Gajulog


2020.08.28 [years ago today] edit

 夢乃ちゃんDVD

ようやっと手元にDVDが届いたので鑑賞。 夢乃ちゃんは可愛いのですが全体的に撮り方が下手でいかんともしがたい(笑)。

とはいえ衣装的にはおっぱい半分出して頑張ってますので^^;、ぜひ見てあげてください。

で、ご本人からはお知らせがありましたが、DVD発売イベントの告知が出ました。

9/20の12時からアキバソフマップ1号店にて開催。 おそらく初の客前水着です。しかも2着目とかあるんですね。 あのイベントの流れだとそういうのないのかと思ってたけど、普通にあった。 1枚購入からチェキも撮れるお得なイベントです。ぜひ。

安倍首相 辞任の意向固める 持病が悪化したことなど理由に

NHKから。 ここのところ病院通いが続いていた安倍さんですが、どうやら首相を続けるには芳しくないらしく、辞任するようです。

緊急事態宣言終了あたりからあまり表に出てこなくなっていたので、コロナ対応的にはやめるならもう少し早くてもよかったのかなと思いますが、一応歴代最長記録までは持たせたかったという感じでしょうか(汗)。

最近支持率がかなり下がったのがストレスになって病状の悪化を招いたのではないかという感じもしますね。 以前首相から降りたときも同じ感じだったと思うし。 批判されることに弱いのかなー。まずい点をツッコまれても正当化したり、追及してくる相手にヤジ飛ばしたり。元気なときならそういうことができても、体が弱ってくるとストレスになるんだろうなという。

ともあれ長期間お疲れさまでした。

漫才界の大御所 内海桂子さん死去 97歳

NHKから。「生涯現役」という言葉が最も似合う芸人さんでした。 Twitterでは140字ぴったりに含蓄のあるお言葉を詰め込んでおられましたね。