Gajulog


2002.09.25 edit

 アップトゥボーイ

昨日購入。莉緒ちゃんのグラビア目当てで雑誌買ったのなんていつ以来なんだろう(^^;。水着グラビアは初ですけど、全然問題ありませんねえ。

フルーツポンチ。水着グラビアも制覇、とあるけど水着っぽいのって最初のページの3人だけのような。でもカワイイのでOKというか。

それより、七世ちゃんがかわいくない(汗)

 ジャイアンツ

少なくとも引き分けでないと優勝できない、と勘違いしてて、それであんな総力戦って感じになってたのかと思ってたら、負けても良かったんですね^^;;。しかもあれだけやって最後はパスボールで終わりだったし。ホント「中途半端やな〜」^^;。終わった後も「阪神優勝!ヽ(`Д´)ノ」って感じで^^;

「150分押し」だったので、野球を考えずにナースのお仕事を予約録画してしまったひとは1秒も録れてないんですねえ(笑)。

 11/3

Waseda Young Idol Festival 2002 Autumnがあるらしい。

オープニング/フルーツポンチ(無料)、第一部/佐久間信子・長澤まさみ・河辺千恵子他(有料)、第二部/松本まりか・上野なつひ他(有料)

この日はおそらく裏に芽以ちゃんトレカのイベントがあるかと。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

 [11/3は古賀美智子ちゃん@書泉もあるです(汗)。]

REDDEVILS [「戯言」へのリンク、サンクスです(笑)]

Masa [プチみは写真集?カレンダー?]

 [2nd写真集でーす>Masaさん]


2003.09.25 edit

 締めた後に

仕様変更が入ったりしてます。あはは。

 給料日

夏休み働いた分の時間外手当が出たうえに定期代も出る月なので見たことない金額が明細に。あはは。

 いろいろ

なにやらいろいろあるので、メモ。

  • 発売中のCanCamに載っているらしい。
  • 10/9のSabraに載るらしい。
  • 「さよならの贈り物」のチケット先行販売は10/18,19。
  • 「ノー・メモリー・ウーマン」は10/24発売。
  • 11/25にDVD「SU・HA・DA」が出るらしい(未確認)。

11/25は俺の誕生日です。いぇい。

 CanCam

載っているのは確認したんですが異常に重いので買うのは週末に先延ばし^^;。 なんで女性誌はあんなに重いんだ。

あと、BLTにもプレゼントのコーナーにひとこまって感じで載ってました。

 sabra

U15特集なので(笑)。横山香夢ちゃん載ってますね。 昨日の探し物は去年出たらしきこの子の写真集だったり(笑)。 あるにはあったけど異常に汚れてたので買わなかったという。 あとは萌絵ちゃんや英里子ちゃんも良い感じで写ってるんですが、 吉田茉以ちゃんがまるで別人のようにかわいくない^^;。

 おへんじ

あ、あの後あそこで食事されたんですね。味より量って感じですかね^^;。 そういえば、すっかり忘れてました。 < ハイパーホビー また今度何かあったらということで。

です。がんばろう。


2004.09.25 edit

 ぼんやり

おうちでゆっくりしてました。


2005.09.25 edit

 吉祥寺

渋谷から井の頭線で吉祥寺へ。井の頭線なんて大学のとき以来か? スターパインズカフェは三越のすぐ横で迷わずに到着。

 Lamp@吉祥寺スターパインズカフェ

今回も結構人入ってました。前回はスタンディングでしたが今日は座り。 オープニングアクトはK.P.M.。 レゲエっぽい感じの音。女性二人ボーカルのハーモニーが完璧で良かった。 ちょっと地味な曲が多かったけど。 あ、ミキサーの人がどういう耳をしてるのかベースが大きすぎて会場が震えるほと響いてた^^;。

