Gajulog


2016.03.19 [years ago today] edit

 永井里菜/千葉テレビ「パチFUN!」公開収録@千葉県内パチンコ店

今度は千葉テレビの「パチFUN!」に出演ということで、千葉県内を回ってきました。 同じ番組で局によって内容変えてるってことですよね。なかなか凝ってます。

今日の里菜ちゃんの予定は、

  1. 10:30 夢屋浦安店
  2. 13:10 MEGA DIVAS' (船橋)
  3. 15:50 パールショップともえ佐原店
  4. 18:40 SAP野田

の4店舗。場所を調べると分かるんですが、3ヶ所目の佐原だけえらい遠くて、成田の遙か向こう。

船橋も佐原も高速のICが近い場所なので車だと早いのですが、電車だと、船橋の収録が始まってすぐ移動→佐原に着いたらすぐ野田へ移動、という感じでないと予定時間にたどり着けなくて全く意味がないので(笑)、佐原だけは飛ばしました。すると、浦安→船橋はすぐそこだし、船橋→野田市も野田線で一本、ってことで移動が一挙に楽になるのですな。

今回は石原裕次郎のそっくりさんでお馴染みのタレントゆうたろうさん(最近同名の可愛い男の子が話題ですが)と楽しくトークしながら大当たりを狙う感じ。

浦安から2kmちょっと歩いて夢屋へ。 雨がそこそこ降ってて、折りたたみの傘を開きながら、これなら大きな傘持って来てもよかったなぁと思いつつ。

予定時刻の10分前には到着して、収録用の台を確認。 ところが、定刻を過ぎても始まる気配がない。

20分ほど遅れてゆうたろうさんとS坂さんが入っていったものの、里菜ちゃんの姿は見えず。あれれ。さらに40分ほどたっても音沙汰なく、実は今日は何もやらないんじゃないかというレベルで始まる気配がない。「猫ケ谷」の舞台のついでに寄ったという大阪の方は、舞台に間に合わないので…とあきらめて行ってしまった。あらら。

結局、定刻を1時間15分ほど遅れて^^;、里菜ちゃんとご挨拶。 こういう人が来なさそうなところに現れると喜んでもらえます(笑)。

で、ようやく前回と同じような感じで店舗前で撮影開始。 りなっくすの衣装は定番のひらひらショルダーではなく、半袖でちょっと胸を強調した感じのぴったりしたニット。ゆうたろう先生は七三分けにシルバーのスーツでいかにも芸人(笑)。

埼玉のときと違って店内の紹介の収録があり、そのあとは前回同様に店内放送で来店の挨拶をしたあと、台の前に座って収録開始。撮影方法も前回同様でした。

この店の台は「ルパン三世」。 まずはゆうたろうさんがお手本がてら挑戦、どうやら当たりを出したらしく里菜ちゃんも手を叩いて大喜び。里菜ちゃんにバトンタッチした後も当たりが続き、通路に出てガッツポーズかなにかをするところまで撮ったり(笑)。 この店ではだいぶいい感じで勝ったようです。

最後にまた店の前で締めの収録をして、ここでの撮影は終了。 ということで、浦安駅まで戻って電車に乗り、今度は船橋へ。

ふなっしーよりも船橋ヘルスセンターでお馴染みの船橋。 店が駅を出てすぐなのでありがたい。ここからはしらとりさんも参戦。

ここでもやはり定刻より30分ほど遅れて店頭の撮影開始。 埼玉は毎回定刻だったのですが、どうも千葉のスタッフは違うようです(^^;。 ここではマイクの調子が悪く、ゆうたろうさんの導入のセリフを機械をチェックしながら何度も撮り直してました。台の前でも何度かチェックしてたな。

同様に店内の紹介を撮ったあと台の前に座り、今度は「エヴァンゲリオン」。 ゆうたろうさんは対した当たりもなく里菜ちゃんにバトンタッチ。 どういう話の流れなのか、里菜ちゃんが台の上の方を何やらなでている。何のまじないや。

結構会話が盛り上がってるみたいなのですが、本人たちもインカムつけてるような状況なので何を話しているのかは全く分からず。 そのうち、台の前のボタンを連打しなければならないイベントが発生したのですが、話に夢中で逃してしまったり(笑)。

しかし浦安と同様ここ船橋でも勝って、里菜ちゃん2連勝。 例によって店前での締めの収録後は、店員さんと記念撮影。 ついでに僕らも撮ってもらいました。 で、佐原も頑張ってこいよとお見送りして一旦解散。

