Gajulog


2002.07.31 edit

 冷房

会社冷房効き過ぎなんですよーちと寒いぞ。自分の部屋には扇風機すらありません。PCというなの暖房機が一台。暑いです。

後藤真希、保田圭がモー娘卒業へ

一応とりあげておく(笑)。


2003.07.31 edit

 カナブン

おとといの話。寝ようと思ってパジャマのズボンをはいたらスネのところがちくちく。 一旦降ろそうとしたら、ブォ〜ンと音を立てて何かの虫が中で飛んだ(汗)。 ひえ〜っと情けない声を上げて急いで脱いだら、丸っこい虫がぽとり。カナブン。 あーびっくりした。洗濯取り込んだときについて来ちゃったのね。驚かさんでくれ(^^;。

つぶすほど憎いやつでもないので(笑)、ベランダへ逃がしました。

沢井美優、スカートの中も見せちゃう?

テレビ版のセーラームーンに沢井美優ちゃん。浜千咲ちゃんも出るんですね。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [・・・僕は靴下の中のハチに刺されたことがあります(恐)。]

富士っこ [それからしばらく、靴下履くのが恐かった(笑)。]


2004.07.31 edit

 町田

バスの定期を買ってから町田へ。TaharaでCD。

Janet KleinのScandalsは1910〜30年代のオールドタイムなジャズをそのままの雰囲気でカバーしたアルバム。 なかなか素敵で面白い。

カミソリの刃を買おうと思って福家の下のサンドラッグを覗いたら、 GilletteのSensor Excel替刃10枚入りは1,440円。 こんなもんなのかなと思って隣のマツキヨを見てみたら1,030円だった。そんな違うもんか? と思ってドラッグストアを色々回ってみたら、結構店によって値段違うのね。 同じマツキヨでも違うし。

結局1,030円が見た中では最安値だったのでそこで購入。

レコファンに寄って特価中古をあさる。WANDSやシャ乱Q、米米などの山の中から(笑)、

を掘り当てる。全然知らないけどジャケットのデザインとユニット名に惹かれて購入。たったの100円。 帰って聞いたらこれが当たりでにんまり。アコースティックなラウンジ・ミュージック。 ボーカルのsaiの声がキュートで良いです。

そうそう、七志でラーメン食べた。 青葉台の本店は何度か行ってるんだけど、こっちは初めて。 味は本店と同じだけど、具の乗りが少なめだった。もっとくきわかめを乗せてくれ。 あと、煮卵とか追加チャーシューとかのトッピングに力を入れてるらしくて、 注文の時にわざわざ「トッピングはいかがいたしますか?」って聞いてくる。 本店では聞いたこと無いんだけど最近そうなったのかな。

cinnamon toast crunch / grassy (from "jumpers survive", 1998)

Tags: BGM

 堀北2題

ショウビズ講座に映画の記者会見で。

HorikitaMaki-ShowBiz-20040730-1.jpg

フジカラーのCM。

HorikitaMaki-FujiColor-20040801.jpg


2005.07.31 edit

 斉藤麻衣@ヤマギワソフト

また何かあったら行きたい、と言ってから実に二年半ぶりのイベント。 配布初日に頑張ったおかげで最前列を確保。参加者は50人くらい。 今日の麻衣ちゃんは、オレンジのタンクトップに白いホットパンツ、 踵の高いサンダルと非常にせくすぃーな格好。 特に、いつの間にこんなことになったんだ^^;と驚くほど胸が成長していて(詰め物はありそうですが・笑)、 手を振ったりすると揺れるのね^^;。 生足やちらりと見えるおへその魅力と相まってはぁはぁしてしまいました(笑)。

進行は、トーク→撮影会→逆質問大会^^;→抽選会→握手会の順。 独特な雰囲気と語り口は相変わらずで、 また落ち着いた口調のわりにテンションは高く、 司会のお兄さんを置いてきぼりにして自分だけで話を進めちゃったりすることもあったり。

趣味は俳句を作ることと絵を描くことで、 その二つを組み合わせた「俳画」なるものをホームページ上で発表しているとか。 お休みの日には「トランプタワーとか作ってます」。え゛〜(笑)。 あと「ウルトラマンコスモス2」で必要になりスキューバの免許を取ったとか、 意外にお笑いが好きで、お気に入りは「南海キャンディーズ」(←なんか分かる気がする^^;)とか。 「笑うのは健康にいいんですよ、ガン予防にいいとか。三大成人病」