Lampも良かったですよ。 って自身が演奏するのはギターとフルートだけなので結局はバックの力量によるのですが (やっぱりソングライターチームなんだよね)。 あと途中のトークコーナーが面白かった。 香保里さんが小5の頃「メリーポピンズ」に憧れてベランダから傘差して飛び降りて背中打った話とか。


2006.09.25 edit

 特になし

書くこと無いや(笑)。給料日だったくらいかな。


2007.09.25 edit

ドコモのパソコン向け定額から透けて見える苦しい事情

ドコモのPC定額って制限多すぎて使える人が限られるのね。 だったらまだまだAIR-EDGEなんだろうなあ。

 健康診断

結果戻ってきた。異常なし。肥満と書かれませんでした(笑)。 よく見ると尿酸値がギリだったり(なんで^^;)、 胃のレントゲンのところに「変形」とかこっそり書かれてたりしますが、 自分では写真見れないのでなんとも。

 週刊赤川次郎・青春の決算

今週で最終回。先週分と合わせて。いいお話だったし、かおchanの魅力あふれる感じで良かったですね。

HirataKaoru-Akagawa-20070918.jpg

HirataKaoru-Akagawa-20070925.jpg

かおchanのキスシーンどきどきしました(笑)。

Tags: 平田薫

 中秋の名月

クリアに見られました。満月の日とはずれちゃうんですね。


2008.09.25 edit

 伝わらないものまね

優勝したウクレレえいじさん面白かった(笑)。「ぅわ、角部屋だ〜」

 ドレミッタ

ドレミッタという動画サイトで「トラ・コネ」の予告が見られます。またまた別パターン。


2009.09.25 edit

 とうとう

隣のフロアで新型インフルエンザにかかった人が出たって。

三津谷葉子のポールダンス体験レッスン

MSNスキルアップから。こないだブログに書いてたお仕事かな。

 Nail Art Workshop

Nail Art Workshop

Tags: Photo

2010.09.25 edit

 停電

お昼頃急にテレビやPCが全て消えた。 ブレーカーが落ちたのかと思ったらそうではなく、停電。 2,3分で復旧したんだけど、最近団地内で階段に手すり付ける工事と水道管を変える工事を同時にやってるから、現場の人が何かしくじったのかも(笑)。

 町田

散髪。 iPodの電池が意外に減りそうなので一応コンセントから充電できるようにしようと、USB用のACアダプタを探すも、ヨドバシにもソフマップにも存在せず。 ドンキに行ったらあっさり見つかった。 1A出るやつだとポータブルWi-Fiの方も充電できるので定格をよく見つつ探すと、ELECOMのAVA-ACUWHがあったのでそれを購入。


2011.09.25 edit

 まったり

HDD移行を終えて、一仕事終わったぜ、と2本目のビールを開けたのが3時過ぎ(笑)。 結局明け方に寝たので、今日はお家でまったりしてました。

 百人町区営アパート

百人町区営アパート

Tags: Photo

2012.09.25 edit

 ヤングチャンピオン

ミスYC発表号。池上紗理依ちゃんはじめグランプリの3人でグラビア6P。 なかなかバラエティに富んだ水着姿で、それなりに時間かけて撮影してますな。

Tags: BLESS

 FLASH

永井里菜ちゃんの中間発表第2弾は4位。おそらく累積ではなくて第2回チャット分だけですが、なかなか順位をキープするのは厳しいですね^^;。で、1位は池田裕子さん。全然応援しなくても大丈夫でなにより(笑)。

三津谷葉子ちゃんの写真集から未発表カットも。ヌードですがノー袋とじで大盤振る舞いです。

 ピグスタチャット

実咲ちゃんがミスアクション2013のチャットでピグスタに出演。

一応時間内に帰ってきたので、ちょっとだけ顔だそうと思ったんですが、メールアドレスを登録しても、折り返し届くはずのパスワードが届かず。 迷惑メールにも入っていないので、仕方なく、問い合わせフォームから連絡。って、これもあっちに届いてるのかどうか(苦笑)。

