Gajulog


2013.05.29 [years ago today] edit

 中止

明日の未来ちゃんの撮影会は中止になったようで。おそらく予約が入らなかったんだと思いますが。まあ平日だしなー。

 名刺

基本的に名刺は切らさない限り作ってくれないんだけど、開発はあまり名刺を使わないので、入社当時に配られた名刺が有り余ってる状態(笑)。部署名や組織はちょこちょこ変わるんだけど、そこはシールで対応とかなのね。

今回は部署ごとビルを移って住所が変わったのもあって、新しい名刺を作ってくれた。しっかし改めて、何やってるか分からない部署名だなぁ(笑)。

 梅雨入り

関東は例年より早い梅雨入り。

早く入ったからといって、早く明けるというわけでもないらしい。

 表現規制

民衆が自由にものを言ったり表現をしたりすることを、国が気に入らなければ規制できるようにしたい…という最近の動きに危機感ってか、そんなあからさまにためらいなく邁進されると怖い。

有害コンテンツ規制とか、都の青少年保護条例のときもいろいろあったけど。

 Daft Punk

iTSで。

  • Daft Punk / Random Access Memories (album, 2013)

iTSで買うとアーティスト名をカタカナにされちゃうのがいやでタグを書き換えるんだけど、なかなかDBの見た目に反映されないのがイヤンな感じ。

Tags: CD

 路地

路地

Tags: Photo