Gajulog


2022.02.11 [years ago today] edit

 タイムズスパ・レスタ

深夜3時頃に外を見たら雨に変わっていて、朝起きると、大雪予報はなんだっんだろうという雪のなさ。

休日ということでゆっくりと過ごそうとレスタへ。最近よく行ってますね。 時間制限ないとこ行くならテルマー湯よりこっちになっちゃった。

東池袋のビル街は日陰になるところだけ雪が残っていて、それなりに降るには降ったのだなと。

12時半の入館。割と混んでて、サウナ室が満員になる場面も。 若い部下?を連れた、竹村健一みたいなハゲ方をしたおっさんが洗い場で大声で喋ってて、いい歳なんだから分別付けなさいと(笑)。

それ以外は快適に4セット。 長く入ってても辛くないセッティングなので、自分としては長めに8~10分。 そしてよく晴れた空の下の外気浴。気持ちいいですね。

サ室のテレビはオリンピックのスーパー大回転。 なんか「スーパー大回転」って頭悪そうな名前ですよね、もっとカッコよくならないのか。 英語だと「スーパー・ジャイアント・スラローム」らしい。似たようなものか?

遅い昼飯はフィンランドフェアのサーモンと野菜のスープ。具がゴロゴロで美味しい。 それにビールとハイボール。

ゆったり休憩した後、最後にもう1セット。 17時頃だったけど、お昼より空いてた。 ただ、出る頃にはぞろぞろ人が入り始めたので、タイミングが良かっただけかもしれない。

温まった体で帰宅。

Tags: 銭湯