Gajulog


2017.08.17 [years ago today] edit

 渋谷~原宿~新宿

夕方から渋谷へ…というか目的地は新宿なのですが、イベントが21時半からとかなので(笑)、まずは散歩。

歌舞伎町靖国通り沿いのバーキンでワッパーを夕飯に食べてゆっくりしたあと、まだ時間がある。 ちょっと調べたら、ライターのヨッピ―さんがおすすめしてたテルマー湯」というスーパー銭湯がゴールデン街の向こうあたりだったので、おお、行ってみるべ、とそちらへ。

施設の充実したスーパー銭湯なので、普通の銭湯よりだいぶお高めでしたが、最初っからここ来てゆっくりするべきだったなと思うぐらいいいところでした。また今度新宿で時間つぶさなきゃいけなくなったら来よう。あと、僕はほぼないけど終電逃したときとかにここ来てもいいかも(1時以降の滞在は宿泊扱い?になって値段上がりますが)。ただ、館内おそらく意図的に携帯が圏外になるので注意(※気付かなかったけどフリーWi-Fiが飛んでるらしい)。

Tags: 銭湯

 浜田翔子/週プレ酒BAR@新宿・週プレ酒場

何でお前がここにいるんだよシリーズ、2日目は週プレ酒場。 今日ははましょーこと浜田翔子ちゃんに会ってきました。 彼女が十代の頃から一方的には知ってるし最近はgra-DOLL*1でもちょいちょい見かけてますが、直接会話することはなかった人。

21時半からのラストの部。 やや迷ってビルまでたどり着き、店の外の椅子で待っていると、店ののれんからひょっこり翔子ちゃんが顔を出してきて、顔を合わせてしまう(笑)。なんか知り合いが遊びにくるとかで見に来たらしい。

時間が来て店員さんにどうぞ、と通され、壁で仕切られた奥のカウンター席。 係のお姉様に説明を受けた後、カウンター横の低い抜け穴(笑)からはましょーさん登場。 至近距離で見ても可憐な少女でございました。 1部2部に比べて3部のメンツはおとなしかったようですが(笑)、楽しく飲めてあっと言う間におしまいでした^^;。

さて、今後里菜ちゃんも登場するようなのですが、いつ予約開始になるか…。 今回は予約開始から結構後で見てみたらたまたま空いてたので予約入れてしまったのですが(たぶんキャンセル分)、普通は即埋まっちゃうようなので。

*1 明日で活動一旦休止だそうですが、すぐ復活すると言ってました。大人の事情らしい。これまでの歌は歌わなくなるとか。