Gajulog


2010.05.29 [years ago today] edit

 新宿

泣きそうで泣かない空のもと新宿へ。 渋谷から山手線に乗り換え外を眺めていると、AKBの宣伝トラックが3台連なって道路を走っていってた。なんかすごい。

 Minuano@新宿タワーレコード

タワーレコードでMinuanoのレコ発インストア。到着すると既にリハーサル中。

107534184.jpg

Minuanoは尾方伯郎さん&Lamp榊原香保里さんのユニット。 もともと尾方さんがLampのサポートをしているうちに影響を受けて始めたユニットということで、メンバーはLamp含め全てLampのライブと同じ面々。ってことで良くないわけがないです。たったの30分なのが惜しくて、もう少し聞いていたかった。

8月のライブが楽しみです。

 下北沢

下北沢へ移動。「茄子おやじ」という変わった名前のカレー屋でビーフカレー。

107590501.jpg

ごろっと乗ったお肉は柔らかいのに歯ごたえもあって、なかなか美味しかったです。 食後にコーヒーも。インテリアもおしゃれで落ち着ける感じの良いお店です。

 山田稔明@下北沢CLUB Que

「home sweet home」のレコ発ライブ。 レコーディングに参加したバンドメンバーでの演奏は全て「home sweet home」と「pilgrim」からの曲で2時間たっぷり。

弾き語りもいいけどやっぱりバンドはいいですね。 いつもは聞こえない色んな音が聞こえて嬉しい。 「三日月のフープ」なんてやけに力強かったし、「歓びの歌」はドラムがめちゃめちゃ格好良かった。 あと、毎度安宅さんのペダルスチールは味わい深くて好きです。

以前の「Kickingbirds」同様、今回のバンドには「Smoke Signals」という名前を付けたらしい。

 Northern Portrait

  • Northern Portrait / Criminal Art Lovers (album, 2010)

タワレコのネオアコの棚で大プッシュされてたので聞いてみたら良かった。

Tags: CD

 エスカレーター

エスカレーター

Tags: Photo