Gajulog


2013.05.01 [years ago today] edit

横浜のカラス大量死、鳥インフル検出されず

読売から。とりあえず鳥インフルエンザではないようですが、不気味ですねえ。

 気に入ってもらえたようで

池上紗理依ちゃんが写真を載せてくれています。

そういえば、紗理依ちゃんも僕のflickrへの正しい行き方を知らないようです(^_^;。 まあ、一応K島マネが知ってることは教えたのですが、今回はどうやってたどり着いたのだろう。ちゃんと聞いたのかな。

Tags: BLESS

 鎖

鎖

Tags: Photo

2013.05.02 [years ago today] edit

 GW

3日休んで3日出て4日休みだとなんか大型の有り難みがないですよね、っていまさら。

 パシャ!

未購入ですが、永井里菜ちゃんが表紙&グラビアに登場とか。

以前表紙になったヨロシクと同じく、DVD付きのいわゆるエロ本^^;ですな。GWに買ってくるか。

Tags: BLESS

 新しい青の時代

BLESSを追っかけるようになってからというもの、全然ライブを見に行けていないGOMES THE HITMAN・山田稔明さん。 僕の行けてない間数々のライブで歌われてきた曲たちがまとめられてアルバムになるようです。 タイトルは「新しい青の時代」で7月7日発売。

曲のタイトルを読んでいるだけでワクワクするし、アートワークも素敵。 まっさらな状態で聴けるのは、ある意味幸せかもしれません。

そういえば、「ホウセンカ」は入らなかったんですね。「home sweet home」のときに入ってればなあ。 また音源化を逸した曲が増えてしまったのか。

 写真

訳あって写真をアルバムに貼ってデコったりする作業をしてたんだけど、なんかハマりますねこれ。楽しかった(笑)。

 紗理依

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2013.05.03 [years ago today] edit

 まったり

お昼頃まで寝て、まったりと。夕方に家族とリンガーハットでちゃんぽんを食べてきた。

 ミスアクションファン感謝企画

6/2(日)にミスアクションのファン感謝イベントがあるようです。

第1部撮影会+第2部イベント。イベントでは料理を作ってくれるという話も。時間は未定。 それなりの費用ですが(笑)、楽しめそうなイベントです。

これ第1日曜日なんですよね、里菜ちゃんの撮影会の予定日だなあ^^;。

Tags: BLESS

世界最長の実験「ピッチドロップ」、まもなく決定的瞬間か

CNNから。実験というかデモンストレーションですが、非常に粘性の高い物質がじょうごから1滴ビーカーに落ちる瞬間をとらえようというもの。1滴落ちるのに10年以上かかるらしい(笑)。で、それが数週間から数ヶ月の間に落ちると。

79年には、普段は欠かさない日曜日のチェックをたまたま省略したタイミングで一滴。88年にはたった5分間、軽食を取りに行っている間に逃した。前回の00年はカメラを設置しておいたのに、故障で何も映っていなかった。

今では時代が進んで複数のWebカメラで全世界に配信されてて体制は万全なようですが…、それでも、今度はどんな理由で失敗するのかと期待してしまいますね(笑)。

 実咲

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.05.04 [years ago today] edit

 池上紗理依@錦糸町・サーチワン撮影会

PigooHDの企画によるサーチワンでの撮影会。 この撮影会の後に、Pigooの番組の収録もミスYC&ミスFLASHそろい踏みで行われたみたいです。

4部制の3,4部に参加。1,2部はそこそこ人がいたらしいんですが、3部はほぼ個撮状態、4部もほぼ2人状態でした。

池上紗理依ちゃん

だいぶお腹を気にしてるみたいで、GW開けからまた新潟に帰るらしいんですが、絶対太らないぞと誓いを立てておりました。

池上紗理依ちゃん

キキララのネイルは新宿の専門店で。でも、本当はするつもり無かったんだと(笑)。 店頭でお姉さんにどうぞ~って言われてひょこひょこ入ってカタログみてたら、もうやる感じになってて断れなかったらしい(笑)。 どちらかというとマイメロ派だそうな。

