jpg

桃ちゃんはシンプルな白のブラウスにショート丈デニム。頭にはカンカン帽(←最近流行ってるのね)。 スタイルから割とモデルっぽく見えるのですが、先生からはシンプルすぎるとの評価。

MizukamiMomoka-IdolLeague-20100503.jpg

池田さんは水玉のワンピースで清楚に。ちょっと地味な感じもしますが…、なんと○評価ゼロ。 ショックを隠しきれず評価した学生に「うるせー!死神!」と暴言(←でも割と的確、笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100503.jpg

ときまりちゃんは白のワンピースにタートルネックシャツ。 ずいぶん古くさい感じなのでどうかと思いましたがやはりこちらも○評価ゼロ。 「胸元のメガネが分からない」とツッコミが入りますが、それは許してやってくれ(笑)。

TokiMariko-IdolLeague-20100503.jpg

美香ちゃんは古着のチュニックにこれまた流行のカンカン帽を取り入れたファッション。 よくblogなんかでもファッションを見せていて割とおしゃれな子なのですが、 今回は「中学生っぽい」とイマイチの評価。

KasaharaMika-IdolLeague-20100503.jpg

田井中さんは柄物のTシャツに黒のジャケット、ピンクのスカートに黒のタイツ。 スカートのほつれと黒×黒の重さ、シャツの柄の子供っぽさを指摘されて○評価ゼロ。

TainakaMaria-IdolLeague-20100503.jpg

ラストはおしゃくれ様。肉食系女子(笑)の威圧感たっぷりなコーディネートで「キツイ」とこれまた○評価ゼロ。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100503.jpg

最終審査。4人の中でもっともダサいのは池田裕子さんに決定(笑)、粉掛けばばあに真っ白に粉をまかれるのでした。

審査員の生徒も先生も結構辛口なのですが、「卑猥な柄」(池田さん談)のジャケットの先生含め、 彼らの着てるものもどうかという感じがするので…、

IdolLeague-20100503.jpg

ファッションはやっぱりよく分かりません(笑)。

Tags: League

 ニコライ堂

ニコライ堂

Tags: Photo