Gajulog


2002.05.07 edit

 おはスタ

7時前のやつ。ちょっと見ないうちにみやびちゃんが大きくなっているような気がする。この子は横に大きくならないようにしないとやばい気がする(^_^;。ちゃおのCM、まだりさりさなのね。久々に見ると可愛いなあ(^_^;。

スーパーライブ。こんちゃんはどうやら笑うときに舌を使って可愛く見せる技を覚えたらしい(笑)。ちと余裕が出てきたのかな。あとバトンの講師役としてりさりさ登場。

効率の良いトイレを求めて……研究者の挑戦は続く

少ない水で汚物を流すにはどうしたらいいか研究を重ねているという話題。研究用に汚物をシミュレートする材料とかも開発されているらしい(笑)。

それより、アメリカでは法律で水洗トイレの水の使用量を1回当たり6リットルに制限しているというのに笑った。


2003.05.07 edit

 Pure2

芽以ちゃん卒業号(本当はまさみちゃん卒業号になる予定だったらしいですが^^;)。ピンナップの制服がいいです。そういえば芽以ちゃんを初めて見たのがPure2のイベントで、何故か会場がゲーマーズ(笑)。芽以ちゃん・あおいちゃん・信子ちゃんといういいキャストでした。

その他。未来ちゃんがちょっと幼めに見えるなあと。前髪揃えてるからかなあ?奈月ちゃんもしっとりといい感じ。眉がいかにも書いた感じなのだけあれかな(元々だっけ?こういう眉だったらごめんなさい^^;)。浜千咲ちゃんは、思ったほどでもないか?(笑)。りっぴーは写真集からの先行かな?かわいいけどおしろいが目立ちすぎててちょっと。前号がよかっただけに惜しい。七世ちゃんはだんだん歯が矯正前よりヒドくなってるような…。コンちゃんは写真集からのアウトテイク。次号表紙巻頭に期待。

で、りっぴーの連載。撮影中に鍋を食べてたら「歯が抜けた」とな。そ、そうだよな、そんな年だよなー^^;;。

しかし芽以ちゃんやまさみちゃんが見られなくなるとなると、以前出たPure2Hi!の需要も出てくるかも?

 おへんじ

全然勉強してないですよー。先週見たことは既に忘却の彼方^^;。ていうか、割と真面目に淡々と進むので内容を書いていくとどうも授業の内容になるという。スペイン語講座みたいにぶっ飛んでると楽しいんですが。


2004.05.07 edit

 カレン

7時前のめざましテレビで美山加恋ちゃんのインタビューとか。 なんか出来すぎててコワイですね^^;。

 カエラ

saku saku見てたら月曜にカエラちゃんが限定390枚でCDを出すそうな。 バックにかかってたのを小耳に挟んだところだと結構歌はまともかも。

 移転予定

各日付へのアクセスをたびたび Internal Server Error にされて使いにくいので、 gaju.org の再移転を計画中。たぶんここ

 TWO

渡辺達生さんのサイトに登場。久々か。 なにげに見たらトップに使われてる写真裏焼きですね。分かったら三津谷ファン合格(笑)。 でも逆立ちが出来るのは知らなかった(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [葉子ちゃんへの渡辺達生のコメント、富士っこの想いと全く同じだー!]

富士っこ [オジサンにはわかる、new三津谷の魅力!ってか(大笑)。]


2005.05.07 edit

 予定

ほい。芽以ちゃん見に行きます。今から出掛けます

 黒川芽以@石丸電気ソフトワン

で、行ってきました。 ツッコミのとおり、わた君は直前まで会いに来るつもりだったらしいんだけど、 結局間に合わないってことで会えず。 代わりにUNITYさんが遅れてきたのですが、整理券がソールドアウトで無駄足に^^;。

