Gajulog


2010.06.01 [years ago today] edit

木村カエラ妊娠5カ月、瑛太と結婚へ

あらあらまあまあ。おめ。 この日記におけるカエラちゃん初登場は7年前か。ひどいこと言ってますね俺(笑)。

 三代目明智小五郎

そろそろ終わりが近いみたいですね。

KoikeRina-Akechi3rd-20100601-1.jpg

面白いのは面白いのですが

KoikeRina-Akechi3rd-20100601-2.jpg

明智の成長の描き方がちょっと陳腐な感じかな。

KoikeRina-Akechi3rd-20100601-3.jpg

しかし、毎度取り上げつつムックのイベントには行かなかったなあ^^;;。

 地下へ

地下へ

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

わた [当時の木村カエラなんとそんなもんです。 あかぎさんを取材したあとだったので、サークル内でも酷評でした。 今の、けーた..]

がじゅ [でもあのCM割と評価分かれてますよね。カエラちゃんってより設定の気持ちの悪さなのかなと思うけど]


2010.06.02 [years ago today] edit

 ツボ娘

アイドル+TBS系BS/CS番宣、というかつてのデジ屋台のような番組。

NiimiNanako-Tsubokko-20100602.jpg

新実菜々子ちゃん出てきました。 さすがにガキんちょっぽさが薄れてきましたな。

鳩山首相が辞任、小沢幹事長も 4日に新代表選出へ

首相にはあまり向いてない感じだったのかなという気もしますが。

 カタカナ

カタカナ

Tags: Photo

2010.06.03 [years ago today] edit

 Reset your Twitter Password

今朝、"Reset your Twitter Password"というタイトルのメールがtwitterから。 いかにも怪しいんだけど、Received:ヘッダとか見る限りでは本物っぽいし、twitter以外のサイトへのリンクや画像も仕込まれてない。 「安全のためにパスワードを変えさせてもらったよ」という内容なんだけど、 普通に今までのパスワードでもログインできる。なにこれ!?

で、深夜。"Reset your Twitter Password"というタイトルのメールが別のアドレスから。 内容はほぼ同じなんだけど、こっちには一見パスワード変更用のURLに見えるリンクが。 でも、実際のリンク先は怪しいサイトのexeファイル。 Received:見てもtwitterじゃないところから来てるし、こっちはPhishingで確定か。

でも本物に見える方もすごく怪しいんだよ(笑)。 ま、とりあえずtwitterの設定画面から、パスワードを変更してみた。

センチュリー、LEDで7色に光る傘

家電Watchから。ライトセーバー傘(笑)。棒の部分だけにして振り回す人出てきそうな。 ってかオモチャもちゃんと売ってるみたいだけど^^;。

 街灯

街灯

いろいろとちぐはぐだ。

Tags: Photo

2010.06.04 [years ago today] edit

衆院:菅直人氏を首相に指名

民主党的には菅さんで決まりだったんだろうけど、それでも代表選をやったのは、 せっかく話題が作れるチャンスがもったいないし、 無駄死にしてもダメージにならない若い実力者を選んで名前を売ったって感じなのかな。 タルトコさんって覚えちゃったもんね(笑)。

 キティちゃん

帰りにローソンで、gaju.jpを置いているサーバー代の支払いと、キティちゃんマグカップの交換。

 小雨の日

小雨の日

Tags: Photo

2010.06.05 [years ago today] edit

 ソフマップ

11時の開店前に到着したら、人がたくさん並んでいる。 イベント終わって出てくるときまで行列が続いてたんだけど、あれは何だったんだろう?

今日は1枚購入で2ショットまで撮れるコストパフォーマンスの良いイベントなので1枚だけ購入、しかしすぐ売却。あとで石丸でも買うので。

 佃井皆美@ソフマップアミューズメント館

アミュ館と言っても、AVの子がよくやってるインストアの方。 イベント開始直前になっても参加者が僕とオールさん含めて数人しかおらず、そろそろ始まるので…と整列を促すスタッフの誘導にも、お互いどうぞどうぞと譲り合ってしまう状態(笑)。結局10人ぐらいだったかな^^;。

イベントはトークもそこそこに(実は1stと同じロケで2本撮りだったらしい・笑)、まずは私服の撮影を1人1分。その後水着に着替えて登場、1人ずつ「撮影1分」→「ツーショットチェキ撮影」→「ジャケットお名前入れ」→「握手」の流れを繰り返す変則スタイル。 ちょうど仮面ライダーWの出演回が放送中ということで、持参した変身グッズを持たせる人も。

