Gajulog


2014.07.01 [years ago today] edit

 行かず

今日のO-WESTは行けず。明日の主催ライブ@o-nestも行けないな~。

政府、集団的自衛権行使へ閣議決定 憲法解釈を変更

朝日から。同盟国への攻撃でも日本から反撃を出来ると解釈することにしたということで、大きな転換点となる変更。 ここ数日大規模な反対デモが国会周辺で行われていましたが、特に顧みられることもなく決定されたようです。

ところで、今日、日刊スポーツから号外が出たようなのですが、その内容が「ドリカム400人限定ライブ」。 …いや、このタイミングの号外でそれは(^^;。 たぶん情報解禁日が7/1で前々からそういうプロモーションを打とうと練っていたのだとは思いますが、さすがになあ。

ソニーのVAIOブランドから転じた「VAIO株式会社」が誕生、新モデル3機種も発表

GIGAZINEから。そんなことになってたのか。ソニーの子会社ということでもなくなったようです。

高価格高付加価値路線で行くようです。これまでのVAIOを作ってきたエンジニアもそのまま新会社に残っているそうです。

 煉瓦の壁

煉瓦の壁

Tags: Photo

2014.07.02 [years ago today] edit

 行かず

結局今日のG主催ライブは行けず。夏限定の新衣装と、マイマイがワンマンで卒業することが発表されたとか。ええ~。

ノーバン始球式の輝かしい歴史

N-STYLESから。そんなの調べんでええって(笑)。

この手の記事の「ノーバン」が一瞬「ノーパン」に見えることから。

 しゃがむ猫

しゃがむ猫

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

タワー [新衣装はみんな白で統一してましたが、デザインはみんな違っていて、里菜ちゃんはミニスカートでした。マイマイの卒業発表の..]

がじゅ [情報ありがとうございます。マイマイいなくなっちゃうとさびしいですねえ]


2014.07.03 [years ago today] edit

 DVDイベント@大阪

噂には聞いていましたが、先日発売されたDVD「転校生はアイドル」のイベント、大阪でもやるようです。

開催日時:2014年8月16日(土)13:00 / 15:30
場所:信長書店 日本橋店
対象商品:森実咲 DVD「転校生はアイドル」(TYCTV-0001)¥3,800(税抜き価格)+税
受付開始日:店舗受付:7月12日~
◇撮影について
撮影タイム:1回+1回(2,3枚購入時)
衣装:水着+別水着(2,3枚購入時)
参加特典:握手、水着グループ撮影会、サイン入りジャケット(購入枚数分)
複数購入特典:2枚購入:水着2ショットチェキ、別水着グループ撮影会
3枚購入:別水着個人撮影会、別水着2ショットチェキ、私物にサイン

なんと2回回し。S坂さんに大阪はあんまりお客さん来ないですよねって確認されたので、全然人数少ないと思いますよ~と答えておいたのですが、メーカーは強気だった(笑)。

Tags: 森実咲

猪木のものまね芸人・春一番が肝硬変のため死去

東スポから。びっくり。47歳、結構若かったんですね。もう少し上だと思ってた。

 入口がない

入口がない

Tags: Photo

2014.07.04 [years ago today] edit

 HDD

使用中の2TB×2が手狭になってきたので(どんな使い方だ)、4TBあたり買ってくるべ、と帰りに町田のソフマップへ。 調べてみると現在一番割安感があるのは3TB。ちょっと考えたけど、まあ毎回倍々ゲームで買ってるし…と、やはり4TBから、中でも一番安いHGSTの「0S03361」を2つ買ってきた(CrystalDiskInfoだと"HMS5C4040ALE640"と出る)。価格.comで調べた最安と10円も違わなかった。

2TB近くあるとコピーに掛かる時間が半端ないですね。深夜に片方終えて、もう片方仕掛けてから寝る感じか。 明日の予定は18時の池袋噴水だけなので、時間はある。

 秋葉原駅前

秋葉原駅前

何かのイベントで地方の食べ物の出展がたくさん。ご飯食べたばっかりだったのでちょっと残念だった^^;。

Tags: Photo

2014.07.05 [years ago today] edit

 HDD交換

結局3時を回ってから2台目のコピーを仕掛けて就寝。 10時半頃に起きたらコピーが終わっていたので、正式に入れ替えて終了。 0S03361(HMS5C4040ALE640)、音らしい音のしない静かなHDDです。

 ELECTRIC BLUES

twitterでリツイートされてきた曲が、なかなかよい。声も含めて、'70年代の日本のロックそのまんまな感じ。アフターはっぴいえんど。

  • クロキユウタ / ELECTRIC BLUES (single, 2014)

1988年生まれだそうで、どうしてこんな音が出てきたんだか。

この曲のオフィシャルサイト。なんか綴り間違ってますね(動画のロゴは正しいので意図的ではないと思う^^;)。 シングルに収録されてる他の曲もちょこっと聴けます。いろいろ聴いてみたいですな。

 G☆Girls/サンシャイン i-Pop Monthly Festival@池袋・サンシャインシティ噴水広場

夕方から池袋へ。噴水広場はいつ来ても、思ったより遠いなと感じる。 ステージ前には椅子が並べられていて、直前に着いたのですっかり埋まっている。 とりあえず未入手のファーストCDを買ったあと、ダイナモさん&Yukichiさんに呼ばれて2階へ。 噴水は2階ぐらいの方がかえって見栄えがよかったりする。

まずはリハーサルで軽くポジションを確認したあと一旦戻り、改めて7人が登場。 先日の主催ライブでお披露目となった衣装は、ホワイトで統一されているもののみなそれぞれに形が違っている。 これまでのものに比べて露出がマイルドなので、今日みたいに一般の方が見るのにはちょうどいいぐらいかも(笑)。

曲は「tik tok」「魔法を掛けてLOVE ME DO」「ほしいのに、YOU」「Mirror Mirror」「Shining Days」。

上からだと全体が見渡せるのでフォーメーションやすれ違い方がよく分かって、これはこれで楽しかったです。 お、里菜ちゃんだけずれてるぞ、とか(←ひどい)。「Mirror Mirror」の里菜ちゃんは今日はあんまりあゆみんにからまず。 まり~なやるりぽんは汗でぐしょぐしょになってました。

ここ2日ほど喉が痛いんですが、自己紹介でりなっくす~叫んだらびっくりするほど声が出なかった。

握手会は荷物を置いて参加させる福家書店式。 Kagamiちゃんのことを可愛いと言ってた女性がいたのでそれを言うと嬉しがってました。 まり~なには服をほめられたのですがほめられるような点が一切見当たりません。なんで? 里菜ちゃんとは2階にいるのを見つけたの見つけないのという話。

明日は渋谷o-crest13:30と目黒鹿鳴館20:05の2回回しになったそうです。

 タカセ

タカセ

Tags: Photo

2014.07.06 [years ago today] edit

 G☆Girls/お待ち合わせはCrestて@渋谷・O-crest

初めて行ったんですが、まさか5階まで階段上らされると思いませんでした。 上がるだけでへとへど。お待ち合わせはここでやるべきじゃないです(笑)。

無料ライブということですが、2ドリンク制で1,000円。主催者が取らないなら箱側で取るよ!って感じですな^^;。 今日は昨日に続いて矢島舞依さんと対バン。一応レコード会社的には同じなんですね。

レイズイン系列ということで、赤坂のあれに出るのはここらへんの人みたいですな。

それは置いておいて、今日も夏限定衣装で7人での登場。 曲は「Mirror Mirror」「tik tok」「ほしいのに、YOU」「FIVE COLOR」「Shining Days」。 今日は喉の調子が絶不調で高い声や大きな声が出ないので、おとなしく後ろの方で見てました(笑)。

無料ライブということで物販でなくお見送り握手会。 あんまり声が出ないといったらみんなに心配されてしまいましたが(笑)。 あ、Kagamiちゃんとは指相撲してきました(なぜ)。

 渋谷~広尾

お昼ご飯に喜楽のラーメンを食べてから、20時までかなり時間があるので、適当に散歩。 久しぶりに旧サファイア撮影会の場所を通りましたが、あのビルは何にも使われていない様子でした。

金王八幡には夏越の大祓の茅輪。

茅輪

ふらふらと広尾まで。

路地

広尾のスタバに入ると、向かいに「広尾湯」という銭湯。 一息入れたあと行ってみると、なにやら「手ぶら入浴セット」としてタオルとシャンプー、ボディソープのセットが売られており、バスタオルも安価に貸し出しているようす。…ということで、ひとっ風呂浴びてしまいました(笑)。