撮影会は一列ごと。 イベント最初にデジカメNGと言われなかったのでとりあえず撮ってきました (その1その2・その2・ピント合ってません、あと、本物はもっと可愛いです^^;)。 端っこだったんだけどあまりこっちを向かないので珍しく声を出して呼んだり^^;。

そして麻衣ちゃんたっての希望で行われた逆質問コーナー。 「今朝何食べてきましたか?」「初恋はいつですか?」とか、 麻衣ちゃんがファンに聞くの。なんだよそれ(笑)。 「好きなアイドルは誰ですか?あ、三人まで言っていいです」 とか言って相手をニコニコ見つめたり。それあなたの名前言うしか無いじゃん!(笑)

抽選会はくじ引き。撮影地沖縄で買ったTシャツやハンカチ、 今朝かぶってきたキャップなど。 それぞれにその場でサインや絵を入れてくれるんですが、 書いてる間にも黙っておらず一人ボソボソっと何か面白いことを言っていて完全に斉藤麻衣ワールド。 「(書いている間静かになるので)誰か斉藤麻衣の歌とか作ってくださいよ」 どういうのですか?「(サイン書きながら)さいとうまいが〜やって〜きたぞ〜♪」面白え〜。

握手会は単数購入→複数購入(チェキ付)の順。 二年前も来たけど独特な喋りは変わってませんね、とだけ言ってきました^^;。

そうそう、10月にもDVDがまた出るそうなので、イベントあったらまた行きたいなと。

 三津谷葉子@石丸ソフト2

終わって即ソフト2へ。くじ引きをすると16番。 いいのかと思いきや、そもそも人が少ない。 最終的には50くらいは行ってたようですが、 富士っこさんは来ていたもののかつての常連さんたちの姿はないし、 寂しくなりましたね^^;。 席は2列目の真ん中を確保。

司会の呼び込みで葉子ちゃんが登場するなり、富士っこさんのコールが炸裂(笑)。 「あ〜!富士っこさんだ」とのっけから名前呼ばれたりして、さすがですね(笑)。

今日の葉子ちゃんはピンクのプルオーバーのブラウスにジーンズ、ピンヒールのサンダル。 少し伸びた髪をカールさせてなかなかフェミニンな感じ。また少し痩せたかな。 「今日は顔がむくんでるんですよ」と言っていたので体調が微妙なのかと思いましたが、 イベントが始まったらいつもの葉子ちゃんでした。

進行はトーク→質問コーナー→撮影会→握手会の順。

何本目のビデオかは「ん〜覚えてない!、10本とか?皆さんの方が詳しいんじゃないですか?!」 いや、ファンでも既に覚えてないです(汗)。 撮影場所は?「これ言っちゃうとガッカリしちゃうんじゃないかな〜、 セレブな感じがコンセプトなのに、千葉で(笑)」 DVDはご覧になりましたか? 「いや、見てないです。恥ずかしいんですよ。 友達の小倉優子ちゃんとかも絶対見ないって決めてるそうなんですけど。 自分が可愛く振る舞ってるところを見るのが恥ずかしくて。 家族も、デビュー当時は家族で見たりしてたんですけど、 7年も長い間やっていると、もう可愛いのは分かったと(笑)。」 「撮影時期は…3月?4月?それくらいですよね? 忙しい時期で寝てなくて、DVDもその日一日で撮らなくちゃいけなくて。 朝の6時から夜の8時くらいまで延々と撮ってて、 最後の方は疲れてもうろうとして何してるか分かんない状態(笑)。 やっぱり9時間は寝たいですね(笑)」 「イメージ中心だって聞いてたんだけど、 本当にイメージシーンだけしか撮ってないから、 監督さんに、本当にこれでDVD作れるんですか?って聞いたりした」 特典映像ではすっぴんなんですよね。 「化粧すると化けるって疑惑があったので、すっぴんでも変わらないぞ、 というところを見せようと…変わらないですよね?ね?」

続いて質問コーナー。 一人暮らしでいいところと悪いところは? 「埼玉に住んでたんで、遠くから通わなくて良くなったところ、 悪いところは寂しいところ、実家には母親や犬がいたけど、一人なので、寝るときとか(〜ここで寂しそうな顔〜)ってなる」 CMをやりたいと言っていたがどんなのが良いか? 「え〜なんだろ?何がいいですか?お茶?じゃお茶で(笑)。 化粧品とかもやってみたいですね。そのためにもすっぴんを見せときました(笑)」 趣味に関して 「料理は得意ですよ、フランス料理作れって言われたら無理ですけど(笑)、 お母さんが作るような家庭料理なら」 「散歩は家の近所ですね。引っ越したばかりなのでどこに何があるのか確認したり」 「マンガは安野モヨコさんていう方の作品が好きで、 この世界ダメだったら弟子入りさせてもらおうと思うくらい」 遊びに行くときはどこに? 「渋谷とか新宿とかも行きますけど、でも基本的に引きこもりですね(笑)」