というわけで、今回は参加できませんでした(^^;。

Tags: BLESS

 ラブレター

先日のマシェバラチャットのクイズコーナーでゲットした永井里菜ちゃんのラブレターが届きました。 封筒が生チューで封緘されていて(封筒の中に封筒が入れてあったので閉まってないけど)ドキドキ。

20120925-1.jpg

表には似顔絵が描いてあって、これがなにげに嬉しい。

20120925-2.jpg

帽子かぶってますな(笑)。

中はチャットで披露された告白の言葉「早く好きって気付けよぉ」のロングバージョンが。全文は秘密~(笑)。なかなか可愛らしいですね。

…追記: 早速アイコンを変えちゃいました。4,5年白黒メガネアイコンだったから久々ですね。

Tags: BLESS

 実相院

実相院

BLESSづいてるのであえて全然関係ない写真をを載せてしまおう。

Tags: Photo

2013.09.25 edit

 今日も

今日のG☆Girlsウタ娘ライブも仕事のため不参加。

 録画サーバ続き

一応予約録画できるところまで復旧。すんなり動いてくれるうちはよさそうなんだけどねえ。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.09.25 edit

 沖縄

PhotoMeetsの沖縄撮影会、正式に開催されることが決まったようです。

当初の最低開催人員数には惜しくも至っていないということで申込期間が延長されていますので、ぜひ。

 ヘアヌード

高須さんのプロデュースと聞いてそうだろうとは思ってましたが、やはり池田さんの写真集はヘアヌードだそうで。

まあ綺麗だしエロも分かる人だし見たいのは確か^^;。 でも、なんか飛び出す絵本みたいにするって書いてありますね。売れるのかなあ。

9/26追記: ご本人は明確に否定しているようです。あれれ。まあそれはそれでよかった。

Tags: League

 永井里菜・浜田由梨/ハイスクールふじ Vol.2@秋葉原・アソビットシティ

最近忙しいのでほぼあきらめてたんですが、仕事がうまいこと片付いたので定時ダッシュで秋葉原へ。

まずはソフマップで今日から発売の「Kiss」イベント整理券を確保。23番。 平日で既に結構番号が進んでるな…と思ったけど、今日のイベント来た人は同じように取ってるよね。

アソビットのエレベーターで6階のイベントフロアへ。ここへ来るのは初めて。 既に入場が始まっていて、列の最後尾へ。 観客は30人ちょっと。広さ的に詰め込まなければこれでだいたい満席。平日のイベントとしては結構な入り。

司会はもちろんシャバダバふじさん。レギュラーメンバーは浜田由梨ちゃんと九州地区私立全寮制男子高校ズの3人。 ゲストの里菜ちゃんは、ふじ先生の学園に転校生がやってきた、という設定で登場。セーラー服姿。割と珍しい。

1限目は「転入生を知ろう」のコーナー。

まず、里菜ちゃんに半紙に筆で「好きな言葉」を書いてもらいます。 毎月女の子に書いてもらって、学校の壁のように並べていくらしい。 先月は由梨ちゃんが書いたようで、壁に「薔薇」と読めそうで読めない奇っ怪な図形が書かれた半紙が貼ってありました(笑)。

「習字小学校ぶり」という里菜ちゃん。書いた言葉は…「人間」。なんで?「最近道をあるってたら気づいたんですけど、人間は、左をちょっと向く」…なにが?「あるってると左向くんですよね~無意識に」

「歩いてる」を「あるってる」と言うことをツッコまれたりしてますが、問題はそこじゃなくて、そもそも言ってる意味が全然分からない(笑)。どうも歩いてると自然に左を向いてしまいがちだということらしいのですが、それでなぜ「人間」なのか^-^;。「由梨ちゃんもなかなかですけど、里菜ちゃんも結構天然なんですよ」と言ったふじさんに、由梨ちゃん「頭が悪いっていうことですか?」もっとオブラートにくるみなさい(笑)。

