Gajulog


2022.02.19 [years ago today] edit

 サウナセンター

13時の入館。入館時に若者2人組が入っていくのが見えてあちゃーと思ったら、受付の順番待ちをしている間に後ろに若者3人組が並んだ。これは中が思いやられる(笑)。

案の定なかなかの混み具合で、サウナ室が満員になる場面も。 でもまあ、思ったより浴室で喋ってる人は少なかった。

そんな中4セット。今日はサウナ室のテレビが暖炉のDVDではなく、普通にNHKが流れていた。オリンピックだからか? 3セット目はアウフグース。ここのは激アツなので1段目ぐらいでちょうどいいです(笑)。

よくととのったあとは昼飯。焼きうどん550円。 カツカレー食べようとしたら1200円もしたので(笑)。 でもうまかった。今日は炒め物のうまい料理人だったらしい。

ゆったり休憩して17時過ぎに帰ろうとしたら、入場受付待ちの列が出来ていた。 えっそんなに!?初めて来て説明受けてる人もいたし、まだまだサウナブームは終わらない模様。

もうこことかニューウイングとか北欧とか観光地化してて、昔来ていた一人ゆったりサウナを楽しむシニアサウナーたちはどこへ行ったのだろうかと思う。

帰りは歩いて御徒町へ。多慶屋で、ハンディダスターっていうの?ホコリを取るやつを買ってきた。 最近売っているところを見かけない古~いハタキは家にあるんだけど、それよりこういうやつの方がいいんじゃないかと。

Tags: 銭湯