撮って参りました。

TsukuiMinami-20100605-1.jpg TsukuiMinami-20100605-2.jpg TsukuiMinami-20100605-3.jpg TsukuiMinami-20100605-4.jpg

この水着「トラ・コネ」のときにゆいちゃんたちとお揃いでBillabongからもらったもんなんだよね。ってことで突っ込んでみたら「そうなんですよ!いまだに!」と大ウケしてくれました(笑)。 サインのときも名前を覚えてくれていてちょっと感動。 ブログにコメントもしやしないのにね^^;、ありがたいことです。

最後のジャンケン大会は彼女が使ってる猫の手型のストラップとお揃いのものを1名に。 早々に敗退。

 ぜいたくモスチーズバーガー

お昼はモス。携帯サイトのクーポンを使ってぜいたくチーズバーガー。

20100605-1.jpg

最初から崩れてて、どうやって食べるのが正解なのか不明な状態(笑)。 まあ綺麗には食べられないです。うまかったけど、最近昔の方がうまかったって言う人が割と多いのも分かる感じかも。

 佃井皆美@石丸ソフト本店

石丸もインストア。 前回開催したときとフロア構成が変わったせいか、インストア会場が映画フロアの変に狭く囲われた場所に追いやられてました。

こちらには30名くらい集まって、狭いのでお客さん入りきらないほど。 さっきは時間が早いのが問題だったか。 前にも来てた方か1人女性の姿もありました。

基本的に流れは1人ずつの対応なので、入り切らなくても問題なく。 こちらは私服の撮影が省かれて、水着1分半の撮影に変更されてました。

TsukuiMinami-20100605-5.jpg TsukuiMinami-20100605-6.jpg

安藤遥に来たREDさんや取材に来た風間っ超さんともご挨拶しつつ。

ここでも最後にジャンケン大会。 写真の通り髪型が「ポニーテールとシュシュ」状態だったんですが、そのシュシュ的なゴムを目の前で外してプレゼント。

なんと「いじ☆り~の法則*1」適用でまんまと勝ててしまいました(笑)。 まあ、僕が持ってるのもなんなので、筆頭オタ(笑)のオールさんに差し上げてしまいました。

*1 イベント慣れしてない子は「チョキ→パー→グー」のローテーションで出す確率が高いので、こっちは「グー→チョキ→パー」と順番に出せば勝てるという法則

 神保町

イベント終了後は神保町まで徒歩で回って書泉で小池里奈ちゃんの小林少女ムックのサイン本を購入。

 電池パック

帰宅したら、auに頼んでおいた電池パックが届いてた。 安心サポートだっけ、あれに加入してると、1年無修理で使うともらえるのね。 申請が必要なんだけどせっかくなのでもらっておいた。

陸上日本選手権:「位置について」「用意」が変更に

毎日から。フライング1回で失格になる国際規則に合わせて「On Your Mark」「Set」に変更して実施したとか。 こういう言葉も変わるんだなー

 赤電話

赤電話

まだあるんですね。

Tags: Photo

2010.06.06 [years ago today] edit

 買い物

町田で鼻炎の薬やらの買い物。散髪も。

Unlha32.dll等開発停止、LHA書庫の使用中止呼びかけ

時代だなあと。

LHA書庫はインターネット以前の時代に国内のデファクトスタンダードだった形式で、今でもそこそこ使われているんですが、国際的に見れば圧倒的にマイナー。

ZIPやCABの形式と同じ原理の脆弱性がLHAにも見つかって報告されたそうなんですが、LHAに関してだけはなぜか受理されなかったらしく、アンチウィルスソフトが未対応の状態。 今後も対応は期待薄なので、もうLHAの使用自体をやめたらどうか、ということで今回開発停止、という感じになっているようです。

 ボトル

ボトル

Tags: Photo

2010.06.07 [years ago today] edit

“渋谷系”の聖地、「HMV渋谷」が8月中旬で閉店

Yahoo!ニュース(オリコン)から。 渋谷系発祥の地が閉店。これも歴史的な感じ。既に新宿も町田も無くなったんだよね。 渋谷は場所もいいし結構客入ってると思ったんだけど、あれでダメと判断されたんなら、どこもダメなんだろうなあ。

HMVはネット店舗の品揃えが結構いいのでそっちは頑張って欲しい。

秋葉原で大騒動! 『ラブプラス+』予約できずにブチギレ怒り大爆発!