天然っぷりをテストしてみようということで、先週由梨ちゃんに与えられたお題「日本地図を書き、愛媛県の位置を示す」を里菜ちゃんにも。まず日本地図を書いてみると…四国が無い(笑)。北海道、本州らしき細長い丸と小さな丸の九州。その横にポツポツと描かれた島々と沖縄。で、これを先週書かれた由梨ちゃんの地図と比べてみると…全く同じ形!(笑) で、愛媛はどこ?と聞くと、おそらく島根あたりであろう位置に点が打たれました(笑)。今度白地図帳持って行くか?

2限目はコントコーナー。台本もあり&アドリブもあり、ガチの学園コントをこなします。 合唱コンクールの歌を何にするか?という設定で「G☆GirlsのShining Days!」と提案した里菜ちゃん。 ちょっとやってみようか、じゃ俺はメンバーの誰をやればいい?「まりなっちょ!!」

すると高校ズの面々が「まりなっちょ」という響きに反応して、アドリブでボディビルダーのようなポーズを付けながら「まりなっちょ!」まり~なのいつもの自己紹介も里菜ちゃんに教わりつつコピーして爆笑を誘い、その後もたびたび「まりなっちょ!」のポーズで笑いを取っていました。 まさかまり~なも自分のいないところで自分を題材にした笑いが起きているとは思わなかったでしょう(笑)。

3限目はゲームコーナー。台車チキンレース。台車に目隠しで乗って後ろから押され、壁にぶつからず一番ギリギリのところで止めた人が勝ち。が、肝心の台車の滑りが悪く、そもそも壁まで届くほど行かないという(笑)。 それはそれで面白い感じになりました。

これで1時間ほどのイベントが終了。終了後はチェキ会。セーラー服姿も珍しいので1枚撮ってきました。


2015.09.25 edit

 iPhone 6s

auから到着。スペースグレーの128GB。発売日当日に手に入るというのは珍しいですね。人気が下火なのかAppleが頑張ったのか^^;。

やはり5sと比べるとややサイズ的に手に余る感じがしますが、まあギリギリなんとか片手で扱える範囲。 どうだろうと思ってたけど、これぐらいのサイズだと画像を見たりするのはだいぶ違うし、これでいいかな、と。

しかし、Android機のいいやつだとこれよりまだ大きかったりするんだよね。みんな片手で使わないんだろうか。

さて、環境の移行は、5sの内容をiTunesにバックアップ→6sにiTunesから復元であっさり完了。 設定や写真、アプリのデータなど全く問題なし。ここらへんはiPhoneの楽なところ。たぶん。他知らないけど^^;。

ただ、復元して再起動したあとの最終設定中に、なぜかApple IDのパスワードを聞くダイアログが何度も出て、正しいのを入れてもキャンセルを押してもエラーになってもう一度パスワードを聞かれる、というよく分からない状況になった。

それが何とかおさまって、ホーム画面。アプリの再インストールが「待機中...」のまま止まってしまってるのが結構あって、そこらへんを1個1個App Storeから入れ直すのが面倒だった。完璧にはいかんのか。

今回は128GBなので、iCloudミュージックライブラリに頼らずとも手持ちの音楽を全て詰め込める。 全て詰め込む利点は、聞くときにダウンロードが不要なのと、Apple MusicなりiTunes Matchなりとマッチした曲も、ローカルライブラリと同じ音源で聞けるということ(たまにアルバムの一部の曲だけ出自の違う音源にマッチして、他の曲と音質が違う…なんてことがあったりするので、良く聞く曲はなるべくローカルからコピーして聞きたい)。

で、iPhone側の「iCloudミュージックライブラリ」を一旦OFFにしてPCに接続。 すると、iTunes上でローカルのライブラリと同期できるようになるので、「ミュージックライブラリ全体*1」を選択して同期した。