撮影タイムは一列ごと。事前にデジカメ禁止が告知されたのでこっちは諦めました^^;。 セクシーポーズを要求されてわけ分かんないポーズになったり、 ズームレンズが伸びるタイプのコンパクトカメラが珍しかったらしくて、 「あれ?さっきの人も同じの持ってませんでした?流行ってるんですか?」 となぜかしきりに気にしていたり。 「ちょっと待ってください、指がレンズに掛かってますよ、それ、撮れてないでしょ」 と言い、その人の前まで来て改めてポーズを取ってあげたり。

握手会は全員握手→複数購入者ポラ、というおいしいパターン。 僕は「日ノ丸レストラン」主演おめでとう、という話から。 もうチケット買ったよ、と言ったら「もう売ってるんですか!?」だって。 ひと月も前から売ってるんだけど本人でもそんなもんか^^;。 で、千秋楽のチケットだと言うと「千秋楽ならうちのお母さんも来ますよ」ってそれ俺が見て分かるの?(笑) あ、前に若い頃の写真が載ったか。「あー、FLASHのやつですよね?」じゃあれ見て探すわ(笑)。 で、初主演だからスタンド花(間違ってステージ花と言ったので最初理解されなかった^^;)花を出そうと思うんだけど、 好きな花とかある?と聞いたら「ガーベラ」と即答。 2年くらい前に花束を渡したとき、中にあったのを見て「ガーベラ好きなんですよ」と言ったのを実は覚えてたんだけど、 変わってるかな、と思ってあえて聞いてみたんだよね。でも変わってなかった。じゃそうするか。 あとは覚えてない。

握手会では他の人の会話もそこそこ聞こえてきて。 CMなら三ツ矢サイダーをやって欲しいとのリクエストで思い出したように 「あ〜!そうですね!、三ツ矢サイダーのCMやりたいです!」と会場にアピールしたり、 ぬいぐるみを取りだした人に「あー毎回ぬいぐるみ下さるんですよね」 と言ったものの、彼はこれはあげない、と(笑)。 「すいません、すっかりもらう気でいました(汗)」などなど、 笑いが絶えませんでした。

で、ポラ撮影。 トークで、髪は長い方がいいか?短い方がいいか?という話もあったんですが、 握手会を見てたら長いほうがいいと言っている人が多かったようなので、 俺はポスター(これと同じ写真)を指差して、あれくらいが好きなんだけどな、と言っておきました。 ポーズどうしますか?の問いに前回と同じく「普通で!」と言ったら、なんか知らんけどウケてました(笑)。

 出待ち?

UNITYさん、わた君と合流して一階の待合室でとりあえず出待ちっぽいことを。 途中司会者の人が降りてきた(僕らにわざわざ挨拶してくれた)けど、 三津谷は一向に出てこないので退散、 別イベントのいじり〜さん(池袋G-Girl以来!)&じゅそさん、 沢井美優組のタニーさんと合流して、ブックタワー付近のジョナサンへ。 百戦錬磨の武将たちの濃ゆいトークが楽しかったです。

皆様お疲れ様でした。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

UNITY [お疲れ様でした。斉藤麻衣ちゃんいいですねえ、ルックスもスタイルも(^^)]

富士っこ [とにかく、お疲れ様でした!次回こそ、ゆ〜っくりお付き合いしたいです(泣)。]


2006.07.31 edit

 おはスタ

年に一度のみじゅぎの週なので録画(笑)。まありちゃんだけへそ出し無しでズルいです(笑)。 あと、まどかちゃん、はみ出てなかったか?(^_^;

 立ち読み対策

コンビニの雑誌棚にヤンマガもスピリッツもなかったので、はや夏休みなのかと思ったら、 レジに置いてあった。立ち読み対策なのかなあ。今後もそうならちょっと不便だ。

 今日ののんちゃん

交換留学生募集の知らせを確かめに行ってきたのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060731.jpg

たまたま目を閉じたところ。

 ひと夏のメモリー(8)

竹書房のサイトにひと夏のメモリーのページが出来ました。サンプルもあります。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

2071・04 [今週は、水着週間か・・・(笑)]


2007.07.31 edit

 週刊アスキー

グラビアページにH1Oから未収録カット。

 今日ののんちゃん

北野君にお礼をしなさいと言うと納得いかない顔で出て行った美穂を見つめるのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070731-1.jpg

ママと同じ心配をするパパを笑うのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070731-2.jpg

すき焼きに何を入れる?