結構古くからあるようで、今ではフロント・男湯・女湯がきちんと仕切られていますが、中から見ると番台だったんだろうなという名残があります。タイル画は富士山…ではなく、ヨーロッパ風の風景画。こんなパターンもあるんですね。 家に風呂があると銭湯ってなかなか行かないので、何気に大人になってからは初めてだったり。 さっぱりしたあとで着てきた下着や服を着なきゃいけないのはイヤなので、本来なら着替えは持って行きたいところですな(笑)。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/music power I doll 25@目黒・鹿鳴館

鹿鳴館へ。Gの前が+tic color、後が"まなみのりさ"だったんですが、どっちも、ああこれ聞いたことあるなあと思う曲があるんですよね。でも、さっきの矢島さんはBLESSの赤坂の時にさんざん見てるはずなのに全然覚えてない(笑)。なんの違いがあるんでしょうか。

それはいいとして、こちらも今日はおとなしく。 曲は「tik tok」「FIVE COLOR」「魔法を掛けてLOVE ME DO」「Shining Days」。 ラス前でしたが結構お客さんが残ってたので盛り上がりはよかったかな。


2014.07.07 [years ago today] edit

 ももちゃんコーラのCMに出る

twitterから水上桃華ちゃん。

コカコーラ「氷のボトル」のCMに出演しているそうです……ん?桃ちゃんって、炭酸飲めないってことになってなかったっけ?(笑)

MizukamiMomoka-IdolLeague-20091206.jpg

ともあれ、ご出演おめでとうございます(笑)。

Tags: League

カシオ:中東で人気 聖地メッカの方角指し示す腕時計

毎日新聞から。サムソンだっけ、インドでクリケットの試合経過が常時表示できるテレビが売れてるとか聞いたことがありますが、これはその手のローカライゼーションのイスラム版。

苦労したのはお祈りする時間の算出だ。毎日同じ時間ではなく、太陽の位置によって決まる。「影が自分の身長の2倍になってから日没までの時間」というように、場所や季節で変わってくる。モジュール開発部の三宅毅さんは国内のイスラム寺院を訪れたり、サウジアラビアの販売代理店に問い合わせたりして調べた。「お祈りの時間が間違っていたら大問題。検証には時間をかけた」と話す。計算方法は複数あるため、10通りに対応。世界70都市をプリセットした。

すげ~い(笑)。カシオからしか出てないんだそうで。

禁止事項クイズ

デイリーポータルから。取扱説明書の禁止事項のページの項目だけを見てそれが何の商品か当てるクイズ。 ありそうでなかった感じ?なかなか楽しめます。

 金王八幡山門

金王八幡山門

Tags: Photo

2014.07.08 [years ago today] edit

 はなっから

高円寺は欠席。つか地味に風邪気味なのが長引いてて困る。

 羽沢コーポラス

羽沢コーポラス

窓枠の装飾が可愛い。

Tags: Photo

2014.07.09 [years ago today] edit

 今日

夕べ咳が出て眠れなかったせいか頭痛くなったりしたので早めに帰ってきた。 台風8号は関東は金曜日頃に来るのかな。

そんな中、永井里菜ちゃんは台風が過ぎたばかりの沖縄へ撮影に行ったそうな。なんとまあ。

愛知県海部郡飛島村大字飛島新田字竹之郷ヨタレ南ノ割は本当に日本一長い地名か?

デイリーポータルから。ネットで「日本一長い地名」とされている場所へ訪問。 この例のように「住所」全体を「地名」というくくりにするならば、京都の「通り名」まで入れた住所はもっと長くなるよね、など「地名」の定義に始まり、最後はこの地名にはその土地の歴史が言い表されている、という話まで。面白い。

 孤独のグルメ season 4

さあ始まりましたよ。例によって「怒り新党」と一部重なってるので、後から見る感じになりますが。


2014.07.10 [years ago today] edit

 台風

昼の一時期降りましたが、夜になると風は少しあるものの雨は上がっていて、傘を使わずに帰ってこられました。これから明け方までかな。

体調はそこそこ回復。

 ギルド撮影会

8/10(日)10:00~18:00の6部制で、前回と同じ両国・Studio Plan Bi。

もう一つ別のスタジオになるかもなんて話もありましたが、両国で落ち着いたみたいですね。

 活動休止?

今日のブログに気になる文が。

私は今回の舞台で少し皆さんと会う事が出来なくなるかも...
今はまだ詳しくはお伝え出来ませんが
いきなり皆さんと会えなくなるのはイヤだと思ったので前回わがままを書かせて頂きました。
私は会える時に皆さんにお会いしたいです!

とな。新BLESSも、募集を実咲ちゃんの写真でやったり審査員に参加したりしてたわりに不参加っぽくなってますが、そのころからそのつもりだったんでしょうか。

どうなるんですかねえ。BLESSも紗理依ちゃんが休業状態、未来ちゃんは本人の知らぬまま公式プロフィールから消え、くるみちゃんもblog更新なく何をしているか分からない状態…と来て、実咲ちゃんまでいなくなるとなると、なかなか寂しいものがあります。

ってかなんで僕の好きな子はみんなやめてしまうのか^^;。 まあ実咲ちゃんは次の展開があると信じたいですな。

あ、今のところ8/16の大阪のイベントは実施予定ですので、舞台で会えなくても大阪では会えるとは思います。

Tags: 森実咲

坂本龍一、中咽頭ガン治療専念へ

ナタリーから。驚きましたが、治療が成功することをお祈りします。

 CIRCUS MAX

表紙の小池里奈ちゃんがエロかったので買ってきてしまったよ(笑)。

 ヤング荘

ヤング荘

Tags: Photo

2014.07.11 [years ago today] edit

 台風

結局夜中もそれほど雨風の音はしなかったし、朝からすっかり晴れて暑い一日。 今日はセブンイレブンの日らしいですが、特に割り引きとかはありませんでした(笑)。 朝は気づかなかったけど、帰りにはいつの間にかセミが鳴き始めてて、夏ですな。

 ゴミ箱

ゴミ箱

Tags: Photo

2014.07.12 [years ago today] edit

 まったり

咳も治まってだいぶいい感じ。今日はどこにも出掛けずゆっくりまったり。暑いねえ。 明日の六本木は行ってみます。なんか客層の人種が余りにも違いすぎて居心地悪そうですが^^;。BRAND TOKYOはウェスタの近くなんですね(笑)。

 みさき

森実咲ちゃん

最近撮影会というものに行ってないですねえ。

Tags: Photo

2014.07.13 [years ago today] edit

 渋谷~六本木

昼過ぎに出掛けてまずは渋谷へ。六本木まで散歩しようと。 まっすぐ行くと早すぎるのでちょいちょい迂回しながら。

牛坂の猫

それでも早めに着いてしまったので、ヒルズのスタバでまったりと。 そのうち、20時20分登場予定が50分からになったとの一報。あらら。 とりあえず、20時を回って会場ののBRAND TOKYOへ。

 G☆Girls/六本木大革命@六本木・BRAND TOKYO

会場に入ると、ドリンクやフードのカウンターばかりでステージのようなものがない。 地下のフロアがありそうだったのでそちらへ。

地下はバーカウンターの前にDJブースが設置されていて、いわゆるクラブの雰囲気。 DJがglobeなんか流してて、誰だろうと思って顔を見たら、なんとマーク・パンサーその人でありました(笑)。 盛り上がっているDJブースの正面と逆側にステージとランウェイが設置されていて、なるほどステージはここね、と確認した後、とりあえずドリンクチケットでビールを一杯。

ステージ側へ戻り、空いている上手側へ行くと、S坂マネ、続いてGメンバーを発見。 ほどなくマークのDJが終わり、ステージ側に司会の男が登場したのでランウェイの真横あたりへ。 するとなんと、まだ20時20分を少し回ったあたりだというのに、G☆Girlsの紹介を始めてしまう。 あら、30分押しが結局無くなっちゃったのね^^;。

出演時間が10分と短いため、「ほしいのに、YOU」「Shining Days」の2曲。 ご想像の通りかなりアウェーな環境なんですが、それなりにGファンも来ていて声は掛かり、メンバーに心細い思いはさせなかったのではないかと思います^^;。

続いてレースクイーン4人組のユニットのライブ、さらに森高千里真似オンリーの女芸人さんのネタに続いて、今度はメンバーが水着姿でステージに登場。

ランウェイを一人一人歩くのを想像してたんですが、Gとレースクイーンの子たちが水着で一度に出てきて並び、司会からちょっとした紹介があって引っ込むという感じでちと拍子抜けでした^^;。