ああ、土曜日のソフマップの行列ってこれだったんだ。 僕が見たときは特に混乱してた様子なかったんだけどすごかったのね。

 蛇口

蛇口

Tags: Photo

2010.06.08 [years ago today] edit

アップル、デザインを一新した「iPhone 4」を6月24日発売

ケータイWatchから。 出ましたねえ。落とし物として先行公開(笑)されていたものと同じデザイン。 こりゃ欲しくなってしまうなあ。

トクマルシューゴ、話題の無印良品CM曲を期間限定無料DL

MySpaceから。 そうそう、この無印良品のCM曲ずっと気になってたんだ。 タワレコのPOPでトクマルシューゴの作品だと知ったんだけど、CDには入ってないみたいで。 ダウンロードできるのは6月11日~21日だけらしいので忘れないようにしよう。

 あらら

風間っ超さんの土曜日のイベントレポートを見て思ったんだけど、

取材があるなら、オールさんに渡す前にいったん皆美ちゃんに返しておくべきだったのか^^;、ゴム。 一応整えたみたいだけど。ちょっと反省。

 三代目明智小五郎

え~そんなオチ!?

KoikeRina-Akechi3rd-20100608-1.jpg

KoikeRina-Akechi3rd-20100608-2.jpg

 アイスコーヒー

アイスコーヒー

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

風間っ超 [写真撮ってて、そういえばシュシュしてたんだよなぁ。。。って思いましたw でも、なくても十分可愛いからOK牧場(古)]

がじゅ [あっ、ガッツさんだ!(笑)]


2010.06.09 [years ago today] edit

 選挙

なんでも大島優子さんがトップだったそうで。おめでとうございます。

あんまりAKB知りませんが、誰?って言われたらそりゃ優子さんですよ。

OshimaYuko-20031019.jpg

ちなみにこのとき。俺太ってたなあ(笑)。

 目に青葉

アイドリング!!!の新曲のタイトル見て思いだしたんだけど、昔、テレ東で「すばらしき味の世界」っていう5分のグルメ番組があって。番組冒頭、ナビゲーターの柳生博さんが「『目に青葉 山ホトトギス 初鰹』という句がありますね。今日は鯛です!」っていうネタ振りをして、ひっくり返ったことがある(笑)。

 花屋

花屋


2010.06.10 [years ago today] edit

大物監督にコケる芸を習う

デイリーポータルから。 新作映画のインタビューのついでに北野武監督…というか「ビートたけし」にコケ芸を教わり、果ては元祖コマネチの角度を測定(笑)。「いいね、くだらないの。がんばってね。」

いつかの「思わず笑ってしまいました」でドアの開け方のボケを立て続けに何十個も見せるシーンがあったんだけど、ちょうどあんな感じだ。

同僚内「から揚げ好き」で有名…窃盗ばれる

読売から。 飲食店の冷蔵庫から仕込み中の鶏肉が盗まれたものの、「唐揚げ好き」の元バイトが容疑者として即浮上、逮捕に至ったとか。 どんだけ好きだったのかと(笑)。

 南京錠

南京錠

Tags: Photo

2010.06.11 [years ago today] edit

 ボーナス

そうそう、そういえば出ました。ボーナス。 今回あんまり査定も良くないけど(苦笑)。

 SONYのCM

うわ、これ吉田美奈子さんだったんだ。20年ちょっと前のSONYのカセットテープのCMの曲。言われてみればそうだよね、っていう感じ。

「走れメロン」とか「恋はちょっぴり」聞いてた人は聞き覚えあるでしょ(笑)。

 食堂

食堂

Tags: Photo

2010.06.12 [years ago today] edit

 町田

何かが間違ってる感じのする車内広告を眺めつつ、町田へ。

20100612-1.jpg

いつも大道芸をやってる広場は三雲いおりさんがやってた。 昔横浜で見たなあ。

で、無印でポロシャツを2枚とスニーカー。 スニーカー地味にいいよ。 26cmを出してもらったらぴったりすぎて寸詰まりな感じがしたので26.5cmを買った。

あ、トクマルシューゴさんのCM曲は http://melody.muji.com/ でダウンロードできます。 もともと15秒なんだね。

再びカフェ・グレでおっさんお一人様スイーツを敢行。 チョコレートケーキと、「琥珀の女王」というすごい名前のコーヒー。

20100612-2.jpg

ケーキはムース部分が濃厚なチョコのうまみ、スポンジ部分がほろ苦くお酒の香りたっぷりで美味。 琥珀の女王はクリームが浮いてて結構甘めなんだけどしっかりと濃厚な苦みもあってこちらも美味しかったです。 そういえば、店内がラタトゥユ?か何か野菜スープのいい香りがしてました。ご飯も食べてみたいな。

