Gajulog


2022.02.10 [years ago today] edit

 雪

朝からみぞれ交じりの雪が降り始めた。時折本格的な大粒の雪になったり、小粒になったり、またみぞれに戻ったりとあまり安定していない様子。18時現在ではまだガッツリ積もる感じでもなく、草っ原がうっすら白くなっている程度。まあ、問題は夜中かな。

 マウス

自宅のマウスは'20年の9月に購入した MA-BL156BK を使っていて、大変使用感が良くて気に入っているのだけど、最近ボタンのクリック感が悪くなってきてしまった。

とはいえ、スイッチ自体はちゃんと働くので問題ない。まあ一応見てみるか、とヨドバシ.comを見たら、前回買ったときの半額で、1,000円を切っている。 もしかしてモデル末期なのかな。ならば今使っているやつを予備にして新しいものに替えてしまおう、全額ポイントで注文。

それが火曜の深夜。で、昨日の深夜に出荷メールが届いた。 今朝になって、明日雪だから配送大変なのでは?と土曜日に配達日を変更したのだけど、今日中にしっかり届いてしまった。まあ、今日のうちならまだ雪もたいしたことないしよかったのか。