Gajulog


2012.09.28 [years ago today] edit

さば水揚げ去年の2000倍以上

NHKニュースから。去年の震災の前にブリが大豊漁だったの思い出してなんかいやな感じだなあと思ったんだけど、あれは日本海側だったのか。

 忘れた

せっかく定時退社日だったのに、先週買ったスーツが仕上がってるの取ってくるの忘れちゃった。 明日はみさきんぐだし明後日は台風だし、むう。

「こどもの城」閉館へ 15年3月、青山円形劇場も

朝日から。タイトル通り、渋谷のこどもの城が閉館へ。

中学時代、友達と時々ここのビデオギャラリーに行っては古いマンガやヒーローもの、なぜか入船亭扇橋師匠の落語や牧伸二師匠のウクレレ漫談まで(笑)、見たりしてました。今もあるのかな?コンピュータでビデオの在庫を検索してチケットを印刷、カウンターへ持って行くと、何時何分に何番のブースに入れと指定されるので、そこに入ると注文した映像が個室で見られるという。 カウンターを覗くとビデオテープの入れ替え作業してるお兄さんたちが見えたり。

と思って調べてみたら、すげえ!まだあった!20年以上変わってないのか!(笑)

閉館になる前に一度行ってこよう(笑)。

 みさきんぐ

森実咲ちゃん

Tags: Photo