あ、BOMBチェックしたけど買い忘れちゃった。

 傘

こないだの新宿。

傘

Tags: Photo

2010.06.13 [years ago today] edit

 神保町→秋葉原

雨も降らなかったので午後になってから出掛け、適当にブラブラ。BOMBだけ買って帰ってきた。

 まじない

何のまじないや、と思った。

まじない

Tags: Photo

2010.06.14 [years ago today] edit

 アイドル☆リーグ! #25

前回に引き続いて池田裕子さんデート企画。 二人目のお相手は…おなじみAD林田氏。 なんでADか作家から選ばなきゃいけないんでしょうか(笑)。

18時半と遅めの時間に中野で待ち合わせ。 池田さんは前回と同じ勝負服で登場…2本撮りか!(笑) キメる気満々の林田氏にいきなり手を取られ恋人つなぎされちゃいます。

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-1.jpg

うちで料理を作ろうと自宅デートを提案され戸惑いつつも、食材の買い物をして林田氏のマンションへ。 やばい雰囲気を察知して表情がこわばります(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-2.jpg

僕が料理作るから座ってていい…と言われて座っていられない池田さん、手伝おうとしますが林田氏のマイペースさ加減に何もさせてもらえず手持ちぶさたに。 会話なく作業が続き、林田氏が手打ちした見た目にも怪しい太麺パスタに、ゴルゴンゾーラソースを掛けたものが完成。 ワインで乾杯。料理を口にしますが…「消しゴムたべてるみたいだった」と後日談(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-3.jpg IkedaYuko-IdolLeague-20100613-4.jpg

ご飯の後でようやく会話。そのうち酒の勢いを借りた林田氏が対面から隣の席へ急接近。さらに夜景が綺麗だと窓の外へ眺めつつ手を絡めたり、腰に手を回したり。 危険を察知して軽く逃げたところへ…「踊ろうか?」 で、この状況。なんすかこれ(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-5.jpg

「イヤ~だぁ!!!」の絶叫も無視され、クルクル回され続けてぐったり。 それでも踊ろうとしつこく迫られ「踊り嫌いなんです」というとじゃ何が好き?と。 うっかり「麻雀が好き」と答えてしまうと、林田氏が都合良く雀牌を取り出します。 「俺が伏せた牌を当てたら抱きついていい?」そんなゲームがあるか(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-6.jpg

半ば強引にゲームを始めた林田氏が池田さんに抱きついたところで裏で見ていたメンバーが突入して強制ストップ。「怖かった」っと泣き出してしまう池田さんでした。

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-7.jpg

↑おかもとまりちゃんのポジション取りがさすがです(笑)。

で、最後に運命の決断。 さて池田さんはどちらの男を選ぶか!? 二人が薔薇を差し出したところで…「どっちもやだし!!!」と絶叫しながら花をちぎり叩きつけ…

IkedaYuko-IdolLeague-20100613-8.jpg

うん、そうでしょう(笑)。

…ところが納得がいかないのが笹沼さん。 そう、前回放送分はそこそこいい雰囲気で終わったはずなんです(笑)。 後日談で「あの展開なんなんですか!?僕のデートの方が良かったですよね?とりあえず僕の薔薇を取りませんかね!?」と苦笑。 …笹沼さんの春はまだ遠いのでした…、というオチ。でいいのか?(笑)

日テレジェニックの方もそうなんだけど、いい年したスタッフがあんまりベタベタ女の子さわらない方がいいと思うんだよね、ファンも気分悪かろうに(苦笑)。

Tags: League

日本、1―0でカメルーン下す…勝ち点3

見てた見てた。ゴールシーンもしっかり。ってか上のエントリ書いてからテレビ付けてちょっとしたら入った。 実況が過剰じゃなくてよかったですね。

「コボちゃん」1万回、妹が生まれた!

今日でした。コボちゃんの年齢はどうしていくのかな?


2010.06.15 [years ago today] edit

日本勝った!視聴率もすごいぞ49.1%

日刊スポーツから。 平均視聴率は関東で45.2%、関西で41.7%。 ゴールの瞬間はtwitterのタイムラインもずいぶん沸きましたもんねえ。

 三代目明智小五郎

最終回。

KoikeRina-Akechi3rd-20100615-1.jpg

KoikeRina-Akechi3rd-20100615-2.jpg

KoikeRina-Akechi3rd-20100615-3.jpg

例によって続編がすぐにでも作れる終わり方(笑)。

 ごちそうさま

ごちそうさま

Tags: Photo

2010.06.16 [years ago today] edit

 麻亜里ちゃん

麻亜里ちゃんが今月いっぱいで活動休止…というか、「再開する兆しはありません」とのことなので、引退ですね。

嘘のつけない、というか、うまいこと誤魔化そうとかしない子だなあと思っていたんですが、そんな感じの率直な文章。

タレント部が無くなってからもLOOPに残留していたわけですが、思えばその頃から活動らしい活動も無かったんですよね。最後にファンが顔を合わせる機会が無さそうなのが残念ですが、お疲れさまでした。