ただ、その後ランウェイを歩くコーナー自体はあって、スポンサーのサングラスや時計などを身にまとってモデルさんが代わる代わる登場。Gからはまり~なのみの参加で、2,3度順番が回ってきました。 その中になにげに浜田翔子ちゃんなんかもいたんですが、自分がはましょーに会ったことがあるかが全然思い出せなくてもやもやしました。ソロのイベントに行ったことがないのは確実なんですが、どっかで見たことあったっけなあ。

最後にもう一度全員がステージに登場して、Gの出番は終了。 で、そのランウェイのイベントに何故か「満月マン」というよく分からないゆるキャラが出てきて、客にドリンクチケットをばらまいてたので、ちゃっかりもらってお酒をもう一杯飲んだり。

その後は出を待って、軽く声を掛けて帰ってきました。


2014.07.14 [years ago today] edit

 スーパークールビズ

会社的には5月ぐらいから許されてるのですが、今期初めてポロシャツとチノパンで出社。 まあ、これくらい暑くなるまでは。

これはいつでしょう?~写真が撮影された時期を推理しよう~

デイリーポータルから。「ここはどこでしょう?」の時間バージョン。いつ撮られた写真かを当てるもの。 例題としては比較的簡単と思われるものが挙がってます。

Q1は配られている号外から。拡大しないと分かりにくいですな。Q2はイケショップの広告看板から。Q3は数寄屋橋阪急と、電光掲示板の文言で、それぞれだいたい分かりました。まあ、いずれにせよGoogle必須でしたが^^;。

それにしてもQ2、ダイビルやUDXがないころが懐かしいですな。

 のぞきあい

のぞきあい

Tags: Photo

2014.07.15 [years ago today] edit

 ポロシャツ

無印のはやや厚めなのでいいのだけど、ユニクロのポロシャツは薄手なので乳首が目立つ。なんとかしたい。 そもそもおっぱいが大きいのなんとかならないのか、笑。

 六本木ヒルズからオリエンタルビル方面

六本木ヒルズからオリエンタルビル方面

別の角度から見るとこんな感じなんだけど、このちょっとした塔のようなものが何かが分からない。

Tags: Photo

2014.07.16 [years ago today] edit

Google+が実名主義を撤廃、今後はハンドルネームなどでの利用がOKに

GiGAZINEから。ようやくよい方向に。

無名の個人の詳細なプロフィールなんて他人は気にしないだろう、と分かりつつも、だからといって不特定多数に見せびらかしたいことなんてないですからねえ。しかも強制となると。

コメントをするときに実名なら変なこと書かないだろう、っていうのも、ヒドいこと書く人は実名でも書くというのはFacebookあたりでいろいろ例が出てるようですし。

まあ僕の名前は調べるとすぐに分かるようになっちゃってますが(^_^;。

 みたままつりとスターバックス

twitterを眺めてると、そこに何があるのだと思うぐらいアイドルさんたちがみたままつりを訪れていて、さらにこぞってスタバのストロベリーなんとかフラペチーノを飲みに行っている。

女の子はとりあえずスタバのストロベリーなんとかを持ってみたままつりへ行った写メをtwitterにあげればアイドルっぽいぞ!

 Y字路

Y字路

Tags: Photo

2014.07.17 [years ago today] edit

平成の若尾文子醸し出す池田裕子 昭和ミックスした写真集撮るぞ!

ZAKZAKから。高須基仁さんのコラム。彼のプロデュースで池田裕子さんが写真集を出すらしい。撮影は横木安良夫さん。 この組み合わせだとサクっと脱がされちゃうんじゃないかという感じですが(^_^;、はてさて。

 謎の物体

謎の物体

なんでしょう。これ。

Tags: Photo

2014.07.18 [years ago today] edit

 あったのか

GのイベントスケジュールもGoogleカレンダーで載ってたらいいのにと思ってスタッフさんにお願いしたら、既にあった(笑)。え~みんな知ってたの、全然気づかなくてずっと「LIVE」のページ見てたよ。

 G☆Girls/アイドル甲子園 in EX THEATER ROPPONGI

定時で仕事を終え、そのまま六本木へ。夕飯に小諸そばで天丼セットを食べたら腹一杯に。 時間があったので、向かいのスタバに入って一息ついた後、EX THEATERへ。 ちょうどBRAND TOKYOへ行く道の途中なので、先週見つけていた。

今日は前物販。twitterでは物販じゃなくて「特典会」と案内されてたので何が違うのだろうと思ったら、各グループとも普通に物販をやってました(笑)。 今日からワンマンのチケットも売り出しなんですが、まさかの昼夜2回公演(^^;。と言っても厳密には昼は「ワンマン直前」と銘打って他のユニットも呼ぶようです。ついでに見てもらうのを狙ってるのかな。

ライブはGの前がprediaだったのでじっくり見ましたが、10人いるとまた見せ方が変わって面白かったです。フォーメーションのバリエーションが多彩で飽きないですね。歌うまい子もいるし。

Gは時間がずれて22時から…ということで、Kagamiは舞台袖から見守る羽目に^^;。 持ち時間少なめの自己紹介省略セットで「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 里菜ちゃんが今日のtwitterで「ダンスが楽しい」を3度繰り返していましたが、ステージもなかなか楽しげにこなしていました。

Gのステージが終わったら即退出、どうせ六本木駅までも結構あるし、と青山一丁目駅まで歩いてみたら、思ったより距離あった^^;。しかも初めてかと思ってたら散歩で一度通った道だった。

 TIFタイムテーブル

TIFのタイムテーブルが発表になっています

G☆Girlsは、いずれも15分の4ステージ。物販は別途時間割があると思いますが未定です。

8/2(土)
17:35~17:50 DOLL FACTORY (湾岸スタジオ M2)
19:15~19:30 HOT STAGE (新大陸ドキドキランド内大ステージ)

8/3(日)
15:50~16:05 SKY STAGE (湾岸スタジオ 屋上)
19:00~19:15 ENJOY STUDIUM (湾岸スタジオ M1)

ということで一番大きなステージでもやる感じですね。 去年のTIFを終えた後のGの目標がそれだったので、なかなかいい流れなんじゃないでしょうか。

1日目のDOLL FACTORYがアイドリング!!!の絡んだ企画ステージの直前(早めに入らないと入れない?)だというのが気がかりなだけで、あとは難なく回せるのかな? よく分からないので助言プリーズ(笑)。

Tags: G☆Girls

寝たきり72歳女性強姦未遂 タイ人ニューハーフ、脱糞され逃走

newsclip.beから。タイのニュース。そのままどうぞ。

【タイ】タイのテレビ報道によると、タイ警察は15日、バンコク都トゥンクル区の民家に侵入し、住人の寝たきりの女性(72)を強姦しようとした容疑で、ニューハーフの男(26)を逮捕した。容疑者は犯行を認めている。

容疑者は都内のカラオケ店ホステス。調べによると、15日早朝、勤務先から帰宅する途中、民家に侵入し、寝ていた被害者に馬乗りになり、強姦しようとしたが、被害者が脱糞したため、逃走した。警察は目撃者の証言から容疑者を割り出し、自宅アパートで逮捕した。

容疑者は「普段は男と寝ているが、性欲が高まり、相手は誰でもよかった」などと供述した。

色々おかしすぎる。タイってすごい。

東京の大手町に温泉が涌いた

デイリーポータルから。大手町のビル工事現場で温泉が湧いた件、ニュースで話題になってましたね。 もともと地質調査でそこにあると分かった上で掘ったんだそうで、建物もそれを見越して宿泊施設なんかも作るようです。

 止まれ

止まれ

止まれの連なり。

Tags: Photo

2014.07.19 [years ago today] edit

 町田

昼まで寝て、夕方から町田へ。散髪。頼まれものの買い物。くすりや物干しロープ。 無印で半額だったのでラガーシャツも買った。

TWINSのスタバで、そんなにおいしいのか?とストロベリーディライトフラペチーノを注文。 コーヒーもお茶も入ってないのね。基本的にいちごジャムのかき氷。で、ジャムの方が多い感じ。 普通においしいですが、そんなに変わったところはありません。

 沖縄撮影会

大阪PhotoMeetsさんの方で、沖縄での撮影会を企画中とあったのですが、なんとそれに永井里菜ちゃんが参加の模様です。 10/25(土),26(日)の1泊2日。料金は1泊2食付きの成田発着で95,000円、現地集合で60,000円のようです。 つかなんで成田発着なんだろう?成田まで行くのが一番めんどくさい(笑)。