お昼にラーメンを食べたあと、ふとホワイトデーのお返しがまだだったことを思い出し、東武B1のGODIVAでチョコを購入。

まだ少し時間に余裕があったものの、ま、早いうちに行ってあっちで暇をつぶすのもいいか、と野田線(最近はアーバンパークラインって言うらしいですぜ)に乗り込んで野田市へ。電車に乗っているうちにだんだん晴れてきて、今度は逆に長い傘を持ってこなくてよかったと思いながら折りたたみ傘を畳んだ。そういえば、同じ路線なのに一旦柏で降りないと行けないのね。直通がなかった。

で、野田市駅に着いてみてビックリ。古い木造の柱が建つホーム。駅の周囲は全く何もない。よくある地方都市のように駅ビルが1つくらいはあるもんだと思ってたよ。 以前春日部側から清水公園までは来たことがあるんだけど、野田市までは来なかったんだよね。ホントビックリした。あと、野田市駅は降りた瞬間に醤油の匂いがするという噂を聞いてたんですが、そうでもなかった。

SAP野田の方へ向かって歩き出しても、交通量は多いもののお店のようなものはほとんどなく、延々うら寂しい道が続く。暗くなったら歩きたくない感じの道^^;。

SAP野田まで辿り着いたところでまだ全然時間があったので、その先をちょっと行ったところにある江戸川まで。すると、江戸川沿いは「いちめんのなのはな」で綺麗でした。虫がずいぶん飛んでましたが^^;。

SAP野田は作りが100%クルマ前提で、大きなホールのわりに歩行者にアピールするような派手な入口がなく、駐車場からの小さい入口しかない。 ありがたいことに休憩所があったのでそこに座って時間待ち。一旦家に戻ったしらとりさんと再合流。

こちらは約20分押しで店舗前での収録がスタート。 どうやらその収録での会話を聞いていると、佐原では当たりが出ず負けてしまったようだ(笑)。

ここでも同様に店舗内の紹介やご挨拶があったあとで台の前へ。台は「牙狼」。 ここでもトークがかなり楽しそうに弾んでいるものの、パチンコに関しては当たる気配もなく、あまり派手な演出もない。

最後の最後で派手な演出が来たけど、スタッフが1,000円札を追加してたのでたぶんダメだったんだろう(笑)。 で、そのあとすぐ、玉が発射されなくなるというトラブルが発生。 店員さんが何度かフタを開けて玉を抜いたりいろいろしてくれたのですが結局直らず。 まあ時間的にもほぼ終わりの方だったということで、そのまま終了(笑)。

結果としては五分五分ということで、締めの店舗前の収録では、里菜ちゃんに罰ゲームというていで、カメラ前でグラビアポーズをやってもらったりしてました。

最後に、さっき買った里菜ちゃんにホワイトデーのお返しを渡してお見送りして終了。

帰りはファンが僕含めて3人。タクシーでも呼ぼうかとなったんですが、到着まで20分くらい掛かるということで…歩こう、と(笑)。しかし、SAP前の歩道橋を渡り終えたところでふと見ると向こうからバスが来ている。 よく見ると「野田市駅行」。しかもバス停がすぐそこ!ということで、奇跡的なタイミングでバスを捕まえて野田市駅へ。バス通りは僕の通ってきた道とちょっと違ったんですが、そっちはちゃんと商店街や郵便局のようなものがあって、ああ俺は寂れた方の道を歩いてきただけだったんだ、と^^;。

3人で柏駅まで出て、常磐線各駅に乗り換えるところで、タイミング的になぜか俺だけ電車に乗れず置いてけぼりに(笑)。すぐあとの常磐線快速で松戸、さらに千代田線直通で大手町、そこから半蔵門線に乗り換えて田園都市線直通で帰ってきたんですが、結局すべての区間座ってこれてラッキーでした。

今日は交通運がずいぶんよかったなぁ。

 池上紗理依ちゃん@ヤンマガ巻末

ヤンマガの巻末に池上紗理依ちゃん。 久々の水着姿はすっかり大人&スタイルも絞られていて美しいです。

水着はもうやらない予定だったと思いますが、まあYM載れるとなれば別だよね。 探しても見つからないYCとはわけが違う^^;。

表紙巻頭は白石麻衣ちゃんで、きれいめ好きなまいやんファン層にも十分アピールできそうだし、なかなかよいカップリングで載せてもらったなと。

今日何軒かコンビニ寄ったんですが里菜ちゃん表紙のDVDヨロシクは売ってなくて買えませんでした^^;。