そうか、すき焼きに大根を入れるのは四国の文化なのか! ささがきじゃないけどああいう感じに薄目に削ぐように切って入れるんですけど。 愛媛(香川寄り)出身の母親ならではだったのだなあ。


2008.07.31 edit

週刊少年チャンピオン「マスコットガール選手権」開催

本誌未見ですが、スクランブルエッグの記事。 ここで継続的に取り上げられる予定の他、選手権特設サイトの開設、エンタ371にて特別番組、アイトピックスでの動画インタビューなどがあるようです。大会委員長が北川のマンボウさんってことで、北川さんが持ってる媒体を利用してるんですね。

…本誌見ました。とりあえず可愛く写ってて良かったです(笑)。ってかなぜか出身地が東京都になってますが北海道なのでお間違いなく^^;。

 今日ののんちゃん (14)

まさみちゃんからお礼の似顔絵を受け取って喜ぶのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080731.jpg

今日でちっちゃな五つ子編終了かな。

WagawaMiyu-Itsutsugo-20080731.jpg

あと、和川未優ちゃんが可愛いです(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

kino [水着と白水着が分かれてるのがワラタw]

富士っこ [ちなみにひ〜様も福岡県ですヨロシク・・・これ現住所書いてんのか?]

富士っこ [クオカード同じグループだから、持ってって見せたらひ〜様絶対怒るな(笑)]


2009.07.31 edit

 魔女宅

たまたまいい時間だったので見ました。初めてちゃんと見た。 ハリウッドで実写化できそうな感じ、と思ったら昔々にそんな話もあったのね。

 とんがり帽子

とんがり帽子

お台場で迷ったらこの人に。

Tags: Photo

 カード学園

初めて見た。ひぃ~様がレギュラー出演中。

YamaguchiHikari-Card-20090731.jpg

伊集院リスナーとしては桐畑君頑張ってるなあと(笑)。


2010.07.31 edit

 池田さん

ヒラタオフィスのトップページが何故か池田裕子さん大フィーチャー中。 アクセサリーデザイナーの作業をビデオ撮影して作品にする企画らしい。

事務所はアイドルリーグとはずいぶん違うイメージを求めているような(笑)。

 笠原美香・増田有華・滝口ミラ「ひとりかくれんぼ新劇場版」舞台挨拶@シネマメディアージュ

上映後の舞台挨拶。

増田有華ちゃんは芽以ちゃんのような志田ちゃんのようなその系統の顔立ちで結構かわいかったです。 普段は大阪弁なんですね。映画は完璧に標準語だったので全然気付かなかった。

で、今日の笠原さんは青いミニスカートでスラッとした足を披露。 ひとりかくれんぼの噂話を有華ちゃんに教える子の役でぶっちゃけ舞台挨拶で撮影の苦労を語れるほどの出番は無いんですが(笑)。

―普段そういう感じで噂話します?

「噂話は好きな方ですね、結構。無い噂とか…結構ウソつくの好きなんで」

てな問題発言(笑)もありました。

終了後は退場口での握手会。ま、流れ作業ですね。 顔見ておお!みたいなリアクションしてくれたので、それでOKという感じでした。

 ゆりかもめ

腹ごしらえに京たこでねぎポンを食べたあと、久々にゆりかもめに乗って新橋、さらに浅草線で押上へ。 ゆりかもめはめちゃめちゃ観光感あるよね(笑)。 花火見物の人は大半が浅草で降りてしまうんだけど、僕は押上から。

 爆発

で、隅田川花火大会見てきました。うっかりビールなぞ飲んで座り込みつつ。

爆発

以前UNITYさんと行ったのと同じ場所。

Tags: Photo

2011.07.31 edit

 GPSロガー

デタラメに散歩したときにどこ通ったのかが分かると便利かな、と思って、Amazonで購入

この分野では定番のHolux社製M-241cのOEM製品。

 渋谷

旅レコを試しに鞄にぶら下げて、渋谷へ。 リーガルショップで底の張り替えに出していた靴の受け取り。

そのあと、百日紅の花が咲いてないか見に代々木公園へ。 ステージのある広場ではタイフェス?ネパールフェス?のようなイベントが。 その横を反原発のデモが通り過ぎていってカオスな感じ(笑)。 公園に入って百日紅の場所まで行ったらまだ咲いていないどころか咲くような気配もない。もう少し後か?