参加アイドルは今のところ里菜ちゃんのほか敬称略で、小日向愛・福見真紀・真奈・百瀬美鈴・柳いろは。 大阪の撮影会は毎回里菜ちゃんと実咲ちゃんと2人セットで参加してましたが、今回実咲ちゃんの参加がないということで、やっぱり今度の舞台の後しばらくは活動休止なのかな~とちょっと寂しくなりますな。

あ、よく考えたら誕生日の翌週なんですね。生誕祭は沖縄で、ってか。まあ19日にライブとかありそうだけど。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.07.20 [years ago today] edit

 秋葉原

午後から秋葉原へ。「里菜ほんと晴れ女かも」と里菜ちゃんがツイートするほどの空がかき曇り、18時開始の30分前には強烈な土砂降りに。 だいぶツッコミのツイートをもらっていたようです(笑)。

 永井里菜/DVD「ロリ~ナ」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

ジーンズの裾を濡らしながらAMS館に到着。会場に入ると、最初に用意された椅子は50ほどで、前回より少なめ。 それでも最終的には70人ほどの入りで、前回の100人に比べると少ないですがまずまず。G優先の人は間に合わないと踏んで新宿へいった感じなのかな。

進行はトーク→撮影タイム→握手会(1枚購入者向け)→握手&チェキ撮影会(複数購入者向け)→撮影タイム(複数購入者向け)→チェキ撮影会(3枚購入者向け)→私物サイン会(3枚購入者向け)。 最終枠なので全体的にまったりと進んで、終了まで2時間ほどのイベントとなりました。

司会はおなじみのシャバダバふじさん。後で里菜ちゃんがblogに書いてましたが、ふじさんの方から担当したいと声を掛けたんだそうで。 相変わらず「ナンバー1オススメアイドル」と言ってくれてますし、ありがたいですねえ。

―本日の主役はこの方でございます、行きますよ、せ~の!

<客>「りな~っくす!!」

「みなさんこんにちは~!笑顔検定一級!いつでもクスクス~?」

<客>「りなっくす~!!」

「笑顔全開!りなっくすこと永井里菜です!よろしくおねがいしま~す!」

―すごいねえ!

「皆さんさすがですね!」

―バッチリでございますねえ~。

「ありがとうございますっ」

―この『りなっくす』ってのが『X』にあれしてるんですけど…ちょっと一回やってもらってもいいですか?思いっきり大きい声で『紅だ~!!』って言ってください。

「叫ぶんですか!?」

―そしたら皆さんから『リナ~ックス!!』と大きい声で言ってください、いいですか?これ決まったら気持ちいいと思うんですよ。

「はい」

―なんのこっちゃ分かんないでしょ?(笑)

「全然分かんない!(笑)」

―行きましょう行きましょう!お願いします!

「せ~のっ、『紅だぁ~!!』」

<客>「リナ~ックス!!」

「あはは(笑)」

―ありがとうございます!一体何のイベントなんでしょうか(笑)。

「ありがとうございます」

―さて始めさせていただきたいと思いますが。G☆Girlsではライブとか飛ばしてるわけですけども、でも、いつもこのDVDのイベントでは緊張すると。

「そう、今日もなんですよ。すっごいもうホントに緊張してるんですよ。でも、あの、ライブは、緊張しないんですよ。」

―ライブは緊張しない。

「ライブは緊張しないんですけど、イベントは緊張するんです」

―そうなんだ。なんででしょうね?

「なんでですかね?」

―今日はこの前に取材っていうのを受けてたんですよ。

「受けてました」

―こちらで聞いてたんですけど、ちょいちょい言葉間違えてましたよ?

「ふふ(笑)。噛んじゃうんですねっ」

―違う違う、噛むとかじゃない。言葉自体間違えてましたからね!

「間違えてました!?」

―ということで今日はよろしくお願いします(笑)

(客拍手)

―早速今回の作品の見どころとか聞いちゃいましょうかね。

「はい。今回は、沖縄で撮影してきまして。ナースで。里菜がナースになって、みなさんを介抱しちゃってます!」

―なるほど、ナース姿。

「ナース姿。」

―ナースは今までやったことある?

「やっ、初披露です。」

―どうでした?やってみて。

「なんか、ナースごっこしてるみたいで。お医者さんごっこしてるみたいでちょっと楽しかったです」

―どんな感じでやったの?

「『大丈夫ですか~?』(となでる仕草)」(客笑)

―そのまんま(笑)!ナースさんそんなおおざっぱじゃないですよ?

「お熱計ったりとか、あとは、まあ…肩もみ?」

―肩もみ!?

「肩もみ。あとは、カーテンを開けてあげたりとか」

―え、カーテン開けるのナースの仕事なの?

「そう、『天気いいですね~』って(笑)」

―あはは(笑)。すごいですねえ。注射を打ってあげたりとかは?

「は、なかったです」

―ないの、じゃ『ちょっとお熱計りましょうかね~』のときはなんかこうおしぼりとかで…

「あ~、してないです」

―じゃあどうやって計ったんですか?

「手で!」

―手でだけで分かるんですか?

「ん~なんか。分かるんですかねえ?」

―結構テキトーですねえ!

「ふふ(笑)、どうなんですかねえ?」

―他にはどんなシーンがあったんですか?

「他は、あと、DVDでは珍しい柔道着を着て、一緒に柔道しちゃってます」

―柔道着!?

「はい。黒帯。黒帯なんです!里菜」

―それ絶対黒帯の人に失礼です。(客笑) やったことあるんですか?

「ないです」

―見よう見まねで?

「はい、なんか、監督さんが、やってくれるんですよ。先に。こうやってね。」

―デモンストレーションじゃないけど、こんな感じというのを。

「そうですそうです。それで、やったんですけど、監督さんがやってくれるやつが面白くて、自分の番の時に、笑っちゃって集中できなかったんですよ」

―絶対笑っちゃいけないですからねえ、柔道のときは。

「そう。だけど、そのたどたどしさがいいんじゃないですかね。」

―自分で言うんですか!?(客笑) 自分的にはそういう所がいいんじゃないかと。

「はい。ちょっと」

―柔道ちょっとやってみようかな~とかそういうのは?

「ないです」

―全くない。

「ないです」

―ということはこれ柔道全否定ととらえてよろしいですか?(笑)

「じゃなくて!」(客笑)「じゃないですよ!皆さん柔道してないですよね?」

―あははは(笑)

「たぶんしてないですよね?」

―急に不安になってる!

「不安になってきちゃった(笑)、はい」

―まあ女の子がいきなりやるのは難しかったりしますから。

「でもまあ楽しかったですから!はい」

―でもこういうグラビアの撮影ではなかったりしますから新鮮だったんじゃないですか?

「里菜も、柔道着ま~すって言われたときに、え、何するの!?って思いました、DVDで。はい。」

―ナースからの柔道ってなかなかない展開ですからねえ。じゃ今度やってみたい職業ありますか?

「やってみたい職業。職業ですか?でもずっと、昔からあこがれてるのが、ホテルマンだったんですよ」

―ホテルマン。はいはい。

「でももう一回、DVDでやっちゃったので」

―じゃ違うやつで、すいませんが(笑)。やったことないやつでお願いします。

「…っと、あ!保育士さん!一緒に遊べそう!」

―保育士さん。遊ぶ限定なんですか?(笑)どんな感じの格好で?

「えっと、エプロンして、動きやすい短パンはいて…」

―短パン!?

「まあ、Tシャツ着て、いつでも外行けるよ~みたいな」

―どんな感じのシーンがありそうですか?

「え~!?赤ちゃんにご飯食べさせる!」

―『赤ちゃん』って言っちゃった(笑)。赤ちゃんだとまた変わってくるけどね。ちっちゃい子ね。

「ちっちゃい子にご飯食べさせる」

―里菜ちゃんちっちゃい子の扱いはどうなんですか?

「たぶんうまい…と思いますよ?」

―たぶん。

「うん」

―やったことない。

「ないです」

―ないの?

「ないです」

―よく自信満々に言えたね!(客笑)

「や、なんかでも、たぶん里菜老後の介護とかもうまいと思うんですよ」

―老後の介護!?

「そう!」

―ホントに?できる?

「出来ると思います!」

―今回のナースで何となく分かった、みたいな?

「ちょっとコツつかみました(笑)」

―どんな感じでコツつかんだの?なかなかムズいよ?(笑)

「ですか?」

―介護とかどういう感じやるの?

「え、ご飯をこう…口に(食べさせる仕草)」(客笑)

―雑じゃない?(笑)だってご飯食べさすのでも、順番があったりしますから。

「まず、お水を飲ませて、喉の通しをよくする」

―喉の通し。いいですよいいですよ、まずは水を飲ませて。それで?