池上紗理依ちゃん

その新宿へ行った日、スタバで宇宙人に会った話をしてくれました(笑)。なんか顔が緑色だったらしい。

池上紗理依ちゃん

4部は着衣。可愛らしい私服。

池上紗理依ちゃん

先週もそうだったんだけど、"I Wanna Shine"を鼻歌で歌ってくれるので、僕の中ではむしろ一度もステージで歌ってない紗理依ちゃんの印象が強い曲になりそう(笑)。

池上紗理依ちゃん

美少女~!なんか化粧品のCMとかに合いそうな感じ。どうですかね?

池上紗理依ちゃん

もう一人の参加者の方がショウガ焼きや回鍋肉の話を出したもんで、「肉食べた~い、肉~!肉~!」とか言い出す紗理依ちゃん。お昼カツサンドだったらしいんだけど(笑)、主催者の方が「あれ、お昼もお肉でしたよね、足りませんでした?」と気を使い出してしまい、催促したみたいな形になって紗理依ちゃん大恐縮しておりました。


2013.05.05 [years ago today] edit

 永井里菜/ミスFLASH撮影会@麻布十番VAスタジオ

BLESS撮影会3連戦2日目は永井里菜ちゃん。6部制の4~6部に参加。参加者はそれぞれ4人・3人・3人とそこそこ。 盛況だったのは階戸さんで、5部6部不参加のためか、4部に集中して10人ちょっと来てました^^;。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

5部は階段の部屋。なにげにここ初めて?な気がします。 珍しく髪を巻いてきたんですが、あまりうまく掛からなかったみたいで、終わり頃にはすっかり解けてました^^;。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

6部はベッドの部屋。寝ないようにストレッチをしてもらいました(笑)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

里菜ちゃん結構動くので、ピントを合わせるのが大変です^_^;。 話しながらになっちゃうので話してる途中の顔が多くなっちゃうし^^;。


2013.05.06 [years ago today] edit

 森実咲@江戸川橋・Fresh!撮影会

BLESS撮影会3連戦、最終戦は森実咲ちゃん。 日頃の感謝を込めて、と、第5部には、ピザやケーキをほおばりつつの懇親会も。各部4,5人程度でまったりと盛り上がりました。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

第4部は、まともに写真を撮ってあげない、など、ミスアクションチャットの再現とも言えるいじわるないじりっぷりで実咲ちゃんを困らせる中(笑)、一人もまともに撮らないのはさすがにどうかと撮ってまいりました(笑)。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

懇親会でのショット。ケーキは、ミスアクションおめでとうという名目で。

森実咲ちゃん


2013.05.07 [years ago today] edit

 アイドル☆トライアスロン

先日収録した「アイドル☆トライアスロン」の初回放送は5/16(木)深夜2:00。いろんな時間帯で何度もリピート放送があります。 30分番組で、内容に比べて短いなと思ったら、どうやら、7月放送の#3までがBLESS出演分になる模様です。

で、放送に合わせて、例によって例のごとくと言いますか、撮影会&チャットが開催されるようです。 しかも平日。ライブも平日だったし、無理させるよなあ(^_^;。

とりあえず今のところ予定が出てるのは以下。

サーチワン撮影会には、森実咲ちゃん[5/13(月)]が参加。18:30からの45分×3部制。

第3部のあとに別途サイン会がありますが、参加条件が謎です^^;。

ピグスタチャットには、吉田未来ちゃん[5/9(木)]・森実咲ちゃん[5/16(木)]・宮沢くるみちゃん[5/20(月)]が参加。19:45~22:00。

永井里菜ちゃんは不参加。おそらくミスFLASHがマシェバラと組んでる絡みでピグスタに出られないためと思います。 代わりにCHASEから山王ゆなちゃんがピンチヒッターで出るようです。

Tags: BLESS

 里菜

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.05.08 [years ago today] edit