16時にちゃんと並んで引いたくじはなんと242番で、どう考えてもほぼ最後尾(苦笑)。 まあどうせ後ろなら立ち見になった方がかえって見やすいかも、 と前向きに考えることにする。 混んでるのに椅子が出てるなあと思ったらベンチじゃなくてパイプ椅子。 後ろの扉は当然のごとく開いて、まあ僕が引いた番号の人数くらいはいた感じ。 最後列の左端に陣取りスタッフに紛れ壁にもたれて見ることにする。

10分ほど押して登場した芽以ちゃんはちょうど「泪の海」の中ジャケに似た服装(若干違うけど)で赤いスカートがひらひら。 司会の方からオリコン39位ランクインの報告があったあと、 早速「泪の海」を披露。キーの高いところが良く出るのが良い。

トークはイベントで回った各地での話。 快晴のラクーアでは「空は晴れ晴れ〜」と歌いながら空を見るふりをしてジェットコースターを見てた、 キャーって声がコーラス?みたいだった(←もっと違う言い回しだったかも)、とか。 京都で豆腐懐石を食べたというと会場の反応が微妙で「豆腐懐石知りませんか?豆腐の懐石ですよ(笑)。」 そりゃそうだ(笑)。醤油を付けすぎると豆腐の甘みが味わえないのでちょっとだけ付けるのが通らしい。 事前に地図を見て色々見所を頭に入れておくのが好きだそうで、岡山では 「マップルとかを見るのが好きって言ったらいただいたんですよ、行けないんだけどずっと眺めてました」とか。 今度出るドラマ「風のハルカ」が大分の話だそうで、 福岡では「大分の方言の本をいただいたんですけど、ちゃんと勉強しろってことかな!?(笑)」 でも方言は暖かくて好きだそうで、 山口では、山口弁で語尾が「〜でよ」になるのを聞いてそれが可愛い、とか。

続いてカップリング曲を歌ったあと、握手会。 人数の割には流されることも少なく、それでもそこそこスムーズな流れで進行。 トーク中、「豆腐懐石」や「豆乳鍋」を食べた話をしていて、 豆腐系は好きでイソフラボンがどうのこうのという話をしてたので、 僕は「豆乳ヨーグルト」の話を振ったのですが、 「コンビニで売ってるやつですか?アレはちょっと…」と、 食べたことはあるけどお気に召さなかった、というような反応でした。

そうそう、劇団の小さい女の子が二人、FCのビラ配りに来てて可愛かったです。 何年かしたら芽以ちゃんみたいに劇団の稼ぎ頭になるかもしれません(笑)。

 4番

その後、UNITYさんとてんやで飯を食ったあと駅へ。 そこでUNITYさんから「山本千夏で4番を打ちたい」との宣言が出ました(笑)。 ファンサイト作りたいほどの勢いらしいので期待したいと思います(笑)。

 芽以@大宮

来週の大宮は「朝9:30から70枚限定で整理券を配布」 らしいです。無理(笑)。

 リンク元

.jpに変わって以来ほぼGoogleに引っかからない状態なんですが、 Yahooやmsnも引っかかりにくくなっててるのか最近リンク元少ないですね^^;。

 お父さんのためのワイドショー講座

「ブロードキャスター」内のコーナーにSEXY5で。 TBSなら絶対これ来ると思ってたのに日記書いてて見てなかったんですが^^;、 某チャットの方に動画で見せてもらいました。さんきゅ。 こちらには参加者は映らず。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [僕も直前まで行く積りだったのですが、急用で・・・(泣)]

富士っこ [それにしても、いつもながら臨場感あふれるレポ、ありがとうございます。]


2006.05.07 edit

 いつの間に

雑記鳥経由で、 こんなの発見。改名して復帰してたんですね。

訃報:曽我町子さん68歳=「オバQ」初代声優

デンジマン→サンバルカンと見続けた世代の僕にとって間違いなく彼女は「ヘドリアン女王」で、 ヒーローものの敵役というと思い浮かべるのは彼女です。ハマってたよなー。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

とうさい [休業していたのは知っていましたが、まさか復帰していたとは知りませんでした。(メモメモっと。)頑張ってほしいです。]

富士っこ [曽我町子さんは僕ら世代には「可愛い幼児声」です。昭和30年代の人形劇「チロリン村とクルミの木」(「ひょっこりひょうた..]

