Gajulog


2016.03.13 [years ago today] edit

 永井里菜・青山ひかる・小野紗也香・関根ささら・椿ゆみか・鶴巻星奈・長澤茉里奈・奈良岡美夢/PhotoMeets沖縄ツアー2016 (2日目)

2日目の朝、起きてベランダに出てみると雲は多いものの青空が見えていて天気は良い。

20160313-1.jpg

↑iPhoneのパノラマ機能を使って撮ってみた。

ただ、予報通りちょっと気温が低くて寒い。大丈夫かなあ。

着替えと支度を済ませ、朝食を取りに食堂へ。 りなっくすも既にS坂さんと朝食中。奈良岡さんはメガネを掛けていて「すっぴん?」と聞かれていたけど、そうではなかったらしい。化粧した顔をすっぴんと間違えるのはちょっと失礼だったか(笑)。昨日見かけた野球部の子たちもいた。

8時半には撮影のためにまたビーチへ。 原っぱのヤギが紐をつなぐ柱を枕(?)にして寝ていて笑う(笑)。

ヤギ

気持ちいいんですかね?^^;

朝は潮が満ちていて、昨日のような「磯」の感じがなくていい感じ。 日が昇ってきた分、気温も少し上がってきた。

里菜ちゃんは黒い水着で髪を下ろして大人っぽい感じに。

永井里菜ちゃん

晴れた空を次々と雲が流れていって、刻々と光の状況が変わってなかなか難しい。

永井里菜ちゃん

けれど、沖縄3回目にしてようやく念願叶い、海のブルーがしっかり写真に写ってくれる感じになってうれしい。晴れてないとこうならないんですよねえ。

永井里菜ちゃん

ただ、日が出ると結構まぶしくて、目を開けるのも大変。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

ビーチ以外にも木登りができるシチュエーションも。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

10時過ぎに一旦撮影を終え、荷物をまとめてホテルをチェックアウト。 荷物は一旦ホテルの広間に預けておいて、再度ビーチへ。

この時間になると事前の曇り予報はどこへやら、時折雲が流れてくるものの基本的にはクリアに晴れて気温も上がり、確実に日焼けが進んでしまう状況。

まさかいらないよね、といったんは手に取った日焼け止めを置いてきた金曜日の自分を責めたい(笑)。

一応撮影ポイントは変わってるんですが、同じビーチの中で数十メートル移動してるだけなんであんまり変わり映えしません。まあ別に問題ないけどね。

里菜ちゃんは髪を後ろで結んで、花の付いた水色の水着。 これがなかなかよく似合って良い感じでした。

永井里菜ちゃん

やっぱりまぶしくて目を開けるのが厳しいほどです。

永井里菜ちゃん

「DVDでやったポーズ思い出した!」らしい。でもそれ以外に思い出さなかったみたいでそれだけかよ!と周りからツッコミが(笑)。

永井里菜ちゃん

「あっかちんの家」「Kagamiの家」と言いながら砂を積んで、バーンと壊しました。怖い!(笑)

永井里菜ちゃん

腹ばいになって撮影した人がいて、うけた里菜ちゃんが参加者に次々とやる?やる?と要求(笑)。みんな砂まみれ。おかげでいいの撮れました(笑)。

永井里菜ちゃん

体が柔らかいですな。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

今回も里菜ちゃんお得意のジャンプが炸裂、みんなで連写大会でした(笑)。

永井里菜ちゃん

「タイタニック!」だって。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

何をしてるんですかまったく(笑)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

写真だけ載せても楽しさが伝わる感じですね。

永井里菜ちゃん

これまでずっと沖縄で撮りたかった感じのいい写真が撮れて非常に満足しました。

12時に水着撮影は全て終わり。 お昼ご飯は急遽ホテル側のご厚意でおかわり自由のカレーライスが用意されました。 カツやウィンナーもトッピング自由。 ここらへんはたぶん、さっきの野球部の子たちみたいなのをたくさん泊めてるんでノウハウがあるんでしょうね^^;。

モデルさんたちはカレーだというのに里菜ちゃん含めて白い衣装で来る子が多くて大丈夫なんかと(笑)。

予定を少し前倒しして移動開始。 次の目的地は中城(なかぐすく)城跡なのですが…、途中でモデルさんたちを乗せた方のバスがトラブルを起こす。ラジエーターの水漏れか何からしい。最後の最後で水の呪いが解けないPhotoMeets沖縄ツアー^^;。

バス会社が代車を手配するということで、客のバスは先に中城へ。 里菜ちゃんたちはその場でしばらく待つことに。 ちなみにバスは日本では珍しくHYUNDAI製だったんですが、やっぱり日本の車より信頼性が落ちるのかしら。

到着すると空はすっかり曇り。まだ雨の心配はなさそうだけど。 まあ水着撮影は終わってるので別にもういいかなと^^;。

結局予定から40分ほど押して、まずはモデルさんたちと一人一人自前のカメラを渡して記念撮影。

その後城跡へ。結構石段が急で、ビーチ向けのサンダルで歩くにはちょっとキツイ(笑)。 城跡の原っぱに出たところが撮影ポイント。

里菜ちゃんはお得意の肩がひらひらした私服で。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

↓ここではジャンプならぬクルクル大会が開催されました(笑)。

永井里菜ちゃん

撮影終了後は、ここでモデルさんたちとはお別れということで、バスの前で全員並んで終わりのご挨拶。里菜ちゃんもなかなかしっかりと日本語を話してましたよ(笑)。 あと、ささらぶが自称晴れ女らしくて、今回晴れたのはこの子のおかげかも知れません(笑)。

帰りはそのままバスで那覇空港へ。 結構出発時間までがタイトで、カウンターで帰りのチケットを受け取る前に短パンからジーンズに履き替えてたら、館内呼び出しで自分の名前が呼ばれてビックリした(笑)。 チケットを引き替え、急いで家族へのお土産を買い、保安検査場を通過。 なぜか羽田でOKだったベルトがここでは引っかかったので一旦外したり^^;。 出発ロビーのトイレで着替えりゃ良かったのか。 そのあと、売店でお弁当と海ぶどうを買って飛行機に乗り込みました。

帰りの飛行機は行きよりやや速く、スムーズに羽田に到着。 最後列ということでリクライニングを倒してゆるっと。

東京の気温が8度と聞いて恐れていたのですが、風がないせいか、厚手のセーター着てればあまり寒さを感じることもなく。ありがたいことに京急も横浜線も空いていて座って最寄りまでたどり着き、22時にはきたっくす。

事前は史上最悪の天候の懸念もありましたが、フタを開けてみれば運良く史上最高に楽しくいい天気な良いツアーになりました。いや~楽しかった。

 さやどん

掲載不可か要許可の子が多いのですが、あおみんとさやどんは常識の範囲内で自由なので、海でのさやどんを。(あおみんはなんか難しくてあまりうまく撮れず^^;)

小野紗也香ちゃん

小野紗也香ちゃん

小野紗也香ちゃん

芸人並みに変なポーズも取りますが、こういう演出が非常に上手な子で。

小野紗也香ちゃん

小野紗也香ちゃん

小野紗也香ちゃん

小野紗也香ちゃん

小野紗也香ちゃん

恋人写真って感じで、その気にさせられてしまう感じです。なんかずっと目がきらきらしてるのよね。

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
しらとり (2016.04.13 23:14)

腹ばいで撮影はじめて申し訳w

がじゅ (2016.04.14 00:23)

おかげでいい感じになりました(笑)