 BLESS/ベルサスライブ決勝戦@渋谷・RUIDO K2

BLESS vs CANDY GO! GO!の決勝戦。定時ダッシュをかまして会場に入ると、オレンジのTシャツのキャンディスト(←と呼ぶらしい)たちがひしめき合っていて、本気で集客してきたな~という感じ。

くるみく参加のコラボ曲のあと、BLESSの先攻でスタート。 各曲の間にMCを挟みつつ「LOVE SONG」「I am Super Girl」「Go Girl」「One Word」「I Wanna Shine」。 毎度のことながらコールを入れるには難しいビートの曲が多いのですが、ゆっきー隊長がなんとか周囲をまとめて奮闘してました。カッコいい。

里菜ちゃんはG☆Girlsの方でもレッスンをやってるだけあって、指先まで気が回ってる感じの動きの良さが出てきました。 くるみちゃんの歌はいっぱいいっぱいなんですが、その感じが逆に良かったりします^^;。 MCは相変わらず実咲ちゃんがいるから成り立ってる感じ(笑)。

りな&みさき参加のコラボ曲「LOVEマシーン」のあと、CANDYさんは優勝への意気込みが感じられるパワフルなステージ。客も一体感があってすごかったです。

物販は相変わらずチェキのみで、そろそろ何か考えた方が、と思わなくはないです^^;。

で、決勝戦ということで、いつもと違い、メンバーたちをステージにあげての結果発表。 結果は…CANDY GO! GO!の優勝でした。 BLESSは圧倒的に可愛いし、メンバーもかなり頑張ってるんですが、今回のオレンジTシャツの揺れる海を見ていると認めざるを得ない感じでした。

 紗理依

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2013.05.09 [years ago today] edit

 吉田未来ちゃん@ピグスタチャット

最後30分ほどですが、未来ちゃん初のチャットに参加。 だいぶ緊張してて、何か喋らなきゃ~って感じでちょっと表情がかたかったですかね(笑)。 で、未来ちゃんも5/23(木)に撮影会があるようです。サーチワン。撮りたいのですがね~、平日なのよねえ。

Tags: BLESS

街で拾ったタバコの吸い殻やガムからDNAを採取し3Dプリンターで顔を復元する「Stranger Visions」

GIGAZINEから。DNAから推察される一つの可能性としての顔、ということで別に個人の顔が復元できるわけではないんですが、でもなんか気味が悪い^^;。

 実咲

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.05.10 [years ago today] edit

 引っ越し

すぐ近くですが、部署ごと別のビルに引っ越しすることになったので、梱包作業。月曜からは新しいフロアで勤務。

 SPAM

最近、携帯のアドレス宛にSPAMがかなり届いてたんだけど、今日の夕方には15分おきぐらいに届くようになった。 全部サイトへの誘導リンクがあったので、応急処置としてURL入りのメールを拒否するように設定(これだと必要なのに届かないメールが出るので、後で考えよう)。 ってか、いかにもSPAMって感じのメールなので、自動判定が上手く働いてないのかなと思う。 auで最近SPAM増えたって人多いみたいね。

オリンパス、PEN最新モデル「E-P5」「E-PL6」の発表会を開催

デジカメWatchから。PENはともかく、PEN Liteまで新機種出ちゃうんですねえ~、まだ半年じゃん。 僕のE-PL5は早くも型落ち(涙)。おそらく値段が結構下がることになりますし、 E-PL6はさほどE-PL5から進化がないようなので、今から買う方はPL5が狙い目かも。 E-P5は5軸手ぶれ補正を入れてきてるのがかなりそそられます^^;。

高級ポッキー新味追加へ チョコなしタイプを5種

朝日から。みんな言うと思いますが、ポッキーのチョコなしはプリッツという認識。 プリッツじゃダメだったのかな。部署が違うので名前が使えませんとかか?(笑)

1ドル=100円台に 4年1か月ぶり

NHKから。昨今の円安で、リーマンショック前に買ってマイナスになってた投信がいつの間にかプラスになってました。

 里菜

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.05.11 [years ago today] edit