ジーン・タニー [私が幼い頃、ヘドリアン女王を主役にした漫画を描いたことがあります。(^^)で、ヘルサタン総統を裏切ったことについての..]


2007.05.07 edit

 今になって

ここ数日鼻がむずむずしてるんですよ。今になって。 スギ花粉バンバンの時期に楽だったのに。何か違うもんに反応してるんだろうなあ。

 優美十色

小林優美ちゃんのイベント情報が出てた。 7/7(土)14時〜ヤマギワソフト。整理券配布は6/23(土)から。お〜、また水着ですね。

 the Postmarks

  • the Postmarks / the Postmarks (album, 2006)

なんて言えばいいんでしょうね。フレンチポップっぽい感じなのかな。 ボーカルの声が素晴らしくチャーミングです。YouTubeでセンスの良いPVが見られます

Tags: CD
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [7・7は、万桜ちゃんと重なってる!と思ったら・・・]

富士っこ [・・・会場的には、コチラがメインなんですね。さすが。]


2008.05.07 edit

 SP3

自動更新が入れなさいと勧めてくるんですがはてさて入れていいものか。

 地震

1時15分ごろと45分ごろの2回…と思ったら、昨日の午後からちょこちょこと茨城沖揺れてたのね。不気味だ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

kino [http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/07/news049.htm..]


2009.05.07 edit

磯山さやか7月にヌード披露決定

ダイエット企画が成功したのでヌードになります、とか。まあ適当に背中だけ見せてお茶を濁すでしょう(笑)。

Googleが「サーチウィキ」公開、Web検索結果をカスタマイズ可能

Googleなんか変わったなと思ったらこれだった。自分の検索結果の並び順変えたり公開コメントを付けたりできるらしい。

 カリキュラマシーン

ゆいちゃんとこのバーバパパを見て何故かカリキュラマシーンを思い出してしまったんですが何かとごっちゃになってるような…

20090507.jpg

お前か!!(笑)

つか、絵本を何冊か持っててそれを見てたので番組の記憶はあまりないんですが。

今見ると凄いハイセンスですね(笑)。 「5の固まりとバラが3」とか懐かしい。あと「くっつきの」とか(笑)。


2010.05.07 edit

 試してみた

先週「アルミホイルを貼った容器に重曹をお湯で溶かし、そこへ銀製品を入れると綺麗になる」という豆知識を聞いたので、唯一持ってる銀のネックレスで試してみたら、すごく綺麗になった。磨き粉で擦る手間が馬鹿らしくなる輝き。

酸化還元反応って言うんですかね。覚えてない。

 ビジュアルウェブS

ビジュアルウェブSに登場してますね。 ってか、これDVD「はたちの旅立ち」のときの写真だよね。撮り下ろしじゃないものも扱うんだ。 こんな画像も

Tags: 平田薫

 芝の上

芝の上

Tags: Photo

2011.05.07 edit

 池袋

昼から池袋へ。お昼は屯ちんで東京とんこつラーメン。

20110507.jpg

とんこつと言っても臭みやくせのない、まったりとした食べやすい味のスープでした。 麺は太めの縮れ麺。美味しかった。

 アリスインクロノパラドックス@シアターグリーン

保田真愛ちゃん・トマパイWADAちゃんが出演する舞台。 IJPでおなじみだった三田寺理紗ちゃんも見たかったので、ダブルキャストの光組の方の公演。 券は2,3日前に買ったので端っこの席。