さらに、全ての曲がコピーされ同期が完了したら、iPhone側の「iCloudミュージックライブラリ」をONに戻す。 ん?戻す意味あるのか?と思うけど、たぶん、iTSから買った曲のタグを変えてる場合は、ONにしたほうが自分の付けたタグを尊重してくれる…のではないかと思う。

新機能の3D Touchは…なんだろう、ゲームウォッチの液晶を押すと、押した位置ににじみができて広がるじゃない?たとえが古いけど(笑)。アイコンが押す強さに応じて、ああいう感じでぶに~んとメニューがアイコンの背後から広がってきて、一定のところまでいくとポンっとメニューが出るという。液晶画面を押しすぎてにじみが戻らなくなったことを経験してきた世代には、なかなか背徳感のある操作感です(笑)。

あと、文章を入力してるときにキーボードが表示されてるところを押し込むと、スライドパッドの感覚でカーソルが移動できるようになる。これがなかなかいい。

*1 この「ミュージックライブラリ」とはもちろんローカルのライブラリのこと

 手配完了

1ヶ月前ということで、大阪往復の新幹線の手配完了メールが届いた。 ということで支払い手続き。

今のところ、10月中に終わらせなきゃいけない仕事があるのが気がかり(^_^;。

 コジマ×ビックカメラ

帰りに寄ってみた。1フロアだけど結構広くて、割と何でもある。


2016.09.25 edit

 永井里菜/第23回東京国際ブックフェア@東京ビッグサイト

今日は昨日と違って晴れ間も見える天気でやや暑い。 里菜ちゃんが国際ブックフェアの光文社ブースでエプロンを付けて店員役をやる、ということで、午前中から東京ビッグサイトへ。

受付で住所や名前を記入した招待状を提出して入場パスをもらい、その入場パスにも名前を記入しなければならないという、面倒くさい手続きを経て入場。地図を見て光文社ブースへ辿り着いたのが11時半。

ところが、10時から店員をしているはずの里菜ちゃんがいない。はて。 里菜ちゃんが来るとはブースのどこにも書いてないし、こことは別にブースがあるのかと思って地図を見直したりしつつ、そらへんでビラでも配ってるのかも、と会場内を放浪の旅。

…ブースはここしかないし、他にはいなさそう。 なにやら本の形をしたゆるキャラはいて、もしかしてこいつの中に入ってるんじゃないかと思ったりしつつ(笑)、うん、これは休憩だな^^;、と。 とはいえ状況がよく分からないので、光文社ブース前の邪魔にならない場所で待つ。 そして、結局1時間。ようやく里菜ちゃんが戻ってきた。今日の担当はお久しぶりのS坂さん。

S坂さんに聞いたらちょうど11時半頃から休憩に入ったとのこと。タイミング最悪だったわけだ^^;。

光文社のブースでは、女性ファッション誌の表紙がフレームになったプリクラが無料で撮れたり、アンケートに答えてくじを引くとプレゼントがもらえたり。里菜ちゃんがやるのは、ブースに来たお客さんにそれを勧めたり案内したりする係。 特に「タレント来たる!」的な掲示も名札もないので、もう普通にアルバイト店員(笑)。

とりあえずこちらは、あまり話しかけて邪魔になってもいかんし、ほとんどは見守るばかり。 最初のころはまだ緊張していた感じですが、徐々に慣れて、時折お客さんとお話ししたりプリクラを勧めたりと店員らしい動きに。S坂さんによると何やら「自分は接客に向いている」と豪語していたらしいです(笑)。

