Gajulog


2011.02.24 [years ago today] edit

 E-PL2ホルダー&ストラップ

E-PL2購入後に注文しておいたホルダーが到着。ROBERUというメーカーのもの。

Roberu-20110224.jpg

ホルダーは薄くてシワのある柔らかな革で、いつまでも握っていたくなる触り心地。 背骨など入れず革だけで作られており、グリップ周りはややルーズめ。

ストラップはホルダーと同素材。 首に当たる部分だけ太めになっていて、裏から別の革が付けられてますが、あとは1cmぐらいの幅。 伸びたり切れたりしないかと思いましたが、首から提げてみると特に不安はないです。

なかなか良いですよ。

 facebook

なるほどと思いながら読んだ。

facebookは実名を強制される気持ち悪さが嫌で、仮名で登録して様子を見たまま使ってない。 いや、別に調べればすぐに分かるし、mixiの方には友人まで公開で本名登録してあるんだけど(笑)。

ところで、全員本名の登録を求められるってことは、本名で通じている人間関係をそのまま持ち込む場所だということであるわけで、あまり友達のいない僕のような人にとってはつまんない場所だよね(笑)。

逆に言うとfacebookつまらないって言ってる人は本名で通じる人間関係もつまらないってことか、およよ、あんまりfacebookつまんないとか言わない方がいいぞこりゃ(苦笑)。

 水面

水面

Tags: Photo