あの恥ずかしがりの真愛ちゃんがしっかり声を出して堂々とした演技。 舌足らずな喋りしか見たことない三田寺ちゃんも別人みたいに喋ってるし(笑)、 WADAちゃんはキーパーソンなのでかなり頑張らなきゃいけないんですが期待に応えていたのではないかと思います。 それぞれこれから色々課題は残っていると思いますが、感心しながら見ました。 お話そのものはよくあるタイムスリップものでそんなに目新しい感じはなかったです。

終演後に握手会もあったんですが、今日は渡すもの持ってこなかったのでそのまま帰りました^^;。

そうそう、ここではアイドルリーグでおなじみの田井中さんが見に来てました。

 少年

少年

Tags: Photo

2012.05.07 edit

 江ノ電

電車を撮ってうまくいったことがない。

江ノ電

トリミングしてます。

Tags: Photo

 きよよん

千葉粋ちゃん

その後の活動状況が謎です(^^;

Tags: Photo

2013.05.07 edit

 アイドル☆トライアスロン

先日収録した「アイドル☆トライアスロン」の初回放送は5/16(木)深夜2:00。いろんな時間帯で何度もリピート放送があります。 30分番組で、内容に比べて短いなと思ったら、どうやら、7月放送の#3までがBLESS出演分になる模様です。

で、放送に合わせて、例によって例のごとくと言いますか、撮影会&チャットが開催されるようです。 しかも平日。ライブも平日だったし、無理させるよなあ(^_^;。

とりあえず今のところ予定が出てるのは以下。

サーチワン撮影会には、森実咲ちゃん[5/13(月)]が参加。18:30からの45分×3部制。

第3部のあとに別途サイン会がありますが、参加条件が謎です^^;。

ピグスタチャットには、吉田未来ちゃん[5/9(木)]・森実咲ちゃん[5/16(木)]・宮沢くるみちゃん[5/20(月)]が参加。19:45~22:00。

永井里菜ちゃんは不参加。おそらくミスFLASHがマシェバラと組んでる絡みでピグスタに出られないためと思います。 代わりにCHASEから山王ゆなちゃんがピンチヒッターで出るようです。

Tags: BLESS

 里菜

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.05.07 edit

コンビニ強盗未遂:商品のナイフで脅迫 料金告げられ逃走

毎日から。バンダナで口を覆った男がコンビニに現れ、売り物のカッターをレジに置き「お金を出して」。レジにいた店長がバーコードリーダーでカッターの値段を読み取って代金を請求すると、男は「金を取ってくる」と何も奪わずに逃げた…、という話。売り物を普通に持ってきた強盗も強盗だし、普通に応対した店長も店長で、もはや良く出来たコントの実演かという。

怒り新党でやってた野際さんの200円強盗の話も面白かった。

 宮城遠征

6/14(土)は宮城にある七ヶ浜国際村にて「SEKIGAHARA IDOL WARS+Girls-natioN~フェスティバル2014~」に出演とか。地元の方はぜひ!(笑)…ってか金沢もそこそこ東京から遠征したかたいらしたようなので、結構行かれるのかな。こちらの方が行きやすいですよね?

Tags: G☆Girls

 パラボラ

パラボラ

Tags: Photo

2015.05.07 edit

 永井里菜・星乃まおり・疋田紗也/アイドル★スピリット!@押上・WALLOP放送局

定時で会社を出て、一旦渋谷で腹ごしらえしてから押上へ。

いつもの皆さんと開始を待っていると、平日の夜なのにめんこいさんが現れてビックリ。 昨日大阪で山川さん、今日東京でヌーカフェとここへ寄ったらしい。タフですねえ^^;。

僕的にはWALLOPはたぶんG☆Girls単独で番組をやったとき以来。 この「アイドル★スピリット!」という番組、2年前にも里菜ちゃんが出演したことがありましたが(僕は行けず)、 なんとそのときもまおりちゃんがアシスタントだったようで、実はGよりずっと前に共演してたんですねえ。

