Gajulog


2020.08.11 [years ago today] edit

 町田

買い物。ずっと腰が痛くて(というか足まで響いて座骨神経痛的な雰囲気)、湿布がないのでいろんなもののついでに買ってきた。

一息つこうとスタバでアイスコーヒー頼んだら、噂の紙製ストロー。 なにげに初めて見た。いかにもふにゃふにゃになりそうな感じだったので必要なとき以外は抜いてました(笑)。

そのわりにエッグタルトに付いてきたフォークはプラスチック製(いつもは金属のフォークが付くのですが、コロナ対策なのか?)で、なんかゆがんだ感じ。以前の通り逆だと使いやすいのに。

 POP GIRLS Photo session in Okinawa

PGP秋の沖縄撮影会の開催が発表されました。

コロナ禍の中ではありますが、感染防止策を取り、規模を縮小しての開催。 オフ会がなしなのは悲しいですが、大人数の会食が一番やばいのは既知なのでいたしかたなしですね。

で、面白いのが、今回GoToキャンペーン利用により、泊まれば泊まるほど安くなる「三段逆スライド方式 (©ハトヤ)」状態になっていること(笑)。

土日と平日の航空券の差額で宿泊費がまかなえてしまうので、1泊・2泊・3泊の料金が同じ……というのは前回までと同様なのですが、泊まる日数に応じてGoToの補助金が2万円ずつ増えていくので、結局日数長い方が安くなるという。

心配なのは、前回のように申し込みが終わってから状況が悪化して中止に追い込まれることと、当日雨が降るとオフ会もないので本格的に残念感が出てしまうこと(笑)。

とはいえ、りなっくすファン的にはもうこのイベント以外で会えない状況なので(苦笑)、会える機会ができるだけでありがたいのですが。