この日記での初出は2005年4月、おはガールの顔ぶれを紹介したブログを読んだときでした。

 Open

Open

Tags: Photo

2010.06.17 [years ago today] edit

無印良品の4コマノートを漫画で埋め尽くしてみた

オモコロから。面白いんだけど、だんだんヤバくなっていく。

ガストがアイドルユニット「SKL39」結成

なんか微妙なユニットが始まったなと思ったら、なんと川合千咲ちゃんがメンバーに。 まだ始まってませんが、一応twitterのアカウントもありますね。

早稲田塾の広告やミスマガへのエントリが懐かしいです。最近は読者モデル的な仕事をしてたみたいで。大人っぽくなったもんだ。

 あじさい

あじさい

Tags: Photo

2010.06.18 [years ago today] edit

 散髪

定時で上がったので帰りにQBで散髪してきた。 今日はいつもの上手なお兄さんに当たって仕上がりもさっぱり。 人によってずいぶん腕が違うんだよね。

 Tomapai

だそうな。グラビア解禁!って書いてあるけど、みんなソロでは普通にやってるんじゃないかという。

 メイド

メイド

Tags: Photo

2010.06.19 [years ago today] edit

 まったり

今日は家でまったりしてた。 グラバンも一応見てたけど、裏がサッカーなのでそっち見ちゃってました(笑)。チャットもサッカーの話ばっかりしてたようで。

日本、0―1でオランダに敗れる

サッカーのプレーの善し悪しは全然分からないんですが、善戦って感じなのかな。 民放の実況はあんまり良くないね。

余談だけど、体育の授業でサッカーやったりすると、キレたサッカー部のやつに「お前のせいで負けたんだ!」って砂を蹴り掛けられるような子だったので(苦笑)、サッカーにいい思い出って無いのだな。

「ブブゼラ」、実は大半が中国製 商機とらえ大量生産

朝日から。こんなものまで中国製!ブブゼラにはこんな話も。

あれって聞いてるとだいたい音程が一定(こんな楽譜も(笑))だから、イコライザで特定の周波数切ればできそうだよね…と思ったら、解析した人が。

@nawoki_now: ブブゼラの基音は 233Hzなのでその倍音である 466, 932,1864 Hzを含む周波数をEQでカットすると音が消せるとのこと。不思議だね。 http://bit.ly/bcT0w9

倍音も考える必要があるんですね、へえ。

ツチガエル:片足ない幼体を大量発見 北九州・親水公園

なんかちょっと怖いよね。原因が分かるといいんですが。

 虹

虹

Tags: Photo

2010.06.20 [years ago today] edit

 今日も

ひきこもらー。

 GirlsNews~アイドル #6

笠原美香ちゃんがゲストで登場。 司会の小原春香ちゃんにパントマイムを指導したり。

KasaharaMika-IdolNews-20100620.jpg

DVDの宣伝をして帰りました。

 ジャンクフジヤマ

お~、これカッコいいな、ってかまんま達郎さんだ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

yosh [ほんとだ。かっこいい。左のギターのひといいね。ちょっとデイヴィッドT風だったりして。 これこそ35年ぐらい前に聴いて..]


2010.06.21 [years ago today] edit

 WPB

小池里奈ちゃんが初めて表紙に登場。 WPB-NETあたりでもそこそこ売り上げに貢献してきた子だろうと思うんですが(笑)、ようやくですね。

日テレジェニック2010が水着姿でお披露目

オリコンから。今日発表だったようです。 半裸先生、変態仮面、泣き上戸、CXからの刺客(笑)にベテランと新人を加えた6名。 いいんじゃないですかね。

 夕焼け

19時頃の夕焼け綺麗だったねー。オレンジと紫がまだらに混ざり合ったような感じでした。 会社じゃなければ撮ったんですが。

…あ、クノさんが撮ってた。こんな感じ

 カエル君

カエル君

Tags: Photo

2010.06.22 [years ago today] edit

 やらないんだ

今年って「日テレジェニックの穴」の方はやらないんだね。

そろそろちょうど放送1年のアイドルリーグで入れ替え戦でもやるんじゃないかと(そっちも終了かもしれませんが・笑)。

 十二単

小料理屋の看板に挟まっていた押し花。

十二単

十二単っていう花なんでしょうね。

Tags: Photo

2010.06.23 [years ago today] edit

 ジャンクフジヤマ・Math And Physics Club

  • ジャンクフジヤマ / A Color (album, 2009)
  • Math And Physics Club / I Shouldn't Look As Good As I Do (album, 2010)