しばらく見ていたのですが、お腹は空いたし他のファンの方もあまり見かけない(あじあんさんがプリクラを撮っていったけど)しということで一旦外へ出て、スリランカフェアの会場へ。今日は「コットゥロッティ」と「サモサ」の2つを注文。 前者は小麦粉の麺を刻んで野菜やチキンとスパイシーに炒めたもの。麺がやや重たいけど、見た目の赤さほど辛くなくて普通に美味しい。後者はもちっとした皮にジャガイモと野菜をカレー味にしたものが詰めてあって…あれ?昨日のスリランカ風春巻きと一緒だな(笑)、けど多少違う味で、これもちょっと皮が重ためで、昨日の春巻き風のものの方が美味しかった。

戻ってくるとゆーいちさんが来ていて、さらに遅れてしらとりさん、もう少し遅れてダイナモさんやYukichiさんなどお馴染みの方々。また時折、こちらは知らないけど里菜ちゃん的には知ってる感じで話をするファンの人がちょいちょい現れて、それなりに見に来てくれた人はいた様子。

16時頃にまた一旦休憩に入ったので、こちらも会場外のロビーの椅子に腰掛けて休憩。 そこで大あくびをぶっこいてたら、休憩から戻ってきた里菜ちゃんに思いっきり見つかり(笑)、逆にねぎらいの言葉を掛けられてしまいました^^;。

で、まあそんな感じで、時々手の空いた里菜ちゃんに話しかけたりしながら、18時まで一部始終をみんなで見守ってきました(笑)。


2017.09.25 edit

 休暇

実は今日休暇を取っていたので、昼まで寝て、一日日記を書いたり写真の整理をしたりしてました。だったら後泊にした方がいいじゃんって話もありますが(笑)、まあ分からないしな。


2018.09.25 edit

 FLASH

今日発売のFLASHにG☆Girls解散ライブの模様が2P。僕も帽子が写ってますな(笑)。 しかし解散後に載せるんじゃなくて、解散しなくて済むように毎号とは言わないから月一でも載せて盛り上げて欲しかったなというのが正直なところ。

で、里菜ちゃんはG☆解散後のブログ更新のお知らせ以来一週間近く音沙汰無かったんですが、「里菜ちゃん音沙汰無いな」とつぶやいて1時間もしないうちにTwitterが更新されました。ま、偶然でしょうが。

壁に空きがなくて貼れないポスター(額入り)が廊下にあふれてるという話なんですが、床が大理石で豪邸感を醸し出してます、さすが(笑)。

 あと

今週号のFLASHはエリカ&マリナの水着姿がよいです。結構おっぱいあるなー。 なんか年取っちゃいけない感じの子たちだけど(すぐおばさんになりそう^^;)。

 OLED

6sと比べるとやっぱりやや大きい&やや重くて、帰ってきて6sを持つとこれくらいの方がいいなってなる(笑)。

まあそれはいいとして、OLED(有機EL)の画面が実は一番微妙なところで(まあXSじゃなくてXからなんだろうけど)、ちょっと傾けると色変わって見えるし、スクロール時の残像も多めで、昔のSTN液晶みたい。

写真とか見比べるとかなり綺麗なのでまあいいんだけど、もう少しここらへん良くなってから採用すれば良かったのに。それとも改良の余地無いのかなぁ。

別にこれまでの液晶でも悪いわけじゃないので、意外とこの後出るXRの方がコスパ含めて満足度高いかもしれないね。


2019.09.25 edit

「金ピカ先生」死す…カリスマ予備校講師の佐藤忠志さん68歳、自宅で

報知から。あんなに派手な暮らしをしてた金ピカ先生も晩年は生活保護を受けてるような状態だったんですねえ。ううむ。

辞書を使った新しいゲーム「逆からブランチ」を考えました

デイリーポータルから。 辞書における「ブランチ」とは、1つの言葉に対する説明を①②…で列挙してある、あれ。 あの説明をより後ろのレアな方から開けていって、分かったところでそれが何の言葉の説明かを答えるというゲーム。

辞書を使ったゲームだと「たほいや」が有名ですが、あれは参加者の文才も問われてしまう。 こちらは辞書から言葉を選ぶだけでいいので、出題も簡単なわりに辞書の面白みが味わえる良いゲームではないかと。