 町田

11時頃に起きて朝昼兼用でラーメンを食べて、うっかり二度寝(笑)。夕方から町田へ。散髪。常備薬と頼まれものの買い物。 あと、いつも母の日だからといって特別何かすることもないのだけど、たまには、と思ってKIHACHIのロールケーキを買って帰った(って母の日明日だけど^^;)。

 さりい

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2013.05.12 [years ago today] edit

 永田町~麹町~六番町~四ツ谷~南元町~信濃町~大京町~四谷三丁目~富久町~余丁町~新宿七丁目

天気もいいので、散歩してきた。四ツ谷のあたりって行ったことないな、とそのあたりをうろうろと。 旧日テレや、ブラタモリに出てきた真田堀グランド上の土手、迎賓館から、富久町の紅葉川暗渠のあたり、モヤさまに出てきた東京おもちゃ博物館とか。特に狙って歩いたわけでもなく、適当に歩いてそんな感じに。

花屋

弁慶堀

千日谷会堂

富久さくら公園

戸山永田ハイツ


2013.05.13 [years ago today] edit

 移転

今日から部署ごとビルを移った。そのうち慣れるのでしょうが、まだ落ち着かない。

 カタログ

ユーザー登録しているからなのか、オリンパスがE-P5のカタログを送ってきた。欲しくなるからやめて(笑)。

警視庁、振り込め詐欺の新名称を「母さん助けて詐欺」に決定

INTERNET Watchから、一日遅い話題。長い(笑)。 ニュアンス的にはオレオレに近い感が無きにしも非ずだけど、今は「オレ」じゃない役柄もたくさん出てくるんだよね(^_^;。

 噴水

噴水

Tags: Photo

2013.05.14 [years ago today] edit

 池上紗理依&ミスYC・ヤングチャンピオン表紙

池上紗理依ちゃん含むミスYCの面々がヤングチャンピオンの表紙に。なにげに表紙は初なんですっけ? ややぽちゃり気味ですが可愛く撮れてます。DVD付き。

そういえば、「ミスYC 2012グランプリ」じゃなくて「ミスYC 3rdグランプリ」の表記になってますね。 今後はこう呼んでいくことになるのかな。

Tags: BLESS

 南元町公園

南元町公園

よく見るといろいろな人がいる。

Tags: Photo

2013.05.15 [years ago today] edit

 永井里菜・ミスFLASH2013チャット@マシェバラ

恒例のミスFLASH2013チャット。最後の30分くらいに参加。 入るなり、アフロのカツラにおもしろメガネを掛けた姿の里菜ちゃんが大写しに。 そしておもむろに紙コップの液体を飲んで悶絶(笑)。 なにやらツイスターに負けた罰ゲームか何かだったようで。中身はセンブリ茶だったみたい。 里菜ちゃんが階戸さん池田さんにも飲ませて回ると、池田さんの方角から断末魔のうめきが(笑)。

あとフラフープ回したりする企画もあったので、たいした話もしなかったけど、 くるみちゃんのチャットに参加してみたいと言ってました。参加する側になってファンの人と一緒にいじりたいんだと(笑)。

そうそう、東京アイドルフェスティバルの参加アイドルが発表されてるんですが、G☆Girlsいなかったんですよね。 去年は出たという話だったので聞いてみたんですが、現状まだ出るいう話は聞いていないとか。 …という話をしている時にたまたまG☆Girls担当のスタッフが現場に来たようで、里菜ちゃんがこの件を尋ねてましたが、今のところは秘密みたいです。一応動いてる感じなんですかね。 BLESSも出られるように社長に言っておいてくれとお願いしておきましたが…まあ期待薄なのかな^^;。

