Gajulog


2013.05.10 [years ago today] edit

 引っ越し

すぐ近くですが、部署ごと別のビルに引っ越しすることになったので、梱包作業。月曜からは新しいフロアで勤務。

 SPAM

最近、携帯のアドレス宛にSPAMがかなり届いてたんだけど、今日の夕方には15分おきぐらいに届くようになった。 全部サイトへの誘導リンクがあったので、応急処置としてURL入りのメールを拒否するように設定(これだと必要なのに届かないメールが出るので、後で考えよう)。 ってか、いかにもSPAMって感じのメールなので、自動判定が上手く働いてないのかなと思う。 auで最近SPAM増えたって人多いみたいね。

オリンパス、PEN最新モデル「E-P5」「E-PL6」の発表会を開催

デジカメWatchから。PENはともかく、PEN Liteまで新機種出ちゃうんですねえ~、まだ半年じゃん。 僕のE-PL5は早くも型落ち(涙)。おそらく値段が結構下がることになりますし、 E-PL6はさほどE-PL5から進化がないようなので、今から買う方はPL5が狙い目かも。 E-P5は5軸手ぶれ補正を入れてきてるのがかなりそそられます^^;。

高級ポッキー新味追加へ チョコなしタイプを5種

朝日から。みんな言うと思いますが、ポッキーのチョコなしはプリッツという認識。 プリッツじゃダメだったのかな。部署が違うので名前が使えませんとかか?(笑)

1ドル=100円台に 4年1か月ぶり

NHKから。昨今の円安で、リーマンショック前に買ってマイナスになってた投信がいつの間にかプラスになってました。

 里菜

永井里菜ちゃん

Tags: Photo