2020.09.25 edit

 マイナンバーカード電子証明書更新

午前中は区役所へ。どうせ休みを取るし午前中は空いてるので、この日にマイナンバーカード電子証明書更新の予約をしてあった。と言っても順番待ちは1人で、予約がいるほどの人数は来てなかった。 まあ窓口が少ないから、ご老人が手こずったら時間かかるのだろうけど。

用紙に住所氏名などを記入して、マイナンバーカードと提出。 しばらくすると端末の前に連れて行かれて、カードを取得したときと同じように、暗証番号(数字4桁)とパスワード(英数字任意桁)を入力。あとは向こうがやってくれて終わりだった。

次回は5年後。今度はカード自体作り替えるので写真が必要と言われた。

 沖縄

昼飯を食べて、午後から羽田へ。 空港は人はいるものの、やはりいつもの時とは少ない様子。 ちょっと早かったけど、保安検査場を抜けた。

コーヒーを飲みたいのだけど、今回の第2ターミナル(ANA)は第1ターミナル(JAL)に比べて飲食を提供する店が少ない。 案内を見たら端っこの方にスタバがあったので、歩いたら超遠くてビックリした(笑)。

めんこいさんと合流して、いろいろ話しながら搭乗を待つ。しらとりさんは早めの便を(というかクラスJの空いてる便を)選んだら、モデルさんたちと同じ便になったそうな。

搭乗に時間がかかって出発が押し、事前の予告では10分20分遅れそうなところを結局定刻に着陸。これまでの遠征や今年の天候の如何ともし難い感じを考えると、那覇空港が晴れているだけでも感動します(笑)。

そういえば、機内ではWi-Fiが一応使えたのだけど、なかなか繋がらない&繋がっても遅めで難儀した^^;。

ホテルに荷物を預けたあと、チームりなっくすにめんこいさんを加えて(欠席が多いので結局4人でしたが)、定番のまりんぼっくすで乾杯。久しぶりに楽しく過ごしました。

しらとりさん曰くアパホテルにはたいてい大浴場があると。ホントにあったので(残念ながらサウナはありません笑)、ひとっ風呂あびてから眠りにつきました。


2021.09.25 edit

 スカイスパYOKOHAMA

お昼頃に家を出て、12時45分頃の入館。 既に浴室は混雑していて、アウフグース待ちの列がサウナ前から洗い場まで。 だんだんピークが早くなってるんですよね。

スカイスパはTwitterで入場制限情報を出すんですが、調べれば毎週制限が掛かる時間がだいたい分かるので、その前にその前にとなっているのかも。

13時のアウフグースはスルーして(というか入れん)1セット。 混雑で、2セット目もサウナ前に並ぶ感じに。 スカイスパも予約制にしてお客さん抑えめにした方がいいと思うんですが、それで採算合わなくなってもアレなので(宿泊者がコロナ前より少ないと思われる)、難しいですな。

3セット目は14時のアウフグース。 5分前に珍しく誰も並んでおらず、ふらっと入ったら席が1つだけ空いてたので座った。 するとすぐに人が並び始めた。いいタイミングで入れるときもあるんですね(笑)。

ラストの4セット目のころにはやや落ち着いてきて、これは入場制限掛かったな、と。 締めは水風呂から休憩ではなく常温バイブラへ。これがここの醍醐味。

遅い昼飯は「小エビと夏野菜のトマトパスタ」。 そういえばここのパスタ麺は平打ちの稲庭うどんみたいな麺なんですよね。 味はうまいんだけど、普通のスパゲティ食いたかったなって、そこだけちょっと引っかかる(笑)。

あとはいつも通り休憩室でのんびり。 帰りは西口まで出て買い物して帰ってきた。

最寄り駅からは歩いて帰ってきたんだけど、途中、近所のアパートに「サル出没情報あり、窓は閉めましょう」とあったのだけど、ホントに猿なんて出たのだろうか!?もしそうならニュースになりそうなものだが。ハクビシンか何かを間違えたのだろうか。