ジャンクフジヤマはAmazonで。 YouTubeにもあったポンタさんとのライブの音源はまだタワーでしか売ってないみたいなので、去年出たデビュー盤。 ライブの方はなんだか分からない妙な迫力があって(まあ演奏もポンタさんたちだし)そこが良かったんですが、録音はおとなしめの印象。 あとクリッピングしてるわけでも無さそうなんだけど若干音が歪んでるっぽい。

Math And Physics Clubの新作はCDはCDWOWで。夏に国内盤も出るみたいですが。 相変わらず緩くて良いです。

Tags: CD

 2位

DMM.comの2010年上半期売り上げランキングで「恋たわわ」がアイドル部門2位だったようです。

 ジャンク売り

ジャンク売り

Tags: Photo

2010.06.24 [years ago today] edit

 アイドル☆リーグ! #G12

地上波放送。

KasaharaMika-IdolLeague-20100623-1.jpg

今週の上位メンバーはおかもと・尾崎・吹田・土岐・田井中。 なんと田井中さんが初の首位、おそらくファンが動いたんでしょう(笑)。

TainakaMaria-IdolLeague-20100623.jpg

今回の企画は「どっきりリアクションクイズ」。 下位メンバーにドッキリを仕掛けそのリアクションを上位メンバーが予想。 むしろ下位メンバーの方がおいしい企画ですね^-^;。

まずは打ち合わせに来たディレクターのチャックが開いているというドッキリ。 最初にやってきた笠原さんは全く気付かず打ち合わせ終了。 上位メンバーの待つモニタールームへ。そこでネタばらしされて初めて気付く始末。

KasaharaMika-IdolLeague-20100623-2.jpg

続くおしゃくれ様は10秒足らずでガッツリ指摘し、 チャック1スピードクイーンの称号を欲しいままに(笑)。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100623.jpg

ネタ変わって、取材に来た記者が突然パンツ一丁に変身するという、日テレジェニックの方でやったネタの使い回し(笑)。

やってきたのはマリカ様。 記者が裸に変身すると…手で口を押さえたものの、まさかのほぼノーリアクション(笑)。

AoiMarika-IdolLeague-20100623.jpg

モニタールームにやってきたマリカ様「微妙なドッキリじゃない?」に「(微妙なのは)お前のリアクションだ!!」とぶち切れの有P(笑)。

続いて桃華ちゃん。 黙って後ろを向き、苦笑いで向き直りますがこちらもほぼノーリアクション。

MizukamiMomoka-IdolLeague-20100623.jpg

有P「え~、切に新メンバーの加入を望んでおります」ホントに日テレジェニックの子たち来ちゃうんじゃないかという(笑)。

ラストは池田さん。AD林田氏が金を貸してくれと迫ったらどうするか?というドッキリ。

最初に二人きりにされたところで「ドッキリじゃないですよね?」と感づく鋭さを見せますが、なんとかうまくごまかしてドッキリスタート。

1000円貸してくれと土下座され大困惑、「お金の貸し借りは…。人間関係こじれますから」と苦笑いの池田さん。

IkedaYuko-IdolLeague-20100623.jpg

モニタールームで思いっきり林田氏を殴り飛ばすのでした(笑)。

さてクイズの結果はときまりちゃん以外が1問ずつ正解。 いつものパターンで土岐さんを無視して終わろうとする有Pにくってかかりますが、 途中で段取りを見失ったのか「なんで?」と。

