Gajulog


2017.08.01 [years ago today] edit

 みさきんぐ22歳

今日は実咲ちゃんの22歳のお誕生日です。おめでとうございます。

Tags: 森実咲

インド人をココイチに連れて行ったら、スゴイことになった

Yahoo!ライフマガジンから。 ココイチのようなカレーは「インドカレーとは別物のジャパニーズフードとして大好き」だそうな。 ベジタリアンの人が日本でならいいやってチキン食べちゃう感じ面白いですね(笑)。

昔インドのエンジニアが外注のオンサイトで来てたことがあったんだけど、1回だけ「カップヌードルカレー」を食べてるところを見てニヤニヤしてしまったことがある。いつもは何かよく分からないお弁当をタッパーに入れて持参してたんだけどね。

 天気

朝見たら大雨は北関東の方みたいな感じの予報だったのに、横浜市北部は昼からガッツリ雷&豪雨。 一部世帯に避難命令(住所からしてたぶん崖の下みたいな家のあそこだろう…)まで出たようで、iPhoneの防災アプリの通知が度々来ました。

台風5号は、深夜の予報ではかなり西の方へそれる感じ。ただ、まだ分からないですね。