Gajulog


2010.05.15 [years ago today] edit

 Tomato n' Pine@青山月見ル君想フ

Tomapai第2期新メンバーお披露目イベント。 なにげに小池唯ちゃん初めてだったりしますが。

ちょうど開場時間ごろに到着。既に整列が始まっていて、もらった先着順の整理券は62番。 この会場借りてそんなもん?と思ったけど、そのあとも割と来てたみたいで盛況。 オールスタンディングの客席には降りず、2階から見下ろす感じで見てきました。

イベントは新曲「キャプテンは君だ!」からスタート。 踊りが以前のゆる~い振り付けから進歩して、ちゃんとダンスと呼べるレベルのものに。 新メンバーのHINAちゃんが一番上手だったかな。 歌が終わると、司会としてミスマガのイベントでおなじみのポテ少菊地さん&こん計杉田さんが登場してトークコーナーに。

HINAちゃんは唯ちゃんより年上の20歳、しゃべり方は甘えた感じですがキレイめな感じのしっかり者。 これまではお芝居やレポーターをやってたそうですが、どうしても歌がやりたいと思ってたところに今回の話をもらって二つ返事で立候補したとか。

WADAちゃんは高校3年生、ショートカットの元気少女。 本名はひらがなで「えりか」と言うそうですが、Tomapaiではなぜか名字のWADA。 女優さんをやりたくてオーディションを受けてたときに、たまたま歌のオーディションがあって、そこで声を掛けてもらったとか。

メンバーが決まってまだ3ヶ月程度。 純ちゃんとは歳も学校も一緒だったけど、今回はばらばらなのでダンスの練習もたくさん時間を取ってコミュニケーションをとっている…とかなんとか。 で、唯ちゃんによると純ちゃんは他にやりたいことができた、ということだそうで。 ただ仲良しなのは続いてて、卒業式でも一緒に写真撮ったりしたそうです。

トークのあとは「Life is beautiful」、さらにCDにも入ってない新曲の「Pop Song To You」。 唯ちゃんは「イベントのためにもう1曲欲しいな~って言ったら作ってくれた」と簡単に言ってましたが(笑)、こっちも結構良い曲でした。

最後は物販コーナーでお客さんのお見送り。 ただ、CD買っても握手やサインはなしでした。 全部で1時間くらいのイベント。曲がないので仕方ないんですが(笑)、ライブハウス押さえたわりにはあっさりしてたかな。

 渋谷

青山通りをのんびり渋谷まで散歩。 国連大学前でFarmer's Marketとかいう催しをやってたので立ち寄ってみる。 屋台で売ってたアジアンスープリゾットというのがおいしそうだったので注文。

20100515140426.jpg

ココナツミルクのスープがめっちゃうまかったです。

 home sweet home

帰ったら山田さんの新作が届いてた。 ライブで実演に実演を重ねて磨かれた曲たち。 レギュラーアルバムでありながらベストアルバムの趣。

 home sweet home, キャプテンは君だ!

  • 山田稔明 / home sweet home (album, 2010)
  • Tomato n' Pine / キャプテンは君だ! (single, 2010)
Tags: CD

 空

空

Tags: Photo