Gajulog


2014.07.06 [years ago today] edit

 G☆Girls/お待ち合わせはCrestて@渋谷・O-crest

初めて行ったんですが、まさか5階まで階段上らされると思いませんでした。 上がるだけでへとへど。お待ち合わせはここでやるべきじゃないです(笑)。

無料ライブということですが、2ドリンク制で1,000円。主催者が取らないなら箱側で取るよ!って感じですな^^;。 今日は昨日に続いて矢島舞依さんと対バン。一応レコード会社的には同じなんですね。

レイズイン系列ということで、赤坂のあれに出るのはここらへんの人みたいですな。

それは置いておいて、今日も夏限定衣装で7人での登場。 曲は「Mirror Mirror」「tik tok」「ほしいのに、YOU」「FIVE COLOR」「Shining Days」。 今日は喉の調子が絶不調で高い声や大きな声が出ないので、おとなしく後ろの方で見てました(笑)。

無料ライブということで物販でなくお見送り握手会。 あんまり声が出ないといったらみんなに心配されてしまいましたが(笑)。 あ、Kagamiちゃんとは指相撲してきました(なぜ)。

 渋谷~広尾

お昼ご飯に喜楽のラーメンを食べてから、20時までかなり時間があるので、適当に散歩。 久しぶりに旧サファイア撮影会の場所を通りましたが、あのビルは何にも使われていない様子でした。

金王八幡には夏越の大祓の茅輪。

茅輪

ふらふらと広尾まで。

路地

広尾のスタバに入ると、向かいに「広尾湯」という銭湯。 一息入れたあと行ってみると、なにやら「手ぶら入浴セット」としてタオルとシャンプー、ボディソープのセットが売られており、バスタオルも安価に貸し出しているようす。…ということで、ひとっ風呂浴びてしまいました(笑)。

結構古くからあるようで、今ではフロント・男湯・女湯がきちんと仕切られていますが、中から見ると番台だったんだろうなという名残があります。タイル画は富士山…ではなく、ヨーロッパ風の風景画。こんなパターンもあるんですね。 家に風呂があると銭湯ってなかなか行かないので、何気に大人になってからは初めてだったり。 さっぱりしたあとで着てきた下着や服を着なきゃいけないのはイヤなので、本来なら着替えは持って行きたいところですな(笑)。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/music power I doll 25@目黒・鹿鳴館

鹿鳴館へ。Gの前が+tic color、後が"まなみのりさ"だったんですが、どっちも、ああこれ聞いたことあるなあと思う曲があるんですよね。でも、さっきの矢島さんはBLESSの赤坂の時にさんざん見てるはずなのに全然覚えてない(笑)。なんの違いがあるんでしょうか。

それはいいとして、こちらも今日はおとなしく。 曲は「tik tok」「FIVE COLOR」「魔法を掛けてLOVE ME DO」「Shining Days」。 ラス前でしたが結構お客さんが残ってたので盛り上がりはよかったかな。