Gajulog


2016.03.10 [years ago today] edit

 沖縄の天気予報

ここへきて土曜日の予報が改善されて、概ねどの予報局も「曇り時々晴れ」ないしは「晴れ時々曇り」の予報。 気温は低いものの^^;、雨の心配はほぼない状況に。まだ変わるかもしれないけど、さほどぶれないはず。

逆に日曜日は確実にどこかで雨が降りそうで、しかもかなり風が強い予報。過去最悪もあり得る(笑)。

まあどっちかの日でちゃんと撮れればいいかなっていう(^_^;。 ただ、水着にひっぺがすのもかわいそうな気温なので一枚羽織ってもらった方がいいかもねえ。

「Flickr」デスクトップ版のアップロードアプリをProアカウント専用に

ネタフルから。Proアカウントとは有料アカウント。

デスクトップ版のアップロードアプリとは、写真フォルダの内容が追加されたら自動的にアップロードしてくれる機能で、いわゆる単なるアップロード用のアプリとは異なります。

僕は使ってないしどれくらい使われてるかよく分からない機能ですが、無料で開放されていたものを突然有料化するのは筋が悪いような。

まあ、気軽に使われすぎて妙に大容量使っちゃう人がいて困ってるのかもしれないし、ネタフルさんの推測のように経営的にアレなのかもしれない。サービス停止とかなったら困るなあ。

もっと知りたい、昔の電話

デイリーポータルから。交換手呼び出して掛けるタイプの、あのタコの顔みたいな電話。 デルビル電話機っていうんですね。しらなんだ。

いとこいさんの「もしもし鈴木さん」というネタの枕でこのタイプの電話機を懐かしがるくだりがあって、そこでいとしさんがこの電話機の顔マネ(!?)をするんですが、その顔が絶品なんですよね(笑)。

 しそちゃん

しそちゃん

今日はアフリカTV中心にSHOWROOMやツイキャスとの同時配信をやってましたな、忙しいこと^^;。

しかしアフリカTVってPCで見るとなんか音小さいですよね。 スピーカーのボリュームあげて見るんだけど、たまにそれ忘れて別のところで音鳴らしちゃってびっくりする(笑)。

あと、僕のiPhoneだけかもしれないけど、アフリカはアプリの電池の食い方がすごくて、見てると結構本体が熱くなってくる。

SHOWROOMと比べると全体的にあんまり成熟してない感じがするんだよなあ。

Tags: Photo