Gajulog


2014.07.07 [years ago today] edit

 ももちゃんコーラのCMに出る

twitterから水上桃華ちゃん。

コカコーラ「氷のボトル」のCMに出演しているそうです……ん?桃ちゃんって、炭酸飲めないってことになってなかったっけ?(笑)

MizukamiMomoka-IdolLeague-20091206.jpg

ともあれ、ご出演おめでとうございます(笑)。

Tags: League

カシオ:中東で人気 聖地メッカの方角指し示す腕時計

毎日新聞から。サムソンだっけ、インドでクリケットの試合経過が常時表示できるテレビが売れてるとか聞いたことがありますが、これはその手のローカライゼーションのイスラム版。

苦労したのはお祈りする時間の算出だ。毎日同じ時間ではなく、太陽の位置によって決まる。「影が自分の身長の2倍になってから日没までの時間」というように、場所や季節で変わってくる。モジュール開発部の三宅毅さんは国内のイスラム寺院を訪れたり、サウジアラビアの販売代理店に問い合わせたりして調べた。「お祈りの時間が間違っていたら大問題。検証には時間をかけた」と話す。計算方法は複数あるため、10通りに対応。世界70都市をプリセットした。

すげ~い(笑)。カシオからしか出てないんだそうで。

禁止事項クイズ

デイリーポータルから。取扱説明書の禁止事項のページの項目だけを見てそれが何の商品か当てるクイズ。 ありそうでなかった感じ?なかなか楽しめます。

 金王八幡山門

金王八幡山門

Tags: Photo