広場まで戻って、早速トムヤムクン麺をすする。

20110731-1.jpg

さっきの反原発デモに参加していたのか、制服向上委員会の女の子が3人でマネージャーらしき人に写真を撮ってもらっていた。 いや、顔なんて全然知らないけど、服に書いてあったのでそうなんだろうという^_^;。

で、押しの強いネパール人のおっさんのセールスに負けて(笑)、ムスタンビールとマトンの炒め物。

20110731-2.jpg

ムスタンビールは甘み強めの素朴な味。 マトンはちょっと固めですがスパイスでうまく臭みを消してある感じでまあまあでした。

ビールを飲みながらステージを見てたら、一人の女性が踊り始めた瞬間に急に手を叩いてヒートアップ、ステージに駆け寄る人達。現地のスターなんだろうか(^_^;)?

20110731-3.jpg


2012.07.31 edit

 本光寺

本光寺

門が開くとすぐ分かれ道。

Tags: Photo

2013.07.31 edit

 孤独のグルメ

シーズン3も4回目となる今日は、撮影会でお馴染みの江戸川橋。 僕とくっぱーさんが行った洋食屋ヨッチは…

Gourmet-20130731.jpg

↑案内の立て看を見事素通り(笑)。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.07.31 edit

 沖縄の詳細

例によって今日のライブは行けませんでしたが、フォトミーツの沖縄撮影会の詳細が出ました。 なんともうこの土曜から受け付け開始だそうで。

とりあえず行けば楽しいとは思います。大変ですが(^^;;。 sekiseさんがアドバイザーとしていらっしゃるようですね。 久々に名前を見ました。僕的には桐村萌絵ちゃんの写真集で有名な方。

 TIF物販

TIFの物販の予定も出てます。 土曜が15時からグリーティングエリアF、日曜が17時からグリーティングエリアCです。

たぶん、去年国際交流館の前に机並べてやったあれと同じだと思います。 去年は常設のブースもあった気がしますが、今年は場所違うのでどうかな。

Tags: G☆Girls

 新生BLESSライブ

8/31(日)18時から池袋dotでお披露目ライブ。

紗理依ちゃん参加説もあるのですが、よく分からないですねえ。 逆に参加がなければ心置きなくスパッと切れるのでそれならそれでもいいという(^_^;。

Tags: BLESS

2015.07.31 edit

 G☆Girls/品川SEIFUKUまつり vol.3@品川・J-SQUARE SHINAGAWA

定時退社日ってことで、ゆうゆうと横浜経由で品川へ。 だいぶお腹空いてたので港南口の吉野家で腹ごしらえしたあと、J-SQUAREへ。 客はかなり少なめ。FINDSの途中から、為近あんなちゃん→おっPサンバ→ヤンチャン学園。 客は徐々に増えてはいったものの、ヤンチャン学園もメンバー3人だったし、ゆったり感満載でした^^;。

G☆はいつもの方がいつものように集まって、少なめなもののそれなりに寂しくはならず。 出演はりなっくす・あっか・Kagami・まおりん・ゆいゆい・りかちゅんの6名。 衣装は変形Tシャツにホットパンツ。この夏はこれで行くのかな。

曲は「ほしいのに、YOU」「RAINMAKER」「Red Light Green Light」「Shining Days」。 「ほしいのに…」では誰の歌も聞こえない瞬間がありましたが、メンバー特に気にしてなかったようなので、以前失敗を悔やんでいたのがなんだったのか今ひとつまた分からなくなりましたが^^;、それ以外はよかったです。 ゆいゆいは自称お笑い担当からおりるのか、自己紹介からは外してしまいました(笑)。

物販は終演後。21時頃からでしたが、Kagamiのシンデレラタイムの前には終わりました。 ってことでりなっくす終電タイムも問題なく(笑)。


2016.07.31 edit

 名古屋

G☆メンバーはかなり早起きして車に乗り合わせて行ったようで、

いろいろ里菜ちゃん&Kagamiの残念なおバカっぷりがリーダーにより披露されてたりしていましたが、こちらは新幹線。それほど早起きでもなく。

のぞみ217号で11時01分の到着。会場に行くには早すぎるので、改札内の待合室でまったりとコーヒーを飲みながら駅ナカの昼飯どころを探し、「驛釜きしめん」へ。食べログの地図が指し示してるポイントが間違っててずいぶん迷いましたが(笑)、ぐるなびで確認し直してようやく到着。 で、天ぷらきしめん。