「あとは、お味噌汁を飲まして…」(客笑)

―また水いくの?水分水分なってるよ?(客笑)

「え?じゃあ、ご飯の粒…ご飯を食べさせて、その後に、おかず。スープ」

―おかず行ってご飯とかじゃない?普通は。

「え!?皆さんもご飯ですよね?」

―なんで決めつけるの!

「だと思います」

―でもだいたいは『何食べたいですか?』とか聞くんじゃない?

「あ!そっか!そっか聞かなきゃ!食べたいもの」

―そう、聞くんですよ、まずは。お味噌汁とか大変ですからね、熱いから。

「フーフーしてあげる」

―そういうのがいいと思いますよ。作品とかで。

「してないんですけど、」

―今回はね。次に例えばそういうシーンがあったらね。

「使えますね」

―おつゆ飲まして水飲ましてから、お味噌汁行って、汁物汁物で(笑)。

「ふふっ(笑)。ご飯食べさして」

―あんときイベントで言ったまんまだ!っていう感じでその作品を楽しんでいただきたいなと思います。 さて、ここでですね、里菜ちゃんには毎回お題みたいなのを出してるんですよ。

「あ!そうだぁ…」

―『こういう質問をします』みたいな感じで。今からトークに強くなっていただきたいんで。前回は『今流行ってること』を教えていただいて、『匂い嗅ぐのが好き』とか分け分からないこと言ってたんですけど。 今回は、『これだけは譲れない私のこだわり』というのを。これをちょっと考えてもらいますんで。素晴らしい答えが返ってくると思いますんで…

「あんまり期待しないでください!」

―ハードル下げないでください!(笑)

「いひひっ(笑)」

―さあそれではお伺いします!

「っと、里菜のこだわりは、最近シュークリームにはまっていて」

―ほう。

「あの、クリームが、ホイップとカスタードが入ってなきゃイヤなのと、あと、生地は、ちょっとパリってしてないとイヤなんです」

―ただのワガママじゃないですか!(笑)

「ふふ(笑)。好きなんです!でも、はい」

―普通のカスタードクリームだけじゃダメなの?

「ダメです!ホイップが入ってないと、おいしくない」

―おいしくないになっちゃうんだ。

「あの、クリーミィになんないと、飲み込めない!」(客笑)

―飲み込めない!?

「ふふふ(笑)」

―そんなことないでしょ!

「ありますよ~!絶対今度試してみてください」

―試してるわ!すでに!(客笑) だいたい両方食ったことあるわ!

「ホントですか~!?たぶん、思いながら食べると分かります」

―だってホント両方好きですもん。

「ホントですか?」

―キライなんじゃない?

「ホントは好きなんです」

―ホントは好き。でもなるべく2つが入ってる方が。

「はい」

―そして生地はパリっとしてる方が好き。

「そうです。なんかちょっとしっとりしてるのがイヤなんです」

―そんなにシュークリーム好きなの?

「はい」

―さっきも楽屋で何か食べてましたよね?

「食べてました~」

―何食べてたんですか?

「クリームパン!」

―ちげーじゃん!(客笑)

「や(笑)、クリームパン」

―カスタードクリームだけで食えてるじゃん!(客爆笑)

「(笑)」

―なんなの!?

「ははは(笑)いや、違う、シュークリーム…」

―シューにもこだわりありますって、シューじゃねえじゃん!(笑)

「クリームパンは…」

―なんなん!?ウソばっか!

「ホント!ホントです!クリームパン!」

―いやそれはホントだろうけども(客笑)、さっき『こだわり』の話聞いといて、今言ったこだわり全部ウソじゃないですか!

「そう…ですかねえ」

―じゃもうクリームなら好きなんでしょ?

「そうなんです」

―別にホイップがなくてもいいんでしょ?

「でも、カスタードとホイップが一緒に入ってないと…」

―何?このこだわり!(笑)

「でしょ?こだわり!!」

―あ~そういうこと?

「合ってます?」

―皆さんどうですか今の。納得した方はちょっと拍手を…

<客>「…」

―全く!?(客爆笑)

「え~っ!!みんなぁ~!」

―全く拍手起きない!いいですねえ、今日のお客さんはセンスがいいですよ!皆さん!

「(いじけ顔)」

―で、最近ライブがお忙しそうで。

「はい、もう週3~4でやって。皆さん来てくれて」

―ありがとうございますねえ、皆さんホントに。

「ありがとうございます」

―こないだテンション上がるところでライブしたんでしょ?

「そうなんですよ~!!ブログにも書いたんですけど、EXシアターさんでやらしていただいて。 それ、いつも里菜なんか専門チャンネルを見てるんですけど、テレ朝ワンチャンネル、があって。 たまったま見てて、なんかすごい有名なアーティストさんたちがライブをしていて、なんかこの会場の名前聞いたことあるな~と思ってたんですよ。 そしたら、自分が出る場所だったんです」

―『いつも見てるとこだ~』みたいな感じで。

「そうなんです、そうなんです!で、なんかその番組の中で、裏の裏まで里菜見てたから、ライブのステージの裏行った時に『アッ!ここだここだ!』って一人で興奮しながら、みんなに置いて行かれてました」

―そんなに!?結構ミーハーなんだね、意外と

「え!?」

―ね!

「え!?ホントに興奮したんですよ~」

―実際そのライブとかどうでした?

「ライブは、もう気持ちくて、興奮状態で。皆さんと一緒に」

―どうですか皆さん、DVDの時の登場と、ライブの時の登場ってちょっと差があるなって思いません?(客拍手)

「え~ウソ!?ウソ!?」

―じゃちょっと、改めて呼び込むので、ライブバージョンで今度は出てきてもらっていいですか?

「ライブバージョンですか!?ええっ」

―さっきは『どうも~』って感じだったじゃないですか、ちょっと違うと思うんですよ。今回はライブバージョンでいいですか?

「はい(舞台袖に引っ込む)」

―それではいきますよ、お待たせいたしました!本日の主役です、永井里菜ちゃんです、どうぞ~!

「(舞台袖から登場)みなさんこんにちは~!!笑顔検定一級、いつでもくすくす~!」

<客>「りなっくす~!!」

「笑顔全開!りなっくすこと永井里菜です!よろしくおねがいしま~す!」

―ちょっと待ってちょっと待って、お客さんがだいぶ助けてあげてるよ?すごい。そんな感じなの。いつもはそんなイエー!って感じで登場するの?

「いや、いつもはこう、スタスタって出てきて止まっちゃうんですよ。」

―あ、歌から始まるってこと?

「そうですそうです」

―でもテンション的にはいつも一緒なんでしょ?

「いつも、はい。いつも一緒です。でも今日は緊張してて…ちょっと、ね!違うかもしれないんですけど」

―確かにいっつも緊張緊張って言ってますよね、イベントの時は。

「そう。なんかイベントの時ホントに緊張しちゃって」

―どう違うんですか?ライブとDVDイベントと。

「なんだろう?一人だからかな~。ソフマップのこのステージに一人で立つとすごい緊張するんですよ」

―じゃあ、今までライブでソロとかないの?

「あ、ないです」

―やってみたいみたいなのはないの?

「え…ソロ?ちょっと…え?」

―皆さんも聞いてみたいですよね?(客拍手)

「でもちょっと憧れはあります…けど」

―例えばカラオケとか言ったら何歌うの?

「カラオケ…、アニソン。あの~ハルヒさんの。『ハレ晴レユカイ』」

―ハレハレユカイ。っていう曲を歌うんですか。それをライブとかで披露したらいいじゃないですか。

「ええ~一人で?」

―うん。

「ひゃ~!緊張するぅ!(笑)」(客笑)

―あ、じゃあ分かった。ライブじゃなくていいや。今度のDVDイベントでやるとか。

「はい…あ、ここで!?」

―ここだったら別にケガしないじゃん?自分のイベントだから(笑)

「そっかそっか!(笑)」(客笑)

―もし『アレ!?』と思ったら聞かなかったことにしていただければ(笑)。

「いやいや(笑)。ホントですか~」

―じゃあ歌じゃなくてもいいや、なんか今度『特技披露』とか、そういうなんか一芸やるみたいな。

「じゃあ、分かりました、考えときます」

―考えとくパターンだ。

「検討してみます」

―検討!(笑)

「ふふふ(笑)」

―じゃ次僕がもし司会だったら振りますからね、絶対。

「はい、分かりました」

―意地でも覚えておきますから。

「戦ってあげましょう!」

―なんで上からなんですか!(客笑) じゃぜひ期待したいと思います、よろしくお願いします。

ということで撮影タイム。水着に着替えて登場。

―ここで里菜ちゃんに嬉しいお知らせが。

「なんですか!?」

―さっきトーク終わって裏行った瞬間にマネージャーさんが速攻で『歌わせましょう!』って言ってました。

「ええ!!待って!!」(客拍手)

―次のイベントはぜひ期待でございます!

