Gajulog


2016.03.18 [years ago today] edit

 大滝詠一 / DEBUT AGAIN

タワレコでは既に発売されていると聞いて、ほんじゃ帰りに寄ってくか、と町田へ。

ところがmodiへ行くと、エレベーターのフロア案内、6Fタワレコのところに「4/1 OPEN」と書いてある。 へ?なにそれ?改装?…タワレコのページを調べたら、改装中で3Fの催事場で臨時営業中と。ああよかった。

  • 大滝詠一 / DEBUT AGAIN (album, 2016)

無事購入。タワレコのポイントカード取り出すときに気付いてau wallet使ってみたんだけど*1、普通にMaster Card扱いになってサインもさせられるのね。だったらシュッとしてチャリンみたいな便利さはないじゃないか…店舗によるのかな。

通して聞いてみましたが、中のライナーノーツで能地祐子さんが書いているとおり「おそらくこれらは自分のためだけに歌った自分だけの歌」という感じがします。ただこのある意味未完成な感じが'70年代のナイアガラチックなところもあって面白いですな。

「熱き心に」とラッツの2曲「星空のサーカス」「Tシャツに口紅」が良かった。「夏のリビエラ」は「SNOW TIME」に収められたのとは別バージョン別ミックスですが、明らかにSNOW TIME版の方が出来がいいと思うので没テイクなんじゃないのかなあ。

ボーナスディスクのエルヴィスなどのカバーはスタジオライブ。ロックンロールしててカッコいいので、買うならぜひ初回限定盤で。

Tags: Music

*1 前のiPhoneの下取り代金の一部がau walletへのチャージで戻ってるけど使う機会がなかった

 千葉めぐり

なんと「パチFUN!」出演、テレ玉だけでなく千葉テレビの方にも出演するそうで、明日20日は千葉巡り。

10:30 夢屋浦安店
13:10 MEGA DIVAS' (船橋)
15:50 パールショップともえ佐原店
18:40 SAP野田

3カ所目の佐原だけべらぼうに遠くて、電車だと船橋の開始時間より前に船橋出てないと辿り着かない(笑)。 浦安→船橋→野田なら楽勝なので、そんな感じで回ってみようかしら。

 もくず

落ちてる物も沖縄っぽい。

もくず

もくずとは言わないのかな、まあいいか(^^;。

Tags: Photo