20160731-1.jpg

名古屋でちゃんときしめんを食べるのは初めてでしたが、だしがうどんそばのそれと違っててかなり美味しかったです。

そのあと、地下鉄東山線に乗って藤が丘へ。地下鉄が東京でもないような混雑でビックリしましたが、栄を過ぎたら落ち着いて、なるほどと。

藤が丘で降りたら、さんふらわあさんたちと一緒の電車だったことに気付く。 そのあと駅のスタバで他の遠征組と合流。ってか出席率が高くて、東京でライブやるのと変わらないぐらいの参加者。すごい。

1つ目の会場はいわゆる屋外の音楽フェスで、野球場というシチュエーションからも屋根がないことは容易に想像がつく…ということで、いい頃合いの時間まで待機してから、リニモに乗って長久手古戦場駅へ。

リニモは全く速くないながらも一応リニアモーターカーで、駅や車両の雰囲気はゆりかもめのような感じですが、レールやトンネルの作りが独特な雰囲気で不思議な感じ。 地下区間からそのうち地上へ出て、10分も掛からずに長久手古戦場駅に到着。

 G☆Girls/SOUND GARDEN KOUROGI 2016@長久手古戦場・口論義運動公園野球場

駅で降りると…暑い。名古屋の夏の暑さは葉子ちゃんのときにも体験してますが、なんというか湿度が堪える感じなのよね。建物がなくて日陰の少ない道を10分ほど歩いて、口論義運動公園に到着。

なんと入場料はドリンク代なしの500円。安っ。 手前のグランドにロック系のライブステージが作ってあって、奥側のグランドの外野の芝生の上にアイドル系のステージが組んでありました。

SOUND GARDEN KOUROGI 2016

案の定日陰はなく。少しだけある植え込みの木の周りも既に埋まっていたので、無い日陰は自分で作るしかない(笑)、と雨対策で持ってきた折りたたみ傘を広げました。結局G☆のライブ中以外は日が陰るまでずっと差してました^^;。日焼け止めも塗ってきたんですが、とにかく灼きたくないので^^;。

一つ前の子が出演中に入口付近のトイレに行くと、戻るときにG☆のスタンバイ入りと遭遇。 みんな待ってるよ、というと里菜ちゃんもうれしそうでした。

で、G☆の出番。結構注目していた人が多かったのかグッと人が集まる。 メンバーが水着でステージに登場するとさらに熱気を増して、朝から見ていた人のツイートだとG☆が一番観客を集めていたとか。

まず「RAINMAKER」から入っての自己紹介。そして、25分も時間があるということでここでグラビアショー。主催ライブで見せてくれたものをフルサイズで。ともこむはいろいろはみ出して危ういことになってたり(笑)。りかちゅんが女性に人気で女の子からかわいい~なんて声が上がったりしてました。里菜ちゃんはステージ上にごろっと転がったりするので腕がだいぶ汚れてしまったりしながらも頑張りました。みな汗がまぶしくセクシー。

そして「ほしいのに、YOU」「Shining Days」と盛り上がらないわけがないセットリストで出番を終えました。

物販は遠征ということでチェキ。あまり例を見ないほど人が並んで、初めましての人もかなり多かったようです。チェキを撮ったあとは、かき氷を買って食べつつ、里菜ちゃんに見せつけるプレイ(笑)。

物販が終わる頃には日が陰ってきて、ようやく日傘の要らない感じに。 この暑さで直射日光だと外にいるだけでも消耗します^^;。

で、短い時間でしたが、手の空いたメンバーからビラ配りも。 全てお開きになったあとは、メンバー全員屋台に走ってかき氷やら唐揚げやらを買っていたようです。

で、リニモで藤が丘、地下鉄で栄経由で金山へ。

 G☆Girls/Rock’n IdoRoll Vol.39~NIGHT~@金山・CLUB SARU

18時15分の出番でしたが、ライブ会場に到着したのが17時50分ぐらいでギリギリ。というか、メンバーもその時間についたようで、ちょうど車から降りてくるところでした。遠くで雷がゴロゴロ言っていて、一雨来そうな雰囲気。