さて、1回目の撮影タイムは4人で1分。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

安定の可愛さでございます。というか、この写真だと分かりにくいですがだいぶ体が引き締まって筋肉質な感じも出てきました。

撮影タイム後の告知としては、8/10の撮影会、8/23のGのサードワンマン。

続いては握手会。1枚購入者の握手会の後、複数購入者の握手&チェキ撮影。 沖縄の撮影会のことを聞いたら一応話は聞いてるらしく、もう発表されたんですか?という反応でした。

2回目の撮影タイムは3人で1分。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

この白い水着は初めてかな。

続いて3枚購入者向けのチェキ撮影会、さらに3枚購入者向けのサイン会。僕は2枚購入にしてたのでおとなしく^^;。 この時間になると、新宿のGのライブの時間に間に合わない、ということでGでよく見かける方々は離脱。 で、しらとりさんからサイン会の権利をいただく。本来ならあとでお渡しできるものの方にもらうべきなんですが、ホントに何も持ってなかったので、自分の2ショットチェキにサインをもらってしまいました^^;。

イベントの途中で雨のせいでエレベーターが故障したなんて話も飛び込んできてたんですが、終了時点では復旧。 下へ降りてくるとほぼほぼ雨は上がっていたので、この隙にと、出待ちはせずに帰ってきました。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

しらとり [サインだけ貰っても仕方ないのでそれで問題ないですw]

がじゅ [どもです、でもチェキだけ受け取っとけばよかったのかもしれず^^;]


2014.07.21 [years ago today] edit

 森実咲/DVD「転校生はアイドル」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

ミスアクションのDVD以来、1年ぶりのDVDイベント。 参加者は最終的に40名ほどとやや少なめですが寂しい感じではなく。 撮影会などでよくお会いする常連さんなども詰めかけて楽しいイベントになりました。

進行はトーク→ジャンケン大会→撮影タイム→握手会(単数購入者向け)→握手&チェキ撮影会(複数購入者向け)→撮影タイム(複数購入者向け)→個撮タイム(3枚購入者向け)→チェキ撮影会(3枚購入者向け)→私物サイン会(3枚購入者向け)と、3枚購入者に手厚いパターン。司会はメーカーの方。

―じゃ一回呼び込みの練習をしてみましょう、せ~の!

<客>「みさきんぐ~」

「(裏からマイクで)えっ、ちっちゃいちっちゃい、元気ないよ~」

―ちっちゃいと本人出てきてくれないそうなので、本番行きましょう、せ~の!

<客>「みさきんぐ~!!」

「お~っ!おっきいねえ!声が!(と登場)、ありがとうございま~す!皆さんに笑顔とハッピーを届けたい、みさきんぐこと森実咲です。みなさんピース出してくださ~い!わ、すっごい久しぶりでドキドキしてる。行きます!せ~の!」

<客>「ピースビーム!」

「今日もよろしくお願いしま~す!」

―今回久しぶりのDVDイベントだと聞いてますけども。

「そうです、一年ぶりです」

―一年ぶりのこちらの会場で。

「こ…こちらの会場です、こちらの会場、こんにちは~(笑)」(客笑)

―髪型も変わられて。

「そうですね~。20cmぐらい。」

―こんなに短いのは久しぶりじゃないですか?

「あっ、最初、デビュー当時…じゃなくて、そんな実咲歳取ってないんだけど(笑)、んと…」(客笑)「笑うところじゃないですからね!(笑) あれですね、中学校3年生の時以来」

―結構久々のショートカット。

「ひさっしぶりですね。それから長くなってからお会いしてる方がたぶん多いと思うので、このくらい短いのはきっと初めての方が多いと思います」

―新鮮ですよね、みなさんねえ。

「昭和になったでしょう?」

<客>「もともと!」

「あ、もともと?(笑)」

―さてこちらのDVDの話をしたいなと思うんですけど…

「しましょう!」

―じゃこれを持ってもらって…(とDVDを手渡す)

「あ、持ちま~す。デデン♪」

―皆さん持ってるんですよね?

「持ってる?あ、持ってるよね!そうだよね。でもまだ見てないって方、いるの?」

<客>「借りた」

「かいた!?」

<客>「なんでもないっす(笑)」

「なんだ(笑)」

―皆さん持ってるんで。

「そうだよね、そっか。え、恥ずかしいね。見ていただいてから来てる方がいるってことは、ね!恥ずかしいねえ~(苦笑)」(客笑)

―何枚も出してるじゃないですか(笑)。

「ダメなんです、9枚目ではあるんですけど、私ホントにね~、こういうのがホント今まで慣れなくてまだ。だから、もう、一週間前ぐらいから、今回のイベントは何をゲームコーナー作ろうかな~とか、すぐそういうの考えちゃうんですよね。」

―盛りだくさんにしたいと。

「芸人さんみたいに…って違うんです(笑)、ツッコむところだからね!」(客笑)

―まあ久しぶりですからね。じゃDVDの話をまず。見どころやオススメなどあれば。

「はい、そうですね~、今回の9枚目は、なんか、ショートストーリーみたいな。ずっと話してるんですよね。内容がつながってるんですけど。 今までは、なんか、1チャプター喋ったら、次は喋らない、とかそういうのが多かったんですけど」

―チャプターごとに別々の展開があるみたいな感じだったと。

「でも今回は、もう、台本がまずあって、それ以外に『実咲ちゃん好きなように喋っていいよ~』って言われて、結構喋って、みたいな…」

―おまかせみたいな。

「そうですね。してたので、結構、喋ると素が出ちゃうんです。アドリブとなると。なので、恥ずかしさがちょっと隠しきれてない部分がちょっとあるかなあ~と」

―素な部分みたいなのが。

「あ、違うこれ言っちゃったからそれ見ちゃうよね?みんな。あ~忘れて忘れて!(笑)」(客笑)

―『見どころ』として聞いてるんでね、そこは(笑)。

「あ、まあそこも!まあ…、見て(笑)」

―そこも見てもらいつつ(笑)。

「見てもらいつつ、そうだなあ、初めて私このDVDで『ツイスターゲーム』というものを人生生まれて初めての人生の中で……ん?、初めて(笑)、やったんですけど(笑)、このDVDを撮ってるっていう頭ではあったんですけど、本気で楽しんでました。『え~これ無理ですよぉ無理!』とか言って。」

―と言いつつもやっちゃうみたいな。

「すごい楽しかったですね」

―そこも結構素が。

「素ですね。でもまあ他の、やっぱり制服着てるとね。こう、『サラッ』っとなると言うか」

―皆さんそういう所好きじゃないですか?

「あ、ホント?ホント?じゃちょっと今から『サラッ』っとするね」(客笑)

―サラッとしていただけると。

「なんかもう遅いよ!みたいに顔に書いてあるけど大丈夫?」(客笑)「制服の所は結構、役になりきってます」

―今回は転校生っていう設定ってことですもんね。

「そうです」

―同級生がいて、その目線というか…

「ハッ!!(と手からDVDを落とし、すぐバッとつかむ)ナイスキャッチ!」(客笑)「ハハハッ(笑)」

―一年ぶりだからしょうがないですよね(笑)。

「ハ~、ドキドキした」

―今みたいになっちゃうのは普段からですか?

「あ、結構今日も、キャリー、この(と荷物を引く仕草)これで来たんですけど、ここのソフマップさんに入ってから私3回ぐらいコケました(笑)。『ウッ』っと。マネージャーさんがそのたんびに、『さっきも転んだよね!?』とツッコんでくださる(笑)」

―イベント中はコケないようにしていただいて(笑)…、制服のところが見どころと。恥ずかしかったところとかありますか?

「そうですね…、ツインテール。」

―裏の写真にもありますね。

「そうです、結構~恥ずかしかったです。あの、今まで、ここまで(胸の下ぐらい)長くてツインテールは全然してなかったので。すごい長くて、しかもここらへん(頭の斜め上)まで高くしたんですよ。 あんまここまで高くすることが普段ないので、ホントに。恥ずかしかったプラス、周りの方から反響が…反響がいいって言うの?…好評?(笑)」(客笑)「だったから、逆に恥ずかしかったです」

―好評ならいいじゃないですか。

「うれしい。え、どうですか皆さん!?いい?お!今日は控えめなお客さん多いね?」(客笑)「ふふふ(笑)。ありがとうございます」

―じゃそのツインテールが。

「そうですね、あまり普段見れないので」

―そこも見どころですね、今ショートヘアになってるからなかなかもうねえ。

「(髪をいじる)」

―これから撮影タイムがありますから髪の毛ちゃんとしとかないと(笑)。

「あ、そっか!直しときます(と髪を直す)」

―じゃそのあたりをじっくり見ていただいて。

「あと、結構今回大人っぽいシーンもあるので、それもギャップだと思ってこう見てもらえたら嬉しい」

―一番大人っぽいシーンって本人から見るとどれですか?

