Gajulog


2017.08.20 [years ago today] edit

 G☆Girls/IDOL CONTENT EXPO ~夏休みアイドル満喫祭!参ノ章~@表参道・GROUND

夕方から渋谷へ。青山通りのスタバで、家のレコーダーに録画した「アイドルお宝くじ」のG☆をiPhoneからチェックするなど。便利な時代だ。しかし、なかなか1曲まるっと放送してはくれないんですねぇ。

そのあと散歩して、原宿の五右衛門でビーフタンのスパゲッティ。うまかった。 五右衛門は箸でなくフォークを出して欲しい派(笑)。

外へ出るとドドーンと雷鳴がして、え!?今日もそんな雨が降る予報だったっけ!?と焦っていたら、どうやら神宮の花火大会らしい。ああ、それで隣のカップルが外苑がどうの、花火がどうのという話をしてたのか。

表参道からも脇の道路方向を見ると、ビルの上に花火がちらっと顔を出すのが見える。

GROUNDも表参道の脇道にあるので、同じように花火が見える。 直近のビルの屋上の看板さえなければもっと見えるのに、惜しい(笑)。

出番を終えたアイドルたちが、帰りがけや隣のセブンイレブンに買い出しにくるところで花火に出くわして喜んだり。 その光景が良かったので、そのままコンビニでビールを買って飲みながら眺めたり。

その間、G☆のメンバーも着々会場入り。まゆゆ&アッキー、まおりん、Kagami、里菜ちゃん、ゆいゆい&りかちゅん。ともこむは早めに入ったのか?会わなかった。

里菜ちゃんはセブンに入っていくときに花火を見ると、僕らG☆ファンに向かって「一緒に花火見たね!」と(笑)。 DVDでアドリブ求められて鍛えられたんでしょうか、なかなか心をくすぐりますね(笑)。 まおりんはビール買ってコンビニを出るところで出会って、ずいぶん可愛い子がいるなと思ったらまおりんだった。たいしたもんだ。

ライブは珍しく5,6分巻きで進行してて、あわててステージ前へ行ったら客電が付いて待機状態に。 ステージ裏から「G☆~!」の掛け声が聞こえてきたけど、そこから定刻まで待つことになった。

今日は8人フルメンバーの登場で、25分持ちの時間を生かして「Shining Days」「RAINMAKER」「Too Late To Be Good」「熱っ波っ波」「TOKYOシンデレラ」の5曲。G☆ファンも結構集結していた上に終演後物販待ちのお客さんもいたので、盛り上がりは上々でした。いいライブだった。

物販はチェキで。里菜ちゃん・まおりん・りかちゅんと撮ってもらい、りかちゅんにはミッションとしてメンバーへのDVD配布を託しました(笑)。