それより、里菜ちゃんがぽろっと言ったんですが、6/23にBLESSとG☆Girlsのライブが重なってるとかなんとか。 まだ決定かどうか、そもそも日付が合ってるのかどうか分かりませんが^^;。

 cinq, six

cinq, six

Tags: Photo

2013.05.16 [years ago today] edit

 しごと

仕事なので、里菜ちゃん@押上も実咲ちゃんチャットも参加せず。まあ平日は普通こんなもんですよ?(笑)

鎌倉の海水浴場「命名権」売却先決定

NHKから。由比ガ浜・材木座・腰越の海水浴場の命名権。 鳩サブレーで有名な、地元・豊島屋が購入。 名前は公募で決めるそうです。 「サブレービーチ」とかじゃなくてよかった!?(笑)

買った上であえて変えない、というのも逆にカッコいいのかもしれず。

パナソニック、「12-35mm F2.8」の動画時手ブレ補正を向上

レンズのファームウェア更新。動画の話なら特にアップしなくてもいいか。

 紗理依

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2013.05.17 [years ago today] edit

黎明期のパソコン誌を見ながら

デイリーポータルから。'80年代前半のPC雑誌たち。FM-7ユーザだったので、Oh!FMは何度か買った。ここには出てきてないけど、ベーマガはずっと買ってました(ベースボールマガジンでもベースマガジンでもなくてマイコンBASICマガジン)。

というかいくつか手元にあります(笑)。

20130517.jpg

左がベーマガ'83年7月号、右がOh!FM'85年7月号。

 アイドル☆トライアスロン #1

4月1日のライブの日に収録されたPigooの番組がようやく放送。5人バージョンのBLESSが見られます(涙)。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-1.jpg

出演は他にCANDY GO! GO!・CoverGirls。 初回はボウリング、#2で水泳、#3でライブが放送されるようで、3ヶ月企画ですな(^_^;。

基本的にはボウリングをやっているところをただ撮ってるだけですが、あり得ないほど長々カメラが揺れることがあったり、アイドル側の音声がきちんと録れていなかったり、紗理依ちゃんの名前の字を間違えていたりと、エンタ!371時代から変わらぬ低クオリティ(笑)。ま、それはそれで。

メンバーの声援を受けて、BLESSのトップバッターは実咲ちゃん。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-2.jpg

残念ながら3本。実咲ちゃんから「まかせたからね!」とバトンタッチされた里菜ちゃんのボールはまっすぐ正面を捉えて、

BLESS-IdolTriathlon-20130517-3.jpg

見事スペアでこの喜びよう。

続いて、「両手投げ」指定のフレームに紗理依ちゃん。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-4.jpg

せーので投げた紗理依ちゃんのボールはこれまた一直線。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-5.jpg

何とストライク。そりゃ喜びます。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-6.jpg

CANDYさんが毎度行う「チャチャッチャッチャチャ!」を真似てみますが、いまいち決まらず(笑)。

「ボーナスステージ」はガターにガードが取り付けられ、必ず点の取れるチャンスフレーム。 カットされていますが、スコア表を見るとスペアのあともストライクのあともガターだったようで、あまり点が伸びていないので^^;、ここらで一発欲しいところ。

登場したのは里菜ちゃん。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-7.jpg

さっきと違ってガターに一直線ですが…

BLESS-IdolTriathlon-20130517-8.jpg

ガードに跳ね返って正面へ戻り、何とストライク。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-9.jpg

BLESS-IdolTriathlon-20130517-10.jpg

「きき手と逆で投げる」フレームに登場は実咲ちゃん。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-11.jpg

キマってますが、ガター(笑)。里菜ちゃんにフォローを託します。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-12.jpg

なんだかへろへろしてますが、結果は9本。里菜ちゃんなかなかやってくれます。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-13.jpg

興奮して帰ってくるところで大コケ(笑)。

再び両手投げのフレームに登場したのは未来ちゃん。右手で声援を煽ってますが、他チームからは「ガーター!ガーター!」コールを受けてます(笑)。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-14.jpg

未来ちゃんの両手を離れたボールは、ゆるゆると真ん中を転がって…8本。 そして、先ほどストライクを取った紗理依ちゃんがフォローに。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-15.jpg

不安になる投げ方ですが、ボールはガターぎりぎりを通ってカーブし、残ったピンの元へ。見事スペア。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-16.jpg

最終フレームはまたまた紗理依ちゃん。華麗なフォームで真ん中のピンを捉えますが、惜しくも8本。さらにスプリット。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-17.jpg

フォローは実咲ちゃん。片方のピンを飛ばしてもう一方のピンに当てる芸当をしないとスペアが取れません。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-18.jpg

どうか?

