Gajulog


2013.05.03 [years ago today] edit

 まったり

お昼頃まで寝て、まったりと。夕方に家族とリンガーハットでちゃんぽんを食べてきた。

 ミスアクションファン感謝企画

6/2(日)にミスアクションのファン感謝イベントがあるようです。

第1部撮影会+第2部イベント。イベントでは料理を作ってくれるという話も。時間は未定。 それなりの費用ですが(笑)、楽しめそうなイベントです。

これ第1日曜日なんですよね、里菜ちゃんの撮影会の予定日だなあ^^;。

Tags: BLESS

世界最長の実験「ピッチドロップ」、まもなく決定的瞬間か

CNNから。実験というかデモンストレーションですが、非常に粘性の高い物質がじょうごから1滴ビーカーに落ちる瞬間をとらえようというもの。1滴落ちるのに10年以上かかるらしい(笑)。で、それが数週間から数ヶ月の間に落ちると。

79年には、普段は欠かさない日曜日のチェックをたまたま省略したタイミングで一滴。88年にはたった5分間、軽食を取りに行っている間に逃した。前回の00年はカメラを設置しておいたのに、故障で何も映っていなかった。

今では時代が進んで複数のWebカメラで全世界に配信されてて体制は万全なようですが…、それでも、今度はどんな理由で失敗するのかと期待してしまいますね(笑)。

 実咲

森実咲ちゃん

Tags: Photo