番組内容は、前半が紗也ちゃんが取材したミスFLASHイベントのVTRを見ながらのトーク。後半が霊感の強い紗也ちゃんがゲストのオーラを見て占いをしてのトーク、といった感じ。本放送のあとに会場と有料会員向けのアディショナルタイムがあって、そこではまおりんが水着に着替えて登場したり。最後に部屋を移して軽いトークとチェキ撮影会の時間なんかもありました。

トークは、里菜ちゃんはまおりんとコナンの映画を見に行ったけど、トリックの説明が分からなかったからもう一度見たい…とかそんな話(笑)。海外ドラマの推理ものもはまってるわりにそんな感じらしい。そんなアホトークがぽろぽろと。

里菜ちゃんにGのダンスのとある箇所の振りがおかしくて笑ってしまうと指摘されるまおりん。 水着に着替えて出てきたときに里菜ちゃんがお手本を見せたあとやってもらったのですが、確かにちょっとおかしい^^;。 肩を左右に揺らす振りなんだけど、首が動かないのでメトロノームみたいなんだよね。 今度まおりんの振りちゃんと見なきゃ(笑)。

チェキ会では部屋に置いてあったホワイトボードに里菜ちゃんが「まおりん→アホ」などと落書き。 それに気づいたまおりんがアホの後ろに「→りなっくす」と書き足すと、 里菜ちゃんはその下に「≧」という記号を書き足す。イコール付いてていいのか?(笑)と思ったら里菜ちゃん「この記号知ってる?」とまおりんに。どうも里菜ちゃん的には最近知った記号らしい。マジか!(笑)

そんなこんなで。里菜ちゃんは終電があるので早めに引き上げましたが、他の二人はゆったりと。毎回こんな感じらしい。 結局22時半も回ってから終了という感じでした。


2016.05.07 edit

 代々木上原~西原~本町(渋谷区)~弥生町~本町(中野区)~中野坂上~東中野~落合~下落合~高田馬場

天気もいいので、散歩してきた。みちょきさんの大撮に行っても良かったけど、起きられませんでした(笑)。

最初新宿をスタートにしようと思っていたのですが、渋谷で乗り過ごしてしまい^^;、表参道で乗り換えて代々木上原スタートに変更。

ここにあるとも分からず行こうとも思っていなかったのですが、「昼のセント酒」に出てきた大黒湯を見かけたので立ち寄り。昔々の有名人のサインが飾ってありました。

大黒湯

ここはなんだったのか。

粗大ゴミ

お昼だったので、まずご飯を食べる場所を探して、たまたま見つけた Café Dubois でオムライス。

20160507-1.jpg

カフェらしからぬボリューム感。味も上品で見た目通りのおいしさ。コーヒーも美味しかったです。

文具のアビーは閉店セール。って初めて来たけど。

文具のアビー閉店セール

ゴミをフェンスにしてる謎の家とその駐車場。

ゴミのフェンス

Y字路にある子育て地蔵。

向台子育地蔵尊

神田川まで来た。しかしまあ深く掘ったものですなあ。

神田川

中野坂上のぼろアパートと無残に切られた木。

枯れた木

東中野。バックで入庫って入口からバックで入れろってことなのだろうか。

バックで入庫

可愛いビル。60年代の終わりぐらいか?

東中野RHS

上落合。どろぼうが入ったそうです。

どろぼうが入りました

高田馬場さかえ通りの、テレビによく出る有名な八百屋さん、の、猫。

加藤商店の猫

10万円でも譲らない、と書いてあります(笑)。

高田馬場からはあえての地下鉄から九段経由で帰ってきました。座れるので^_^;。

そういえば、本町って渋谷区と中野区に両方あるんですね、何かえらい広いなぁとか思った(笑)。 読み方は「ほんまち」と「ほんちょう」で違うらしい。


2017.05.07 edit

 しそちゃん18歳

今日はしそちゃんの18歳のお誕生日です。おめでとうございます。

しそちゃん

 うだうだ

稲毛は遠すぎるので行かず、家でうだうだしてました。


2018.05.07 edit

 西暦表記

VIEWカードに入れてる定期を更新したら、なにやら書いてある数字(クレカでも裏面にちゃんと定期の字がプリントされる)に違和感。 あ、年の表記が西暦に変わったんだ。まあ直前まで発表されませんって言われてるんだから、もう2ヶ月もしたら来年の数字を入れなきゃいけないわけだし、そうなるよなあ。

