Gajulog


2020.08.23 [years ago today] edit

 清水夢乃/Gスタ撮影会@初台・スタジオキューブ

珍しく外部スタジオでの開催ということで、どんな感じかなと思って行ってきました。5部制の第4部に参加。

清水夢乃ちゃん

スタジオが初台にあるんですが、なんとなく渋谷駅前から新国立劇場前までバスで行ってみました。 普通に京王線でよかったかも。 ってか、家を出る時間を1時間早く間違えてたことに気づいて、予定になかったけどマックでお昼を食べました(笑)。

スタジオは普通に広い家という感じのところにいくつかのシチュエーションが作られてて、施設としてはまずまず。 ただ、窓際以外全然自然光が入らない感じなので、結構撮影環境としては厳しめかなあ。

夢乃ちゃんは相変わらず可愛らしく、僕にもすっかり慣れてきてずっと鼻歌歌いながらやってました(笑)。 結構素が出てくると面白い子です。 あと衣装が部屋着みたいな(と言っては失礼だけど)感じだった。あんまり飾らないタイプなのか(笑)。

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

 平和湯

京王新線で新宿へ。新線から普通に乗り換えると南口にたどり着くんですが、少し回って最近開通したばかりの東西自由通路へ。東口と西口の改札がすっかり撤去されてて、ちょっと感動するほど行き来がしやすくなってました。こりゃ便利だわ。

で、山手線で池袋へ。新宿駅や山手線は緊急事態宣言以降意図的に避けてたので久々でした。

時間の空き方が中途半端だったので、軽く散歩した後(というか平和通り近くで喫茶店でも入ろうと思ったんだけど、何にもなかった)、久しぶりに平和湯へ。Only Youのあるビルの地下。というかおそらくそもそも平和湯が持ってるビルなんじゃないかと。

ここはサウナも水風呂もない、大きな浴槽一つのシンプルな銭湯。 普通に地元の人が普段使いをしている銭湯ですね。 前回来たときにも派手な入れ墨のおじさんがいたけど、今日も全身に入れ墨のおじさんがいました。 一般の銭湯は別に入れ墨NGとかないのでよく見かけるけど、入れ墨してて人に迷惑掛けてるような人見たことないんだよな。

体を洗った後は、熱い湯船に浸かって水のシャワーをかぶる温冷交代浴を3セットほど。 で、カランの前に座って休憩。これはこれで気持ちよい銭湯ならではの楽しみ。

Tags: 銭湯

 Menkoiガールズ/アイドルプラネット リバイバルライブ Vol.7@池袋・LiveHouse Only You

4部制で各部20人限定のライブ。第4部に参加。 前回よりチケット完売まで遅かったみたいで、やっぱりこの時期じゃまだ厳しいんですかね。 地元のファンは東京来たがらないだろうし。

各部で出演ユニットを変えたりと工夫を凝らしてるんですが、この第4部はMenkoiガールズ本体のライブをたっぷりと。1時間ほどのライブなんですが、今回は1曲1曲が短く感じてあっという間に終わってしまった。 もうちょっと見ていたい感じがある。

人前のライブが1ヶ月ぶりだったり、1人メンバーが抜けてフォーメーションが1から組み直しになったりでだいぶ緊張感があったようで、あやかちゃんも振りを間違ったりしたところもあとで聞いたらあったようですが、堂々とできてたので良かったんじゃないでしょうか。

終了後は珍しく物販が終わるまでいたのですが、メンバーがはけた後最後にMenkoiガールズ事務局代表(要はP)のご挨拶があるんですね。