Gajulog


2017.08.12 [years ago today] edit

 G☆Girls/FLASH presents アイドル100銘山スピンオフ ~SHOWROOM公開収録SP~@渋谷・O-nest

2回目で早くも対バン相手が決まらず、結局G☆のみの出演となったアイドル100銘山^^;。 正式な告知はほんの数日前。 まだちょっと運営に対バンライブを企画する余力がないのかなあという感じもありますね。 そんなわけで若干お客さんは少なめで、フロアも埋まる感じではありませんでした。

結局今日はG☆のトークショー+ライブの構成。 SHOWROOM配信ありということで、機材をセットするために客席最前左側は若干つぶした状態。 前方のつぶしてない場所にいると、横に置いてあるカンペが丸見えでした(笑)。 ステージ上には椅子とスクリーンが置かれ、実際に配信されている画面を見つつG☆のトークショーが行われる感じ。

定刻に配信スタート、数分遅れてG☆メンバーが登場。 自己紹介では直前に風邪を引いてしまったリカちゅんの声がまさに酒焼け状態でちとかわいそうに^^;。 座ってて話振られてないときにはやや目がぼんやりして辛そうな感じになったりするのでちと心配になりました。

で、まずは新曲「熱っ波っ波」のMV公開。 居酒屋にG☆Girlsが乱入して大騒ぎするシーンと、水着姿のメンバーがはしゃぐシーンが切り替わりながら進むVで、ダイヤモンドラブの夜の雰囲気とはまた違った感じでした。居酒屋はもともとバーみたいなところにガッツリセットを組んだ作り物らしい。で、エキストラの人に実際に飲み会をしてもらってそこへG☆が入ってくる、といった感じだったとか。

企画コーナーは「グラビアポーズ選手権特別編」。 2人1組で片方がモデル・片方がカメラマンになってiPhoneを操り、よりいい絵を撮れたチームが勝利。 放送では撮影中の映像が流れてるんですが、会場で撮ってる側の女の子を見るのも結構面白いです。

里菜ちゃんにはまおりんカメラマンが付いて、超ローアングルから撮り始めたり、エロカメラマン風のセリフを放ったりしてヘンタイホーダイ(笑)。結局優勝をかっさらっていました。

一旦締めたあとライブコーナーへ。

「FURACHI」が終わると早速ムチを取り出して、恒例の「BOMB!!」。今日も抽選で壇上にファンを上げて公開処刑あり。 入場時にもらった全握の券に番号が書いてあるというので見てみると…「12」。ん?

今日は「12日」で誕生日の当日。くじ引きでなければこれはヤバいか?と思っていると、ゆいゆいが「もう決めているんだよね」と。ああ、来るな(笑)。「せーの!『12』!!!」

……SHOWROOM全世界配信で公開処刑されてきました。せめて配信のない日に当たりたかった(笑)。

ステージ横のカーテンに隠れながら曲が進むのを眺め、椅子を出すK石原さんの後ろについてステージ中央へ。 メンバーにムチでつつかれてきました(笑)。

そして「Too Late To Be Good」「ほしいのに、YOU」。 グラビアショーの着替えの合間に、リカちゅんの声の話。 「3年前のデビューライブもそうだったの、気合いが入りすぎて風邪引いて、こういう声になって、悔しくて泣いた」 ところでゆいゆいもリカちゅんも「3年前」って言うんだけど、2015年7月加入だから2年前だよね(笑)。

で、恒例のグラビアショー。今回もやや短めながらも新作で、毎回頑張って作ってきますね。 アッキーはグラビアショーの練習で足に擦り傷を作ったらしく、唇の形の可愛い絆創膏を貼っていました。

第1部はこれで終了。終了後はチェキ会で、里菜ちゃん・ゆいゆい・りかちゅんと撮りました。 りかちゅんは最近ちょいちょい撮ってるんですが、ゆいゆいは前回の生誕以来なので1年ぶりですかね。

 G☆Girls/Prime Night ~北出ゆい&望月リカ生誕祭~@渋谷・O-nest

遅いお昼に渋谷トンテキのトンバーグを食べたあと、そこでゆっくり時間をつぶしてO-nestへ戻る。

生誕祭ということでゆいゆいとりかちゅんの事務所が気合いを入れてTシャツを作り、カラバリ10種類も揃えてきた(笑)ので、今日しか着ないけど1枚ぐらい買ってあげようと、青地(っていうか実物水色だった)に白文字のTシャツを購入、すぐ着用。

ところがフロアではファンはファンでTシャツを作って(あとで聞いたら全然先に企画したうえに言ってあったらしい)みんなに頒布していた(笑)。みんなそっち着てるし、結局最後はメンバーもそっち着てるしで、みんなに合わせようとオフィシャル買ったのにまさかの浮いた状態。ハメられたわ~(笑)。

夜はさすがにフロアも満員御礼状態、ゆいゆいの友達の女の子や繭(三井麻由)ちゃんも来ていて賑やか。

露出少なめのボーイッシュな感じの衣装で登場したG☆Girls、まずは「Shining Days」でスタート。

GGirls-20170812.jpg

自己紹介でのっけからいきなりりかちゅんが涙ぐみ始め、早すぎる!とみんなからツッコまれる(笑)。

今日はノンストップライブということで、自己紹介のあとは「RAINMAKER」「tik tok」「魔法をかけてLOVE ME DO」「Too Late To Be Good」「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」と6曲ぶっ続け。 なかなか大変ですが客席もめちゃめちゃ盛り上がって楽しかった。 ホントに曲をつなげてノンストップにしちゃったらもっと大変で面白かったかも(笑)。

ここでゆいゆい&りかちゅんの子供の頃の写真やこれまでの写真、インタビューなどをまとめた映像。 2人の熱が伝わるいい映像でした。

後半は熱っ波っ波衣装で「ダイヤモンドラブ」「FURACHI」「熱っ波っ波」。 ゆいゆいの足が攣りそうになるハプニングも。年取ってくると攣るよね、足(笑)。

そして本編ラストは初披露のニューシングルカップリング曲「東京シンデレラ」。 これまたなかなかコールの難しい曲?ですが曲はいい感じなので定番になれるでしょう。 ダンスは先生に「キャピキャピ」した感じを求められたようで、30分前まで怒られていたと(笑)。

ここでメンバーからハッピーバースデーで恒例のケーキ&色紙の贈呈。 ケーキは写真をつかったものでゆいゆいとリカちゅんの「チューショット」(←まおりんが噛んだ・笑)。 2人からご挨拶。泣き虫のりかちゅんは号泣しながら書いてきた手紙を読み上げました。

アンコールはゆいゆい&りかちゅんコールで呼び込み、恒例の「Shining Days」オールゆいゆい&りかちゅんコールで。 ステージからサインボールが投げ込まれる趣向もあり。 ここでもりかちゅんが涙ぐんでたのですが、ここでの涙は「情けなくて。いつもこういう大事な日の前に風邪引いてさ、いっぱいみんなのこと煽りたいのに全然声が出ないから悔しくて泣いた」のだと。

で、最後はファンから寄せ書きや花束、2人の名前が入ったワインなどがプレゼントされました。

終了後はこちらもチェキ会。やはり里菜ちゃん・ゆいゆい・りかちゅんの3人に撮ってもらいました。