「日本でここだけ」3歩で回れる3県境、さらに楽々に

朝日から。埼玉県加須市・栃木県栃木市・群馬県板倉町の3県の境が観光地化していろいろ整備されたと。 こんなの喜ぶのデイリーポータルのライターさんたちぐらいかと思ってたんですが(笑)。

2009年の段階では何もなく、2016年の段階では観光地化の走りで、駐車場や案内板が。 で、今回はしっかりと歩道を作り、3県境の部分を補強するなどして整備したようです。 境目だというだけで別に何もないんですけどね(笑)。


2019.05.07 edit

 20歳

引退してもう何年も経ってますが、しそちゃんも20歳なのですねえ。

しそちゃん

おめでとうございます。写真は公式プロフィールに使われたやつ(笑)。

「ミスマガジン2019」ベスト16、水着姿でお披露目 夢アド山口はのん・現役JK・マジシャンら集結<ベスト16メンバー一覧>

モデルプレスから。 ミスマガ2019候補者16名のお披露目。2018は沢口愛華ちゃん&寺本莉緒ちゃんの十代巨乳コンビが素晴らしかったですが(笑)、今年はどうなるか。

こないだ見に行った963のぴーぴるさんが出てるのが面白いかな。なんか彼女の喋りは池田裕子さんに近い気がする(笑)。 あと桜田茉央さんも可愛らしいですね。

 ファミマ

十日市場に大きなファミマが2件向かい合ってるところがあったんだけど、片方が潰れたようだ。

ただ、片側2車線の大きな道路を挟んでいて元々逆側の車は入って来られないぶん棲み分けができていたので、集中出店が原因ではなく、一区画上流側に大きなローソンができたのが原因と思われる。


2020.05.07 edit

 連休明け

GWならもう少し休みたいけど、まあやれることもないしいいのか。と今日も今日とてテレワーク。 一応15日までは決定してて(一日引っ越し後の作業で出るけど)、あとは政府の発表次第かな。


2021.05.07 edit

 まさか埋まるとは

近代麻雀水着祭の予約が今日から、というのをあやかちゃんが販売開始直前にSHOWROOM配信してくれたおかげで思い出した。

まあ簡単に売り切れないだろうけど、せっかくいいタイミングで告知をもらったので、29日の通し券を予約。

ところが、21時には既にその29日の通し券だけ埋まってた。おいおい誰がそんなに人気あるんだ。ビックリ。あやちゃんがFES☆TIVEと一緒だってテンション上がってたからそこらへんの人気なんですかね。

今回はアイドル勢では他に撮りたい人いないし、グラドル勢も強いてあげれば東雲うみちゃんぐらいかなという感じなので普通に張りつく感じになるかな。


2022.05.07 edit

 湯乃泉・草加健康センター

最近越谷行くたびに、草加で降りて草加健康センター寄って帰りたいな〜と(笑)。でも、そもそも草加駅からでも送迎バスを使わないと行けないやや遠いところで、一日ないとなかなか行けない。ということで今日行ってみた。

草加駅11時20分発の送迎バス。乗り場はデイリーヤマザキの前あたり。

11時過ぎぐらいに様子を見に行ったら「ゆ」の印のあるマイクロバスが見えて、え?もう来てるの?と思ったとたん出発してしまった。あれ?と思ったらすぐに曲がって側面が見えた。「竜泉寺の湯」。それもあったのか(笑)。