「んっと、お風呂。最初はちょっとこう元気に入ってるんですけど、あとから、しなっ!っとおしとやかになるので」(客笑)

―しなっと?

「しなっ!となるので、あと、ダンスも中にあるので、その…ギャップにみんな萌えてください」

―なるほど。じゃ見どころがいろいろ…

「全部ですねっ」

―そういったところで。ここ最近ハマってることとかありますか?

「最近、心理テストにはまってるんですよ」

―心理テスト。

「そうそうそう。心理テストにはまってまして」

―人を分析するみたいな。

「そうですね、あと分析されるの好きなので。自分で『あ、これ当たってるじゃ~ん』とか、『これは違うな』とか。あと人にするのも好きで」

―具体的にどんな感じのを?

「あ、じゃあ皆さんにやってもいいですか?皆さん参加してくださいねちゃんと。今日は控えめな方多いからちゃんと参加してね!」

―皆さんがどういう人なのか分析するみたいなことなんですか?

「皆さん…から見て、実咲をどう思ってるのかと」

―皆さんが実咲ちゃんのことを、

「どういう風に思ってるのかな?っていう」

―分かると。

「そうですね。それがある。一つ」

―他にもあるんですか?

「他にも…うん、がんばります!(笑)」(客笑)「頑張ってちょっと思い出します」

―とりあえず一つやってみますか。

「一つ目!じゃあ、まず、ピンポ~ン!ズズン!」(客笑)「ズズン!ババン!ジャジャン!じゃなくて(笑)、はいじゃあ行きま~す! っと、じゃあ、実咲といえばイメージカラーは?あ、これ、あれだよ?みんなから見た感じね」

―皆さんが実咲ちゃんを見たときの色。

「そう、どの色かな?っていう。じゃまず一つ!『黄色』だと思う人~」

<客>「何色があるの?」

「あ、そうだよね?いい質問!ピンポンピンポン」

―じゃ選択肢を先に。

「白、黄色、ピンク、ん~と青、紫」

―5色。

<客>「赤は?」

「赤はピンクに含まれてる、ということで…じゃピンクを赤にしますか?」

<客>「じゃライトブルーは?」

「え!?んっん~!!(咳払い)、聞こえないな~」(客笑)

―じゃ5色の中で。

「じゃあ行きますよ?じゃまず白から!白」

(手がほぼ挙がらず)

「え!?いな~いの!?…いたっ!覚えててよ?じゃ次行きま~す、黄色!」

(結構手が挙がる)

「なるほどねぇ~。じゃあ、赤とピンクの人!」

(そこそこ手が挙がる)

「おお~いいねえいいねえ。青の人!」

(そこそこ手が挙がる)

「お~お~お~お~。じゃ紫の人!(一人を見て)狙ったでしょ?狙ったでしょ?」

―黄色が多いですねえ。

「多いですねやっぱり。結構みんな当たってるっちゃ当たってるかもしれないですね~。…聞きたい?聞きたい?そうだよね(笑)。じゃ一つ目、白!と答えてくれた方は、実咲のことを『結婚したいな』って思ってる人」

―ほう。

「だから少ないから実咲『え、いいの?』って思ったの(笑)。お一人。運命の相手かもしれないですね、(客を見て)ちょうど白着てるしね!」

―黄色は?

「次の黄色は、実咲のことを『からかいたい』って思ってる人」

<客>「ああ~!」

「ああ~って!ちょっと!『結婚したい』でああ~ってなってよ!(笑)」

―結婚よりからかいたい人の方が多いと(笑)。

「やっぱりからかいたくなります?(汗)なるか。そうだよねえ。そうだよねじゃないか(笑)」(客笑)

―次は?

「赤とピンクは、…なんだったっけな?」(客笑)「う~んじゃ飛ばしまして、青は、…青もなんだったっけな~。紫は覚えてるの!ちょっとエッチな感じに見てる人らしいの。」

―ああなるほど。

「見てるのかな実咲のことを。…あ、見てないみたいですね」(客笑)

―いやいやそんなことないですよ(笑)。

「ピンクは確か『初恋の人に似てる』とかそういう。なんかピュアな感じのイメージをしてくれてる人が多い」

―青は?

「青は…青はたぶん、お笑いがお似合いだと思ってる(笑)、うん」

―黄色がやっぱり多かったですね。

「どうしようかな、なんかネタ披露すればからかってくれるかな?…」(客拍手)「ウソウソウソ、ウソだから!え、マジ!……じゃあ分かった!ものまね!」

―おっ!

「まず、一つ目。キャン!キャン!(犬の鳴き真似)。次ね。クゥ~ンクゥ~ン(犬の鳴き真似)」

―…。

「はい、終わり!」

<客>「…。」

「あれ?ねえ!からかってよ!(笑)」

―あの~、何も言わないからかい方だと思います。

「ああなるほど!わぁ~!(笑)」

<客>「どうツッコんでいいか分からないです」

「え、似てたでしょ?結構でも。」

<客>「両方犬?」

「そう、犬。なんか普通にワンワン言ってるのと、寂しがってる犬。」

―ああ!そういうことだったんですね! (客爆笑)

と、ここでジャンケン大会。匂いフェチの実咲ちゃんが使っていた数ある香水のなかからの一つ。 それが終わると続いて、今現在着ているTシャツを脱いでそのままプレゼント。

撮影タイムは6名1分。昨日より人は少ないんですが時間配分も少ないですね^^;。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

この絵はやや引きですが、もう少し寄ると、背が低いのでかがまなせなくても看板の「ソフマップ」が隠れてしまいます^^;。

告知としては、7/24~27の舞台と、8/16の大阪イベント。 つづいて、握手会とチェキ撮影会。握手会ではジャンケン大会に外れた人のために飴が1個ずつ配られました。これもまた実咲おばさんらしい(笑)。

2回目の撮影タイムも6名1分で。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

2着目は前かがみになると胸元がパカパカして危うかったです(^_^;;。 個撮は1人20秒でしたっけ、今回2枚購入だったので不参加。 最後に3枚購入者向けの私物サイン会があって終了でした。

終了後は濃い面々の方と出待ちして、軽くご挨拶しました。

 秋葉原~御茶ノ水~四谷三丁目

御茶ノ水まで歩いて、丸ノ内線で四谷三丁目へ。ダイナモさんyukichiさんと共に。 お二人がボナスタジオは初めてだったので一旦位置を確認。 時間をつぶす場所を探して歩き出すと、あっか、続いてるりぽんとすれ違いご挨拶。 コーヒー屋でまったりとお話などしてから、改めてボナスタジオへ。

 G☆Girls/マイスマTVミスFLASHチャンネル@四谷三丁目・ボナスタジオ

回を追うごとに観覧者が増えていますが、今日は休日ということもあって立ち見が出るほど。 番組開始前のチェキ会はメンバーが2,3人ずつ出てきて時間をゆるく区切って行われてるんですが、 Kagamiが登場した瞬間に皆その格好をみてどよめく。 ヒョウ柄のワンピースに派手な模様の入った黒いストッキング。 16歳の格好じゃないし、大人でも今時そんな格好はするのかという超センス(笑)。 番組内容はいつも通りな感じでしたが、9月の主催ライブから新メンバー加入、との発表、顔見せに来ていたりしてビックリしました。


2014.07.22 [years ago today] edit

童顔巨乳グラドル 永井里菜「ナースになって皆さんを介抱してあげちゃいます!」

アイドル誕生!チャンネルから。最近フリーライターになった風間っ超さんの記事。ぜひアイドル系の記事のご用命は風間っ超さんに(笑)。

 道ばたのテーブル

道ばたのテーブル

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [わー!ありがとうございます!! もっとお仕事増えるよう頑張ります。]


2014.07.23 [years ago today] edit

 埋まってた

里菜ちゃんのギルド撮影会、空いてる混んでるの話が出るのを待ってたら、早くも「埋まりました」の告知が。 とりあえず申し込んでみる…も、フォーム見て4部だけ埋まったと勘違いして5,6部で入れちゃったので、あとで却下メール来ちゃうかも(^_^;。

 東2丁目3

東2丁目3

Tags: Photo

2014.07.24 [years ago today] edit

Kimito 最強グラビア宣言!

