Gajulog


2014.07.13 [years ago today] edit

 渋谷~六本木

昼過ぎに出掛けてまずは渋谷へ。六本木まで散歩しようと。 まっすぐ行くと早すぎるのでちょいちょい迂回しながら。

牛坂の猫

それでも早めに着いてしまったので、ヒルズのスタバでまったりと。 そのうち、20時20分登場予定が50分からになったとの一報。あらら。 とりあえず、20時を回って会場ののBRAND TOKYOへ。

 G☆Girls/六本木大革命@六本木・BRAND TOKYO

会場に入ると、ドリンクやフードのカウンターばかりでステージのようなものがない。 地下のフロアがありそうだったのでそちらへ。

地下はバーカウンターの前にDJブースが設置されていて、いわゆるクラブの雰囲気。 DJがglobeなんか流してて、誰だろうと思って顔を見たら、なんとマーク・パンサーその人でありました(笑)。 盛り上がっているDJブースの正面と逆側にステージとランウェイが設置されていて、なるほどステージはここね、と確認した後、とりあえずドリンクチケットでビールを一杯。

ステージ側へ戻り、空いている上手側へ行くと、S坂マネ、続いてGメンバーを発見。 ほどなくマークのDJが終わり、ステージ側に司会の男が登場したのでランウェイの真横あたりへ。 するとなんと、まだ20時20分を少し回ったあたりだというのに、G☆Girlsの紹介を始めてしまう。 あら、30分押しが結局無くなっちゃったのね^^;。

出演時間が10分と短いため、「ほしいのに、YOU」「Shining Days」の2曲。 ご想像の通りかなりアウェーな環境なんですが、それなりにGファンも来ていて声は掛かり、メンバーに心細い思いはさせなかったのではないかと思います^^;。

続いてレースクイーン4人組のユニットのライブ、さらに森高千里真似オンリーの女芸人さんのネタに続いて、今度はメンバーが水着姿でステージに登場。

ランウェイを一人一人歩くのを想像してたんですが、Gとレースクイーンの子たちが水着で一度に出てきて並び、司会からちょっとした紹介があって引っ込むという感じでちと拍子抜けでした^^;。

ただ、その後ランウェイを歩くコーナー自体はあって、スポンサーのサングラスや時計などを身にまとってモデルさんが代わる代わる登場。Gからはまり~なのみの参加で、2,3度順番が回ってきました。 その中になにげに浜田翔子ちゃんなんかもいたんですが、自分がはましょーに会ったことがあるかが全然思い出せなくてもやもやしました。ソロのイベントに行ったことがないのは確実なんですが、どっかで見たことあったっけなあ。

最後にもう一度全員がステージに登場して、Gの出番は終了。 で、そのランウェイのイベントに何故か「満月マン」というよく分からないゆるキャラが出てきて、客にドリンクチケットをばらまいてたので、ちゃっかりもらってお酒をもう一杯飲んだり。

その後は出を待って、軽く声を掛けて帰ってきました。