TokiMariko-IdolLeague-20100623.jpg

「涙待ちしてるんだから早く泣け!」とときまりちゃんを叱り飛ばす有Pでした。

Tags: League

2010.06.25 [years ago today] edit

 勝ってた

3時半開始じゃさすがに持たないなと思って寝ちゃったんですが、朝起きたら勝ってました。 …いいもん。

フリーキックが2本ともすごいですね。いやはや。

 強い奴

朝、玄関に吊るしてある虫除けに虫が止まってた。

みんなの味方有吉弘行のホームページ

犬のお父さんのCMに登場している有吉さんですが、これはそのソフトバンク内の企画ページ。 わざとWeb1.0な感じにしてるのがたまりませんね(笑)。

有吉さん実際に立候補したら意外に通ってしまうんじゃないだろうか。 で、暴言で辞職(笑)。

 移転

佃井皆美ちゃんのblogもアメブロに移転。

前はヤプログ


2010.06.26 [years ago today] edit

 神保町

傘を持たずに家を出てしまったら、雨がポツポツ。 でもポツポツレベルよりひどくならなかったので助かった。

昼飯に神保町のいもやで天丼。

20100626-1.jpg

間違いなく旨かったです。これで550円は安いよね。 なんか揚げてる人が怒られながらやっててかわいそうだった(笑)。

そうそう「いもやなう」ってつぶやいたので、おいも屋だと思った人もいたかしら(笑)。

 秋葉原

徒歩で秋葉原へ。 石丸ソフト本店で笠原美香ちゃんのみかんもぎ直DVDをダブル購入。 即1枚売却のあと、わた君と合流、ココスでおっさんお二人様スイーツしつつまったり。

 渋谷

わた君と別れたあと、かおchanの舞台の当日券があるといいな、と青山円形劇場へ。 当日券販売の時間にはだいぶ遅れていたので、完売でキャンセル待ちだった。 結局、一人手前まで出たけど僕にまでは回らなかったので、そのままお買い物。

LOFTでノートを購入。 HMVへ寄ったらSTARSの新譜があったので試聴。こりゃいいや、と即購入。 あとThe Schoolっていうガールポップがなかなか良かったので買ってきた。

帰りに渋谷駅でバナナの自販機を発見。

20100626-2.jpg

なんだこれ。

 大きな画像

笠原さんのDVD、Amazonのページの画像がデカかったのでリンク。 (1/2/3/4/5/6)

この夏のドリンクは「スイカ」がブーム?大手メーカーが続々発売

オリコンから。 キリンからウィズユーすいかソーダがまさかの復刻!(笑) ってウィズユーブランドじゃないけど、デザインは20年前と同じ。 懐かしい~。味変えてるみたいだけど、昔のはマズかったんだわ、これ(笑)。

 STARS, The School

  • STARS / The Five Ghosts (album, 2010)
  • The School / Loveless Unbeliever (album, 2010)

結局改めて聞いてみたらSTARSはまあまあかな。The Schoolはかなり良かった。

Tags: CD

2010.06.27 [years ago today] edit

 結局

昼過ぎまで寝てたので渋谷には行かず、町田へお買い物。

ペンケースのファスナーが壊れたので買おうとハンズに行ったんだけど、あんまり大人の男が持つようなものってないのね。 普通はシステム手帳にペン一本挟めばおしまいだからか。 結局無印でセールになってた帆布の安いやつを購入。 ついでにトマトとバジルのプレッツェルとかお菓子系が結構うまそうだったのでちょこちょこと買ってきた。

 みかんもぎ直

今どき珍しくエロ要素のないさわやかなDVDになってます。

KasaharaMika-Mogitate-20100627.jpg

まあ胸のふくらみも皆無な子ですし(笑)。


2010.06.28 [years ago today] edit

 アイドル☆リーグ! #26

今回の企画はアイドル企画会議。 メンバーに今後の番組企画を考えてもらいます。

視聴率分析だと地上波放送分の視聴率はだいたい2%前後。これが良いのか悪いのか? 瞬間最高はナナちゃんの寝起き襲撃前のシーンで2.9%。 うなぎを使った回は何故かうなぎのシーンがピークで、うなぎ数字持ってます(笑)。 「じゃあ尾崎にうなぎ食わせるか?」たぶん蒲焼きの形では出てこないな(笑)。

「深夜帯はエロくないと」という尾崎さんに「乳首出せるの?」と有P。 尾崎さんの返しが「あと2年くらいは…」

OzakiNana-IdolLeague-20100627.jpg

リアルな答えに聞こえるのでやめてください(笑)。 「田井中あたりは?笑えるおっぱいしてそうじゃん」どんなのだ(笑)。

企画発表は尾崎さんから。 「笹沼さん男前計画」はアイドルが笹沼氏の服装をコーディネートする企画。 実際にやってもらい、出来上がったのがこちら。

SasanumaMasaru-IdolLeague-20100627.jpg

イケてるのか!?(笑)。 グラドル10人連れてきてヘソを出すのが40過ぎのおっさん一人という、これがアイドルリーグです(笑)。

おかもとまりちゃんの企画は「アイドル演技力選手権」。 女優志望が意外と多いので、アドリブで演技してもらおうという企画。 「公園で泣く笹沼さんをなぐさめる」というストーリーでシミュレーション開始。 笹沼さん頼られてます(笑)。

「寒い」と泣いている笹沼さんを吹田さんがなぐさめる演技からスタート。 おしゃくれ様が母親役で入ります。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100627.jpg

