Gajulog

2016.03.12 [years ago today] edit

 永井里菜・青山ひかる・小野紗也香・関根ささら・椿ゆみか・鶴巻星奈・長澤茉里奈・奈良岡美夢/PhotoMeets沖縄ツアー2016 (1日目)

沖縄行ってきました。

永井里菜ちゃん

天気予報は土曜日が曇り時々晴れ、日曜日が曇りのち雨。 日曜の雨も夜からなので、お天気は史上最悪ってことは避けられそうな感じに。

5時28分発の電車に乗り、横浜経由の京急で羽田へ。 今回はANAなので第2ターミナル。出発ロビーへ上がると、どこかで見覚えのある人が座っている。他人のそら似と通り過ぎようとしたら、カバンが水玉なので間違いない(笑)、と話しかけるとやはりYukichiさん。週末は北海道の実家へ帰るらしい。

6時50分の集合時間に指定された集合場所に行くと誰もいない。 カウンターで聞いてみるとここでチケットを受け取ってチェックイン完了らしい、あ、そういうこと?(笑)。集合場所の保安検査場A付近からDまでたっぷり歩いて^^;、着てきた厚手のセーターをカーディガンに着替えて、保安検査場を通過。

空港のそば屋で朝飯を食べたあととみたけさんと合流し、飛行機へ搭乗。 7時50分定刻に飛行機が動き出し、順調にテイクオフ。 窓際の席は初めてだったので窓から下を眺めつつ。 あと隣が綺麗な女の子だったのでありがたかったです(笑)。

無事到着して、例によって到着ロビーのトイレで短パンに履き替え。 気温が半袖になるほどじゃないので上は長袖のまま。 水槽前で前乗りの皆様とも合流してご挨拶。今回はお知り合いがたくさんいて楽しい。

参加者の集合を確認したあと、毎度のごとくバス駐車場まで行き、荷物を預けてバスへ乗り込む。 今回は参加者が多く、沖縄で借りられる中で一番大きいというバスはヲタだけで満員(笑)。 ってことで今回モデルさんたちのバスは別。 今朝は既に現地に入って準備をしているらしい。

多忙で当日入りのあおみんだけが同乗して、まず最初は第1回目でも行った琉球村へ。 撮影ポイントの古民家へ移動して待機していると、あでやかな「琉装」に身を包んだ里菜ちゃんたちが登場。花の髪飾りとあいまってこれがなかなかに可愛らしい。 「あ、晴れ女だ!」などと声を掛けつつ(笑)。

撮影は40秒回し、モデル8人中6人出しで、時間ごとに休憩の2人を入れ替えつつポイントを移っていく形で、ツアー全体を通してこの方針でした。なので、里菜ちゃんが出ているときは里菜ちゃんにべったり、引っ込んだら別の子に、という感じで動きました。

そんな感じで、琉球村での写真。

永井里菜ちゃん

PhotoMeets最多出場ということで里菜ちゃんやはり人気で常時十数人。 放プリユースの2人がそれと同じかちょっと多いくらいですか。

2人が引っ込んでるときはだいぶ里菜ちゃんも混む感じでしたね^^;。

天気も良くいい気候で気持ちよかったです。

永井里菜ちゃん

黒いアゲハチョウがたくさん飛んでたんですが、そのうち里菜ちゃんのところへひらひらとやって来て…「ひゃっ!」とよけようとして柱に頭をコツン(笑)。

琉球村の撮影後はホテルへ移動して、まずはチェックイン。

事前にやたらと広いと聞いていたのですが、3人部屋は3LDK、1人1つずつベッドが2つある部屋が使えるという広さ。もちろんオーシャンビュー。もともとはホテルでなくリゾートマンションとして分譲されていたのではないかと思われる作りでした。夏は結構お高いのでしょうなあ。

水着撮影はホテルのプライベートビーチ。 ビーチへ降りる途中に原っぱがあって、そこでヤギが紐につながれて飼われている。 夕飯が新鮮なヤギ汁だったらどうしよう、などと言いつつビーチへ。

天気はそこそこですが、やはり若干気温が低めで、ロンTにカーディガンでちょうどいいくらい。奈良岡さんなんかは寒さに弱いみたいで辛そうにしてましたな^^;。

里菜ちゃんは新調したアメリカンな水着。ある意味沖縄っぽいのか。

永井里菜ちゃん

アオサと思われる海藻の群生がやたらとあって、ビーチというよりは「磯」って感じだなあと思っていたんですが、引き潮の時間だったようです。

りなっくすはご覧の通りのツインテール。ここではまりちゅうや鶴巻さんもツインテールで童顔ツインテールの競演でした(笑)。

ビーチに落ちてるのもその海藻だったり珊瑚だったりで沖縄っぽい。

永井里菜ちゃん

琉球石灰岩!(←先週のブラタモリ知識)

海に足をつけて。あとで僕も足つけてみたらそこそこ冷たくて、頑張ってくれてるなあと。

途中で通りかかった野球部っぽい学生たちが、撮影会の様子を見て興奮(笑)。 ホテルのビーチなのでたぶん泊まってるんだろうね。

永井里菜ちゃん

どうやら軽く灼けてしまったらしく、自分の顔が赤いことに気付く。参ったな。

18時前には撮影を終了し、19時からは夕食会。 ホテル別館の食堂で推しごとにテーブルに分かれて。 これで客が誰の指名で予約したか人数が分かってしまうんですが^^;、 里菜ちゃんは46人中十数名とやはり8人の中でもトップクラスの人気だったようです。 ということで、テーブルの座席を変えながらまんべんなくお話をしていました。 僕のテーブルはしらとりさんその他沖縄皆勤賞の面々だったので「ここへ来ると安心する」と言っては料理をぱくぱく(笑)。

夕食会の最後には、さやどん・椿さん・奈良岡さんのお誕生日が近いということで、電気が落ちてケーキが登場するというサプライズもありました。

21時には夕食会も終わり。 ホテルには売店らしい売店もなく、周りに店も無いので(車出せばコンビニはあったようですが)、自販機でビールを買いこみ、S坂さん交えて部屋で乾杯。12時頃にお開きになって就寝という感じでした。