Gajulog


2020.08.13 [years ago today] edit

 浅草

10時頃の浅草を見ておきたかったので、その時間に着くよう浅草へ。 家から長津田行きのバスが来ないので、夏休みダイヤかと思って別のに乗ったら、後ろからすぐやってきててげんなり。

仕方ないので十日市場から横浜回りの上野東京ラインで上野、そこから銀座線で浅草というのを選択したら、田園都市線が人身事故で長津田~あざみ野間で止まっているとの情報。 あのバスが着くころには止まってたっぽい&長いこと止まってたので、結局同様なルートを選択せざるを得なかったってことだ。

で、10時ちょうどぐらいに浅草。 一応下見してみたけど、今日と同じ感じの気温だとかなりキツいな。 人出はなんとかなりそうだけど、実際はあさっての土曜日だからそれなりに混むのかも。んー。 ちゃんと写真撮れるかなぁ。

お昼にROX近くの一蘭でラーメン。 いつからか外国人観光客が並ぶようになった一蘭ですが、この状況で観光客がいないので、何の列もなしにストレートに着席して食べられた。久々に食べたけど美味しかったな。

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

歩いて稲荷町へ。さすがに昼からだと人が少ない。 下見で汗だくだったので気持ちよかった。腰が痛くてなかなかととのわないけど。 4セットほどこなし、休憩室で少し休憩した後帰ってきました。

帰りに長津田で虹を見たけど、Twitterでは他の場所でも同じような虹を見た報告が多数。 あれって大きな同じ虹を色んな場所で見ている状態なのだろうか。

Tags: 銭湯