BLESS-IdolTriathlon-20130517-19.jpg

なんと左のピンに当てて右に飛ばしますが、惜しくもスペアはならず。 最終成績はご覧の通りで、BLESSが大差で勝利でした。おめでとう!

BLESS-IdolTriathlon-20130517-20.jpg

BLESS-IdolTriathlon-20130517-21.jpg

Tags: BLESS

 里菜

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.05.18 [years ago today] edit

 うとうと

一日ゆっくり、うとうとと寝たり起きたり。

 汚さないでね

汚さないでね

Tags: Photo

2013.05.19 [years ago today] edit

 町田

夕方からちょろっと買い物。クールビズに向けてポロシャツを買ってきた。いや、あるんだけど、太り気味なのでサイズ的に大きいのを(笑)。

 森実咲@ピグ☆1ニコ生

新人アイドルたちが自己紹介&特技を披露しつつ、特技が視聴者に認められなければ水着になる、という番組。 実咲ちゃんはゲストMCということで、水着にはならない感じの扱いでした。 朝saku sakuを見てると骨董市のCMをやってて骨董アイドル(笑)ってのが出てくるんですが、その子たちが見られたのが面白かった。

Tags: BLESS

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.05.20 [years ago today] edit

 宮沢くるみ/アイドルトライアスロンチャット@ピグスタ

例によって終わりの30分ほどに参加。が、画像も音声も途切れ途切れで会話もままならない状況。で、くるみちゃんも慣れないキーボードを使って疑似LINE状態にしてみたり。文字が小さくて読めないようでぐっと画面に顔を近づけてました(笑)。

Tags: BLESS

 くるみ

宮沢くるみちゃん

Tags: Photo

2013.05.21 [years ago today] edit

画像共有サイト「flickr」の保存容量が無料で1TBに

デジカメWatchから。朝なにげにFlickrを開いたら、見た目が昨夜と全然変わっててびっくり。リニューアルしたらしい。 iOS版の新アプリ(←相変わらず日本のApp Storeでは新規ダウンロード出来ないみたい)の見た目に近いですね。 より写真を大きく見せるデザインで、これはこれで悪くない。

で、それより重要なのが、無料アカウントの制限が緩和されたこと。僕は有料のProアカウントで使ってるので気になります。

これは、以下の記事が良くまとまってました。

主な変更点としては、

  • 無料アカウントの制限「アップロードは月間300MBまで」「縮小画像のみDL可」「一覧できるのは直近200枚のみ」を解除、ただし総容量は1TB
  • Proアカウント($24.99/年)の新規受付を停止
  • 広告非表示オプション($49.99/年)・総容量倍増オプション($499.99/年)追加

Proアカウントの主なアドバンテージだった要素が、無料アカウントに解放された感じです。 Proアカウントの利点としては、「広告非表示」「総容量無制限」「アクセス解析」くらいですか。

この内容ならProアカウントをやめる人も出てくる思うのですが、やめた場合に残りの期間分の返金があるかどうかは今のところ不明。逆にProアカウントを続けたい人は、期限が来ても、これまでと同じ料金で期間を延長できるようです。

で、現状無料アカウントを使用していて、広告を非表示にしたくなった場合はProアカウントの2倍、総容量が足りなくなった場合はProアカウントの20倍(!)の料金を払わなければならなくなりました。なんかがめつい(笑)。まあ、別アカウント取れば1TB増えるわけで、そんなに吹っ掛ける意味あるのかな?とも思いますが^^;。