Tags: 銭湯

 Awareモード

そういえば、BOSE QuietComfort Earbudsの新機能「Awareモード」、外音取り込みモードを基本に、周りのノイズに合わせてノイズキャンセルレベルを調節してくれるというやつ。

電車で使ってみたけど、よく分かりませんでした(笑)。普通にこれまでのレベル0と変わらない気がする。

最近横浜線静かなのであのレベルでは変わらないのかも。うるさい田園都市線8500系あたりで試さないとダメかもしれません。


2022.09.25 edit

 宮本なる/フレッシュ Summer Fes!!@越谷・しらこばと水上公園

台風が過ぎてすっかり良い天気の連休3日目。 天気が良いなら行ってもいいなと、宮本なるちゃんを撮りにしらこばとまで行ってきました。

(無料だから仕方ないのだが)需要のわりに越谷からの送迎バスが気持ちちいさめで、10時10分発のには乗れず10時半の便、しかし10分前に到着した段階で既に満員になったためそのまま出発。10時半に間に合うように来た人には災難ですね^^;。

とはいえ乗れた側としてはそのおかげで11時開始の第1部にちょうど良い時間に到着。 今日はFresh!なので1時間単位の参加が可能ということで、1部2部の宮本さんが出ている11時~12時と13時~14時の2時間だけの参加にしました。

今日はフェス形式ということで司会としてシャバダバふじさんが来ていた。 久しぶりに見たけどお元気そうで何より。暇があればりなっくすが政治家を目指していることをどう思うか聞いてみたかった(笑)。

同じく司会でみひろさんも来ていて、なんかそこそこ歳行ってると思うんですが(笑)、可愛かったなぁ。 今日は別料金でAV女優さんの撮影もあり。 高額なので参加しませんでしたが、撮影エリアは別に区切られてないので(リストバンドで見分ける)、姿を見ることはできました。 長瀬麻美ちゃんとか久しぶりに見たよ、紗理依ちゃんとミスヤンチャンのイベントに出てたとき以来ぐらいの感じ。あと本庄鈴さんがどえらい美形でした。

そんな感じで今日はモデルさんの数がかなり多めだったので撮影エリアが狭く、さらにいつものFresh!みたいに一人に一人係がつけられずわちゃわちゃした感じ。それでいていつもと同じ回数撮影場所の移動があるので、撮ってる時間より移動してる時間の方が長いんじゃないかという(笑)。

今日は基本的になるちゃんだけ撮影して、他は場所が近くて見つけられれば撮るという感じ。 なるちゃんCチームだったんだけどAチームの子なんてどこでやってるか全然分からなくて、結局高坂琴水ちゃんとか姿を見かけもしなかったな。

そんな感じで撮ってきました。

(写真はのちほど)

14時で離脱して、14時10分の送迎バスで越谷へ戻り、草加乗り換えの日比谷線直通で上野へ。

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

15時半ごろの入館。ここのところ100℃ぐらいを指してた温度計が先週ぐらいからやや下がってて、97℃ぐらいに。 微妙な差だけどこれぐらいの方がちょうどよい感じがある。 2セット目は16時のロウリュ。残り水をぶっかける直前に退散(笑)。

で、都合4セット。きょうはととのいすぎてなんかくらくらした。(あんまりいいことではない)

超遅い昼飯は野菜を取りたかったので味噌タンメン。うまい、ってかこんなにボリュームあったっけ。腹一杯になってしまった。

Tags: 銭湯

2023.09.25 edit

 週プレ

桑島海空ちゃん。DVDも付いてるので買ったし、デジタル写真集の方もあるのでそっちも買いました(笑)。 表紙が特によいですが、中身もすばらしく。これもおとちゃんと同じ青山裕企さんの撮影。 やるなあ。