Gajulog


2016.03.21 [years ago today] edit

 しそちゃん/FOTO-JO屋外撮影会@新木場・夢の島公園

午前中はしそちゃんの屋外へ行ってきました。

しそちゃん

早めに着いたので駅で軽くコーヒーを飲んでから行ったのですが、受付が混んでて開始時間ギリギリになってしまった。 なんかFresh!と違って名前書かせたりレシート出したりするので何かと時間が掛かるのね。

しそちゃん

今日の夢の島公園は、なぜか白く小さな虫があたりに大発生してて、割と写りこんでしまう。 刺したりすることはないのですが、何の虫だろう^^;。

しそちゃん

普通子供しかかからないという「溶連菌感染症」とやらが治りかけのしそちゃん。

しそちゃん

↑「鼻水写ってませんか?」(笑)。鼻水と戦いながら頑張ってくれました。なにやら副鼻腔炎も発生しているらしい。

しそちゃん

そろそろ春の兆しで花も咲き始めてますね。

しそちゃん

しそちゃん

写ってませんが、広場は親子連れでいっぱい。

しそちゃん

空は曇りですが時折晴れ間、と思えばパラパラと雨が降ったりと安定しない状況。 結構寒めだったので、午前中後半は無理せずコートを着て。

しそちゃん

しそちゃん

雨のときにはみんな屋根のある東屋に入ってくるので混雑しました^^;。

しそちゃん

色が難しいですねえ。

しそちゃん

しそちゃん

こういう横顔にも美少女感が出ますなあ。

しそちゃん

今日も可愛いしそちゃんでした。

 G☆Girls/アイドル甲子園FESTIVAL 2016@新木場・STUDIO COAST

午後は吉野家で昼飯を食べてゆっくりしたあと、STUDIO COASTへ。 新木場で回せてしまうのナイス(笑)。できればもう少しG☆の出番が遅いとしそちゃん最後までいられたのですが^^;。

駅前の交差点で、S坂さんに引率された里菜ちゃん・りかちゅん・Kagamiの3人と遭遇したので一緒に。

今日はこの3人でのステージなんですよね。 不安だねえ、と言ったらそんなことはない、と。 S坂さんも不安要素は一切ないと強弁してました(笑)。

3人用のフォーメーションってあるの?と聞くと、やっぱりないようで「作りました」と。 結構頑張って作り上げてきたようですね。

あと、なんか昨日も里菜ちゃんに言われたのですが、里菜~と叫んでくれと。 そこはしらとりさんに任せる、と言っておきながら本番ではとりあえず叫びましたが(笑)。

ステージはいつもと異なり、まずグラビアショーの一部のダンスの披露から。 そして「Red Light Green Light」「tik tok」。 3人でもステージを広く使えていて、意外に何とかなるものだなと。

MCでは個人の自己紹介をすっ飛ばしてしまったのですが、それに気付いたのがKagamiという(笑)。

さらに「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 Kagamiがソロでボーカルを取る場面があったんですが、そのときの不安感と言ったら(笑)。 そこが唯一の弱点か?(笑)

G☆のあとに「原宿物語」という名前の大所帯アイドルが出てきて、J-POP(というか小室作品)メドレーを歌ってたんですが、「原宿物語」は歌ってくれませんでした。…あ、薬師寺容子ちゃんの曲ね(笑)。

物販は珍しくチェキ。 そういえば、沖縄の深夜会議(笑)でさんふらわあさんがグラビアショーとチェキはやるべきだと力説してましたが今日はそれが取り入れられた感じになりましたね。

確かにチェキは「え、チェキないの」って列に並ぶのをやめる人をちょいちょい見かけるのでやった方がいいかなと。 全握は常連やDDはいいけど(笑)、1人の子に興味を持ってきてくれた人は結構困りますからね。 以前舞台のチケットの販売イベントで全握だったことあるけどホントに困ったもの(相手十数人いるし^^;)。

で、今日は3人だし、ということで、りかちゅんやKagamiとも撮ってきました。

終了後は珍しく3人でビラ配り。 Kagamiが私服の黒いロングコートを羽織って配ってたんだけど、どこのお店の子ですか?という感じになりますね(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
しらとり (2016.04.13 23:07)

声出しはいつでも譲りますよw

がじゅ (2016.04.14 00:21)

いえいえ、しらとりさんの声でないと!^^;