また、Proアカウントで1TBを超えた状態にして無料アカウントへ変更したらどうなるのか、ということについてはまだ不明。 さらに、無料アカウントだと現状どれだけの容量を使っているか分かるグラフが出るらしいのですが、Proアカウントだと容量無制限だからいいでしょってことなのか、これが出てきません^^;。僕は1TBなんてまだまだずっと先なのでいいのですが、無料アカウントにするかどうか判断しかねる人も出てきそう。

 紗理依

池上紗理依ちゃん

紗理依ちゃんが新潟へ帰ってる間にミスYC映画の第2弾、撮り始めてるらしいんですが…、どうしたことでしょう。 帰ったら撮影があるので太れないって言ってたから、これからなのかなあ。

Tags: Photo

2013.05.22 [years ago today] edit

 BLESS@赤坂元気劇場

恒例の赤坂ライブ。今日はいつものメンバーの集まりが悪く、なかなか平日は難しいな、と。

BLESSはCHASEに続いて4番手の登場で、「Go Girl」「I am Super Girl」「I Wanna Shine」「Love Song」。間にMCを挟みながら。 里菜ちゃんは、あだ名を使った自己紹介ということで、あまりあだ名で呼ばれないけど、と前置きしつつ、REDさんしか呼んでない(笑)と思われる「りなっくす」を使ったフレーズで自己紹介。とうとう公式になりました(笑)。

「メンバーの中で○○にするなら誰?」など、東京まっくすのコーナーを彷彿とさせる企画も。 ベルサスあたりからですが、くるみちゃんが結構前に出て喋るようになってきてて、なかなか頼もしい感じになってきました。

物販はいつものチェキに加え、ライブ中に撮影した写真がお目見え。写真は時々出ますな。

次回のライブは6/23(日)目黒鹿鳴館にて、夕方から夜まで20組ぐらいのアイドルが出る大きめのライブ企画に出演。 6/26(水)は今日と同じく恒例の赤坂です。

 実咲

森実咲ちゃん

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [私が命名者ということになるんですかね?(>_<)結構「りなっくす」って呼ばれてるんじゃないですか?]

がじゅ [僕はREDさんしかそう呼んでるのを聞いたことがないです^^;。今度他に誰か言ってないか聞いてみますね…って、次に会え..]


2013.05.23 [years ago today] edit

 永井里菜@月刊カメラマン

帰りに立ち読みでチェック。特にグラビアとかではなくて、ポートレートの作例のページに小さな写真が2カットほど。 見たことある感じだなあと思ったら、撮影が河野英喜さんで、顔アップだからわかりにくいけど、あの名古屋のときの髪型と服でした。あの日いつの間にか撮ってたのね。

Tags: BLESS

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.05.24 [years ago today] edit

「孤独のグルメ」が三度TVドラマ化、7月から放送開始

ナタリーから。松重豊さんのコメントが秀逸。

もうそろそろ飽きたころだと思います。過剰に期待しないでください。グレードアップしませんから! トーンダウンしない程度で。同じような景色の中で、同じように食べて、いつもと同じようにやっていますので、良ければのぞいてあげてください。

そういうのでいいんだよ、そういうので!(笑)

 デジタル週プレBook

携帯限定だった「デジタル週プレBook」ですが、Kindle版が出版されました。

これでめでたくiPhoneやAndroid搭載スマホでも見られます。

Tags: BLESS

山手線はどこ行きなのか?