メンバーの入場に続いて僕らも入場。僕が受付を終えて中に入ろうとしたところで戻ってきたまおりん、「トイレどこにあるかしらない?」俺も今初めて入ったわ!(笑) 結局ちゃんと見つけられたようですが^^;。

で、18時を少し回ったところで、なんと直前の出番の子のステージが終わってしまう。 巻きなのですが、当然G☆メンバーも準備が出来てないので、結局定刻まで待っての登場。

すると、なんと東京で別の撮影会に参加していたはずのくにさんが滑り込んできて、皆ビックリ。 よく間に合わせたなー。

昼は自前の水着でしたが、こちらでは統一衣装の黒い水着。 珍しく「魔法をかけてLOVE ME DO」からスタート。 さらに「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」「Shining Days」。

奥行きがかなりあるものの幅が狭めのステージなので、横に並ぶと多少踊りにくそうでしたが、メンバーのパフォーマンスも応援も熱く、こちらもよいステージになりました。

終了後なぜか女の子の姿がかなりあったので、誰かの身内なのかな?と不思議に思っていたのですが、あとでちらっと見たら、なんと普通に男性アイドルのユニットが出てました。女の子の黄色い声でmixを打っていたようで。へえ~。

物販は2階の狭いフロアで。まぁここが全くエアコンが効かなくてこれまた蒸し暑い(苦笑)。 なので、長久手の会場でもらったフェスのうちわを片手にメンバーを扇いだりしてました(笑)。

終了後は、すぐそばにある世界の山ちゃん金山総本店で短い時間ながらオフ会。 で、結局21時半すぎの新幹線で戻ってきました。

行って良かったと心から思わせてくれる楽しい遠征でした。


2017.07.31 edit

 緑区補選

市長選はいいとして緑区補選はどうだったんだろうとおもったら。

へえ。結構な差で勝ってるんですね。 若い人だし、今の民進党を考えると意外。

 謎の百科事典

今朝、Twitterを見てたら名前が出てきて、また言われなければ思い出さないようなことを思い出した。

小学生のころ、「謎の百科事典」という本を持っていた。 手のひらサイズで百科事典風の装丁がしてあって、いろんな雑学が詰め込まれている、そもそもこの本の存在自体が謎、という感じの本。

画像を載せてる人がいました。

これ確か、なぜか学校で注文用紙が配られた。その他の本もまとめて一覧になってて、欲しいものがあったら○を付けてお金を添えて提出するという感じだったのではないか。

「小学生手帳」っていうのも持ってたな…と思って調べてみたら、やはり画像を載せてる人がいました。これ。

いわゆる普通に、学生の生徒手帳や大人のスケジュール帳のような感じで、いわゆる生活上の豆知識の載った「手帳のおまけ」が充実している。

両方とも「児童憲章愛の会」という財団法人が出していたようです(現在は消滅)。 あれなんで学校で売ってたんだろう。

メイクなんて適当にやっても簡単なんじゃない? 男が勘でメイクしてみた

アルカパから。ヨッピ―さんの記事。 何のヒントもなしに女性のメイクをやってみようという企画なんですが、まあその展開は予想通りとして、ライターARuFaさんの趣味が

「休日はYoutubeで『様 ご確認用』と検索し、知らない業者の内々の動画を見ながらテキーラを飲む」という終わっている趣味を持つ男、ARuFa。

これに笑った(笑)。

日本唯一のレバニラ専門店が飲み屋として超進化していた

デイリーポータルから。うまそう、行ってみたいが清瀬は遠い。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [えだけんさんの選挙区ですよね。その前は岩国哲人さんだし、意外と民主→民進の地盤って固いところは固いかもしれませんね。..]

がじゅ [そういう意味では割と民主系強いのか。 対抗馬のおてきさんは、ここらでよく街頭演説をやってて顔の知れてるふくだ峰之さん..]