そのあとちゃんとラッコマークのバスがやって来て、10人くらいのお客さんを乗せて出発。 10分ぐらいで到着した。

さすがに人気施設とあってすでに混雑。 ただ13時台は浴室空いてたので、その辺りが狙い目なのかも。

館内や浴室はやはり相模健康センターに似ているけど、こちらの方がメンテが行き届いていて、相模のように壊れたままになっているカランとかはなく、休憩室なんかもちゃんと天井とか取り替えてるんだろうなという綺麗さ。 ただ、相模の方が広かったかも。

サウナ室や水風呂は相模と違い露天の方にあって、サウナ目当てなら露天で完結できる。

サウナ室は広く、30人以上は入れる。 入口付近に遠赤外線ストーブ、奥に石積みのストーブがあり、特に遠赤外線の前は強烈な熱さ。 一番熱いところで100℃ぐらいのようだったけど、遠赤で100℃はちょっとヤバいですね。 最初ドア側にいたので5分ぐらいしか入っていられなかった。 奥まで行った方が遠赤を直で受けなくて済むので、やや楽だった。でも6分が限界(笑)。

水風呂は15℃行かないぐらい、かつ、バイブラありでかなり冷たい。 でもここのサウナ室ならこれでちょうどいいぐらい。 あまみが過去最高に出て、大丈夫なのかこれ、と心配になった。

そんな感じでしっかり4セット。 途中で雨が降りだすと、露天の壁際の椅子が置いてあるスペースにある巻き取り式の屋根を開いて、雨が掛からないようにしてくれた。

あと、効仙薬湯や草津の湯ももちろん楽しみました。

昼飯はここでしか食べられないカレーリゾットと、名物のジャンボ餃子。どちらも文句なくうまかった。

リクライニングシートは有料予約制。入館時に取れなかったので(あとからでもフロントに聞けばその時点で空いてれば取れるそう)、普通の休憩室で雑魚寝。まあこれもまたよしで。

16時過ぎにもう一度浴室へ。 夕方だとさらに混んでてサウナ室もほぼ満員。 1セットと薬湯をもう一度楽しんで締めました。

帰りは17時05分センター発のバスで草加駅へ。 まあここ来る時はこんな感じで一日使って帰ればいい感じか。たまに強烈なのが欲しくなったら来よう(笑)。

で、今日はここから館林へ。 明日のMenkoiガールズの地元ライブを見て行こうと。 ホントは今日もやってたんだけど、明日はオマケで朝一に撮影会があるので、それにも参加したいので日曜にした。ただ、それに参加するとなると朝5時に家を出るとかそんな感じになるので、だったら館林まで来て泊まってしまえと。

Tags: 銭湯

2023.05.07 edit

 池袋プラザ

昨日とはうって変わって雨で気温も低め。 長津田駅行きのバスを逃したので青葉台の方へ出て、昼飯は青葉台の日高屋で豚骨ラーメンを食べた。 そう、日高屋にも豚骨あるんですね。麺や具はおそらく普通の中華そばと同じで、スープだけ豚骨。 意外と美味しかった。日高屋はあーこれがこの値段ならこれでいいじゃん、ぐらいのうまさを突いてきますね。

連休最後は池プラで。14時10分頃の入館。 客入りはあるものの入室待ちや椅子難民にはならず。 ってか、ととのい椅子が1個減ってたので補充してほしい(笑)。

中日-巨人戦を見ながらの4セット。相変わらずここのサウナはよくととのいます。 ここは温度計が椅子の高さにあるので、同じ温度でも天井付近で測ってる施設より実際体感する温度が高めなんですよね。あと囲いからストーブを覗くと、意外と床より一段低い位置に置いてあるので、椅子付近の温度が安定している。

湯上がりはアジフライで生中(ってか発泡酒)。 で、食堂の無音のテレビでNHKマイルカップを観戦。雨でも意外と荒れなかった。

帰りはまっすぐ帰って、ホントにサウナに行くだけの外出だった。 最近そんなのばっかりだね(笑)。

Tags: 銭湯