デイリーポータルから。山手線内回り各駅、ホームの方面表示がどの駅になっているかの調査…から、駅と駅との恋愛模様を妄想(笑)。

 ATOK2011+Emacs上での確定アンドゥ

Emacs(gnupack版)上でATOK2011を使ってると、確定アンドゥで固まってしまう現象があって、なんとかならないもんかと思ってたんですが、「詳細なテキストサービス」をOFFにすると解決するようです。 やり方は以下。

テキストサービスがOFFであれば、ツールバーを言語バーにしてもATOKパレットにしても、確定アンドゥは出来るようです。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.05.25 [years ago today] edit

 まったり

お昼過ぎまで寝てた。最近まったりしすぎですかね。録画したビデオ見たり、IPPONグランプリ見たり。 そうだ、チノパンか何か買ってこなきゃなあ。スーパークールビズ用の。太ったので入らないのだ。

 さりー

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2013.05.26 [years ago today] edit

 町田

ちょこちょこと買い物。ユニクロでチノパンを買ってきた。ユニクロは股下76cmの設定があってそれだと切らなくてすむのでありがたい。

 Rina

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.05.27 [years ago today] edit

 平日

くるみちゃんの撮影会はもちろん行けてません^_^;。そもそもカメラ持たずに出た。未来ちゃんのも無理かなー。

 蓮華ちゃん

石山蓮華ちゃんがZIP!のレポーターやってた。 中学生?ぐらいだったころにちょっと気になったことがあって、真実ちゃん同じアミューズってことで名前も覚えてましたが、ずっとちゃんと頑張ってたんですねえ。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.05.28 [years ago today] edit

45年前の観劇チケットがかっこいい

デイリーポータルから。券面もいいけど広告がいいよね。

 ブリーズライトとその類似品

ブリーズライトには1つだけ類似品が出ていて値段が倍ほど違うのですが、

使い比べてみたところ、やはり元祖の方が粘着力も反発力も上ですね。 なにより違うのは、貼った箇所がかゆくなりにくいところ。 ただ、効果としては類似品の方も十分あるので、予算と皮膚の強さに相談でしょうか(^^;。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.05.29 [years ago today] edit

 中止

明日の未来ちゃんの撮影会は中止になったようで。おそらく予約が入らなかったんだと思いますが。まあ平日だしなー。

 名刺

基本的に名刺は切らさない限り作ってくれないんだけど、開発はあまり名刺を使わないので、入社当時に配られた名刺が有り余ってる状態(笑)。部署名や組織はちょこちょこ変わるんだけど、そこはシールで対応とかなのね。

今回は部署ごとビルを移って住所が変わったのもあって、新しい名刺を作ってくれた。しっかし改めて、何やってるか分からない部署名だなぁ(笑)。

 梅雨入り

関東は例年より早い梅雨入り。

早く入ったからといって、早く明けるというわけでもないらしい。

 表現規制

民衆が自由にものを言ったり表現をしたりすることを、国が気に入らなければ規制できるようにしたい…という最近の動きに危機感ってか、そんなあからさまにためらいなく邁進されると怖い。

有害コンテンツ規制とか、都の青少年保護条例のときもいろいろあったけど。

 Daft Punk

iTSで。

  • Daft Punk / Random Access Memories (album, 2013)

iTSで買うとアーティスト名をカタカナにされちゃうのがいやでタグを書き換えるんだけど、なかなかDBの見た目に反映されないのがイヤンな感じ。

Tags: CD

 路地

路地

Tags: Photo

2013.05.30 [years ago today] edit

 結局

定時頃に飛び入りの仕事が入って、10時頃まで。まあ結局、あっても行けなかったってことかな^^;。

 中止

ミスアクション感謝祭も中止になってしまったようです。

雨天中止扱いになってますが、それにしては判断が早いし、やはり参加表明者が少なかったんじゃないかなあと。 この日、結構イベントや撮影会かぶってますもんね。 僕もやはり里菜ちゃんの方があるので申し込みを控えてました。 VAはいつもと同じだから、イベントとして楽しそうなのはこっちなんだけどねー。

 さりー

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2013.05.31 [years ago today] edit

郷ひろみ、30年ぶりの写真集「G郷ひろみ」

ネタフルから。「30年ぶり」ってすごい(笑)。30歳で写真集出せる人すら限られてる(笑)。57歳ですって。すごいなあ。

 りな

永井里菜ちゃん

ミスアクション中止になってしまったので、心置きなく里菜ちゃんに行けます(^_^;。

Tags: Photo