続いてときまりちゃんも参加。役を指示されないまま放り込まれた土岐さんのアドリブが…

TokiMariko-IdolLeague-20100627-1.jpg

「…好き♪」なぜ(笑)。

池田さんの企画は「リレー小説」。 こちらはあらかじめメンバーで台本を作った上で演じてもらいます。 笹沼氏「面白いです!」林田氏「やってみましょう!」と作家陣に押され、こちらもやってみることに。まだ恋覚めやらぬ体なんですね(笑)。

全員が順番にホワイトボードにストーリーを書いていきます。

  • 池田「私は私立理衣具学園に通う17歳。おっちょこちょいだけど元気がとりえの女の子。『あ~っ!遅刻遅刻!』」
  • 尾崎「急いで走っていたら突然車が!」
  • おかもと「ブッブーと車が止まり、なんと出てきたのは…!?」
  • 田井中「『せ、先生…』それはあたしの好きな先生だった」
  • 吹田「『おはよう!乗っていくか?』と突然車に乗せられ」
  • 笠原「そのまま、学校とは違う方向に向かい始めた」

KasaharaMika-IdolLeague-20100627.jpg

なかなかいい展開になってきました。ここで桃華ちゃん。

  • 水上「『せんせい、おむらいすかって』」

…どうすんのこれ(笑)。

  • 葵「『今お金がないから俺の家に来たら作ってやるぜ』」

戻した(笑)。有P「ここでもう一回桃ちゃん挟む?」と再度桃華ちゃん。

  • 水上「『せんせい、ふじさん見たい』」

流れをガン無視(笑)。続いておしゃくれ様。

  • 渋沢「『先生の富士山かい?』」

下ネタ入りました(笑)。最後は土岐さんにきっちり締めていただきましょう!

  • 土岐「…つづく」

当然のように非難囂々、耐えきれなくなった土岐さんは…

TokiMariko-IdolLeague-20100627-2.jpg

まあ泣きますよね(笑)。ということで池田さんがまとめることに。

  • 池田「それは嫌。だって、先生のは高尾山だもの!」

チャンチャン。やっぱり池田さん下ネタ強いです(笑)。

では実際にやってみましょう。 一番若い桃華ちゃんを主役、おしゃくれ様を先生役にしてスタート。

桃華ちゃんが車に乗り込むと…

MizukamiMomoka-IdolLeague-20100627.jpg

なんでそうなる?(笑)

続いて吹田さん&尾崎さんのアダルトコンビで。 「私さやか。私立理衣具学園に通う花の17歳!」…言い切った!(笑)。

FukitaSayaka-IdolLeague-20100627.jpg

有P「完全にAVだな」(笑)。

「だって先生のは高尾山だもの!」と締めたところで監督池田さん「このVTRソフトオンデマンドに送りましょう!」(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100627.jpg

次回も続いてアイドル企画会議。次回も面白そうです(笑)。

Tags: League

渋谷に「バナナ自販機」-ドールが国内初設置、傷つけない工夫も

シブヤ経済新聞から。 やっぱり最近設置されたものなんですね、これ。バナナの保管に最適な温度は13℃とか。


2010.06.29 [years ago today] edit

 いつの間にか

菊里ひかりちゃんって引退してたんだね。今朝知った。だからこないだの深夜のやつ4人だったのか。

山下達郎、デビュー35周年を飾るニューアルバム制作中

ナタリーから。ニューアルバム「WooHoo」は9/15発売予定。 珍しい言葉だけど、何かDoo-Wopとかそういうのと関係あるのかしら。 サンデーソングブックを新春放談以外聞かなくなって久しい。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [あれ?引退ですか?つい最近もTVで見かけたような気が・・・]


2010.06.30 [years ago today] edit

日本戦64.9%!TBS歴代最高視聴率

日刊スポーツから。瞬間最高視聴率が64.9%、平均が関東で57.3%、関西で54.1%だったとか。 もちろん僕も見てました。あと一歩の惜しい場面もあと一歩を防いだ場面もあって素人目にもいい試合だったと思います。お疲れさまでした。

注目アイドルが品川に集結!日本最大のアイドルフェス開催

ナタリーから。 「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010」は8/7(土)・8(日)。品川プリンスホテルの一帯で数々のイベントを展開する、とか。 アイドリングやももクロさんたちが出るみたいです。

飛び出すマイケル、14年ぶり再公開 TDLで「キャプテンEO」

朝日から。 初めてディズニーランド行ったとき見た記憶があるなあ。 前の方の席でちょっと見づらかったような。適当に距離のある席で見た方がいいと思います。