2018.07.31 edit

台風12号 種子島・屋久島付近で一回転

tenki.jpから。

20180731.jpg

それにしてもジョンダリのやつおちょくりすぎですね(^^;。


2019.07.31 edit

幻の東京環状モノレール計画とはなにか

デイリーポータルから。かつて計画だけ存在したモノレール路線の記事。環八縦に行く路線とか普通に欲しいよね。


2020.07.31 edit

 久しぶりに

仕事終わったあと久しぶりに(笑)、駅まで歩いてきた。 無印の布マスク使ってみたけど、地が厚いので夏向きじゃないな(だから夏用のも出してるんだけど)。


2021.07.31 edit

 池袋プラザ

11時40分頃の入館で池袋プラザ。池プラの斜め前のうなぎ屋ってやってるときはいつも並んでる気がする。1,200円ぐらいで食べられるらしいので安いからってことなのかな。

今日の池プラは特別混んでることもなく、空いてるというほどでもなく、いつも通りの客入り。 サウナ室がやや熱めだった気がするけど、気のせいかも。 テレビはオリンピックのゴルフ。なんちゃらオープンとか言っていつも世界大会やってるからあえてオリンピックでやる必要あるのかなとも。それ言ったらテニスも同じか(笑)。

水風呂は真夏になって水温が上がったようで21℃。ヒャダインドン引きライン(笑)を超えてしまいましたが、入っているとそこまでぬるくもなく、気持ちよく入れました。 そして相変わらずここはよくととのう。

お昼ご飯はナポリタン。そういえば前も一度食べたな(笑)。 ここの食堂はうまいけどメニューは多くないので前とかぶってしまう。

ゆっくり休んだあと、渋谷へ移動。 久しぶりにF本さんから連絡をもらった、たまにはmiaoも見に来てねーと(笑)。

Tags: 銭湯

 Challenge Girls!!/I·N·G@渋谷・Veats Shibuya

七聖るるあちゃん

ヴィレヴァンとか宇田川カフェとかが入ってたビルがいつの間にか建て替えられていて、その地下がライブハウスになっていた。もちろん初めて。こういうアイドルライブをやるにはうってつけの広さで、ステージも高くて非常に見やすい。綺麗だしトイレも多いし(笑)、いい箱ですね。

チャレガの1つ前のユニットが出演キャンセルになったようで、入ったときには何もやっていなかった。まあ感染者数がオーバーシュート感出てきたので、そうだよなあ。 チャレガもMenkoiもワンマン控えてるけど、ホントにできんのかなっていう。

チャレガはフルメンバー&新衣装で登場。 今日は髪型がときちゃん以外全員ポニーテールでポニテ祭り状態、合わせれば良かったのに(笑)。 20分持ちということでカバー1曲を含む4曲、今日も可愛かった。

今日は久しぶりに物販で写真を撮ってきた。まだ新衣装で撮影してないのに卒業の話が出ちゃったのであわててカメラ持ってきたよ(笑)。

七聖るるあちゃん

帰りはまっすぐ帰宅しました。


2022.07.31 edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

14時頃の入館。「(館内全体で)30人ぐらい入って混んでますけど大丈夫ですか」と。 ここまで来て他に行くわけないのでそのまま入館。 浴室はまあまあの混み具合でサウナ室が満員になる場面も。 普段あまり見ない感じの人が多かったけど、プレジ難民が移住してきたのだろうか。

そんな中いつも通り4セット。 相変わらずサウナは熱く水風呂は冷たく、どちらもちょうど良い塩梅。 ここは密かに飲み水も冷たいのがありがたい。 浴室の人数も15時前にはだいぶ落ち着いた。

湯上がりはいつも通り食堂へ。 すると団体さんがみんなでわいわいとご飯を食べていた。 あ~、混んでると言われた原因はこの人たちだったか。 移住してきた人がガッと増えたわけではなさそうだ。 今後ありそうだけど。 まぁ、繁盛するならそれで良しなのかな。

帰りは上野のマルイに寄って、Francfrancでハンディファンを買ってきた。 ここのが風量があって品物が良いと聞いたので。ちなみに母親用。 なんか好評らしくて、パール的なキラキラしたデザインの少し高いラインのものしか残っておらず思ったより高かったけど、まあよし。

帰って渡したら割と喜んでくれたけど、さて日常的に使うかどうか。

Tags: 銭湯

 バス特

いつの間にかバス特(SuicaやPASMOで一定期間内に何度か乗ると次回の乗車で割引になるサービス)って無くなってたのね。だいたいのバス会社が去年の春でやめていたらしい。テレワークで休日にしかバスに乗らなくなってるから気づかなかった。

しかし、そうなるとICカード以前のプリペイドカードや回数券に相当する割引サービスがないんだよね。 そんなあからさまにサービスレベル下げて良いの?って感じだけど。


2023.07.31 edit

ツイッター本社の巨大「X」看板、市民から苦情 市も調査着手

ロイターから。 炎上系YouTuberと同じで話題にしたら負けなのでしょうが、これはひどい(苦笑)。