Yahoo!が急に無料グラビアサイトを始めました。一応撮り下ろし。どういう風の吹き回しか分かりませんが。 天野莉絵ちゃんの久々のグラビアが貴重ですな。 撮影会でもお馴染みのスタジオを使っているようで、Fresh!のゼロやパステルなんかもちらちらと。

 りな

永井里菜ちゃん

昔の。最近☆のついたやつから。

Tags: Photo

2014.07.25 [years ago today] edit

 寒い

金曜は定時退社日なのですが、定時後の打ち合わせが入ったり。が、長くもならずさらっと終了。 もちろん鬼怒川は行かず。行けば楽しそうなのですが。

今日は35度を超える暑さだったようなのですが、フロアは結構冷房が効いてて、ポロシャツだとやや寒く感じるときも。 風直撃じゃないけど場所的に冷えてるみたいなのよね。

一日たっても特に連絡ないので、10日の5,6部の申し込みはどうやら通った模様。

 日東ビル

日東ビル

Tags: Photo

2014.07.26 [years ago today] edit

 横浜

昼過ぎから高島屋でお買い物。明日実咲ちゃんに渡すのとか、自分の肌着とか。 サクッと終わってしまったので、ちょこちょこと歩こうかと思ったけどあんまり暑いのでそこそこにしてすぐ帰ってきた(^_^;。

 西口五番街

西口五番街

Tags: Photo

2014.07.27 [years ago today] edit

 G☆Girls/東京アイドルゲート@ディファ有明

明け方まで「さんま中居」を見ていたせいで目覚ましも効きめなく、もう出ないと間に合わないという時間に起床、即着替えて出発。電車の中で、るりぽんの「衣装を間違えて持ってきてしまった為取りに戻ります(>_<)」というツイートを発見。一人だけ違う衣装でもまあ面白いんじゃないの、と笑いつつ、国際展示場駅へ。

なんとか11時半に間に合って、まずは屋内仮設スタジオでWallop放送局の生放送。 既にメンバーがステージ横にスタンバイ。衣装は…3期当初からの白いミニスカ。きっとるりぽんは今年の夏バージョンのを持ってきたんだろうね(^_^;。番組内容は漫才コンビとのトークを20分ほど。Kagamiのお父さんは38歳だそうな。年下(笑)。

次は12時50分ごろから「抽選会」。間があるのでまずはご飯…ビックリするほど店がない。 仕方なく隣のローソンで弁当を買い、会場内のベンチで。

さて、そんなに広くないわりに、「抽選会」がどこで何をやるか分からない。 そのうちS坂さんの姿を見かけたので聞き、場所とやる内容は把握。 それより、光文社の人を見かけなかったか、と。いなくなったらしく、マネージャー陣が探している。何があった(笑)。

結局、前の組の影響もあって、2,30分押しで物販と別のテント内で抽選会がスタート。 要は1回500円のくじ引き。賞品は4枚のサイン色紙と何枚かの生写真、または次回のアイドルゲートのチケット。半分は当たり、外れでもメンバーが慰めてあげます、と(笑)。

で、割と早い方に並んだのですが、最初の方の人が次々に当たりを引き、色紙は早々と残り2枚。 さらに、僕の直前の方が4枚引いて4枚とも当たり(笑)、2枚の色紙と2枚のチケットをゲット。 つまり、僕が挑戦するときには色紙は既にない状態。やる意味あるのか?思いながら2枚引いて、2枚ともハズレ。 慰めてもらいました(笑)。

続いては屋内ステージでのライブ。 なんと既にもう25分押しなんだそうで、13時半予定が結局13時55分予定とのアナウンス。 結局さらに5分ちょっと遅れて、14時過ぎからのステージでした。 持ち時間少なめなので自己紹介短縮バージョンで「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 会場の大きさに比べればお客さんそんなに多くはないんですが、そこそこ盛り上がりました。 Mirror Mirrorの絡みではほっぺたをぷにぷに。

屋内ステージの外に出るとWallopの場所では小池美由ちゃんが登場していたので観覧。 芸人2人を相手に攻め攻めのトークで笑いを取っておりました。さすが。

さて、15時には恵比寿への移動を開始したいのですが、物販ブースの押し具合によってはあきらめて移動しなければならない。S坂さんによるとステージほどではない、ということだったので信じて待っていると、10分押しぐらいで何とかスタート。トップバッターで全員と握手してもらい、会場を後にしました。

朝から晴れていた空は握手会の時に急に曇ってきていて、駅へ歩いている途中でポツポツと雨が降り始めました。 さらに、乗った電車が大崎を出たあたりで集中豪雨に。

 森実咲/舞台「Kiss Me You」@恵比寿・エコー劇場

恵比寿に着いた頃にはまだ強めに降っていたのですが、折りたたみの傘を開いて歩いていると、雲の切れ間なのか、だんだんとしのげる程度の雨に。たまたまくっぱーさんと合流でき、共にエコー劇場の上手側中程の列に着席。客席は開演時には満席に。

内容は以前出演した「オサエロ」同様、特攻隊の話。若い隊員たちの青春と、軍の指令で突きつけられた死に対してなんとかその意味を探そうとする心の葛藤を描いています。

実咲ちゃんは送り出す側の女性。コミカルなシーンでの笑顔と、泣きたいけど泣いちゃいけないというそのギリギリの感情がうまく表現できていてよかったと思います。

演出的には、BGMで全面的にサザンが使われているのに妙に違和感がありました^^;。

終演後に声を掛けることができたので、誕生日プレゼントを渡す。喜んでもらえたようでよかった。 里菜ちゃんがとても見たがってたことを伝えると、里菜ちゃんから長文のLINEで励ましや、見たかったけど行けなくてごめん、みたいな言葉をもらったと言っていました。

blogではこれからしばらく会えなくなるという話だったのでどうするのか尋ねてみたのですが、まあやっぱりここではまだ言えないらしく。どれくらいになるかも分からないみたいだけど、待っててくださいという話だったので、待ってますよ、と言いながら、そういえば舞台でもこんなくだりがあったなと^^;。 実咲ちゃんが一瞬うるっと来てたようなので、やっぱりちょっと長いこと掛かるのかねえ。

 みさき

森実咲ちゃん

そういえば、今日は笠原美香ちゃんもお台場でめったにない公開収録があったんですよねえ。そっちも行きたかったなあ。 行きたいものはかぶる。

Tags: Photo

2014.07.28 [years ago today] edit

 新DVD

里菜ちゃんの次のDVDは9/25にイーネットフロンティアから発売のようです。台風の日に撮ってきたやつかな? イーネットだとイベントの司会はふじさんじゃないね。

ちなみに、今日の新宿BLAZEは行けず。

 潮田神社

潮田神社

Tags: Photo

2014.07.29 [years ago today] edit

 土用

恵方に向かってうなぎを丸呑みする日。ではなく。先週密かに食べたので今日はうなぎではありません。

 PARK CITY 3

PARK CITY 3

Tags: Photo

2014.07.30 [years ago today] edit

ポートピア連続殺人事件のあの場所探しの旅

デイリーポータルから。犯人はヤス、でお馴染みのヤスが編みぐるみに。服を脱がすと蝶々のアザがあって無駄にクオリティ高し(笑)。本題は、あの絵が実景を反映してるとも思えませんが頑張って探したなあと。

 階段

階段

地味にカラフル。

Tags: Photo

2014.07.31 [years ago today] edit

 沖縄の詳細

例によって今日のライブは行けませんでしたが、フォトミーツの沖縄撮影会の詳細が出ました。 なんともうこの土曜から受け付け開始だそうで。

とりあえず行けば楽しいとは思います。大変ですが(^^;;。 sekiseさんがアドバイザーとしていらっしゃるようですね。 久々に名前を見ました。僕的には桐村萌絵ちゃんの写真集で有名な方。

 TIF物販

TIFの物販の予定も出てます。 土曜が15時からグリーティングエリアF、日曜が17時からグリーティングエリアCです。

たぶん、去年国際交流館の前に机並べてやったあれと同じだと思います。 去年は常設のブースもあった気がしますが、今年は場所違うのでどうかな。

Tags: G☆Girls

 新生BLESSライブ

8/31(日)18時から池袋dotでお披露目ライブ。

紗理依ちゃん参加説もあるのですが、よく分からないですねえ。 逆に参加がなければ心置きなくスパッと切れるのでそれならそれでもいいという(^_^;。

Tags: BLESS